忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 子育ては難しい

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< バルーンバレー練習日!4チームの練習試合 | main | 17安打13四球14得点☆51 >>

子育ては難しい

今日も朝から子分1号に。。。
ほんま、子育ては難しいゎ
自分が子供やったことを忘れんように忘れんように
必死で言い聞かせながら、
どうしたらこいつらの為になるんかを
考えながら瞬時に判断してかなあかんもんな〜

今朝も、夕べ起きれるならって条件で
映画を見せたけど
小学2年生が空手2時間21時までやった後に
23時半まで映画見て起きてたら
寝坊するに決まってるやん!

わかってるけど、つい起こっちゃうんよね〜
俺が怒ったのは母親にきつく言われて
すぐ泣くところ。。。

自分が小さかった頃は
叩かれてもじっと我慢して
影で泣いてたからな〜

ほんま、堂々と大声で泣きよるから
めっちゃむかつくんやわ〜
男は人前で泣くな〜ってね

嫁はんも泣くのわかってて
恫喝するから、いっつもその事で
夫婦喧嘩になるし...

ほんまのほんまに難しいわ。。。

あんま怒ってばっかりいると
俺みたいに、プチぐれたりするかもしれんし

時代が時代なら新聞沙汰って事よくしたから(笑)
音楽に時間にケンカして、持ってた彫刻刀で
友達を刺してしまって大怪我さしたり。。。

あ〜懐かしい思い出。。。
あん時は顔からアニメみたいに
血が引いてくのがわかったもんな〜

教師に髪の毛引っ張られて3階から
1階の職員室までひきずられていったゎ〜

そいつに付き添って二人で医者に行ってさ〜
すでに仲直りはしてたけど
周りは凄い騒いでてかえって驚いたのも
今となっては笑い事やもんな

こんな俺が子育て!?ここ押して笑ってやってください楽しい
ブログランキング男子供
ほんまに俺が。。。
書いた人 よっちん∂∂ | 子分 | comments(4) | trackbacks(1) |



す、すばらしい武勇伝ですね(;・∀・)
猫育て経験はあっても、子育て経験はないのでわかりませんが、
そんな経験豊富なよっちんさんなら、子分さん達を立派に育てられると思います!
ま、猫と人間は違いますね・・すみません(汗)

赤米 | 2005/07/15 1:43 AM

朝からご苦労さん。
うちの子達もちびっこの時は、色々やってくれた。
小学校いくんは父さんと一緒と思っていた、今や我が家で一番でかい下の小僧は、登校拒否と間違えられていた。
可愛い上の娘っ子は、幼稚園制服に着替えると泣いていた。いやー懐かしわ。
朝は怒ったらあかん思ても時間の余裕が…な
今のうちの楽しみやと思って頑張れ(^^ゞ

MKLADY | 2005/07/15 8:42 AM

昔は生徒も無茶したけど先生もすごくなかった?
私は小2で「平手打ち」くらいました
不良の子は顔を足でけられて鼻血だしてたし。
愛のムチかな?? 

リコ | 2005/07/15 6:15 PM

>赤米さん
武勇伝?そんなえ〜もんちゃいますよ(笑)
立派に育つのかな、ほんまに。。。
>MKLADYさん
子分たちより嫁とケンカばかりで
楽しんでる余裕がありません(笑)
>リコさん
陸上部の顧問は熱があってもレギュラーが休むとピストルで殴ってたし、キャプテンは責任問題で殴る蹴るの暴行をうけてました!最高56連打!!

よっちん | 2005/07/16 9:16 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/36199

世界に一つ!! 自分だけのブランド!! 手作り子供服の店 できたばかりの5、6才児の女の子用 カシュクールワンピースです。 春から秋を通して長い期間着られます。 感謝セール特価3000円 (平常価格 3500円) 品質保証、長持ちします。! 本品一品の
手作り子供服 | 2005/08/05 4:45 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>