忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | また行きたいな掛川花鳥園

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< →遺伝ではすまされん! | main | カウンターが。。。 >>

また行きたいな掛川花鳥園

花鳥園プール
春休みにぜひ行ってみたいのが掛川花鳥園です。
総敷地面積10ヘクタールの敷地に
(そのうち半分は既存の緑地を
そのまま保存してあるという贅沢な設計)
国内最大規模の7000屬梁膕梗爾鯣え
(直線で100m以上あり花がなければ
キャッチボールができます)
「花と生物とのふれあい」をテーマにした
(ほんとに触れ合えます、ビックリわくわく)
テーマパークです。

実は、土木設計と各種申請をやらせて頂いた関係で、
オープニングイベントにも参加させていただいたんですが、
プライベートで一度お伺いしてからずっといってないんですよ。

子分1号も2号も楽しく過ごせたようで、
また連れってってとねだられました。
とにかく、鳥と花に圧倒されますが、
個人的には池が気に入ってます。

というのも、いかにも元々あった池のように見えますが、
実は山の尾根を削って作った人工池で、
園主の希望で丸みがあり人工構造物を
なるべく使用しないように安全対策も施しました。

来園者が見られるのはほんの一部分で、
池だけで甲子園球場のグランドとほぼ同じ大きさです。

開園前には、一人乗りのボートを借りて
池を優雅に散策しました。
対岸に渡ったり測量にも使いました。
とても楽しかった!

でも、安全対策等の問題から
一般開放にはできないでしょうね。

とにかく一度出かけてみては?癒しの空間ですよ
写真は開園時のペンギンプールです。


『人気ブログランキング』
↑人気ブログはここで検索↑


飛行機トップページへ飛行機




書いた人 よっちん∂∂ | おでかけ&テーマパーク | - | trackbacks(1) |


http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/14428

昨日、静岡県にある「掛川花鳥園」というところへ行ってきた。ある情報筋から噂を聞
あきらの日記 | 2005/04/25 5:23 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>