忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | だぁ〜いど〜んで〜んがえし♪☆2

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 土日デーゲーム連敗 | main | 突っ走る鉄人☆3 >>

だぁ〜いど〜んで〜んがえし♪☆2

好調な真っ赤な軍団広島を
リニューアル甲子園に迎えての一戦

ロッテから移籍してきたばかりの
久保康友が先発

彼はランナーがいないと
球が走るみたいで
セットポジションのクイックで
どうもピリッとしなかった

それでも初回のホームタッチアウトに救われ
何とか6回を投げ抜きますが・・・

真弓監督が6回の三者奪三振を
見てか?7回まで引っ張ってしまい
魔の1イニング7失点を喫してしまいました

とにかく打つ手が後手後手に回り
どうも消極的なイメージですな


それよりキャッチャーの岡崎
強肩と打席でのスィングは
なかなかのもんだけど・・・

リードは素人目に見ても
酷かったなぁ

緊張してたのかな?
エライ汗かいてたもんね

ランナーでたら警戒しすぎ
ミットを動かしすぎで
ピッチャーが落ち着きませんね

ピッチャーの長所を生かす
そんなリードが欲しいもんです

そんなこんなで・・・

7回表終了時に6点ビハインド
裏のジェット風船が
表の失点の度に飛ぶ始末

せっかくタイムリー初安打を打った
ミンチだかメンチだかと言う
助っ人らしき外人さんは
明らかに守備で足を引っ張ってるな

あの後逸は高校生でも
一流校ならありえんやろ

少しずつ得点を返すも
後の祭りっぽい9回表

ここまで2本のタイムリーを放った
アニキ金本が守備で見せた

ランナー2塁で前進守備
レフト前に落ちようかと言う当りを
何とかスライディング両手キャッチ

あれって右手で取ったんじゃないの?

その裏、2点を返しツーアウト1・2塁で
バッターはそのアニキ金本

2・2からのハーフスィングを
ボールと判定され命拾いし
これで2・3となってランナースタート

打球はライト線に転がり
1塁からスタートを切った鳥谷が
ホームへスライディング

判定の前に自ら主審に向かって
ジェスチャー付きでセーフと言った!!

クールな彼には珍しい光景

ありえない大どんでん返し
19安打11得点と打線は爆発

でも・・・
2失点、5失点、7失点、10失点と
日に日に増えるのが気になる

☆2009/4/7 試合結果☆
対広島 1回戦 甲子園
広 | 0 0 0 1 2 0 7 0 0 | 10
神 | 1 0 2 0 0 1 1 2 4x | 11
勝:江草1勝0敗0S
敗:永川0勝1敗2S
HR:栗原ツーラン2号
広島:大竹 - ドーマン - 林 - 上野 - 梅津 - 永川
阪神:久保 - ウィリアムス - 藤田 - 阿部 - 江草


負け試合を拾う
これが凄く重要

後半に粘り、何とかもぎ取ったが
実は明らかに勝ち試合

これを確実に取っていかないと
優勝はありえない

そんな一戦でした

人気ブログランキング

若手選手を起用もわかる

それを汲んで若手はもっと学ばねば

代打坂の初球のセカンドフライ
当たってるバッターへ
同じ球種を続ける岡崎

もっと勉強せいや
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2009 | comments(1) | trackbacks(14) |



◆100%品質保証 !シャネルスーパーコピー満足保障100%!
◆シャネル経営方針: 品質を重視、納期も厳守、シャネルスーパーコピー信用第一は当社の方針です。
◆シャネルスーパーコピー超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
シャネルスーパーコピーhttp://www.bkinf.com/

シャネルスーパーコピー | 2014/11/15 6:53 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/216998

完全に負けた、、、と思っていた。 でも、でも、でも メンチカツ猛打賞になるヒット、ウォー葛城ヒット、赤星タイムリー、敬ちゃんタイムリー、 そしてアニキ逆転サヨナラ。 興奮した。 悪かったところは忘れた。 ナイスゲーム はっきり言って今日
CherryBomb's T-blog | 2009/04/08 12:10 AM

完全に負けた、、、と思っていた。 でも、でも、でも メンチカツ猛打賞になるヒット、ウォー葛城ヒット、赤星タイムリー、敬ちゃんタイムリー、 そしてアニキ逆転サヨナラ。 興奮した。 悪かったところは忘れた。 ナイスゲーム
CherryBomb 我らがタイガース | 2009/04/08 12:10 AM

完全に負けた、、、と思っていた。 でも、でも、でも メンチカツ猛打賞になるヒット、ウォー葛城ヒット、赤星タイムリー、敬ちゃんタイムリー、 そしてアニキ逆転サヨナラ。 興奮した。 悪かったところは忘れた。 ナイスゲーム...
CherryBomb In Ninja | 2009/04/08 12:10 AM

広島 | 0 0 0 | 1 2 0 | 7 0 0 |10| H14/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 1 | 1 2 4X|11| H19/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 永川 (0勝1敗2S) セーブ [ 阪神 ] [ 広島 ] 大竹、ドー
HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/04/08 12:38 AM

広島 | 0 0 0 | 1 2 0 | 7 0 0 |10| H14/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 1 | 1 2 4X|11| H19/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 永川 (0勝1敗2S) セーブ [ 阪神 ]
"記録" room / diary mode. | 2009/04/08 12:38 AM

広島 | 0 0 0 | 1 2 0 | 7 0 0 |10| H14/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 1 0 2 | 0 0 1 | 1 2 4X|11| H19/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 永川 (0勝1敗2S) セーブ [ 阪神 ] [ 広島 ] 大竹、ドー
HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2009/04/08 12:40 AM

リニューアル・甲子園での「開幕戰」、負けられないゲーム。 劇的な、いや奇跡的な大逆轉劇でサヨナラ!
仙丈亭日乘 | 2009/04/08 12:53 AM

いろいろあり過ぎて、どこから語ったら良いのか……! 最後の、赤星・鳥谷タイムリー2連発→金本兄貴サヨナラ2点タイムリーも凄かったですが、全体で見ても、両軍で21得点&20残塁という、凄まじい馬鹿試合でした。 試合開始5分でブラウン退場食らってるし。...
Excessive Words | 2009/04/08 1:44 AM

昨日は夢向会の観戦日でした。 [画像] 試合開始前に来れた方で記念撮影しました。 [画像][画像] おっとその前に、私と「旗ヘルさん」「ミハエル・トシさん」「あさP」とでダイエー 地下に出店している「たこ八」で勝利の願掛けです。 私は、ここで食えば勝率8割以上!
姫路の黒虎【気ままな日記】 | 2009/04/08 6:09 PM

ジェフ、太陽が大炎上。7回終わった時点で諦めて帰りました。電車の中でワンセグでチェックしたら9回裏2死満塁、1点差で金本。ここで電車が地下にもぐったので映像は見れずじまい。あわててmixiの実況スレを見たら、なんとサヨナラ勝ちしてました。取られてもそ
パイプの部屋 | 2009/04/08 11:44 PM

ジェフ、太陽が大炎上。 7回終わった時点で諦めて帰りました。
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2009/04/08 11:45 PM

?ڤ襃、d��ҤȤꤴ、ȡ٠| ???、?ャ???????ー?ー??
バイナリーオプション | 2024/01/05 11:45 PM

?ڤ襃、d��ҤȤꤴ、ȡ٠| ???、?ャ???????ー?ー??
バイナリーオプション | 2024/01/06 3:03 AM

?ڤ襃、d��ҤȤꤴ、ȡ٠| ???、?ャ???????ー?ー??
バイナリーオプション | 2024/01/06 8:35 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>