忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 息詰まる熱戦を制す!☆71

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 走攻守で勝った☆70 | main | ★1点差も10点差も・・・★ >>

息詰まる熱戦を制す!☆71

今日も関東地区は地上波放送無し!
関西地区ではサンテレビ、毎日放送で放送!!
なんとまぁ羨ましい。。。
我が家のCSはGAORAが見れんのです。
契約が6月からで、あと3カ月のために
プロ野球セット加入はダメって事で・・・

そんな事情はさておき、
全国の放映の無い阪神ファンは
ラジオに噛り付いていたに違いありません。

NETでもタイガースHPは
アクセスがたまに遅くなりました。

タイガースネットPCやYAHOO野球もでした。。。

そこで子分1号男にあげたコンポで
ラジオを聞いてました。

昭和テイストな家でのラジオ観戦、
阪神ファンの子分男と貴重な親子のふれあい(笑)

初回の小笠原のショートゴロの間に
1点先制されるも
その裏、ノーアウト満塁から
アニキ金本のゲッツー崩れで
同点に追いついたのはラジオの途中経過で

NHKの9時代のスポーツニュースで
アニキのバックスクリーン左への
豪快な30号勝ち越しアーチ!
は見ましたが・・・

ジェフのタイムリーを浴びる所も
見たくないショックけど見ちゃいました。。。


実は帰宅したのは7回裏の攻撃開始時、
ネットで2−2だったのでYAHOOで
リアルタイム進行のページを見ながら着替え
4−2で勝ち越したんで
先に夕飯食事を食べる事に。。。

ですがNHKの途中経過で
シーツのタイムリーのシーン終わった時に
4−4の同点から5−4と勝ち越しって聞いて
速攻、子分1号男の部屋に行って
スピーカーのコードとアンテナを張って
放送に耳を傾ける聞き耳を立てる事に・・・

どないなっとるんや!?

すでに阪神の攻撃は終了
9回表で藤川球児がランナー背負ってました!
なんでも、阿部のヒットと代走脇谷の盗塁で
1アウト2塁の一打同点のピンチ!

今日はジェフも久保田も打たれてるし・・・
踏ん張れ!最後の砦!!
藤川球児!


祈る思いでした。。。

代打矢野を見逃し三振、
高めの変化球って??

最後のバッターホリンズには
ファールで粘られましたが
ストレートで空振り三振!?

ゲームセット!


見た感じの試合詳細については
『人気ブログランキング野球編』
↑をクリックして虎ブロガーの皆様の
更新日記を参照してください。。。
なんせ、聞いてただけなんで(笑)

また、見なくていい方も私のランキングが何位か?
見に行くくらいはいいでしょ
見る


☆2007/9/18 試合結果☆
対巨人 23回戦 甲子園
巨 | 1 0 0 0 0 0 1 2 0 | 4
神 | 1 0 0 1 0 0 2 1 x | 5
勝:久保田9勝3敗0S
S:藤川5勝3敗43S
敗:門倉1勝5敗0S
HR:金本ソロ30号
巨人:久保 - 高橋尚 - 西村 - 山口 - 門倉
阪神:能見 - 江草 - 渡辺 - ウィリアムス - 久保田 - 藤川

これで9月の戦績は
12勝4敗となりました。

中日が来期ヤクルトを退団する
のびた監督の意地で敗れたので
2位3位に1.5ゲーム差の首位です。。。



ただ・・・不満があるのは8回裏・・・

野口のツーベースと関本の送りバンドで
1アウト3塁のチャンスに
ここで代打:桧山!

その時、ワイルドピッチで勝ち越しますが
桧山はその後ヒットを打ちます。。。

どうせなら素直に
桧山にタイムリー浴びろよ、門倉!



タイガースホームページはこちらから


このブログの今年のタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2007 | comments(2) | trackbacks(27) |



素直じゃない人はキライです。
どうせ1点取られたんだし〜 ブツブツ。
桧山さんが神になる日だったのにーw

京子 | 2007/09/19 12:44 AM

>>京子さん
ただいま日記を拝見に伺いましたが・・・
完全にかぶってましたね(笑)
みんな考える事は同じだったんですね〜

よっちん | 2007/09/19 12:53 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/158796

先発投手が2回KOされれば、 普通にチームならそこで事実上のTHE END しかし、タイガースにとってそれは日常の風景、 ていうか能見も1点しか獲られてないしね。 後の救援陣がいくらでもいるタイガースにとって然程問題ではない。 今日などは筆者が予てより提唱してい
しっとう?岩田亜矢那 | 2007/09/18 10:54 PM

 今日は本当にこれに尽きるでしょう。『江夏の11球』ならぬ『シーツの11球』。不敗神話は続いています。この勝利で阪神の貯金は【14】となりました。  今日もシーソーゲームでした。向こうも本当に強いです。安心できる回なんてありませんでした。巨人は中継ぎ
さかな5の阪神日記 | 2007/09/18 10:58 PM

はぁ〜、なんて試合。。。(-_-;)勝ち越しても勝ち越しても同点にされちゃうし。。。でも、9回に球児がよく抑えてくれたょ(泣それにしても、こんないい試合、中継ないなんて。。。 明日もないんだろぅなぁ〜(><) でも、ラジオでもネットでも疲れる試合やゎ〜\(_.
m's space | 2007/09/18 11:15 PM

今夜もテレビ中継がないので、またまたラジオで応援 {/ee_2/} 最後までどうなるかわからない、追いつ追われつのドキドキの展開でした {/heratss_blue/}{/hearts_pink/}{/heratss_blue/} 5−4で勝ちましたっ {/face2_happy_m/} {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} バ
M’s CAFE | 2007/09/18 11:21 PM

兎もしぶとい。でも虎のしぶとさの方が1枚上でした。しかし、読売との試合は最近こんなのばっかり。今日はジェフと久保田が失点。藤川も何かいつもと違うような...やはり疲労が蓄積しているんでしょう。でもここは踏ん張りどころです。明日勝てば優勝マジックも見え
パイプの部屋 | 2007/09/18 11:26 PM

總力戰を制して、Gに連勝!
仙丈亭日乘 | 2007/09/18 11:39 PM

巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 2 0 | 4 | H15/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 1 0 0 | 2 1 X | 5 | H12/E2
"記録" room / diary mode. | 2007/09/18 11:42 PM

巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 2 0 | 4 | H15/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 1 0 0 | 2 1 X | 5 | H12/E2 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(9勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 門倉(1勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗43S)
HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/09/18 11:42 PM

巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 2 0 | 4 | H15/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 1 0 0 | 2 1 X | 5 | H12/E2
"記録" room / diary mode. | 2007/09/18 11:43 PM

[画像] 阪神5−4読売 読 売 100000120=4 阪 神 10010021×=5 対読売23回戦(阪神14勝8敗1分) 【投手】 読売=能見−江草−渡辺−ウィリアムス−○久保田(9勝3敗)     −S藤川(5勝3敗43S) 阪神=久保−高橋尚−
虎虎虎 | 2007/09/18 11:44 PM

読売も粘りましたが、最後は投手力の差でした。 J・Kが追いつかれても虎にはFがいる。最高の投手陣です。 試合結果 巨 人 | 1 0 0 0 0 0 1 2 0 | 4 阪 神 | 1 0 0 1 0 0 2 1 X | 5 勝 : 久保田9勝3敗0S S : 藤川5勝3敗43S 負 : 門倉1勝5
☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2007/09/18 11:56 PM

 9月18日、阪神vs.読売戦。  阪神先発の能見は立ち上がりがピリッとしない。初回、いきなり1点を 先制されてしまう。  しかしその裏、鳥谷、赤星が連続ヒット、シーツが四球を選んで無死 満塁のチャンスとなる。ここで金本はショートゴロに倒れるが、その間に
虎のおしゃべり堂 | 2007/09/18 11:58 PM

車のラジオをつけると実況アナの絶叫。 おおっ! アニキのホームランだ! つーか・・・能ミくんはどうした? エグちゃん先発なワケないし〜 と思ったら早々の降板だったのね。 エグちゃんといい亮くんといい、ほっんといいピッチングしますねぇ そりゃ代え
血中乙女濃度 | 2007/09/19 12:02 AM

本日は頭痛のためいつもより早く帰宅。 虎が勝ち越すたびに、JもKも打たれてしまいました。 久保田は自分のエラーがなければ何事もなかったんですが。 今、球児が投げてますがJFKは全員やはり疲れが出ています。 打たれても文句なんか言えません。 あと1球..
CherryBomb's blog | 2007/09/19 12:04 AM

本日は頭痛のためいつもより早く帰宅。 虎が勝ち越すたびに、JもKも打たれてしまいました。 久保田は自分のエラーがなければ何事もなかったんですが。 今、球児が投げてますがJFKは全員やはり疲れが出ています。 打たれても文句なんか言えません。 あと1球ですが
CherryBomb 我らがタイガース | 2007/09/19 12:04 AM

嗚呼、途中まで書いててまた、誤って消してしまった〜。
悠彩は燃焼系!? | 2007/09/19 1:24 AM

さすがに巨人戦… 阪神自慢のJFKも無傷では勝たしてくれへんわなf(^o^;) それでも勝った これはもう今年は優勝するってことやろヽ(`∀´)ノ 巨人4―5阪神 今日は会社(のPCネット)で途中経過(2-1で阪神リード)を確認し、帰りしなに2-2の同点とな
小さな光を辿って | 2007/09/19 1:38 AM

今日の試合も1点をめぐる攻防になりましたね〜 緊張感いっぱいの試合展開で、一喜一憂しまくっていました。 ジェフを立てて2点追いつかれ、久保田もまた、2点を再び追いつかれ・・・Gの強力打線もなかなかです。 JKが打たれたものの、同点止まり・・・と言
Happy mind | 2007/09/19 6:26 AM

48454人の 歓声の中
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/09/19 7:05 AM

今日も前回の東京Dの試合を彷彿とさせる展開。 お互いエラーも絡んでの失点もあったが、結局1点でも勝ち越し、守った方の勝ち。 ジェフと久保田で3失点はほんま負けてもおかしくないキツい展開。 それでも勝ったのはほんま大きいですな。 これでJFKが揃って登板した
ぜうピ!!original | 2007/09/19 7:32 AM

首位キープじゃい! ヾ(〃^▽^〃)ノ
猫爪の三日月。 | 2007/09/19 8:05 AM

夏風邪で病み上がりのあたしにゎ・・・ ハラハラドキドキゎいらなぃのよ〜[:泣き顔:]   隣でお子がグースカ寝てても・・・・ ギョエェーーーーーッェ[:汗:] 久保田くんのエラーで 収まりつかない声を発してしまぃました[:あせあせ:] お互いにこんな大切な
vitamin-key | 2007/09/19 8:46 AM

試合開始前に会社のPCからスタメンチェック♪ 「能見−野口」うんうん、矢野ちゃん、お疲れやもんね〜なんて思っていたら、 『矢野太もも痛めて欠場』という情報が{%saiaku%} ギャーヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ 会社で気絶しそうでした・・・
SORAKO トコトコ日記 | 2007/09/19 11:35 AM

9月 18日(火)  阪 神 対 巨人  (23回戦 甲子園) 5 対 4 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE巨 人1000001204150阪 神10010021×5122 きょ
野球観た? | 2007/09/19 11:49 AM

  虎の勝利や!阪神4−2巨人 (*≧▽≦*)<6時からサン中継を観ています♪ お出掛けは昼間に済ませました。 先発は“ノーミン”能見 1回に巨人が先制してその裏に虎も追い付き同点!   2回に代打藤原を出して早くも、 見切りをてけられてしまう
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2007/09/19 6:03 PM

阪神が巨人の追い上げをかわし連勝した。 同点の8回に野口の二塁打と関本の送りバントで1死三塁とし、 代打桧山の打席で門倉が暴投。1点を勝ち越しこれが決勝点となった。 阪神 5-4 巨人
スポーツ&ネットウォッチングブログ | 2007/09/19 7:56 PM

○阪神 5−4 巨人● ジェフが打たれた。 久保田も打たれた。 でも勝ち越しは許さなかった。 うん、それでいいんだ。 土壇場での底力は阪神の方が上なんだから!( ̄+ー ̄)キラーン☆ でも久保田が9勝目ってのはどうなんだろう?(笑) それだけ大事な場面
人生は上々だ!? | 2007/09/19 8:45 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>