忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ♪誠の救世主:CSへ☆73

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ダイエット@Blendy 香るブラック:続報 | main | ダイエット@Blendy 香るブラック:中間結果 >>

♪誠の救世主:CSへ☆73

いや〜雨雨が降る中、
壮絶な打撃戦でしたね〜野球
両チームとも意地の一戦、
優勝は逃したものの
CS(クライマックスシリーズ)が
かかってますからねぇ〜

なんせ、
CS出場=Aクラス
ですから



鳥谷の離脱で・・・
なんと、1番広大!

また岡田苦肉の采配です。。。


骨折の赤星より
ひどい状態の鳥谷


デッドボール地獄ですわぁ


アニキの膝もシーズンオフには
手術をせなあかん状態まで
悪化してるみたいだし・・・

よくこのメンバーで1年戦いましたよ!

昨年の先発陣の勝ちの多くは
井川・安藤・福原・下柳があげてる訳ですし
そのうち3人が落ちてる訳ですから
今年は何を隠そうBクラスも覚悟してました。

シーツ不振・今岡不振・関本不振・濱中離脱・桧山不振
もう、救いようがありませんでした。。。

ところが、控えに甘んじていたメンバーと
代わりに上がってきたメンバーが
見事にカバーしてくれました。

その代役達が調子を落とした所に
桧山の復調・シーツのちょい復調(笑)

そして今夜・・・
今岡の復調!

初球から狙っていく
天才バッターのバットが
今日は炸裂しました!

初回、先制スリーランアーチ ときめき

5回、2点タームリー 拍手

やっぱ、救世主やぁグッド

横浜も意地を見せ
チョコチョコ点を返してきますが
一度もリードを許さず・・・

まぁ、ダーウィンが1アウトも取れなかったり
ジェフと球児が一発を浴びますが・・・

なんとか逃げ切ってゲームセット!


『人気ブログランキング』
↑CS進出記念にラブ


☆2007/10/1 試合結果☆
対横浜 23回戦 横浜
神 | 3 0 0 0 2 0 0 0 4 | 9
横 | 0 0 0 0 1 0 3 0 3 | 7
勝:下柳10勝8敗0S
S:藤川5勝5敗45S
敗:吉見3勝3敗0S
HR:今岡スリーラン3号/金城スリーラン13号/村田ソロ33号
阪神:下柳 - 渡辺 - 江草 - ウィリアムス - 久保田 - ダーウィン - 藤川
横浜:吉見 - 横山 - 川村 - マットホワイト - 加藤 - 那須野


それにしても・・・
秀太はせっかくレギュラーで出たのに
ノーヒットでエラー付きバッド

まぁ、9回の送りバンドだけ褒めてつかわそう(笑)

鳥谷は9回の守備だけついて
連続試合出場だけ更新OK

下柳は5回まで試合作って
今年も二桁勝利をゲット
祝



連敗地獄で落ち込んで
ブログ更新できなかった私・・・


今岡の活躍で
帰って来れました
楽しい


タイガースホームページはこちらから


このブログの今年のタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機


書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2007 | comments(0) | trackbacks(12) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/160591

スコア5−4「1点差」8回代打檜山 敬遠で2死1,2塁。2番『関本』がフルカウント、ファールで粘って7球目を三遊間を破る左前適時打[:グッド:]スコア6−4。なお2死1.2塁                     【シーツ】フルカウントから6球目セカン
虎 想い 07 もっと熱く!浜中治 | 2007/10/01 11:17 PM

阪神 | 3 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 | 9 | H11/E1 ----------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 1 0 | 3 0 3 | 7 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(10勝8敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 吉見(3勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝5敗45S) 〔
HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/10/01 11:19 PM

阪神 | 3 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 | 9 | H11/E1 ----------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 1 0 | 3 0 3 | 7 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(10勝8敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 吉見(3勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝5敗45S)
"記録" room / diary mode. | 2007/10/01 11:21 PM

今岡が3安打5打点の大活躍。ようやく本来のバッティングが戻って来ました。8連敗する前に帰ってきてくれてたらよかったのに、ちょっと遅かった。打線は久々の2桁安打で9得点。9回の連打は見事でした。下柳は1、2回は不安定なピッチングでしたが、相手と守備に助
パイプの部屋 | 2007/10/01 11:24 PM

 10月1日、阪神vs.横浜戦。  今年のタイガースはいったい何通りの打線を組んだのだろう。今日の 一番はセンター桜井。岡田監督の苦心が窺われる打線となった。とは 言え、今日は初回から打線が爆発したのだから、苦労も報われたと いったところか。  初回、一死
虎のおしゃべり堂 | 2007/10/01 11:24 PM

なんちゅう試合してんねん。 ラジオで聞くこと4時間以上・・・。 現地観戦の方、雨の中ご苦労さまでした。 ジェフと球児が被弾するという珍しい試合。 ベイスターズの最後の意地を見た感じ。 ヘロヘロになりながらも とりあえずの目標「CS出場」を決め
ディープインパクト@まこっさん | 2007/10/01 11:39 PM

悠彩は燃焼系!? | 2007/10/01 11:42 PM

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*最高の夜やわ〜 CS出場決めた夜。勝負強さが戻ってきた誠の闘志は、まさに、虎や☆ ファーム落ちし凹んだ夏でしたが、こんな日が今季中に来るなんて僕は本当に嬉しいですよ、誠。
ZDIGITAL | 2007/10/01 11:43 PM

總力戰を制してCS出場決定!
仙丈亭日乘 | 2007/10/01 11:48 PM

3−0 {/arrow_r/} 5−0となったので、余裕で勝つかな、と思いきや 5−1 {/arrow_r/} 5−4の展開にちょっとアセリっ {/ase/} そして迎えた9回表の攻撃 {/v/} 2out1・2塁から、4連続ヒットで4点追加〜 {/ee_2/} 9−4になって、これは球児の出番はな
M’s CAFE | 2007/10/02 12:18 AM

キターーー(*・∀・*)ーーー!!!キターーー(*・∀・*)ーーー!!!   やるやーーーん、マコ。誠にありがとうございました。 1回にホームランやね、よくぞやってくれましたな。 虎の勝利や!阪神9−7横浜   先発は“下様” し〜も〜や〜な〜ぎ〜>(´・∀・
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2007/10/02 10:34 AM

ふ〜、やっとCS進出決定かいっ! 消化試合は残り2試合かー。 こう考えるとCS制度は正解かも知れない。 まだ、全然シーズンが終わった感じがしないしね。 と言うか、まだまだ第1ラウンドが終了したばかり、てな処。 あとはCS本番まで、じっくりコンディションを
しっとう?岩田亜矢那 | 2007/10/03 10:20 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>