忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | オープン戦第7戦:三振ショ〜

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 誰もいない野球グラウンド。。。 | main | "夜明けのハイウェイ☆彡 >>

オープン戦第7戦:三振ショ〜

甲子園から一転福岡へ
依然はヤフードームに魔物が住んでいましたが。。。
はい、そうです!そうなんですカラオケ
今日も仕事中ビルに試合が終わりました悲しい

せっかくのナイトゲームも
辿り着いたら、ゲームセットです冷や汗

=2006/3/9 試合結果=
対ソフトバンク オープン戦 ヤフーD
神|022 000 000|4
ソ|000 000 010|1
神:江草−オクスプリング−吉野
ソ:盒興─歉硝棔歟櫺−篠原−馬原


城島の抜けたソフトバンクPC

王監督不在で戦い方も変る?

しかも、どう見ても
“ピノキオ”に見える川クン
“きこり”に見える松中クン
いませんし〜しょんぼり

しっくり来ないですショック

あ、“葉月里緒奈”和田クン
帯同してましたね汗

見たのはニュースだけで
後はネットのスコアと解説に
他の人のブログから推測すると
結構眠い試合だったようで。。。

起きてても『燃えない』
ちょびさん はぼやいてはりました(笑)


とにかく両チーム三振の山
阪神11個、ソフバン9個ですよびっくり

1回から赤星藤本鳥谷3者連続冷や汗
2回には先頭の濱中も続き4者連続汗
おまけに最後の浅井までも。。。しょんぼり

5回にはまた浅井から赤星2者連続。。。ショック
8回にもまたまた浅井がこの日3個目の三振。。。怒り

9回は鳥谷2ベースの後
濱中関本中村豊3者連続。。。悲しい


ま〜逆に
奪三振も多かったわけで拍手

エグが4回を7奪三振
先発候補生き残りをかけた戦いで
完全に一歩リードグッド

前回の登板で、
とんでもない崩れ方をしたオクさまが
4回を被安打3の自責点1、奪三振2で
汚名返上したようです拍手
でもホームラン打たれた銃

最後を締めた吉野クン
なんとか抑えて結果を出したようです嬉しい

その他キーワードは...
・赤星が3つ目の盗塁ジョギング
・藤モン好調見る
・濱中ランナーいる時ヒット打てよ怒り
・福原が軽い腰の捻挫びっくり
・能見は打撲ですんだグッド
阪神タイガースのシンボルである
 『トラ』が絶滅の危機
悲しい





人気ブログランキング野球
他の野球ブログ探すならクリック


タイガースホームページはこちらから


このブログのタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機




書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2006 | comments(4) | trackbacks(10) |



ひいい〜、また私の名がでてますよ(笑)
やっぱ、打撃戦の方が燃えるのかも〜。
なんか、オープン戦のせい?妙に静かな試合だった気が。

しかも昨日見ていたケーブルテレビはバンク寄りだったらしく、7回のバンクの攻撃前には
歌詞の字幕付きで「若鷹軍団〜〜」が流れるし。
頭の中でぐるぐるするし、あの歌(笑)

燃えないといいつつ、「今日は試合がぬあああ〜〜い!」と言うことにショックを受けておりま(笑)

ちょびうさ | 2006/03/10 5:28 AM

おはようございます。TBありがとうございました。
タイガース、勝つには勝ちましたが、内容が。。。
打線が爆発するのは、開幕してからなのでしょうか??

giichan0817 | 2006/03/10 7:39 AM

ジェフ、福原、能見・・・。
相次いで投手陣に故障者が出てますね。
いくら人材が豊富とはいえ、これ以上の故障者はちょっと勘弁して欲しいですなぁ。。。
今年こそ吉野の復活に期待です☆

ピースケ | 2006/03/11 11:10 AM

>ちょびうささん
本日雪辱ですね!
開幕戦にGOサインでしょうか??

ソフバンの応援はなんか独特で。。。
どちらかというと球団主体な気がしてなりません。。。

>qiichan0817さん
今日爆発したみたいで!
とにかく、1−0でも勝てばいい訳で...
ようは投手と打線がかみ合うってのが
とても大事で、お互いもちつもたれずで
頑張ってほしいですね。。。

>ピースケさん
福原があんなで。。。w
でも能見が軽症でよかったです!
球児は向うで活躍しそうですしね!

よっちん | 2006/03/11 7:35 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/76980

なんとなく今日は燃えない試合だったわい〜。 なんか印象に残るシーンがあんまりなかった。 ゴーが打った〜!!ってくらいかな〜? あと、振り逃げってのを初めて見たなあ〜って感じ? そうそう、オク様も初めて見た〜。 今日は両チームともあんまり投手
southpawood | 2006/03/10 5:28 AM

<0P戦 ソフトバンク vs 阪神> 現在8回表のタイガース攻撃中 2・3回にそれぞれ2点ずつ 結局。ソフトバンクは8回裏に柴原選手のソロHRの1点に留まり。 4−1で勝ちましたぁ http://blog.livedoor.jp/sao_masa/ http://blog.livedoor.jp/a53luc
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/03/10 7:30 AM

ソフトバンク1−4○阪神   ◇オープン戦    9日    ヤフードーム ソフトバンク:●高橋秀−松本−竹岡−篠原−馬原 阪神:○江草−オクスプリング−S吉野 オープン戦では珍しくナイトゲーム。 本日先発予定だった福ちゃんは腰痛のため先発
Kitoraの日記 | 2006/03/10 9:25 AM

2006年 プロ野球 オープン戦 T 022000000-4H 000000010-1 いやーきょうは、早朝から僕のPCじゃ12時間超 関どコ、ぜんぜんつながらんし。 真剣、このまんまblog店じまいせなあかんかと思いましたよ。 さて、アメリカには「スプリッド・スクワッド」という チー
Web屋、はじめました。 | 2006/03/10 12:07 PM

ソフトバンク1−4阪神 阪  神 022200020=4 ソフトバンク 006002010=1 (阪神1勝0敗) 【投手】 阪神=○江草−オクスプリング−S吉野 ソフトバンク=●高橋−松本−竹岡−篠原−馬原 【本塁打】 ソフトバンク=柴原(ソロ) (
虎虎虎 | 2006/03/10 12:31 PM

〜今日の阪神タイガース〜? ?4回裏、死球を与えて1死満塁のピンチを招く。マウンドには先発ローテ入りを狙う江草がいた。4点差で勝っているとはいえ、打ち込まれればいっきに逆転かという場面。その緊迫した場面で鳥越、的場を連続三振に斬って取ったのだ。下位打線と
★ Redstar53 × Steal a Base ★ | 2006/03/10 4:40 PM

ヤフドでのホークス戦行ってきました! いやぁ〜、久しぶりです。 正直疲れた・・・・ で、先発江草よかったですね。 今シーズンほんとに先発任せられそう! 2番手登場のオッ君ですが・・・ ちょい、不安が残りましたね。 打線ではフジモン! キダゴ
辛口ストレスカレー本店  | 2006/03/10 10:36 PM

今日はYahooでソフバンとのOP戦でした。 まぁあんまり情報がないんでサクッと(笑) 4−1で勝利です&#63903; 江草が7三振。4回無失点。 安定性にはかけたものの、先発にもアピール。 なんかジェフの変わりに勝利の方程式で 使われるんじゃ??な話もあったけど
恋するトラヲトメ。 | 2006/03/10 11:41 PM

 123456789計阪神0220000004ソフトバンク0000000101 勝利投手: 江草 セーブ : 吉野 敗戦投手: 高橋秀 H R : 柴原(8回裏=ソロ) 今日の感想ナイターだったのに残念ながら見れませんでした(>_
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/03/11 7:36 PM

今日のオープン戦、井川が投げてるよ。 ・・・ と先月、お見合いでお断りした、 御人からのメールだったのが妙だ。 あ〜あひあひあひひひ 夫ぉ〜\(・∀・)/ 友人にメール中だった手を止めて走って下に降りました。 あぁ、ホントだ、夫がマ
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2006/03/12 6:46 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>