忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 1軍に抜擢@桜井広大

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< マラソン大会@子分2号 | main | ☆そうだ!そうだ☆ >>

1軍に抜擢@桜井広大

今日のコーチ会議で岡田監督が
桜井広大を1軍抜擢した模様です。
球団首脳によると岡田監督は

『うちの野手陣は他球団に比べ
年齢が上がっている。』


『ベテランの延命と若手の育成を
並行しないといけない』


って考えてるよう!

たしかに・・・


PL学園からやってきた
背番号51は将来の大砲を期待されながら
過去4年間1軍の出場なし失恋

2004年のオープン戦開幕戦で
4番を務めた経験もあるグッド

“将来の4番”と言われる若手の中で
有力な選手の一人だと思いません
!?

今年の阪神は若手の台頭がないと
来年以降につながらないと思います!


“野手陣の年齢が・・・”


野手陣の年齢を見るために
仮に昨年のスタメンと同じだとしたら。。。

1番赤星・・・30歳
2番藤本・・・28歳
3番シーツ・・34歳
4番金本・・・38歳
5番今岡・・・31歳
6番桧山・・・37歳
7番鳥谷・・・25歳
8番矢野・・・38歳

平均32歳、しかもシーズン中に
ほとんどの選手が年を重ねます冷や汗

台頭する若手が1人2人では
2〜3年後が恐ろしく思えます
びっくり


『人気ブログランキング』
 ↑今日もワンクリックお願いします↑


下柳が投げ矢野が受け
金本が打って赤星が走る

なんかシーズンによくあった光景も
最も若い赤星が30歳では・・・
ショック

この4人の平均年齢は!
あえて書きませんマル秘



タイガースホームページはこちらから


このブログの今年のタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機






書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2007 | comments(4) | trackbacks(0) |



広大もそろそろ後がないよね・・・
期待されながらまったく。。広大の守備を見たら涙が出そうになるよ(;_;)

で、年寄り改革はやっぱり捕手が急務??
俺、個人的には矢野を2番手捕手兼右の代打で、
浅井、狩野あたりをメインで使ってほしいんだけど・・・
保守的な80番はそんな事はせえへんやろなぁ。。。

ところで、年賀状が届きませんが??(笑)

LARK31 | 2007/01/25 9:21 PM

>LARK31くん
確かにキャッチャーは経験をモノをいうから
若いうちから積ませたいし・・・
サッカーのキーパーと一緒で
経験を積んでこそなんで歳をとってこそでもあるし・・・
難しいけど、浅井には期待してる、
バッティングを含めて

広大はそろそろね〜
花咲かせないとだよね〜〜〜

年賀状、現在インド洋沖かな??

LARK31くんへfrom∂∂ | 2007/01/25 11:36 PM

2番藤本は30歳で28歳は関本のまちがいでは。。。

hoshino | 2007/01/26 12:42 AM

>hoshinoさん
あ!
そうだった??
細かい事は気にせずに・・・(汗彡

hoshinoさんへfrom∂∂ | 2007/01/27 10:08 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/127567





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>