忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ★負ける試合内容か??★

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 変な試合だった☆23 | main | ★今季初連敗★ >>

★負ける試合内容か??★

ボーグルソンは立ち上がり悪かったよ
でも、立ち直ったし、得点重ねたし
負ける方が難しい試合展開だよね
何で5回途中、それも
今日打たれたない巡り会わせで
交代させるかな??


平野のセーフティーバント
あれはいらんわ

ピッチャーがランナーで
赤星が送った意味がないやん

あれ、バッターボックス出てなかったから
ファール扱いちゃいますの?

どっちにせよ
1アウト2塁で、次の打者、その次の打者で
タイムリー期待の送りバントでしょ??

最高の結果が1アウト1・3塁では
あの場面無いよね!

ランナーがボーグルソンだからね


江草を使うならやっぱ頭からでしょ
あいつのテンポの良さが生きてこないし

それとキャッチャーは
投手変わったら、リセットして切り替えないとね

野口の攻めも考えてたけど
投手のできと打者の心理の
バランスまで考えないとね

久保田が小笠原に打たれた
ボール球のアウトロー・・・

あれは悪くない一球だけど
それを痛打されるって事は
そういう事だよ

せっかくあそこまで押さえ込んだのに
敵の細かいミスに乗じてリードしたのに

やっぱ投手変えたら捕手も変えるか
頭切り替えないとね〜

ずっと同じところ攻めて
甘くなったらそらゲームオーバーですわ

●2008/5/8 試合結果●
対巨人 9回戦 東京ドーム
神 | 0 0 1 0 4 0 0 0 0 | 5
巨 | 0 0 2 0 0 2 0 2 x | 6
勝:山口2勝1敗1S
S:クルーン0勝1敗9S
敗:久保田1勝1敗0S
HR:ラミレス ツーラン10号
阪神:ボーグルソン - 江草 - 渡辺 - 久保田
巨人:栂野 - 越智 - 藤田 - 西村健 - 山口 - クルーン


ナゴヤドームの敗戦から
もうちょっと学んで欲しかった!


『人気ブログランキング』←押す押さないは自由OK
怒り怒り心頭怒り



このブログの阪神記事2008



飛行機トップページへ飛行機




書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2008 | comments(2) | trackbacks(14) |



すべてにおいて、監督采配は甘いということで、あきらめましょうか、勝てる試合は貪欲に。。。
こないだも、野口で久保田失敗。しているのだヵら、矢野にかえないのなら、8回は虎のなべりょう続投のほうがよかったでしょう。
余裕いっぱいですが、悔しい敗戦でもあります。

ほしの | 2008/05/08 10:31 PM

>>ほしのさん
手探りで迎えた春だからと言ってられませんね。
とにかく内容は勝ってから・・・ですよね
プロですから

よっちん∂∂ | 2008/05/09 3:39 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/183457

またやってもうた。散々野口のサインに首を振っといて、HR打たれるというのはあかんわな。相当重症と見た。試合の中で調整するのは無理っぽい。ジェフと交代で2軍で調整して来い!今やったら交流戦に間に合うぞ!カルビー2008プロ野球チップスタイトルカードNo.T−2
パイプの部屋 | 2008/05/08 10:23 PM

またやってもうた。 散々野口のサインに首を振っといて、HR打たれるというのはあかんわな。 相当重症と見た。 試合の中で調整するのは無理っぽい。 ジェフと交代で2軍で調整して来い! 今やったら交流戦に間に合うぞ!
自由気ままに虎など | 2008/05/08 10:25 PM

対虚人 9回戦 東京ドーム 18時試合開始 先発G栂野ーTボギー 先制は阪神 幸運な?センターオーバー【適時打】 3回2死から 【関本】ファーストフライ 【ボギー】ショートゴロ 【赤星】レフト線への2ベース 【平野】【守備位置が極端に浅かったため、
虎さんへの熱い想いをてんこ盛り! | 2008/05/08 10:33 PM

阪神 | 0 0 1 | 0 4 0 | 0 0 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 0 0 2 | 0 0 2 | 0 2 X | 6 | H12/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 山口(2勝1敗1S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝1敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗9S)
HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/08 10:33 PM

阪神 | 0 0 1 | 0 4 0 | 0 0 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 0 0 2 | 0 0 2 | 0 2 X | 6 | H12/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 山口(2勝1敗1S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝1敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン(0勝1敗9S)
"記録" room / diary mode. | 2008/05/08 10:33 PM

今日は5回から見てましたイイ感じやったんやけど【2008年5月8日 対巨人 (東京ドーム) 9 回戦】阪神5−6巨人シーソーゲームでした今日のポイントは投手交代やろな〜6回のボーグルソンの交代とやっぱ8回の久保田でしょうボーグルソンは6回はあの場面で、交代すべ
Maido-Okini | 2008/05/08 10:37 PM

ラジオでチョコチョコ聞いてはいたんですが、久保田がラミにホームラン打たれて負け。 前回は球児に責任押し付けましたが、今日は自分で負け投手。 ここまで打たれていると擁護のしようがありません。 他の場面は見ていませんので感想もありません。 久保田、いつ
CherryBomb's T-blog | 2008/05/08 11:15 PM

車のラジオでチョコチョコ聞いてはいましたが、今日は虎の良い場面はひとつも見てません。 見たのは江草が暴投して点取られるところと、久保田がラミにホームラン食らうところ。 私の見ている間は0対4、チームは5対6で敗れる。 はっきり言って劇場見ただけじゃな
CherryBomb In Ninja | 2008/05/08 11:16 PM

<巨人 6−5 阪神>(23勝10敗1分) 今日は取引先との飲み会があったので、全然見れません でした。せっかく巨人戦は中継があるのにねー。 夕方、会社の車で都内まで出たんですが、あちこちに お巡りさんとか機動隊っぽい人が立ってましたね。 物々しい感じで。
お餅が好き | 2008/05/08 11:56 PM

<巨人>中軸の長打攻勢で逆転勝ち 阪神は久保田の出来悪く 5月8日21時39分配信 毎日新聞  ○巨人6−5阪神●(8日)  巨人が連敗を2で止めた。1点を追う八回、先頭の小笠原が二塁打を放ち、続くラミレスがバックスクリーンへ2ラン。中軸の長打攻勢で
地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/05/09 12:21 AM

1点差はやばいって〜〜!!ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ 8回裏に唸ってましたら…。ラミちゃん今回はバックスクリーンですか?そう...
好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/05/09 12:55 AM

阪神5-6巨人 ついにやっちまったか、久保田さん。 ノーアウト2塁の2-1でラミレスにインコースのストレートはないでしょ…。 今年の久保田は...
attractive place!! | 2008/05/09 2:39 AM

{{{ 5月8日(木) ◇開始18時01分◇東京ドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 1 0 4 0 0 0 0 5 巨 人 0 0 2 0 0 2 0 2 × 6 【阪神】 ボーグルソン 江草 渡辺 ●久保田(1勝1敗) 【巨人】 栂野 越智 藤田
趣味はタイガース | 2008/05/09 7:07 AM

昨日のツケを翌日にあっさり返して、もう後味解消でっか 何もこんなに速くやり返されんでもいいのに余裕ですな。 予想通りラミちゃんのツーランで逆転されました しかも、予想通り久保田はんでした。 昔のようなトルネード
バースのブログ | 2008/05/09 12:42 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>