忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | バルーン練習日【2005.10.19】

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< と、とりって... | main | ★第66回菊花賞《G機嬾判膤猟蝓 >>

バルーン練習日【2005.10.19】

昨夜の練習は頭から参加。
4チームによる練習試合。
仕事を6:50分時計で終わり、
しずてつストアへ月

小腹が空いたので、ポケモンパンパン購入。
『ボーマンダのチョコチップココアパン』
20%引きで84円びっくり
キャラデコシールは“チリーン”やった汗

ドリンクは95円のゲータレード嬉しい

小学校で着替えて
いざ練習。。。の前に
ポケモンパン豚

練習は7:45まで各チームで
トスやレシーブの練習OK

今回は新メンバーのともちゃん3号女
同じく新人の酔う熱燗と記憶を失う
えりちゃんマル秘が参加拍手

まだ、自分がどこにいるべきか?
どういうプレーをすればいいかがわかってないけど
それは一歩づつ経験つんでいけばいいことやし
気にせんでえ〜からね〜グッド

2人はチームの平均年齢より
約10歳若く、まだまだ荒削りで
無駄な動きが多いけど
動きはなかなかのもん拍手

時間となっていざ練習試合OKOK

第1試合、久々のSチームさんとスペード
次のステージ大会であたるので
手の内は見せらんないけど
負けたくもない汗

で、トスの位置フォーメーションを確認しながら
試合に臨みました。。。

結果、勝利グッド

第2試合、元同じエリアのIチームさんクローバー
メンバーが揃わなかったみたいで
相手のミスに助けられ試合は勝ちましたが
連携に課題が残りましたしょんぼり

第3試合、私は審判で試合には参加せず、
わがチームの様子を見守ってました見る
サーブレシーブが乱れる事が多く、
必然的にセッターが動かされ
アタッカーが打ち込めないシーンが相次ぎました冷や汗

第4試合、Sチームさんと2試合目スペード
ここの課題はセッターとの連携!
乱れた事、飛べないことを前提に
相手コートを狙いました銃

みんなからはやる気のないプレーに見えたかも?
でも、ここで練習しとかないと
試合で慌てるからね〜汗

もう一つの課題は新人教育!
ポジションを指示したり、
さっきのプレーではどうすればいいかを
出来るだけ指導しました。。。って
あんま教えれるほど上手くはないんやけどね汗

第5試合、Iチームさんとの2試合目クローバー
ここではずば抜けた相手のエースと対決!?
いかにブロックするか!
どうやって相手の3枚ブロックを攻略するか?

ネットに近いトスの処理に
まだまだ改良の余地ありしょんぼり
でも、3枚のブロックを
タッチアウト狙い
ブロックの横から巻いて落とす、
ブロックの間を狙ってダブルを誘うが
何となく出来ました楽しい

第6試合は審判で抜けましたが
新人の動きをしっかりチェックしてました見る

来月のトーナメントで
なんとかポイントを稼がないとヤバイんで
金曜の練習もがんばるぞ〜グッド

こんな私を後押ししてね楽しいここクリックで私ランクアップ
↑人気ブログランキングPC

帰宅は原チャリで7キロ月
短パンで汗かきかきでは、もう寒いね〜冷や汗
帰宅家してすぐ2号子供とお風呂温泉
お風呂上りにはすでに筋肉痛ショック
それってまだまだ若いのかな〜マル秘
書いた人 よっちん∂∂ | バルーンバレー | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/54692





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>