忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 星野ジャパン、いざ北京へ

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 善吉 | main | 雲がデキル瞬間 >>

星野ジャパン、いざ北京へ

いや〜やりましたね。
闘将星野が緻密な全員野球で
たった一つのアジア枠をもぎ取りました。

星野・田淵・山本浩と言えば
大学時代からの盟友。

長嶋ジャパンや王ジャパンに
無かった三本の矢、仲間の勝利です。

大野コーチもがんばりました。
よくあの三人のもとで
やり遂げたと思います。

それにしても投手陣は凄いですね〜
先発ローテの川上を中継ぎで使える
豪華なメンバー、有り余る抑え陣。

メジャーに行った選手など
呼び戻さなくても投手は完璧です。
日本が世界に誇れる所です。

また打線は一発の期待はできませんが
繋ぐ野球、ち密な野球は
あのランナップ見てれば当然わかりますよね?
どんな野球が日本人に向いてるか。。。

それにしても凄かったのは新井
ジャパンの4番の重圧に
つぶされるどころか爆発しました!

とどめのツーランは彼の真骨頂です。

う〜ん、身の丈を知り、仲間を信じ
全員で戦った、そしてもぎ取った
貴重な切符です!

本大会でどんな結果に終わろうと
最後まで応援したいと思います。

出場はなかったけど大学生投手の
・・・名前忘れた(笑)
彼にもいい経験になったでしょう。

GO!星野ジャパン、いざ北京へ!!


===一部に正体ばれるおそれあり日記===

書いた人 よっちん∂∂ | スポーツ全般 | comments(0) | trackbacks(9) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/167366

日本 | 1 0 0 | 0 0 0 | 6 0 3 |10 ------------------------------------- 台湾 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2
"記録" room / diary mode. | 2007/12/04 12:02 AM

日本 | 1 0 0 | 0 0 0 | 6 0 3 |10 ------------------------------------- 台湾 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 勝:ダルビッシュ 負:陽建福 S: 日本:ダルビッシュ、藤川、上原 ▽本塁打:新井1号 台湾:陽建福、耿伯軒、倪福徳、曹錦輝 ▽本塁打:陳
HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2007/12/04 12:02 AM

もうみんながMVPであります! 野球の日本代表。 苦しい戦いを乗りきり 見事に北
続「とっつあん通信」 | 2007/12/04 12:33 AM

北京五輪予選を兼ねた野球のアジア選手権は3日、台中(台湾)の洲際野球場で決勝リーグを行い、日本が10-2で台湾を破り3戦全勝で優勝し、五輪出場権を獲得した。  通算2勝1敗で2位の韓国、同1勝2敗で3位の台湾は来年3月の五輪世界最終予選(台湾)に回り、
かいちょうの塗装人生 | 2007/12/04 12:55 AM

この試合、東京ドームのグラウンドの人工芝の上のパブリックビューイングで見てました。 試合前にベンチなに座ったり、ブルペンを見学したり、マウンドに立ったり、ベース一周してみたりしてみました。 試合は、初回青木の内野安打のはずがアウト。新井デッドボールのは
あさちゃん。スポーツ | 2007/12/04 1:28 AM

今日はええもん見せてもらいまいた。青木の初ヒット。そして猛打賞。新井の初HR。宮本の職人技の走塁。サブローの同点スクイズ。球児初登板。西岡、川崎の好守備。などなど星野ジャパンおめでとう!しんのすけ、打ちすぎ!!★野球日本代表グッズ★【MIZUNO】<JAPAN
パイプの部屋 | 2007/12/04 7:15 AM

今日のタイトルはもちろん、古田の絶叫から(笑) さて、いよいよアジア選手権も大詰め。 泣いても笑っても、五輪行きか最終予選(大陸間プレーオフ)行きかが決まる大一番です。 日本は前日の星野監督の宣言どおり、先発はダルビッシュ。捕手は里崎で、好調・阿部はDH
Excessive Words | 2007/12/04 2:23 PM

ほんま、しんどいわ!2日連続、こんな試合みせられたらたまらんわ!間違いなく、この2日間で3年は寿命が縮まったわ!これはヤバいかも?この試合、多分ほとんど日本国民が観ている事だから日本の平均寿命がこの先3年短くなってしまうかも? でもでも次の瞬間、歓喜
しっとう?岩田亜矢那 | 2007/12/04 10:23 PM

?ڤ襃、d��ҤȤꤴ、ȡ٠| ???ݡ??Ł?Ɍ
custom essay order | 2023/04/09 5:00 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>