忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 決戦へ弾みがついたね☆68

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 2号のダンス参観【ツーショット写真】 | main | 掲示板『六甲颪』発見 >>

決戦へ弾みがついたね☆68

アニキいきなり雑草魂に
除草剤をぶっ掛けるような一発!
立ち上がりに躓いた杉山に
“気合入れんかい!”とばかりに
豪快なアーチを描きましたね〜^^
☆対巨人18回戦甲子園:試合結果☆
巨 | 1 0 0 0 0 1 0 0 0 | 2
神 | 2 0 0 1 0 2 1 0 x | 6
勝:杉山7勝5敗0S
敗:上原6勝11敗0S
HR:金本ツーラン32号/鳥谷ソロ6号
巨人:上原 - 岡島 - 西村
阪神:杉山 - ウィリアムス - 久保田

取られたら、倍取り返すで、
相手の気持ちを折るカウンターパンチ!
アニキの逆転ツーランと
矢野の中押し2点タイムリー!

投げては杉山が、
ヒットは打たれても連打を控えめに...
で、6回を2失点!

7回からは球児のおやすみを任された
JKが無失点で切り抜け
火曜からの天王山に弾みをつけたね〜

それにしても中日も逆転続きで
なかなかしぶといね〜
甲子園の洗礼を浴びせて
気持ちを折ってもらいたい


天王山を前に景気付け
祝25位圏内復帰!虎ファン乱立
ここをクリックですよ!
↑人気blogランキング
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | comments(7) | trackbacks(28) |



こんばんは。
コメント・TBありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

kitora | 2005/08/29 1:43 AM

>kitoraさん
早速のご来訪ありがとうございました。。。
今頃のリンク?ってお思いでしょうが、
今後ともよろしくです。。。

よっちん | 2005/08/29 1:52 AM

書いてますねぇ。
遊びにきてくれておおきにですよ。
野球最近見てないけど
なんかみたくなっちゃうですね。

maki | 2005/08/29 2:25 AM

>真生さん
お仕事がお仕事だけにやっぱ野球観戦も無理なんですかね〜9月3日のライブ、子分達の守があるんで行けませんが、今の精一杯の真生さんでぶつかってくださいね〜^^

よっちん | 2005/08/29 2:30 AM

おはようございます〃
お久しぶりですぅ
コメント&TBありがとうございます
金曜日からPCが使えなくて・・
コメント&TBのお返しが遅くなってごめんなさい
今月いっぱいは使えないからこっそり会社から
また遊びにきますので、これからもよろしくですm(._.)m

cosmo | 2005/08/29 9:18 AM

こんにちわ〜
こちらこそリンクお願いします♪

明日の天王山は滅多切りで勝ってほしいです。
球児、かむばっく〜ぅ〜(叫

きぃ | 2005/08/29 1:03 PM

>cosmoさん
あなたに見習って、会社から記事アップしてみました(笑)
もうすぐ、PCが帰ってくるんですよね。楽しみですね^^
>きぃさん
雨のおかげで球児ショックが和らいでくれそうですね〜
まだ、こちらに流れアリ!

よっちん | 2005/08/30 11:18 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/44516

昨日、連敗が止まり中日も勝ったのでゲーム差は1.5のまま 来週から中日との直接対決の前に今日は絶対に勝って頂きたい。 打線は昨日、金本選手とシーツ選手がHRを打ってくれたので今日は 打者9人がダイナマイトに爆発してくれることを期待する。 GOGOタイガー
ダイナマイトmasaブログ | 2005/08/29 1:25 AM

○阪神6−2讀賣   28日   甲子園球場      ☆68勝47敗5分(1位) 初回先制された後、金本選手の2ランHRであっさり逆転。 四回にはひ〜やんにタイムリーがでて1点追加。 六回杉山投手が1失点のその裏、金本・今岡選手がヒットで出塁。
Kitoraの日記 | 2005/08/29 1:38 AM

昨日今日と夏休み最後の週末ということもあってか、ドラマチックな試合がてんこもり。 昨日は西口−一場の壮絶な投げ合いに心躍らされたが、今日はロッテの黒木が復活登板。 7回途中まで無失点に抑えて、見事なアピールと同時に、プレーオフ進出も決定。 マリスタの
今年の阪神はやらかす! | 2005/08/29 1:42 AM

■阪神 6 − 2 巨人 2連勝!! 今日も兄貴が絶好調 なんと2桁安打は5試合ぶりだそうです。 まずは初回、1点を取られた裏の攻撃。 兄貴が逆転の2ランホームラン。 けど今日はなんと言っても檜山でしょう。 4回裏のタイムリーとその次の打席の送
夜香花 | 2005/08/29 2:13 AM

正直、昨日の試合見た感じではまだ、本調子じゃないかな〜、 チーム状態は・・・って思ったんですけど。 今日、トリまでホームラン打っちゃったりして、 ちょっといい感じ? っていうかいい感じになってくれないと、 火曜日からドラ戦ですからねえ〜、
southpawood | 2005/08/29 5:22 AM

勝ちました〜 これで、巨人に勝ち越し。 金本は今日もホームラン打ちました! 鳥谷も打ったし 6回の金本、今岡、矢野のヒットも見事だったし。 もちろん、桧山のバントも で、最後はしっかりJKが抑えてくれて。。。 打線復活の兆しですね。 火曜日からいよいよ
まぃかの日々 | 2005/08/29 6:38 AM

甲子園での讀賣戰。 阪神の先發は杉山。 1囘表から、危なげなピッチング。 1點取られてまだ1アウト3壘1壘。 これは何點取られることかと心配になる。 しかし、なんとかゲッツーをとつて1點止り。 一方、Gの先發は上原。 6月30日以來、勝つてゐない投手だ。
仙丈亭日乘 | 2005/08/29 6:45 AM

またJKで勝ったよ〜! ゚.+:。(∀)゚.+:。 今日はNHK-BSでゆっくり観戦ですわ。 父上がテレビ見ていなかったら、 知らないところでした。 ゲスト解説は渦中の来期星野巨人(未定)。 「杉山は清潔感がないね。」 「井川の髪の毛も長すぎる!」 と阪神
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/08/29 8:29 AM

ナイス、テレ朝!・・・・ってことで、今日は18:30から中継を観られました^^ でも、CM挟みすぎですから、テレ朝さん。。 昨日と同じく、初回に先制されて、その裏で逆転するという展開だったんだけど・・・・ いいとこ観れないじゃんねー。そんな早くに試合動かれ
@虎的生活.com | 2005/08/29 8:29 AM

ウサギさんを見事退治!!ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース 今日の試合は見てて面白かったです^^ 2ケタ安打で、文句なし!! まずは、先発杉山。 初回に先制され、トータル9安打とヒットは多かったものの 2併殺もあり、結局6回を2失点でまずま
猫ノ足跡 | 2005/08/29 8:59 AM

ウサギ戦勝ち越し やっぱ兄貴打ったね それより球児はどうしたの? ただの休み? 怪我とかぢゃないよね? さぁ来週から直接対決 怖くて試合見れないかも
cosmoのたわいもない話し | 2005/08/29 9:34 AM

先発はお杉さんと上原くん(巨人の中では珍しく嫌いではない選手)。1回表、清水選手、鈴木選手に連続ヒットを打たれ、次の二岡選手をピッチャーゴロにし送球した二塁はセーフ、一死二三塁。小久保選手にタイムリーを打たれ、またもや1点先制されました。なおも一三塁。
あんの日記。 | 2005/08/29 9:41 AM

対巨人 18回戦 甲子園 巨|100 001 000|2 神|200 102 10x|6 勝:杉山7勝5敗0S 敗:上原6勝11敗0S HR:金本ツーラン32号/鳥谷ソロ6号 巨:上原-岡島-西村 神:杉山-ウィリアムス-久保田 人気ブログランキングと元祖ブログランキングへの投票よろしくです。
本家 rokkoUOroshi | 2005/08/29 9:54 AM

はい!昨日はジャイアンツ過去のエース桑田の息の根を止めたタイガース! 今日もいっちゃって〜!!! 先発は、タイガース・次世代のエース候補、杉山。ジャイアンツ・現在のエース、上原。 先制は、2夜連続ジャイアンツ。。。 清水、鈴木に連続でヒットを打
スポーツ大好き!!! | 2005/08/29 10:44 AM

旅行帰りでちとお疲れのきぃを虎打線が元気付けてくれました{/usagi/} うち{/tv/}BSが一応映るんですよねぇ〜 フジで見るのはつまらないんで ゲストが星野SDだったんで、辛口発言を楽しみながらBSで見ました{/face_warai/} 先発 {/baseball/}杉山くん、7勝目お
きぃ’s diary | 2005/08/29 1:01 PM

終わってみれば、やっぱり勝ち越し! 昨日の兄貴のインタビューどおり、 「中日さんも強いですけど、阪神も強いです!!」 そのとおりのいい勝ち方でした! 初回に先制されちゃったけど、 その裏すぐに金本さんのツーランで逆転! やっぱり金本さんだねぇ!
今日を大切に・・・ | 2005/08/29 1:03 PM

わーーーーーーい! ひっさし振りの二桁安打!ニヒニヒ(`▽´) 6−2で読売に快勝! 先発上原、アニキが突破口の逆転2ラン!上原の息が段々、絶え絶えに・・・ 高橋由の暴走にお腹抱えて笑ろた〜!上原の無意味な鳥谷クン(一塁ランナー)へのけん制球が反れ
虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース | 2005/08/29 2:26 PM

今日もまたやってくれましたよ〜。 1回巨人が1点先制したあとシーツを1塁において、今日もまた金本選手が逆転のホームランを打ちました\(^o^)/ これで対巨人戦のホームラン数、山本浩二・衣笠の広島勢についで第3位ですよ!(確か・・) いつもながらいい所で
雑 記 帳 | 2005/08/29 3:44 PM

むか−し、新庄選手がサヨナラヒット を打った試合のお立ち台で、ヒーロー インタビューを受けたのが記憶に残ってます。 明日も勝ちます! その時は見事に負けましたが 今年の阪神は違います 1回表に1点を先制されるも、 2OUTランナーなしからシーツ先
明日に向かって走ろう! | 2005/08/29 4:01 PM

やったぁ~!連勝だ!1回の表に巨人が1点入れたけど、その裏にアニキがドカ〜ンと2ランホームラン!その後も小刻みに点数を重ねて終わってみれば6対2で連勝。この試合でアニキは連続試合出場を1015に伸ばして、藤村富美男(阪神)さんを抜いて単独6位になった
Log Wagon (Ainori) | 2005/08/29 5:46 PM

仕事中で試合観てないけど、阪神が勝ったよメールが着たから、嬉しくて久々に携帯更新してます! アニキ2ランHR!? さすがだね〜 すごいよ\(^▽^)/\(^▽^)/ そしてトリー!! 久々にキタね(^-^) 上原嫌いやから、嬉しいよ。 明日帰ってから試合経過
なおのひとり言 | 2005/08/29 6:09 PM

よっしゃー!立ち上がり、杉山がいきなりピンチを招き先制され、ちょっといやなムードにはなったけど、よく1点で凌いでくれた。そのおかげで、昨日と同じように1回の裏すぐに逆転しました。昨日はアンディの逆転ホームラン、そして今日は兄貴の逆転ホームラン。取られ
まどかだでぃ | 2005/08/29 9:10 PM

今日はカード勝ち越しのかかった大事な1戦 先発はお杉 対するウサギはエース上原 今季上原はまだ6勝しかしてないみたいねお気の毒 昨日と同じで、24時間テレビにチャンネル奪われてて、取り返した時はすでに3対1 アニキ今日も2ラン打ったのねぇ そしてひー
虎・とら・タイガース | 2005/08/29 10:29 PM

逆転2ラン打ったかねもっさんに、ペコ{/dogeza/} 高橋由伸のホーム突撃を刺したかねもっさんが ベンチに戻ってくるのをゆっくり待って、帽子をとって、ペコ{/dogeza/} おまえ、ええヤツやな〜{/hiyo_en2/} いつもニコニコしよるし、星野SDに小汚いと批評されてもその
Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2005/08/29 10:40 PM

○阪神6−2巨人● 1点差まで追い上げられたところまで観てました。 その後は、えぇ〜っと・・・寝てました。( ̄▽ ̄*)>アハッ ちょっと身体がしんどかったんで、横になって観てたら寝ちゃいました(笑) 起きてビックリ、楽勝ムード♪ やっぱり甲子園に帰って
人生は上々だ!? | 2005/08/29 10:55 PM

こちらは我々「阪神タイガース」の応援スレッドでございます。 今年今のところ「単独首位独走」です。 皆さんの熱い声援をお待ちしております。...
金山一彦ブログ「キンタの小冒険」 | 2005/08/29 11:49 PM

昨日も飲み会でした…(汗) 身体壊れかかってま〜す(笑) 昨日は見事にうさぎを退治! アニキは絶好調^^ この調子で明日から竜も退治してもらいたいですね〜
Maido−okini | 2005/08/30 5:15 AM

みなさま、お〜久しぶりでーす!!! なんとか、無事にやっかいなものを片付けました。 んーやっぱり頭を使うことは私には向いていないと 改めて感じた一週間でした・・・ 今日の試合、ただ今sky・Aの再放送でみております。 いい試合だったようですね♪ アニキ本領発揮
虎野球に酔う | 2005/08/30 12:22 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>