忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ◆映画◆アメリカン・グラフィティ

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 中国から | main | 藤本帰って来いよ〜 >>

◆映画◆アメリカン・グラフィティ

この映画に出会ったのは高校生の時。
残念ながらロードショー並びに劇場では見ていません。

深夜、確か正月かお盆かなんかで
テレビでは映画ばっかりやったのを憶えている。

見たときは単なる青春映画
アメリカのよき時代のって感じだった。
その感想が一変されたのは
大学生になってから。。。


この映画のお薦めは
監督と製作と出演者かな?
監督は確かルーカス(多分)
製作はコッポラ(こちらも多分^^)
ハリソンフォードが味のある端役で
出ているのは確かです(笑)

でも本当のぉ薦めは。。。

大学生の時に出会ったレコード。
二枚組みでジャケットが魅力的。
アメリカンカフェって感じで、
惹かれて早速テープに落とし
車で聞きまくってました。

実にアメリカのよき時代から
見事に選ばれた名曲と
ウルフマン・ジャックの軽快な
DJが織り成すコラボレーション!

改めて映画を見直すと
サウンドトラック盤の曲順は
映画で使われた通りになっているんですよ!

これからの夏や暑い夜、星空の綺麗な夜を
ドライブするのにうってつけです。
今ではCDでレンタルもされてると思いますから
ぜひぜひ車で!ね!

で、映画も作りが古いけど
人の繋がりや話の流れは
あ〜ちゃんと作ってるな〜
と感じるはずです。。。

書いた人 よっちん∂∂ | 映画 | comments(3) | trackbacks(2) |



改めてお祝いコメントありがとうございます!
ちなみに、洋画はほとんど見ません。理由は・・・外人の顔は区別がつかんっ!
・・・ってもうおじいちゃんですね(苦笑)。邦画はめちゃ見るんですけどね〜。
でもアメリカン・グラフィティ。これは見てみようかな!?

らんふらんこ | 2005/04/30 9:21 AM

ブログどころか、PCからもずっと離れていましたももこです。
(ただいま…ご無沙汰ですぅ〜m(__)m)
映画かぁ〜
いっつも独りで見る人なんで、
淡い思い出とかってない淋しい女ですぅ〜笑
GWは時間がいっぱいあるので、何か見てこようかな?
っていうかビデオレンタル屋ってすごい人よね!
貸し出し中になってないかしら?

ももこ | 2005/05/01 3:28 PM

>らふらんこさん
うちの親父でも区別がつくっちゅ〜に!
ほんま、29やのに終わってるで〜
29、29...井川しゃきっとせーよ!
>ももこさん
他にもお薦め映画いっぱいありますから
メールしてくださいね!
待ってます^^

よっちん | 2005/05/02 1:16 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/22457

定期メンテナンスを知らなくて書いた記事がほとんどぶっとんでしまった。ほんと疲れてしまう。 でも阪神勝ったから許すとしよう(関係ないやン) 先行してJFKで逃げ切りという勝ちパターンはまだまだ有効というのがはっきりしました。 今日も安藤が踏ん張って、打
鳥肌音楽 Chicken Skin Music | 2005/08/11 9:09 PM

1973年に公開された映画"アメリカン・グラフィティ/American Graffiti"。 舞台は1962年の卒業シーズンのカリフォルニアの片田舎。ティーンエイジャー達は、ウルフマン・ジャックが発信する海賊ラジオから届くロックン・ロールをBGMに、愛車でドライブインに乗りつけ
きまぐれ日記 | 2005/09/19 2:58 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>