忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 日本代表監督就任@星野SD

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ☆そうだ!そうだ☆ | main | 『沖縄へ』藤モン更新 >>

日本代表監督就任@星野SD

ほんまは内諾時点で記事にしたかったんですが
正式就任までずっと待ってました。。。
星野ジャパン誕生です!



東京都内であった全日本野球会議の
日本代表編成委員会が、阪神前監督の
星野仙一氏に指揮を任せることを満場
一致で決定。
続いて就任の記者会見が開かれた。

==Yahooニュースより==


待ってました!


とうとう、正式就任ですね楽しい


星野監督は会見壇上で契約書にサインし

『栄誉ある五輪監督の使命を受け、
 非常に光栄』

『光栄ですけどプレッシャーも大きい』

『金メダル以外いらない? 
 この壇上にいる以上、
 それでいいでしょう』

『今、自分があるのは野球のおかげ』

『恩返しするチャンスをいただいた
 ということかもしれない』

『チーム編成はこれからだが、
 日の丸を意識しながら
 野球界のために精一杯やりたい』


などと決意表明しました拍手

星野ジャパン誕生
↑代表ユニフォームと星野新監督


コーチには田淵幸一さん、山本浩二さんの
大学時代の盟友の他、大野豊さんが
就任する予定との事。


今日生出演した“報道ステーション”で
監督内諾の時、田淵さんにコーチを
要請した後、携帯メールで
お礼をいただいた事を発表。

古館キャスターがそれを読ませてもらうと
星野監督は目に薄ら涙を浮かべ
“これもらった時は泣いたよ”
と、語っていました。。。



なんか、いいなぁ!


今後の星野監督は2月から12球団の
春季キャンプ視察を開始する予定で
9月に北京で開催されるプレ五輪で
初采配を振るうそうです。

そのメンバーはプロの2軍と
大学生で編成される予定とのこと。。。


さ〜どうなるのか?


早く見てみたい見る



『人気ブログランキング』
 ↑ラブ今日もワンクリックお願いしますラブ



タイガースホームページはこちらから


このブログの今年のタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機





書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2007 | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/127703





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>