忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 新応援歌おぼえるのも。。。

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< カウンターが。。。 | main | シーツ絶好調 >>

新応援歌おぼえるのも。。。

もう、皆さんご存知とは思いますが、タイガースの新応援歌が決まりました。
若い人たちやしょっちゅう球場に足を運ぶことのできる人には、
それが他愛も無いことっていう方もいらっしゃると思いますが、
私にはそうでもありません。
現在、静岡に住んでいるわけですが、
ここでの地上波は読売戦しかやりません!
金銭的に球場に足を運べるのは年1回が限界の自分にとって、
普段は中継観戦しかありませんが、いかんせん放送数が絶対的に少ない上に、
衛生設備のない我が家では不満たまりまくりです。
NHKの衛星で中継のある日は嫁の実家にお邪魔したり、
タイガースネットで中継している時に見れるくらいで、
当然、CSに加入する余裕はありません。
そんな訳でラジオに向かい耳を凝らしている日も多々あります。
しかし関西のラジオ放送は、室内のラジオではほとんど聞き取れない状態で屋外でも4分の1くらいしか聞き取れません。
イライラが募ると、車で伝波のいいところを探して聞いています。
こんな状態では応援歌を憶えるのは至難の業です。
ま〜インターネットで配信されるようになった今ではそう問題ないんでしょうが、すでに記憶することが難しい年になっていることも事実です。
そんなこんなで応援歌をしょっちゅう変えられたらたまったもんじゃありません。しかも、昔のようにシンプルな感じとちゃいますしね。
ただ、子分1号はたったの1試合ライトスタンドで見ただけでほとんどの応援歌と蛍の光を憶えました!
やっぱ若さには勝てませんわ!
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(1) |


http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/14466

とりあえず赤星くん藤本くん浜中くんは憶えたけど… まだなじんでないのか気がつくと ♪はまなか〜はまなか〜♪とか ♪フィールド駆け抜ける♪って鼻歌歌ってたりする… 全般的に新しい歌の方が難しい言葉を使おうとして わけ分からなくなってるような気がしな
LOVE&PEACH PROJECT | 2005/03/09 1:17 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>