忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | サッカー日本代表、ドイツへ1番乗り!

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 関西ダービー!先ずは先手☆30 | main | 関西ダービー連勝!一発攻勢☆31 >>

サッカー日本代表、ドイツへ1番乗り!

サッカーワールドカップアジア地区最終予選、
日本は北朝鮮に勝利し、ドイツへの切符を
“世界で最初に”手に入れた!
いや〜やってくれました拍手
ボコボコのピッチ、過酷な蒸し暑さに耐え、
もう後がない北朝鮮に対し
ピンチの芽を摘んできっちり勝利しましたグッド

今日はキーパー能活の見せ場もなく、
それほど安定したディフェンス楽しい
最終ラインだけでなく、ボランチを中心として
前々から相手の攻撃を抑えてくれた楽しい

この2連戦に関しては、攻撃よりも守りが目立ち、
その安定感はアジアではナンバーワンであることを
証明して見せた形になるでしょう!

アレックスの変わりに入った中田浩二は
ディフェンダーもできる左サイドだけあって
“負けられない試合”では効果的な人材たったね〜グッド
今日もディフェンスにおいて安定し
時折見せる攻撃機もいい感じやった拍手

逆に右サイドに課題が残るかな〜?
加地はコンディションが悪いのか?
せっかくの好機も迷いが見えて
チャンスメークをする事ができなかったしょんぼり

課題とされてきた攻撃陣も
ゴールに餓えていたのか?柳沢が
2戦連続でいい動き!

今日もゴールに至らなくても
あきらめず放つシュートサッカー
彼の成長を見た見るような気がする。。。

そんななか、ストライカーに重要な
『1センチでも相手より先にボールへ』
そのスピリットで柳沢は先制点を叩き込んだサッカー

大黒は狙っていた、ずっと、ずっと。。。
今までの代表フォワードの欠陥である、
やってはいけない“ゴール前での不要なパス”を
一切排除し、ゴールに向かいシュートを打ち続けた!

結果、あの2点目につながったのであるグッド
マコのアシストであることも忘れないで〜ショック

そして忘れてはいけないのが、
スタジアムの外で応援を続けたサポーター拍手
スタジアムの中にも応援の声は届いてましたよグッド


とにかく、今日はようやった、おめでとう拍手
8月のイラク戦もすんなりと勝って
来年のドイツに向かってもらいたい飛行機

ワールドカップ決定を祝ってここ押して祝おうぜ!ブログランキング


福西君、今日はいらんファールはしなかったし
攻撃の目をよく摘みました拍手
最後は、じれて攻撃的に行っちゃったね楽しい


観戦で燃え上がった、今日の私。。。
今日の体重:72.2キロ 【前回−0.8】体脂肪率16%
一気に減ってる汗
書いた人 よっちん∂∂ | スポーツ全般 | - | trackbacks(35) |


http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/29350

柳沢〜、ありがと〜〜 唇の色が あんまりよくない押尾学君かな?なんてね。 あの体勢で きっちり いいシュート、 すげえ かっこよかったです。 大黒〜、ありがと〜〜 顔がね、似顔絵顔っていうか 描きやすい感じだよね。 コンビニのバイト君にいそうな
ひみこのここヨロ | 2005/06/08 10:52 PM

やったーーーーーーーーーーー!! 今日は、最低でも引き分けでW杯出場となる戦いだったが、 柳沢と後半から出場の大黒の両FWがゴールを決め、北朝鮮相手に2−0で快勝した。この結果、日本はW杯出場決定一番乗りとなった。   (柳沢先制ゴール!) &nbs
まどかだでぃ | 2005/06/08 10:59 PM

♪( ̄▽ ̄)♪ 帰ってきたのが後半が始まってからで。 前半はみてなかったんだけど、どうやらイマイチだったとのこと。 しばらくはそのままずっと見てたんだけど、着替えなきゃと思い 部屋で着替えてメイク落としてるときに、よりによって 柳沢の先制点
スポーツ観戦日記 -blue sky place- | 2005/06/08 11:40 PM

ありがとう!!!!まじ感動した!! W杯一番乗り!!!!!!! まじ清水家大騒ぎです。子供たちも親に釣られて大喜び!大興奮!!! ヤナギ、大黒。やってくれると信じてた!!得点力不足の汚名返上だ!!! でも、でも、でも!!!中田、中村不在をまざまざと感
happiness! | 2005/06/08 11:47 PM

サッカー日本代表が予選突破ドイツワールドカップへ進出 待ってたぜ我等が日本代表!日本中に歓喜がこだましておりますよ。 後半28分、柳沢が先制ゴール!!そして後半44分、フリーになった大黒がキーパーを落ち着いてかわしてシュートを決めました!終了間際になって
デジモノ街道 | 2005/06/08 11:59 PM

サッカーのワールドカップ最終豫選、北朝鮮戰。 2−0で北朝鮮を下して、世界中のすべての國に先驅けて日本がドイツ行きを決めた。 前半は、日本が壓倒的にボールを支配してゐたにも拘らず、決め手を缺いて得點出來ず、いらいらする展開だつた。 後半は28分に柳澤
仙丈亭日乘 | 2005/06/09 12:03 AM

サッカー日本代表が06年にドイツで行われるサッカーワールドカップの出場権を獲得し
永遠と名づけてDaydream | 2005/06/09 12:04 AM

日本勝ちました。 北朝鮮相手に2-0です。 ワールドカップ出場です。 よかったー! よかったー! ヤナギ、よくあんな泥臭いシュート決めてくれました。 大黒、ナイスな飛び出しでした。 DF陣もよくしのぎきりました。 選手一丸の勝利だと思います。 もう
Jリーグ100チームを目指して | 2005/06/09 12:10 AM

日本代表がサッカー2006年ワールドカップドイツ大会出場、一番乗り決めましたね!テレビの前で歓喜の声をあげている方も多いことでしょう。もちろんまだあと1戦残していますが、気持ちはすでにドイツ!!tabiniのトラベルツールにあるRazor Gator(レ
海外旅行タビニのtabilog | 2005/06/09 12:24 AM

開催は来年の明日から。 さぁ、ドイツ貯金を始めよう!
パラダイス天竺夫婦日記 | 2005/06/09 12:30 AM

 2006年FIFAワールドカップサッカードイツ大会のアジア地区最終予選、猛暑&多湿の中で行われたアウェー・北朝鮮戦。前の試合でバーレーンに勝ち、ワールドカップ出場まで「マジック勝点1」にしていた日本は、第三国タイ・バンコク(スパチャラサイ国立競技場)での無
気ままなNotes... | 2005/06/09 12:36 AM

6大陸(&世界)でドイツワールドカップ!参戦! … 1番乗りーーーッ!!!決めたーッ!! 3大会!連続出場!決定ーーーーーーーーーーーーーーーーーッ♪ … o(▽≦)○ グルービンッ! 2度目の予選突破ーーッ♪@勝!勝って獲ったYOーッ♪自力で獲ったYO
▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族 | 2005/06/09 12:38 AM

6大陸(&世界)でドイツワールドカップ!参戦! … 1番乗りーーーッ!!!決めたーッ!! 3大会!連続出場!決定ーーーーーーーーーーーーーーーーーッ♪ … o(▽≦)○ グルービンッ! 2度目の予選突破ーーッ♪@勝!勝って獲ったYOーッ♪自力で獲ったYO
▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族 | 2005/06/09 1:12 AM

日本、W杯ドイツ大会出場おめでとう!というわけで、豊田スタジアムにて行われたW杯予選、北朝鮮戦のパブリックビューイングを観戦してきました。現地からもアップしましたが、詳細を・・。 当日は、高速道路を使い、7時に豊田市に到着。元々渋滞が多い地域なのか、
西訪旅遊 〜プーケット・ピピ島情報〜 | 2005/06/09 2:08 AM

 贅沢な気もしますが、 ジョホールバルが劇的な結末だっただけに あっさりと出場が決まるのは少々寂しい気がします。  隣にいる人はハロプロのコーチ?  続き→
吠刀光 | 2005/06/09 2:49 AM

 第三国での無観客試合―その異様さがテレビ画面を通して 伝わってくる。遠くから地鳴りのように聞こえる太鼓と歌声、 スタジアムには入れなくても、心を一つに、ともに戦いたい という日本サポーターの大声援だ。
よろずおしゃべり堂 | 2005/06/09 3:07 AM

勝ったーーー!!! ・゚・(つД`)・゚・ おめでとう日本代表!! ありがとう日...
sakura+web-annex | 2005/06/09 3:36 AM

北チョ−戦。2ー0。勝ちました。うひょーい。 テレビウオッチャ−からしたら、無観客試合も 結構新鮮。たまになら悪くないかな。え?だめ? ナイススライディングシュート!ヤナギサ〜ワ!久々見たな〜。柳沢の得点。 オオグロンのシュートも きもちいかった〜
絵描人・花小金井正幸デイズ | 2005/06/09 4:04 AM

日本代表が北朝鮮代表を無観客試合であっさり一蹴し、W杯出場を決定させました!!!!     ジョホールバルの時はとても嬉しくて涙に暮れたものですが、今回は案外淡々と受け止めることができました。 選手達の姿勢もジョホールバルの時よりも冷静な姿勢
Foot Days | 2005/06/09 7:20 AM

 いや〜〜〜やりましたよ〜〜〜!柳澤まずは一点!素早い反応で技有りの一点ですよ!
RAN Blog | 2005/06/09 7:55 AM

感動して 泣いてます〜 4月末に ガンバ戦で目の前でハットトリックを見せてくれた 『大黒』  点を取る!!  気持ちが誰よりも前面に出てました  後半から 出てきた時から、やってくれる!っと思っていました。  いや、今日は 実は始まってすぐから泣
workingママのハンサムで行こう! | 2005/06/09 8:32 AM

サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のアジア最終予選B組バンコクのスパチャラサイ国立競技場で北朝鮮と対戦日本代表は北朝鮮を2−0で勝利、フランス大会以来の自力出場。サッカーワールドカップへ世界一番乗りで3大会連続の出場を決めた。***
いいかもねっと【 スポーツ 】 | 2005/06/09 9:59 AM

いや〜!決めてくれたね!2−0で危なげなく勝ってくれました〜!これでドイツ行き決定だね(^0^)/嬉しい!私は今日は日産スタジアムに観戦行きましたよ〜。久々の日産スタジアム、てか日産スタジアムになってからは初。微妙に新鮮。国立に比べると人は少なかったみたいだ
*サクサクぱんだ* | 2005/06/09 1:23 PM

阪神戦ももちろん大事だけど、 今日はサッカー日本代表のW杯出場をかけた、 北朝鮮との静寂の中での無観客試合も、 やっぱり気になりました。 前半こそ、 どっちかというと北朝鮮に押され気味の内容だった感じだけど、 でも後半は、隙を狙ってしっかり得点でき
パンダログ39 | 2005/06/09 2:31 PM

突然ですが・・・サッカー日本代表W杯出場決定おめでとう!!! 俺はその瞬間働いてたよ・・・&#63896; でもバイクをこぎながらTVを見ていた会員さんの盛大な拍手ですぐにW杯出場が決まったことはすぐわかった。こっそり見ながらだったからいまいち盛り上がら
3日坊主を続けよう | 2005/06/09 2:33 PM

 とりあえず、ワールドカップ出場が決まってよかったんでない?  つーか、こんなに苦労するなんてアホみたいだ。  アメリカ大会のアジア枠は2つだった。あのとき日本は3位で出場を逃した。  フランス大会は3つだった。あのとき日本はやはり3位で出場権を
rinoの「勝手にしやがれ!」(ロックの名盤を随時紹介) | 2005/06/09 2:33 PM

どっち見たらいいのよ。 どっちも見ないわけにはいかないじゃない。 でも、こういうときにダブル画面ってのは役に立つのよね〜。 右見てわー、左見てダメー、 相方と大騒ぎでした。{/kaeru_en1/} 今岡さんのグランドスラムは、 打った瞬間、いった!って思ったけど え
Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2005/06/09 2:53 PM

柳沢が決めたとか・・・大黒が・・・とか・・・ そんな事はどうでもいい!! 今、素直に思う事・・・来年・・・ドイツに行きたい!! 生でワールドカップを見たい!!
起業★革命 イチカワテツヤ という名のBlog | 2005/06/09 8:06 PM

 サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会出場に王手をかけていた日本は8日、バンコクのスパチャラサイ国立競技場でのアジア最終予選B組第5戦で、北朝鮮を2−0(前半0−0)で降し、勝ち点3を加えて通算4勝1敗、勝ち点12としてB組2位以内
DRAGONS★VICTORY | 2005/06/09 9:16 PM

TB失礼します。北朝鮮戦、気になる視聴率は?
ダメな大学生のダメダメ日記 | 2005/06/09 11:59 PM

さるおです。 2試合前、ホームでのバーレーン戦、OGヒーローとなったかわいそうなサルミーン君を泣かせて勝ったあのゲーム。自力で点がとれなかったために心配していたさるお君だったが、先週のバーレーン・アウェー戦では久々に、まぁ言いたいこともあるけれどそれなり
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー | 2005/06/10 3:14 AM

おめでとう!! 今日は試合内容は何も言うまい。 2−0で勝ったわけだし。 よく決めた!! 柳沢、大黒!! 次のイラン戦も頑張れーーー!! これで3大会連続出場!! ワールドカップでは一次予選突破が目標などと言わずに ハードルを高く
Shot! | 2005/06/10 2:07 PM

昨日の試合は正直前半の内容だと、引き分けで終わりかな。と思っていましたが、後半にまさかFWが点を獲るとは思っていませんでしたね。柳沢・大黒と点を獲るのが仕事の二人が揃い踏みで久しぶりにいい試合だったと思います。やっぱFWが点とってなんぼですから。それにし
浦和バカのぺ〜じ | 2005/06/11 12:09 AM

無観客試合で行われた W杯アジア最終予選 北朝鮮−日本. 引き分けでも,出場権を得られる 日本は,0−2で勝利! 3大会連続でW杯出場が決定しました!! 試合内容はというと... あんまり おもしろい試合では ありませんでした... 湿度や暑さなどの影響はあっ
EL CLASICO | 2005/06/11 2:58 PM

サッカー日本代表おめでとうございます。これでワールドカップへ!! 柳沢、大黒のゴールで2−0で勝利&#63906; 気温が高くて、湿気も多い中がんばってくれましたね。 ------------------------------------------------------------------------------ ランキン
俺的ライフスタイル | 2005/06/12 6:22 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>