忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 偶然の出会い?必然?

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 神様、仏様、浜中様^^☆23 首位に並んだぞ! | main | ★王監督お誕生日おめでとう★ >>

偶然の出会い?必然?

珍しいことって連続して起こるって
大学の時、確率論で習ったけど
まさしくそんな体験やったわ。
静岡市役所に行くことになったのは
実に2年ぶりのこと!

普通の人からしたら、
そんなでも無いんかもしれませんが、
私の場合、仕事柄いろんな役所に
頻繁に行っているんで、
会社のある市内の役所に
顔を出してないのは
めっちゃめずらしいんですよ!

しかも、私の住んでる街ですからね〜

で、ちゃりんこに乗って、
いざ市役所に向かったんですが
なんやら怪しげな帽子をかぶった男が
こっちを見て、すごい顔してるな〜
って思った瞬間、俺もそんな顔をしたんですよ!

連絡がとれんくて困ってた友人
『ラッシャー君』
ではありませんか!

大学時代からの友人で
ラッシャー木村が好きで
自らをラッシャーと名乗った
兵庫県出身の彼。

国立大学に通う傍ら
夜の仕事にも精を出し
とうとう夜が本業にあったしまった彼。。。

大学の構内で2人が顔をあわせると
まわりのみんなが驚くほど
私達はドロップアウトまっしぐらでした(笑)

彼とはいくつもの夜を
麻雀で語り合いながら過ごした
ほんま腐れ縁であり
ほんに気の許せる友人でもあります。

結婚してからも家族連れで
遊びに来てくれたり
彼の店によらせてもらったりと
あまり時間は取れなかったものの
仲良くさせてもらってました。

ところが...
彼は転居しそれを俺に報告し忘れ、
俺は俺で携帯がぶっ壊れて
お互いに連絡ができなくなっていたのです。。。

ま〜偶然の出会いとは
恐ろしいモンで
市役所の帰りに、もう一度彼にバッタリ!

お互い見つけた瞬間、
大笑いしてしまいました。
彼はちょうど子供を幼稚園に迎えに行った後で
駿府公園を子供を抱きかかえて歩く彼の姿は
すっかりお父さんが板についていました。
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | comments(2) | trackbacks(0) |



わ〜!まさに奇跡っ(笑

そんなことってあるんですねー(゜∀゜)
わたしもラッシャー君のような一生モノの友達を見つけたいです★

鳴奈 | 2005/05/22 12:52 AM

>鳴奈ちゃん
俺は俺の学年一大学で有名でしたから
そうなると自然と人が集まってきて
そういう友達を見つけるチャンスが
増えてくるっていう好循環だったんですよ^^
鳴奈ちゃんも20年以上付き合っていける
友達を探してくださいね。。。ヤベ〜歳が。。。

よっちん | 2005/05/22 1:57 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/26040





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>