忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 【誠の救世主:エラー戦制すM3】☆82

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 嫁の仲間と | main | ★ラブアンドベリー★噂&カード交換 >>

【誠の救世主:エラー戦制すM3】☆82

先発の杉山、前回の登板の汚名返上で
5回までをナイスピッチング!
しかし、打線の援護がないショック

6回表の1死満塁のチャンスを潰すとびっくり
その裏同じケースで2点タイムリーを打たれる悲しい
後続は何とか抑えたが...もったいない。。。しょんぼり

何とか7回に藤モン聞き耳を立てるのヒットを皮切りに
赤星四球、鳥谷センター前でまたもや1死満塁!
代打ひ〜やんが鋭い当たりを放つと
相手のエラーを誘って2者生還で同点拍手
不振のアニキがセカンドゴロを打って
ゲッツー崩れの間にとり〜生還で逆転拍手

さ〜今日もこのまま勝つぞ〜!

8回1死2塁のチャンスを生かせなかったその裏、
7回途中、ジェフのヒヤヒヤ投球の後始末をした球児
先頭打者にヒットを許すも送りバントを2塁封殺しグッド
磐石に見えた感じでしたが...

代打今年で引退:野村に2ベース打たれて冷や汗
次のバッターの時に悪送球と送球エラーで汗
最悪の逆転悲しい
エラー合戦『もうあかん』思いました。。。

しかししかし野球は試合終了までわかりません。

9回表、赤星が四球を選びグッド
鳥谷がキッチリ送って拍手同点のチャンス!
ここで代打不死鳥浜ちゃんが四球を選んで拍手
1・2塁にチャンス拡大嬉しい

ここでアニキがまたもやファーストに強烈なあたり野球
しかし今度は新井がうまく捌いて2塁封殺ショック

でも次は現在セリーグ打点王のまこっちゃんときめき
でも、2−1と追い込まれてしもた汗
相手のクローザー:ベイルが投げた5球目、
今岡の引っ叩いた打球は。。。
阪神ファンで埋め尽くされたレフトスタンドへ

ぎゃ、逆転スリーランホームラン
まさに“あと一球”状態からの大逆転!
これぞ『誠の救世主』や〜ときめき

最後は久保田が今日もキッチリ4人で抑えて(笑)
チームは今季82勝目を飾りました拍手

藤川は77試合目びっくり
久保田は26セーブ拍手
これでマジックグッド
甲子園の胴上げが現実に!?

大逆転勝利の余韻でここポチッて押して下さいときめき
↑人気blogランキング
みなさんのおかげです楽しい

☆対広島22回戦広島☆
神 | 0 0 0 0 0 0 3 0 3 | 6
広 | 0 0 0 0 0 2 0 2 0 | 4
勝:藤川7勝1敗1S
S:久保田5勝4敗26S
敗:ベイル2勝1敗22S
HR:今岡スリーラン28号
阪神:杉山 - ウィリアムス - 藤川 - 久保田
広島:大島 - 横山 - 永川 - 佐竹 - ベイル - 林

書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(45) |


http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/50001

今日もいい天気。昨日より涼しい感じがするので、絶好の野球日和なのかも。今日の先発は大方の予想通り杉山。前回炎上したこともあり、なんとか今日はいいピッチングをしたいところです。一方広島は、前回球団記録となる21得点の立役者(?)大島です。阪神は今日も大
まどかだでぃ | 2005/09/25 6:11 PM

広島4−6阪神 阪神の先発は杉山、広島は大島。 6回表、一死から広島は2番手に横山をマウンドへ。 6回裏、位一死から新井、前田に連打され、栗原の打席で矢野がパスボール。 走者2、3塁となり、栗原四球で一死満塁。 森笠に右翼へタイムリー2塁打され、2
虎虎虎 | 2005/09/25 6:12 PM

17時にテレビ中継終了。 ドラマはここから始まった。 8回裏、2−3で勝ち越している場面で、球児が連打を許し、さらには自身のワイルドピッチ+悪送球でまさかの逆転…。 どーした球児? 言いたくはないが、これで杉山の9勝目が消えてもうた。残りの日程から考
ちょっとだけ気ぃ抜くわ。 | 2005/09/25 6:13 PM

〜今日の阪神タイガース!!〜? 3連勝で波に乗っています。今日も勝って3タテ!! 先発は前回大乱調の杉山。広島は大島。 1回表、赤星がヒットで出塁し盗塁を試みるも失敗。 前回KOしたはずの大島にチャンスを作るも無得点。 5回まで先制点を取ることができない
★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/09/25 6:33 PM

○阪神6−4広島    25日    広島市民球場    ☆82勝52敗5分(M3) 危ない危ない。[:汗:] テレビ中継がおわったあと、球児くんがピシャリと抑えて クボタンで締めたと思ってネットでチェックしてみたらハァ…? 逆転されてた[:冷や汗:]
Kitoraの日記 | 2005/09/25 6:35 PM

勝ってるぅぅぅヽ(^。^)ノ ホームラン打ってるぅぅぅ[:祝:] 最近、2試合打点もなくおとなし気味だったまこっちゃん。 やーっぱり、いざって言う時にはやってくれます[:赤い旗:] 今日は1時半に出かけて、5時に帰宅。 途中、車ン中で必死に見ながら(笑)←あぶ
きらきら ひかる | 2005/09/25 6:38 PM

今日はMBSで13時から中継。 昨日のテレビ大阪とは違い、17時までの中継なので「まあ放送時間内に試合終わるかな?」 と思っていたら点があまり入っていない割に遅い試合展開で結局最後まで放送されず。 最近失点が続いてるとはいえ、七回二死から登板してきっちり三
とらぶろぐ | 2005/09/25 6:44 PM

今岡の逆転3ラン! 28日・29日とG戦のチケットは持ってるとはいうものの、一ヶ月前に勝手に有休を入れて、なにがなんでも28日をXデーにと決め付けてた俺。でも、こんなにうまく進むとは…。とにかく、めちゃめちゃ気合を入れて、テレビの前に向かいました。(
My Favorite Things | 2005/09/25 6:47 PM

今岡誠選手会長 起死回生の逆転3ラン! 球児の失敗を取り消し、勝ち星をプレゼントしました。 阪神 0 0 0 0 0 0 3 0 3 |6広島 0 0 0 0 0 2 0 2 0 |4 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(7勝1敗1S) 敗戦投手 [ 広島 ] ベイル(2勝1敗22S) セーブ [ 阪神 ] 久保田(5勝
Tigers Pedia (PukiWiki/TrackBack 0.3) | 2005/09/25 6:50 PM

廣島4−6阪神 まつたく、なんといふゲームだつたのだらう。 前半は投手戰、後半は打撃戰。 一粒で二度美味しいといふ、グリコのやうな試合。 ただし、心臟には良くないゲームであつた。 先發投手は、阪神が杉山、廣島は大島。 大島? 全く知らない投手だが、イケメ
仙丈亭日乘 | 2005/09/25 7:17 PM

本日はRCCネットラジオとgoo速報の組み合わせ観戦悲しい・・・よって投手の出来等、よく分からんのですが虎の先発は前回登板で失態を見せた杉山。リベンジなるか。対する鯉は大島、調子に乗せると怖い若手(22才)左腕。5回まで両軍無得点杉山は聞いている限りでは
■ from Seabed | 2005/09/25 7:28 PM

まずはじめに毎日放送に一言 頑張れ阪神特番とか称して番組やってるんなら、最後まで放送してください。 こんな1点差の状況で放送やめるなんて・・・ありえへん!!! そのせいかどうかは分からないけど、球児打たれたやん! 今岡のホームランも見れなかったし! 優勝して
まぃかの日々 | 2005/09/25 7:33 PM

我等がタイガース、今日もデーゲームで広島との対戦となりましたが、かろうじて勝利をおさめ、これでマジック「3」となりました。
Vivid Association | 2005/09/25 7:56 PM

はぁ〜勝ちましたぁ。 今日はスタメンでせっき〜でしたが 3打席1四球1安打まずまずです。 9勝目をかけた杉山っちも頑張ったねっ。男前に映ってます 今日は6回に先制されて0−2だったけど 7回にもっさんのヒット、ぽっちの四球 鳥ちゃんのヒットで満塁 ん
Pride and Prejudice | 2005/09/25 8:00 PM

今日も気持ちいいくらいの快晴な広島。 今季カープ最終戦、今日も勝って甲子園胴上げを もっともっとリアルなものしたいのです。 で、今日の先発。おすぎvs大島。 相変わらず立ち上がりふらふらな模様。 何回もスコアリングポジションにランナーをすすめるも なんとか
恋するトラヲトメ。 | 2005/09/25 8:53 PM

広島最終戦。先発は大島選手と杉やんです。 一回表、赤星くんセカンド内野安打!一死でせっきーのとき、赤星くん盗塁失敗。広島バッテリーはボールが高くういたおかげで赤星くんを
あんの日記。 | 2005/09/25 9:07 PM

いよいよ、水曜日で決まっちゃいます〜? 水曜日休みだけど、木曜日は仕事だぁ〜!! といっても高知じゃ特別阪神の特番なんかやらないし、 冷静に考えると、サンテレビくらいしか見れないから、 アナウンサー(だいたい女性)とファンが ぎゃ〜こら言っ
southpawood | 2005/09/25 9:07 PM

阪神は杉山、広島は大島で試合開始。 3連勝の阪神タイガース、広島コイ軍団を3タテして、 甲子園で決めるのかぁ〜っ!!そんな期待を抱かせる今日の試合。 好投の杉山6回に広島打線につかまり2点先制された。 すぐに阪神打線の反撃で・・ドラマは始まった。 7回
ぶらり街歩き♂ | 2005/09/25 9:14 PM

劇的勝利でM3!!! 勝利への執念を見た! 今日の広島ラストゲームの先発は杉山。 前回が良くなかったから、今日こそいいピッチングを見せて欲しい。 初回、赤星が二安で出塁したが、鳥谷一邪飛。そして赤星が珍しく二盗失敗。とチャンスを生かせなかった。。。 2
ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/09/25 9:29 PM

広島4−6阪神(9月25日 広島) 【阪神】杉山、Hウィリアムス、○藤川(7勝1敗)、S久保田(26セーブ) 【広島】大島、H横山、永川、佐竹、●ベイル(2勝1敗)、林 【本塁打】今岡28号(神) (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト ?」をご覧
らんふらんことハニーの馬&虎日記 | 2005/09/25 10:19 PM

今岡〜っ!!!!! アリガトウっ!!!!!! 8回裏、バッテリーミスで逆転された時から「これだけ致命傷なミスが出れば、今日は勝てない」と諦めて、グジグジグジグジとそんな感じの記事書いてましたが・・・ 全部消したったわっ!! 打点王・今岡のホームランで全部忘れたっ!!
マルの素 | 2005/09/25 10:52 PM

本日{/tv/}TV中継が5時に終わり、車で移動中でのラジオでした{/hiyo_en2/} 半ば、甲子園の胴上げが遠のきそうな感じの展開っぽかった所で・・・ う゛っっっ{/hiyo_cry2/}今岡会長マジ凄いょっ{/hiyo_cry2/} {/kirakira/}逆転3ランホームラン{/kirakira/} ファンは当
きぃ’s diary | 2005/09/25 11:57 PM

"誠の救世主"今岡の一発がでるまで、とても、嫌な展開だった。拙攻・拙守で、このまま負けてしまいそうな雰囲気だった。9回2死2ストライクと追い詰められたところで、天才・今岡が撃った瞬間分かる特大の28号3ランホームランで、試合を決めた。 2003年シ
拓虎の”虎・食・音”日記 | 2005/09/26 12:44 AM

もう、もう、 せっかく書いていた記事が消えました。。。 どこに行っちゃったんだよぉ〜 _| ̄|○ 書き直す気力がありません。 一言だけ 今岡最高!!! 【追記です】 (‘ ε ’)「せっかくボクが逆転スリーランを打ったというのに、 記事がどっかにいったか
虎野球に酔う | 2005/09/26 12:48 AM

阪神は杉山、広島は大島が先発。 1〜5回まで、両チームチャンスを作りながらも、兄貴のファインプレー?などがあり、後1本がでず無得点。 6回表、1アウト満塁も、ピッチャー横山に代わり スペンサー、矢野が連続三振に倒れ無得点。 <追記です> 6回裏、森笠
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/09/26 12:57 AM

阪神対広島 22回戦は6−4で阪神が勝利しました。 4連勝{/choki/} 2位の中日も巨人に勝った為、マジックは一つ減って3になりました。 両チームの先発 阪神=杉山{/v/}広島=大島で始まる。{/baseball/}PlayBall{/baseball/} 1回から5回までは両チー
ダイナマイトmasaブログ | 2005/09/26 1:22 AM

●阪神4−6阪神○ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!会長さん、起死回生の逆転スリーラーーーーーーン♪ヽ(´▽`)/ ドカーン! やはりここぞ!ってところではやってくれますね〜 アンタは天才だよ。! それにしても球児がちょっと打ち込まれてるのが心配で
人生は上々だ!? | 2005/09/26 1:26 AM

広島vs阪神22回戦 4連勝、広島4−阪神6 貯金30、マジック「3」で刻々とが近づいて きました。^m^82勝52敗5分。 今日はTV見れず出先でラジオでした。 ちょっとスポーツニュース、ネットもチェック。 今日の試合は本当に「何という事でしょう!
悠悠☆彡燃焼系!?blog | 2005/09/26 1:54 AM

今日は、点数だけ追ってみたら、逆転・逆転・逆転の一進一退の攻防だったみたいだね。6回に2点とられて、「そろそろ今日は負けっかなあ」なんて考えていたら、すぐ7回に広島のエラーもからんで逆転。8回に再度逆転され、「がんばったけど、やっぱ負けるかな」と思っ
Mammyのマイペ〜スdiary | 2005/09/26 2:06 AM

広島さん達、頑張って刃向かってきてくれてたんだ 最下位とか、連続で負けてても諦めないで喰らいついてくる根性がある。 いいチームだよ。 来年は頑張って最下位脱出、2位以下に収まってください。 来年の首位の席は、もちろん予約入ってるので、それだけは諦めてくだ
なおのひとり言 | 2005/09/26 2:43 AM

こんばんわ。 季節はすっかり秋めいてきましたね。 秋といえば、「読書の秋」「食欲の秋」。そして・・・ 「優勝の秋」 ・・・中途半端な前振りで申し訳ない。新任パパ@スロプーです。 はてさて、今日の先発は、19日の7失点の記憶も鮮明な
新任パパ@スロプーの行動日報 | 2005/09/26 2:53 AM

||||||誠の勝ち越し3ランでマジック3!|||||| その時、岡田監督はとっても嬉しそうでした。 9回表2アウト1塁3塁、HR打ってくれないかな〜と期待してたけど、まさか、本当に出るなんて! 思わず画面に向かって「出た〜〜」と叫んでました。 甲子園で胴上げの為に
気まぐれdejico | 2005/09/26 5:16 AM

今日は昼迄仕事で終わったら阪神競馬場へディープインパクトを見に行くはずが(この
tomorrow is another day | 2005/09/26 6:27 AM

 今日は負けると思いました。広島市民球場なんだし、カープ最終戦。一つくらい白星譲ってもいいじゃないですか!  という内容の記事を書く準備をしていました。3?4と逆転された9回2アウト、今岡選手の逆転ホームランで再逆転!  これでカープ戦は3×2タテ。
Tomのつれづれなるままに | 2005/09/26 6:51 AM

すげーーーーー! 天才今岡! 9回2死からの逆転勝ち越しHRで 141打点 そして マジック3 甲子園で胴上げしかないね! しかし藤川ちょっと心配やな。 記録とかよりも防御率0点台がよかったけど まぁ記録達成したらゆっくり休んでください。
河童的博客(網絡日誌) | 2005/09/26 8:27 AM

もぉ今日は負けてもええかって思いながらも テレビを見ていたら・・・ 9回2OUTから、底力発揮。 なんやかんやで、ランナー1,3塁。 そして打席には、ランナーがいるとめっぽう強い男が・・・ そう、誠の救世主。 カウント2-1からのベイルの速球は、ピンポン
赤糸屋のつられてつらつら | 2005/09/26 8:43 AM

試合を見届けてから、食事に出掛けたんですけど いや〜、いい酒が呑めた!!(笑) というわけで、少々酔っ払い気味の感想をひとつ☆ 先発杉山。 自身の10勝という目標がある
猫ノ足跡 | 2005/09/26 9:08 AM

録画しながら試合前の虎番SP 「勝ちたいねん」を見て後、 涼しい風の中をお仕事で出る〜。 今日もちょいとバタバタ。(^_^;) これでまた今日も勝ったら、 と考えてていると…、 虎友壱号機から電話がきた! (呼び出し音は、六甲おろし♪) 急遽、ミーティン
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/09/26 10:04 AM

 こんばんは。  今日も観ていない私ですが…そんな中でもプロ野球結果 阪神6−4広島 (共同通信) - goo ニュースという結果。    はい、今岡会長がやってくれたのですね{/hakushu/}{/hakushu/}  3タテするなんて思っていなかった私ですが…  一昨日の桧山さん
惰性自身 | 2005/09/26 10:42 AM

お久しぶりです。 先週更新がなかなか出来ず少々ストレスが蓄積されているダメダメ親父です。何しろその間に我がタイガース様は着々とそして予定通りに優勝へのマジックを減らし続けすでにその数”3”まで迫ってきております。  この、タイガースの勇姿を我
だめだめ親父の財布の中身 | 2005/09/26 11:40 AM

 9月25日 広島球場  阪神 6−4 広島  結果とスコア  しかし、今岡と言う男はなんと言う男なのでしょうか?  9回表、1点ビハインドの場面。 二死走者一三塁。 一打同点の場面。 そりゃ〜今岡ですから、何とかしてくれるはず・・・。 でもここ数
ガンバレ 阪神タイガース 2005 | 2005/09/26 11:40 AM

マジックがになりましたぁ まこっちゃんのホームラン 見逃した・・・ガクゥゥ・・(||__)/・・ 今日は夜、スポーツニュースのはしごしよう〜っと あまり試合観れなかったのでこれにて更新終わり スミマセン
cosmoのたわいもない話し | 2005/09/26 1:05 PM

今日は朝から長男の野球の当番日で出かけてたので、全く試合見てません 長男の方も試合があり、午前中は1ー0で勝利 2時半から次の試合やったので、途中車に戻り途中経過だけラジオで
虎・とら・タイガース | 2005/09/26 2:19 PM

私の生まれ育ったところから、近いと言えば近いこの球場。 なのに、この広島市民球場に入るのは、今回の遠征が初めて。土日の広島戦を観るためにやってきました! その広島で、昨日は勝利の美酒を浴び、今日も歓喜の涙を流しました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 思え
@虎的生活.com | 2005/09/26 2:54 PM

杉山と大島が先発の広島最終戦。 5回までは投手戦だったこの試合、4回裏に金本選手の素晴らしい守り(?)が! 栗原ツーベース、森笠フォアボールのあとの倉の打ったボールはレフト金本選手の所に・・・ ニッカンのスコアにはレフトフライとなっていますが、実はビ
雑 記 帳 | 2005/09/26 8:35 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>