忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 虎ブロガーの皆様へ

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< いきなり勝負あった∂∂☆21 | main | 復調の兆し:4500勝∂∂☆22 >>

虎ブロガーの皆様へ

虎ブロガーの皆様へ
質問があります。

仝弋事を書くタイミング

試合中からですか?

早い人は試合終了と同時に
書き始めてますよね〜

でないとあの速度は有り得ません(笑)

VTRを見てからとか
自分の書ける時間にとか
寝る前に、また、起きてからって
人それぞれだとは思いますが・・・


▲灰瓮鵐箸垢襪里呂匹鵑併?

私は基本、伺って“この記事面白い”
とか“目線が一緒だ”と思った時です。

コメントを頂いたら、
返しに伺うのもあります。


8廛个垢觝檗記事読んでます?

私は時間が無いときを除き、
かなりの割合で読んでいます。

記録部分はとばしますが
文章は読んでいます。

関係ないに近い文章や
あれれ?っとふと疑問に思うことがあり
私の記事を読まずに虎バされてるのを知り
みんな読んで送ってるのかな??
と、思ったんです。。。


さ事にかける時間は??

私、結構掛かっちゃうんです。

時に3時間掛かる事も・・・
普通は1時間弱で仕上げるんですが
それでも掛かりすぎだとは思いますが・・・


『人気ブログランキング』←なぜか押したくなるOK
マル秘ふふふのふマル秘


そうそう、↑のようなランキングも
記事が面白かったらクリックしてます楽しい

つまんない記事では絶対押しませんマル秘


そんな変なこだわりがあります。

私のランキングも外そうかと思ったのですが
結構、阪神の出来で上下するので
そんな楽しみで外さないでいます。。。


リンクについて

以前は貼ってましたが、引越しされる方と
ブログの名称を変えられる方が
一時期多かったので、一度外してしまったんです。

それで外部を使ったんですが
何かしっくりこないので
元に戻そうかと思います。。。

また、コッチから先に虎バをかけられない
そんな設定のブログもあるようなので
それはご了承くださいね〜


はぁ〜徹夜明けで
かなりの散文になってしまったけど
もう、校正してるげんきもないです汗



ま、この試合に関係ない文章が
読まれるかどうかは疑問ですが

もし読んじゃった・・・なら
どれでもいいのでご回答を
宜しくお願いいたします。。。



このブログの阪神記事2008



飛行機トップページへ飛行機

書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2008 | comments(18) | trackbacks(0) |



お答えします
1 時間かかりますので、7回ぐらいから書き始めます。中日戦久保田があんなことになると、書き直さないといけないですが。。。

2 同じ考えだったとき。こめんとしています。

3 虎バは読まずにすることもあるかな
基本は読みますけれど

4 1時間くらい、はかかりますね。
つたない文章ですが。。。

ほしの | 2008/05/06 7:48 AM

>>ほしのさん
早速のご回答ありがとうございます。
大体みんなおんなじなんですね〜
我が家はCS用テレビは2階、
マイPC3階で・・・同時はムリですね〜

よっちん∂∂ | 2008/05/06 7:51 AM

ぼくもだいたい同じような感じですわ。
ただ、祝杯優先なんで(笑)
酔っ払ったときは適当になってまいます^^;

かいちょう | 2008/05/06 9:18 AM

私は試合終了後に書いてゐます。
コメントは基本的にはしませんが、面白いなあと思つたらしてゐます。
虎バする時には、基本的にはざつと記事を讀んでからしてゐることが多いです。
ただし、そのかたの感想のところを搜して讀んでゐる感じですね。
記事をアップするまでにかかる時間は、だいたい40分くらゐですね。
疲れてゐる時は、20分ほどですけれど・・・

あ、けふは早朝にトラバしたら、速效でトラバ返しして頂き、ありがたうございました。
徹夜明けだつたんですねえ・・・
ちよつと吃驚しました(笑)



仙丈 | 2008/05/06 6:13 PM

仝弋事を書くタイミング
私の場合、テレビを見ながら書いてます。
投手の勝ち星とかはヤフーなどを参考にしてます。
当ブログはHPの勝敗表にリンクしてるんで、勝敗、試合経過、勝ち投手などを重点に書いてます。
後で「どんな試合やった?」と思った時に参考になるようにしてます。
都合で試合を見れなかった時は、サンスポなどのサイトのコピーで失礼してます。

▲灰瓮鵐箸垢襪里呂匹鵑併?
同感に思った時ですね〜
違う考えのときは書き込みしません。
読んで気分を害するかも知れませんからね〜

8廛个垢觝檗記事読んでます?
だいたい読んでます。
しかしTB返しの時は、返すので必死で読まない時もあります。

さ事にかける時間は??
試合を見てから終了時点。

こんなところです。






虎虎虎 | 2008/05/06 6:28 PM

よっちんさん、こんばんは。
遅くなりましたが、お答えします。
1、試合開始から書き始めるときもありますし、試合終了後に書き始めることもあります。試合開始から書き始めると試合の経過みたいになっちゃうんで最近は気に入った場面があるとそこで書いてます。
2、コメントするのは面白いと思ったときや、同じ意見だったときですね。後、コメント頂いたら、基本自分のブログだけで返すのでなく、頂いた方のブログにもコメント入れてます。
3、基本的に読むようにしています。試合が長かったり、自分が疲れているときは読んでると何もせずに終わっちゃうんで飛ばしてます。
4、最近は記事が短いほうが良いと思ってますので、10分くらい。試合開始から書いてるときは最初から最後まで。

以上でございます。

CherryBomb | 2008/05/06 8:04 PM

面白い企画ですね。 僕も興味があります。
では、お答えします。
 ―颪始めるタイミングは、ナイターの場合試合終了と同時ですが、ディゲームの場合は、試合終了すぐではありません。時間によっては風呂に入ったり、食事やその他所用の場合があり、時間は一定しておりません。
◆.灰瓮鵐箸蓮同じ意見の方が多いですが、時間的な余裕があるときに限ります。
 トラバする時、全部読むのと、一部しか詠まないのは五分五分です。
タイトルでほぼ内容が理解出来る物は全部は詠みませんが、面白い又は興味のある、あるいは同意見の方のは全部読みます。
ぁゝ事にかける時間は、パソコンに向かってほぼ1時間です。

虎風(徒然なるまま) | 2008/05/06 8:06 PM

>>かいちょうさん
わかります(笑)
最近は家で飲むと寝ちゃうので
なるべく飲みは控えてます。

よっちん∂∂ | 2008/05/06 8:09 PM

>>仙丈さん
ちょうどmixiで日記書いてて
時間見てびっくりしたのはこちらも一緒です(笑)

コメントに対する感覚は多分似てますね〜
記事の読み方も似てます。

ただ短時間で書かれてるのには驚きました。
まとめる能力の違いですね


よっちん∂∂ | 2008/05/06 8:12 PM

>>虎虎虎さん
すばやい理由はそこですね〜
見ながら書ける環境・・・羨ましいです。
3階のテレビはほとんど野球中継見れませんので
同時に書くには嫁のノートPC使わないと・・・

同じ意見でないと書き込まない。
確かにその心遣いがあるとうれしいですね

よっちん∂∂ | 2008/05/06 8:16 PM

>>CherryBombさん
痛いとこ突かれました!
私は経過方式で書いちゃってます(汗)

やはりコメントはシンパシー感じた時、
皆さん同じ意見でホッとしています。

ただ、10分!
早いです、流石です!ビックリです!!

よっちん∂∂ | 2008/05/06 8:19 PM

>>虎風さん
もしかしたら私と一番近いかもしれません。
試合終了と同時に書き始めることが困難なので
そこはちょっと違いますが・・・

いっぱい虎記事読んでると、斜め読みで
何となく核心部分がわかるようになりますよね
いつも訪問してる方がほとんどなので
より時間は短縮できますね〜

よっちん∂∂ | 2008/05/06 8:22 PM

こんばんは。
おもしろい企画なのでコメントさせていただきます。

1.虎記事を書くタイミング

娘を寝かせてからです。その日のうちにを目標にしています。

2.コメントするのはどんな時?

虎記事以外に喰い付く傾向があるようです。(笑)

3.虎バする際、記事読んでます?

100%読んでいますよ。
今シーズンはよっぽどのことがない限り自分から虎バしませんので・・・。
内野安打とかエラーとか微妙な判定などは虎ブロガーさんの主観を見比べています。

4.記事にかける時間は??

試合をちゃんと見ていた日は、短くて10分ぐらいです。試合中も記事orネタを考えながら見てますね。
見れていない日やラジオ観戦の日は、虎ブロガーさんの記事を一通り徘徊してから書くことが多いので、その時間も入れると2時間程度でしょうか。

今ちょうど徘徊中です。(笑)
コメントも試合記事以外に喰い付いています。(笑)

まこっさん | 2008/05/06 10:49 PM

こんばんは。
徹夜明けお疲れ様でした。
仝ながら書いていた事もありますが職場派遣先が変わって帰宅する時間も変わったりで、それからご飯作って片付けて…残りの家事…見てますが中継中TVの前に座ったままでいられる時間が少なく集中して見れるのはデーゲームかも。
ナイターでもデーゲームでも終ってから書いてます。
遅い方ですが意図的に遅くしている時もあります。
疲れている時は書かず人のをロムっています。

∈廼畩なくなりました。初めてトラバを頂いた方や、年始などご挨拶くらいになってしまいがちです。
書きたいなーこれって思ったら書き込む事も。
今はトラバだけで精一杯になってるかも(^^ゞ
いや書くだけでが一番かも。
B膤菊匹鵑任らですね。
ぐ貉間くらい??
よく最近書きかけて爆睡し、そのままエンド多いです。
試合によっては投げやりな様な殴り書きして簡単で短く分かりやすいヤツだろうなぁって(汗 思います。
そんな時は15〜20分位です(・_・;)

早い方、お仕事しながら書く、継続されてる皆さん頭下がります。私は週末型の傾向でマイペース型です。

悠彩 | 2008/05/06 11:29 PM

>>まこっさん
ふふふ、子供かわいいモンね〜
お互い虎記事にはコメントしてませんね。
子供が生活の中心にいると
なかなか時間自由にならないですよね〜


よっちん∂∂ | 2008/05/07 1:58 AM

>>悠彩さん
意図的に遅く・・・気持ちは分かります。
私の場合寝れるうちに寝るの居眠りで
書くの遅くなったりしますけどね(笑)

書きかけて寝るは経験ないです。
お疲れなんですね〜

よっちん∂∂ | 2008/05/07 2:00 AM

まいど^^

書き始めるのは、ナイターなら試合後に風呂に入ってから。
約1時間ぐらいで。

コメントは仲良くしてもらってるとこを中心に、気にいった記事があったら(虎ネタ以外でもw)
後は現地参戦していた人にも書くかなぁ〜

トラバは、自分とこが受付ない設定になってるのでしてません(;^_^A

と言うより・・・徘徊する時間が最近あんまりない・・・

LARK31 | 2008/05/08 12:14 AM

>>LARK31くん
君は忙しそうだモンね〜
特に現地で頑張ってる感あるから
それはそれでいいんではないかと思います。

そんな君に虎バ機能復活させたら
それこそ大変だよね〜

俺も超忙しいときはなかなか自分からは
伺いに出ませんからね〜


よっちん∂∂ | 2008/05/08 1:28 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/183114





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>