忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 台風の被害者

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< エース対決に勝ち5連勝∂∂☆55 | main | 2号&Rちゃん >>

台風の被害者

先日、静岡に台風が近付きました。

風はそう強くなく、
雨も夜中に強く降った程度で
静岡市には人的被害はそうなかったと思います。

ですが、以外な所に被害者がいました。
“セミ”です!


蝉が羽化するのは
夜明け早い時間ですが、
台風が来て雨も降ってたからか、
その時間が遅かったようです。

すると、カラスの格好の餌食になります。

私は台風一過の朝、
公園でその光景を目撃しました。

普段なら、蝉は脱け殻しか
見掛ける事ができないのですが、
羽化する直前や、
木を登る幼虫を見ました。
そこにカラスが現れ、つついてました。

その日は、普段の数倍のカラスが
公園に来ていました。

木の幹やサツキなどの枝を
念入りに探しては、食べていました。

私は缶コーヒーを飲み干して、
仕事に向かいました。


『人気ブログランキング』
応援のクリック待ってます↑


飛行機トップページへ飛行機
書いた人 よっちん∂∂ | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/102866





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>