忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 『薬漬け』継続中!

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 競馬予想!皐月賞G | main | 偽り。。。戻れない >>

『薬漬け』継続中!

どうなんでしょう?
杉アレルギーの方の症状が
改善方向に向かってるんじゃないでしょうか?

少なくとも私の周りでは
くしゃみや目をこする方が減ってきていますが...
私の場合は杉のほかに、
ヒノキ、カモガヤ、ハウスダスト等にも
アレルギーがあるのです。。。

昨年暮れ前、設計の仕事が少なかったので
現場を手伝いに行ってたました。

ちょうど昨年は台風が多く、
災害復興の緊急測量に行ってたんです。
台風がたくさん来る位暖かかったので
年末にはもう杉が花粉を吐き始めていました。

そこで、例年の2月より早く12月から
耳鼻科に行って薬をもらい始めました。

セルテクトダーゼンセレスタミンのほかに
シナクリンフルオロメトロンもらっています。
投薬から4ヶ月を過ぎましたが
あと2ヶ月は必要です。。。

つらいんですよね〜
PCを前に、車の運転に
寝不足ではかなりきついです、起きているのが...

しかも現在、首のヘルニアのリハビリ中で
アドフィードを首から背中にかけて貼って
ロルカムミオナール飲んで、
胃が荒れないようにムコスタ飲んでます。
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | comments(9) | trackbacks(0) |



よっちんさん、

私は今年から正式に花粉症デビューしましたよ!
報道等で今年はひどい、デビューする人が多いと聞いたので、
耳鼻科に行って1月後半から抗生物質をもらって飲んでます。
もともとイネ科のアレルギー反応はあったんですけど。
それでも3月下旬、初めてスギ花粉のつらさを味わいました。

今は落ち着いてますが、5月から7月、次はイネに悩まされる・・・




まっさや〜ん | 2005/04/18 11:53 AM

こんにちは〜☆
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます〜(^∇^)
花粉症って私自身は全く大丈夫で、何もなく平和に毎日を過ごせるのですが、、かかってる方々はホント大変そうですねぇゞ(+ヘ+)``
見ていて、とても辛そうです、、。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・

いちご | 2005/04/18 4:16 PM

花粉症って身も心も疲れますよね
私も今年はかなり強烈なのが来ました。
仕事は内勤なのでまだよっちんさんよりは楽かな?

薬はよく飲む方なので「ムコスタ」には
かなりお世話になってます(^^

リコ | 2005/04/18 7:05 PM

あいころんもかなりひどい花粉症です。。
病院に行って調べたら、全てに反応してしまい、
一年中花粉症って言われちゃいました。。辛い。
まだまだこれからもあいころんの花粉症との戦いは終わりませんが、負けないぞーーー!!!
よっちんさんも共に乗り切りましょうね〜(^^)☆

あいころん | 2005/04/18 11:16 PM

あいころんさん

一年中?
そりゃまた大変ですね!
俺は夏の到来で乗り切れるけど
あいころんさんはどこで乗り切るんですか??
つらい日々が続きますが
がんばっていきましょう!

リコさん

薬漬けにはやっぱムコスタですよね〜
自分はおなかがすくと
それだけで吐いちゃうので
薬と間食がないと生きていけません(笑)

いちごさん

流行に乗り遅れてますよ(笑)
はやくこちらに来てください!
でも、ならないに越したことないですよ。
私はもう20年選手ですから!

まっさ〜やんさん

イネ科ですか?
じゃ仕返しに米をたらふく食っちゃいましょう。
田植えを見るとぞっとするんちゃいますか?
でも夏まででよかったです!
自分は夏以外はやばいですから!

よっちん | 2005/04/19 4:44 AM

cosmoは先週末くらいから桧にやられてるようです・・・

薬は飲んでないけど、マスクするとだいぶん楽ですね
イネにも弱いcosmoです・・・
これからが辛い季節です

cosmo | 2005/04/19 7:30 AM

cosmoさん

もうヒノキですか?
自分は杉から継続なんで
何がなんだかわかりませんyo
ほんま、早く梅雨があけて欲しい。。。
て、まだ入梅もしてませんけど...(笑)

よっちん | 2005/04/19 12:46 PM

花粉症をなめたら痛い目にあいますね・・・。
泣。
お薬のんで良い子にしてます。
泣。
TBおおきにでした。

真生 | 2005/04/19 10:01 PM

真生さんへ

今日のひかり生放送おつかれさまでした!
つらそうでしたね〜
花粉対策、マスクなんかしてると
症状楽ですから〜
きちんと向き合ってくださいね。

よっちん | 2005/04/19 11:55 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/20469





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>