忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 久々の開幕勝利\(^o^)/☆1

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< セ・リーグ開幕 | main | でか〜〜〜いロールケーキ >>

久々の開幕勝利\(^o^)/☆1

開けましておめでとうございます。

今年も野球シーズンがやってまいりました野球
いくらオープン戦が開かれても
パ・リーグが開幕しても、
高校野球が始まっても・・・

やっぱ、セ・リーグが開幕しないと
私の野球シーズンは
始まらないんです!


残念なことに、今日は諸事情で
テレビ観戦が3回表の2点目を
入れられるシーンまで悲しい

あとは帰宅してからの
録画観戦となりましたテレビ

それにしても・・・
オープニングセレモニー
ちょっとコテコテ過ぎでっせ(笑)


藤山直美が始球式するんかと思いましたが
アンパイアに扮したやしきたかじんとは・・・

でもサイドスローから山なりだけど
ストライク投球に京セラドームに歓声が
びっくり


さてさて・・・
開幕は予想通り安藤
初回を無難にこなしますが
つづく2回に四球とヒットで1アウト1・3塁

ここで回が浅いのでゲッツーシフトをとり
注文どおりの強いファーストゴロでしたが
新井が難しく処理して1塁はセーフショック

まぁこのくらいは・・・

つづく3回はピンチを迎えますが
気合の安藤が後続を断ちました拍手

ですが4回ヒットとポテンヒットで
またまた1アウト1・3塁に

相川の打球は三塁線のライン上に
完全に乗ってたように見えますが
塁審が振り返って判定しなければならなかったので
横浜の抗議実らずファール汗

もらったラッキーですが・・・

安藤、ヒットを打ち直され
0−2とリードを広げられました
冷や汗

そんなに悪くなかったんだけどねOK


一方打線は横浜先発寺原に
3回までパーフェクトに抑えられますしょんぼり

ですが4回二周り目、
先頭赤星がフォアボール選んで
平野の送りバント失敗でランナー入れ替わり
新井も粘って1アウト1・2塁

ここでバッターは四番金本!

手術とリハビリで開幕、出るだろうけど
どうかなぁと思っていたんですが・・・

フルカウントから直球を引っ叩くと
打球は右中間、ライト懸命に追うも
その上を抜けていきましたラブ

みごと!
二点タイムリースリーベース!


これで同点です!

昨年までの阪神なら
ここでもう一押しできなかったのですが・・・

続く今岡が初球を
天才ならではのバットコントロールで
センター前に運びますラブ

逆転タイムリーヒット!

鳥谷は見逃しの三振
フォードは四球を選び
再度のチャンスで矢野が
ライトフライに終わりますが・・・

それでも3−2と勝ち越しましたから

逆転してもらった安藤は
またピンチをもらいますが
それでも0に抑えましたOK

やっぱ、開幕戦はつかれるのかなぁ!?

安藤はここでお役御免で
5回裏は代打葛城から

オープン戦からバッティング好調の葛城
レフト線に流し打ってツーベースを放ちます。

赤星がキッチリ送って、1アウト3塁から
打席には移籍組の平野。

その平野の打球はレフトファールゾーンに
微妙な距離のフライでしたが・・・

ホームでアウトにできると判断したのか
キャッチしてくれて、葛城が激走し
うまく滑り込んでホームイン楽しい

これで4−2、勝利が見えてきたぞときめき

6回表は2番手渡辺

これがよかった!

ポンポンポンとアウトを三つ重ね
完全に阪神ペースですよ〜


ここからの阪神打線は
追加点が奪えませんでしたが・・・

7回からは当然
J・F・K

まず、7回の久保田
まったく問題なく
3人で斬ってとりましたグッド

つづく8回のジェフ
貫禄の投球で
今日もマウンドで踊るように
2三振を奪い、3人斬り拍手

最後、9回の球児
ヒット2本打たれツーアウト1・3塁から
ワイルドピッチで2・3塁とされ
一打同点のピンチを招きますが
最後はセンターフライに抑え
ゲームセット!

先発が勝利投手となり
継投投手全てにホールドがつき
クリーンアップで逆転し
開幕戦をものにし
☆1を刻みました∂∂



『人気ブログランキング』へGO!
↑貴方のクリックでランクアップ ラブ

☆2008/3/28 試合結果☆
対横浜 1回戦 京セラドーム
横 | 0 1 0 1 0 0 0 0 0 | 2
神 | 0 0 0 3 1 0 0 0 x | 4
勝:安藤1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗1S
敗:寺原0勝1敗0S
横浜:寺原 - 入来 - 三橋 - 山北 - 木塚
阪神:安藤 - 渡辺 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川


祝久々の開幕勝利ですよ祝
なんでも2004年以来だそうです

観戦に行った○○さんのおかげでしょうか(笑)


ヒーローインタビューは
金本・今岡が並んでお立ち台に

金本の関係者への感謝の気持ち
ぐっときましたね!

このブログの阪神記事2008



飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2008 | comments(0) | trackbacks(21) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/178560

いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでし
CherryBomb's T-blog | 2008/03/29 8:21 AM

いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでし
CherryBomb In Ninja | 2008/03/29 8:23 AM

いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでしょ
CherryBomb 我らがタイガース | 2008/03/29 8:23 AM

オープン戦や練習試合の調子を見て、金本と今岡の状態が不安と言ってましたが、撤回します。金本が同点タイムリースリーベース、今岡が勝ち越しタイムリーで見事な逆転劇。徐々に調子を上げてくれればいいなと思っていたのが、いきなりの活躍でビックリしました。ちょっ
パイプの部屋 | 2008/03/29 8:25 AM

 3月28日、待ちに待ったセ・リーグ開幕。我らが阪神タイガースは京セラ ドーム大阪に横浜ベイスターズを迎え撃った。  虎の先発・安藤は初回こそ三者凡退でいい滑り出しを見せるが、二回 には村田へのフォアボールを足がかりに一死一、三塁とされ、ゲッツー 崩れ
虎のおしゃべり堂 | 2008/03/29 9:06 AM

[画像] 阪神4−2横浜 横 浜 010100000=2 阪 神 00031000×=4 対横浜1回戦(阪神1勝0敗0分) 【投手】 阪神=安藤(1勝0敗)−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川(0勝0敗1S) 横浜=寺原(0勝1敗)−入来−三橋−山北−木
虎虎虎 | 2008/03/29 9:33 AM

阪神4-2横浜  阪神は4年ぶりの開幕戦勝利。0-2の四回一死一、二塁から金本の右中間三塁打で追いつくと、続く今岡の中前打で勝ち越した。五回は平野の犠邪飛で加点した。安藤は5回2失点で今季初勝利。 より。 2008年セリーグも本日開幕ですわ!
かいちょうの塗装人生 | 2008/03/29 9:48 AM

交流からオリンピックを挟みアジアSまでTBなど改めて宜しくお願いします。
スポーツ瓦版 | 2008/03/29 10:00 AM

安藤は開幕投手の責任からか、緊張感も手伝っていつもより、投球の間合いの長いようで、それに低めに投げにないという気持ちが強かったように感じた。 1回は3者凡退におさえたが、2回先頭打者村田に「警戒」四球から先制点を奪われた[:しょんぼり:]阪神の4回逆転
虎 想い 08 with Bs浜中治 | 2008/03/29 10:37 AM

横浜 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 X | 4 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S) [ 横浜 ]
HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/03/29 10:39 AM

横浜 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 X | 4 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S)
"記録" room / diary mode. | 2008/03/29 10:40 AM

★さすが!金本、開幕白星へ千金2点三塁打!お立ち台でウルウル ★安藤、虎1番星!粘投5回2失点…初の開幕投手大役果たした ★岡田監督、最高の船出!理想のオーダーで開幕勝利もぎとった! ★球児“ヒヤヒヤ”初「開幕戦S」それでも150キロ超うなった!
"記録" room / diary mode. | 2008/03/29 10:40 AM

★さすが!金本、開幕白星へ千金2点三塁打!お立ち台でウルウル ★安藤、虎1番星!粘投5回2失点…初の開幕投手大役果たした ★岡田監督、最高の船出!理想のオーダーで開幕勝利もぎとった! ★球児“ヒヤヒヤ”初「開幕戦S」それでも150キロ超うなった!
HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/03/29 10:40 AM

  虎4―横2 虎の勝利や! (京セラドーム大阪) 初開幕の先発はアンドー。 予想通りでしたにゃ。 去年、怪我をしてなかったら先発だったのを 一年にゲットしました。 おめでとう安藤優也投手! 観たら負けてる…気分変えてヨソ観してましょ〜 村上
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/03/29 12:37 PM

いい写真ですな!! 開幕久しぶりの勝利 9回はどうなるかと思ったが・・・ しかしあの中継はあかんやろ 無責任すぎるわ!! サンテレビ頑張ってくれ〜 大阪ドームは中継できへんのか? 何はともあれ 勝利 よくやった!!兄貴 今日もこの調子で行きましょ
自動車屋さんのひとりごと | 2008/03/29 1:11 PM

は戦で9対6と打線が爆発でマリン開幕戦を勝利で飾って良くて セ開幕で予想は&&&&&の順番だ 7時半に起床し8時過ぎ背中の消毒のためにに行って来たけども 9時過ぎからでネット検索やTB返しなど11時半過ぎまでしていて 12時過ぎからはで銀魂などを見
別館ヒガシ日記 | 2008/03/29 2:34 PM

昨日観戦帰りに携帯からアップして家に帰ったら爆睡[:zzz:][:zzz:] 今頃せこせこ書いてます。 これは昨日アップした分 [:嬉しい:][:拍手:][:楽しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:][:楽しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:]
悠彩は燃焼系!? | 2008/03/29 3:45 PM

いよいよ待ちに待つた開幕! 勝利で開幕戰を飾つてくれた!
仙丈亭日乘 | 2008/03/29 8:40 PM

ついに今夜 {/star/} セ・リーグ開幕 {/baseball/}{/kirakira/} この日をどんなに待ち望んだことか {/hiyob_en/} 横浜に先制されたけど、4回にアニキのタイムリースリーベースで同点に追いつき、 今岡の初球タイムリーヒットで逆転 {/ee_2/} 6回は、代打葛城が2
M’s CAFE | 2008/03/29 9:15 PM

対 横浜 1回戦 京セラドーム大阪 1勝0敗 (シーズン 1戦 1勝0敗0分) 安藤−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川 待ちに待った開幕戦。 開幕投手は安藤優也投手。 そして注目のスタメンは  1.赤星   (中)  2.平野   (二)  3.新井   (
ディープインパクト@まこっさん | 2008/03/30 12:44 AM

(京セラドーム大阪) 横 浜010 100 000=2 阪 神000 310 00X=4 <投手> (横)寺原−入来−三橋−山北−木塚 (神)安藤−渡辺−久保田−ウィリアムス−藤川 ○安藤1勝 S藤川1S ●寺原1敗 4年ぶりの開幕戦勝利。4回裏の
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2008/03/30 6:39 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>