忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 走攻守で勝った☆70

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< チームスポーツを痛感 | main | 息詰まる熱戦を制す!☆71 >>

走攻守で勝った☆70

今日は関東地区では地上波放送なし・・・
もはや伝統の一戦ではありませんね。。。
ま、しょうがないからG+で見てましたが・・・

阪神の試合の前に・・・
こら、古田!
9回裏、ノーアウト1・2塁、
1点ビハインドの場面で、

何で送りバントさせんのじゃ!

青木も2−2から
インコースのクソボール
コースも高さも外れてるのに
空振り三振っておい!


ま、他力本願は置いておいて

今日は下柳が高めの球を有効に使い
読売打線を圧倒!

前回のKOの汚名を挽回しました。
ですが援護が4回裏の1点でしたので
6回表に嫁が金に打たれてしまいました。

打線は4回表の2アウトから、
葛城の四球、矢野のヒットで
1・2塁のチャンスを作って
関本の先制ライト前タイムリー

7回裏も2アウトから、
赤星がピッチャー強襲ヒットで出て
シーツの三球目、
果敢に盗塁・・・
あ!シーツが振っちゃった・・・
バットに当たっちゃった・・・
ライト線に落ちちゃった・・・

スタートを切ってた赤星でしたが
止まりかけてもつれそうになりますが
何とか立て直して本塁突入!

結果だけ見ると
シーツ勝ち越しタイムリーツーベース!

8回裏は1アウトから、
葛城が左中間にジャストミート!
も、浜風に戻されフェンス直撃ツーベース!
矢野がインハイ直球をうまくはじき返し
ポテンヒットかと思わせるも
ぐんぐん伸びてレフトフェンスにワンバウンド
矢野のタイムリーツーベース!

続く関本はまたまた詰まった当たりが
センター前に落ちて1・3塁に!

ここで代打桧山!
桧山はその期待に応え
矢野が際どくホームインしました
桧山センター犠牲フライ

抑える投手陣は
7回久保田がポテンヒット許すも0封
8回ジェフが強襲ヒット許すも0封
9回球児はピシャリ三人締めで

ゲームセット!


『人気ブログランキング』
↑1日で首位返り咲き記念にラブ


☆2007/9/17 試合結果☆
対巨人 22回戦 甲子園
巨 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
神 | 0 0 0 1 0 0 1 2 x | 4
勝:久保田8勝3敗0S
S:藤川5勝3敗42S
敗:木佐貫12勝8敗0S
HR:谷ソロ10号
巨人:木佐貫 - 山口 - 西村
阪神:下柳 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川

これで9月の戦績は
11勝4敗となりました。

今、直接対決で怖いのは中日ですが
下位には強いのが読売なんで
明日明後日も読売叩いて
優勝を目指しましょう。。。

今日のヒーローインタビュー赤星
てんぱってる感じ・・・

一生懸命なんですね〜


タイガースホームページはこちらから


このブログの今年のタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機


書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2007 | comments(4) | trackbacks(14) |



>こら、古田!
9回裏、ノーアウト1・2塁、
1点ビハインドの場面で、
何で送りバントさせんのじゃ!

まったくですね!
ノビタの奴、関東同盟でも結んだか?

虎虎虎 | 2007/09/17 11:04 PM

>>>虎虎虎さん
阪神の試合後、必死でヤクルト応援してて
青木の打席で“あれっ?”そう感じました。。。

一体何点入れようとしたんでしょう??

よっちん | 2007/09/18 1:36 AM

<<今日は関東地区では地上波放送なし・・・

ホント、考えられないです!
うちの主人は「なんのために休みにしたのか・・・・」と嘆いてました。
よっちんさんは見られてよかったですね♪

mammy-g | 2007/09/18 1:44 AM

>>mammy-gさん
多分関西地区では読売テレビで放映してたんでしょうね〜
関東の読売ファンも不思議に思った事でしょう。。。

よっちん | 2007/09/18 1:46 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/158662

[画像] 阪神4−1読売 読 売 000001000=1 阪 神 00010012×=4 対読売22回戦(阪神13勝8敗1分) 【投手】 読売=●木佐貫(12勝8敗)−山口−西村 阪神=下柳−○久保田(8勝3敗)−ウィリアムス−S藤川(5勝3敗42S)
虎虎虎 | 2007/09/17 11:03 PM

4回2死から四球と安打で1,2塁。関本が右翼線に執念の適時打を放ち、先制した[:拍手:] 6回1死、谷に10号ソロを打たれ追いつかれた[:ショック:]下さんの勝ちが消えた[:しょんぼり:] 7回2死から赤星が投手強襲内野安打で出塁し、シーツの適時二塁打で一気に
虎 想い 07 もっと熱く!浜中治 | 2007/09/17 11:06 PM

今日のヒーローインタビューは久保田かなって思っていたら赤星。 確かにシーツの当たってしまったヒットで1塁から一気にホームイン。 だから赤星の野球は面白いんです。 ヒーローインタビューの最初の言葉がまた良かった。 「最高の雰囲気をありがとう」、泣かせ..
CherryBomb's blog | 2007/09/17 11:10 PM

今日のヒーローインタビューは久保田かなって思っていたら赤星。 確かにシーツの当たってしまったヒットで1塁から一気にホームイン。 だから赤星の野球は面白いんです。 ヒーローインタビューの最初の言葉がまた良かった。 「最高の雰囲気をありがとう」、泣かせてくれ
CherryBomb 我らがタイガース | 2007/09/17 11:12 PM

巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 2 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(8勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(12勝8敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗42S) 〔
HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/09/17 11:12 PM

巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 2 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(8勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(12勝8敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗42S)
"記録" room / diary mode. | 2007/09/17 11:12 PM

 9月17日、阪神vs.読売戦。  阪神・下柳と読売・木佐貫の両先発が好投するが、四回、先制したのは 阪神。  ツーアウトから葛城がフォアボールを選んで出塁、さらに矢野がレフト前に 落とし、二死一、二塁のチャンス。ここで関本が気持で食らいついたという 当た
虎のおしゃべり堂 | 2007/09/17 11:32 PM

DG6連戰といふ「天王山」緒戰。 久保田&球兒が打たれ、岩瀬を打てず・・・
仙丈亭日乘 | 2007/09/18 1:05 AM

阪神 {/v/} 巨人の試合にあわせて {/eq_2/} 3連休のうちの主人。 楽しみにしていたのに、なんでテレビでやってくれないのかな {/hamster_6/} ラジオでしか聞くことができないなんて・・・・・・・。 ウチは音声だけだったけど、連勝して調子にノッている巨人に4−1
M’s CAFE | 2007/09/18 1:36 AM

先発下柳が好投し試合を作り、少ないチャンスをモノにして勝ち越し、JFKが完璧に虚塵打線を抑え、昨日明け渡した首位の座を取り戻した。 虚塵の先発・木佐貫は、序盤から快調に飛ばし、バッタバッタと三振を奪う投球で、そう簡単には点を取れそうな感じがしなかっ
拓虎の”虎・食・音”日記 | 2007/09/18 3:26 AM

いよいよ今季最後の読売戦。下柳・木佐貫の投げあい。先制は阪神。関本のライト前タイムリー。しかし読売は谷のソロアーチで同点。7回、赤星の出塁を足がかりに、シーツがライトへ2塁打を放ち、1点を勝ち越し。これで木佐貫が降板すると、やはり中継陣の差が出てくる
虎哲徒然日記 | 2007/09/18 9:45 AM

観戦中の虎友より聖地の画像をいただきました。 虎の勝利や!阪神4−1巨人 下柳10勝目おめでとう(*≧▽≦*)ございます〜 (谷金にHR打たれ勝利投手は久保田とダー。残念!下様!) 今夜は実家からお家に帰ってきて、 6時からサン中継を観ています♪
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2007/09/18 10:42 AM

正直、この広大なる甲子園では 一発攻勢のみのジャイ相手に負ける気がしなかった。 今夜唯一のピンチは5回表の大雨が降ってきた時のみ しかし、その瞬間、ジャイベンチからしゃしゃり出てきた伊原コーチに対し 「帰れ!」と言い放った下柳の気迫を見たとき、最早勝利
しっとう?岩田亜矢那 | 2007/09/18 11:00 AM

今日から読売さんとの首位攻防戦!先発は下さんと、木佐貫。。。乱打戦になるかと思いきや、意外にも投手戦になり7回まで1−1のまま。。。均衡を打ち破ったのは、シーツのタイムリーでした (^◇^)その後、8回にも2点を追加して、結果は4−1!たった1日で首.
m's space | 2007/09/18 1:26 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>