忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | バルーン練習日【2005.10.21】

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ★第66回菊花賞《G機嬾判膤猟蝓 | main | ★お菓子作り★ >>

バルーン練習日【2005.10.21】

今日は4チームでの練習&試合
8時までチーム練習、その後練習試合。。。
サプライズはキャプテンの7時過ぎの参加びっくり
今日は7人も集まったので
充実したフォーメーション練習ができました楽しい

新メンバーの2人はそろって参加できたので
基本的な位置取りと動きの確認が出来ました拍手

本人達はわかってないみたいやけど
実に上達が早い拍手
若いって素晴らしいときめき

私はというと、今日はブロードをメインに考えていたので
ほぼ思い通りの修正が出来ましたグッド

トスが低くて且つネット際に上がった時
打てばブロックの餌食なんで
相手のブロックに当ててマイボールにする
を試しましたが、
成功は40%くらいで、
20%が相手のオーバーネットを取れることが判明見る

でも残りは。。。

それとタイミングをはずすアタックを試しましたが
(狙いはブロックによる吸収と相手コートに叩き込む)
手のひらの下のほうで打つ工具まで我慢すると
成功率が上がる事がわかりましたOK

今日のバッド右からの超クロス
(相手のネット際1m以内に落とす)
コートのサイドを割ってしまう事が多かったのと
2枚ブロックをはずすため
“切る”アタックで打った工具ときに
切りすぎてしょぼくなって
4人のレシーバーに拾われることが多かったことです汗

今日のグッドは相手コートのエンドラインギリギリ
狙ったアタックがものの見事に、
多分90%以上決まったことです楽しい

どうしてそれを多用しない?
やはり、強弱で打ち分け ないと
決定率が格段に下がるからです。。。

こんな練習での努力にここ押してね〜ラブ
↑人気ブログランキング飛行機

今日はドリンクを持っていかなかったので
もう、体が乾きまくって、
後半全くダメでした汗

みなさんも運動する時ジョギング
充分な水分補給と準備・整理運動を病院
書いた人 よっちん∂∂ | バルーンバレー | comments(2) | trackbacks(0) |



こちらにも“〆(^∇゚*)カキコ♪

バルーンの練習楽しそうですねぇ。
私が時々参加するバルーンはどちらかというと
親睦系お遊びなので燃えません(ノω・、)
やっぱりマゾ?←(--; ォィォィ

オオーw(*゚o゚*)w
ドリンク無いとひからびちゃいますよぅ〜
我が家はゲーターレード命です。

kazu | 2005/10/24 1:43 PM

>kazuさん
燃えないなら一度うちの練習に参加してみては?
うちものほほんしてますけど、内心はみんな
メラメラです!

よっちん | 2005/10/25 1:25 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/55084





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>