忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | えっ!?また!!

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< テンションアップ | main | キャンプ地からチラホラ >>

えっ!?また!!

休日出勤で何とかかんとか
本日、完了届を役所に提出できたのですが・・・

その際、完成写真を見た係員の方が、
『これ、まずくない?』

あぁぁぁ・・・汗

約1年前に汚水処理施設からの
配管が水路断面を侵していて
しかも構造的に危険だったので・・・

施工業者の営業所長が
始末書と確約書と工程計画を出した・・・


それと全く同じ構造が
写真に写りこんでました!


また汚水処理施設かよ!


ほんま、同じことの繰り返し。。。

官有地に一般家庭でも
排水をされてると思うのですが
実は、公共用地に個人用の配管を
つないだりするのには
厳密に言うと、申請が必要なんです。

私の会社ではその代行で
お金を稼いでいるわけです
お金

一般家庭からの配水管の接続に
市役所では目くじらを立てたりしませんが・・・

今の現場は・・・
私が行った市役所への
許認可申請だけで
15項目あります
 びっくり

ま、そのくらいシビアにやらんと
いかんのですよ!

それを・・・
一般家庭排水と同じように
簡単に考える合併処理層の設置業者怒り

おいおい、
たのんまっせ!


せっかく各業者さんが
苦労して工程を守って
完成させた“作品”に
ケチをつけないでくれ〜



『人気ブログランキング』へGO!
ときめきあなたのクリックでランクアップラブ


おかげで今日はその対応で
会社を出れず電話待ち携帯

なのに電話はかかってこないショック

ハァ〜

君たち、一ヶ月納期が遅れたら
500万円の延滞保証を払えるんですか
!?

事の深刻さをわかっていないって
ほんま、恐ろしいわァ汗

即日対応をしないと
元受さんの社長名義で
始末書になるかも
?


あの社長にそんな事バレたら・・・

偉い恐ろしいことに
なりまっせ!




飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | comments(0) | trackbacks(1) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/174181

始末書の書き方について紹介しています。
始末書 書き方 | 2008/04/04 6:37 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>