忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 【お帰り甲子園に:井川完封1000奪三振】☆6

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 『冷凍みかん』byGTP | main | 【取られたら取り返せ:連勝や!】☆7 >>

【お帰り甲子園に:井川完封1000奪三振】☆6

勝利はアニキの世界新達成以来ですよ!
長いトンネルのようでした(笑)
連日の睡眠不足に加え、
鼻炎の薬を飲んだため
そらもう、仕事中から眠くって汗

しかも昨夜はバルーンバレーの練習ジョギングもあり
帰って風呂入ってビールビール飲んで
試合の見てないところを見て見る


・・・気がつくと、朝でした晴れ

そういうことで
更新が遅れました汗


甲子園初勝利を目指し、
エース井川が広島の前に
立ちはだかりましたグッド

一方打線も初回から
関本・シーツ・金本・今岡・濱中
5連打炸裂! 拍手

いきなり3点先制です楽しい

井川はランナーもそれほど出さず
出しても後続を断ってスイスイグッド

三振の山を築いて行くのでした!

援護したい打線は3回に
赤星・関本・シーツに3連打
しかも、
シーツ先生はスリーラン ラブ

ダメを押したい7回には
アニキにタイムリー 拍手

井川は9回に初めて連打されましたが冷や汗
それでもたった5安打グッド

最後、2者連続三振に切って取り
祝1000奪三振達成!祝


井川快投で☆5を刻みましたときめき


野球 今季甲子園初勝利 野球


でも、まこっちゃんに元気が汗

《今回の虎ブロガーレコメンド》野球
とら坊の独り言
=とら坊さん=
“ひとりごと”仲間です(笑)
なぜか私を誤解していますが
阪神を愛し応援し続けますグッド



↓イエ〜イ!甲子園で勝利楽しい
『人気ブログランキング』
祝↑今季甲子園初勝利にクリックやね祝


☆対広島3回戦@甲子園:試合結果☆
広 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 3 0 0 3 0 1 0 0 x | 7
勝:井川2勝1敗0S
敗:大島0勝2敗0S
HR:シーツ スリーラン4号
広島:大島 - 林 - 高橋 - 横山 - ベイル
阪神:井川


タイガースホームページはこちらから


このブログのタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2006 | comments(8) | trackbacks(32) |



今日は中止かと思ってましたが、甲子園やってますね〜。
ずーっと雨がしとしと降っていて、なんだか選手達が可哀想な気がします。

ところで、素朴な質問(。・_・。)/
よっちんはどうして、阪神ファンなんでしょぅ?
昔、関西在住だったとか?
・・と、関東の虎ファンさんにはつい聞きたくなってしまいます^^;


ひかる | 2006/04/15 2:24 PM

>ひかるさん
おやじが阪神ファンで
その影響が大きいと思います。
おやじは昔大阪で働いていて
大阪在住のおかんと出会って結婚しました。
その後、伊勢に移り住みましたが
三重テレビってサンテレビの完全中継を
放送してくれてたんで∂∂
伊勢は中日・巨人・阪神ファンが多いですね!
どのカードも見れたので!

たまたま関西の私立大学全滅で
静岡の国立大学しか受からず
泣く泣くこちらへ来て
現在に至ります。。。

今、関西遠征の時は
大阪市内に住む兄貴の部屋が拠点です(笑)


ひかるさんへ | 2006/04/15 4:44 PM

お母さんが大阪の方だったんですか〜。
そういえば、伊勢海老の伊勢ご出身でしたね♪
関西の私立大学全滅でも静岡の国立大学!!
すご〜(^▽^)

あの例の兄貴の部屋ですね?(笑)
家賃10数万のワンルーム(^ー^* )


ひかる | 2006/04/15 6:34 PM

>ひかるさん
事細かに憶えすぎです(笑)
親戚も大阪に多いです!

大学は受かったのより
ランクが低かったのに(笑)
納付金納めなくてよくて
親孝行といわれましたが。。。

私が大学1年の時、阪神日本一に!
悔しかったです。。。


ぎゃはははは(爆
覚えすぎって言われても〜。
コメントしてもらったことは、覚えてますよぉー。
すいません。記憶力が良すぎて^m^

でも、まぁ、よっちん(敬称略で)のコメントって何だか個性的なので(笑)

ひかる | 2006/04/15 7:13 PM

>ひかるさん
コメントに人間性って
やっぱ出るんですかね?
見た目もキャラも
どこへ行っても憶えられます。。。

密かな犯罪は無理ですね(笑)

コメントは
半分以上頭の中で
文章にするのは残りですから。。。

言い足りない(笑)

それにしても
記憶よすぎです!

伊勢海老から
アニキの家賃まで(笑)

笑い過ぎのひかるさんへ | 2006/04/15 8:23 PM

>コメントに人間性ってやっぱ出るんですかね?

すーんごい出ると思いますよ。
大体、コメントでどんな人か想像ついて・・
実際、お会いしたらそんな感じの人だもんね(笑)
よっちんは、どんな人かほぼ分かりました(^▽^)

私もこういう人です。はい。
素直で純粋で大人しくて記憶力のいい人です(*^^)v

ひかる | 2006/04/15 9:13 PM

>ひかるさん
そんなんでわかるって凄いですね!
うちの嫁は結婚して9年経っても
まだわからん言うてますが。。。

しかも実際あたってる言うのが凄い!

ひかるさんの事、
私はまだまだわかりません(>_<)
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/82755

阪神7−0広島 井川が久しぶりにエースらしいピッチングを見せてくれました!! リリーフ陣の状態が悪く、連敗してしまった嫌な流れの中での 登板で完投完封劇。四死球4つはやや
バティのいろいろ日記 | 2006/04/15 10:25 AM

今日は連敗ストップへ、対広島戦3回戦 先発投手は阪神井川、広島大島。 井川投手は今日10個三振取ると1,000奪三振達成です。
悠悠☆彡燃焼系!?blog | 2006/04/15 10:51 AM

広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0 阪神 3 0 0 3 0 1 0 0 X = 7 ようやく目覚めた井川。弱い者いじめのような広島叩きだったが、ドラゴンズ戦連敗の鬱憤を晴らしてくれてとりあえず良かった〜。 打線も初回の5連打は鮮やかだったし、シーツのだめ押し3ランも効果的。こうい
徒然なるにたろう | 2006/04/15 11:09 AM

井川が今季初完封。 そして通算1000奪三振を達成した。 金本に続く偉大な記録。 この日は二桁10奪三振を奪う快投だった。 昨日の試合は対広島戦。 終わってみれば、7対0の圧勝だった。 打線もよくかみ合い、井川は完璧なピッチング。 もう何も言
プロ家庭教師田中のトラ吉・阪神タイガース日記 | 2006/04/15 11:11 AM

阪神7−0広島 広 島 000000000=0 阪 神 30030100×=7 (阪神2勝0敗1分) 【投手】 広島=●大島(2敗)−林−高橋−横山−ベイル 阪神=○井川(2勝1敗) 【本塁打】 阪神=シーツ(4号3ラン) 初回、阪神は一死から関本、シ
虎虎虎 | 2006/04/15 11:29 AM

4/14 甲子園球場  阪神 7−0 広島  日刊テーブルスコア      良かったですね〜。 球団関係者の方。 そして可愛い女の子。 なに? 井川のことじゃ〜ないの? いえいえ、花束のことですよ〜。 無駄にならずに・・・。  1000奪三振まであ
ガンバレ阪神タイガース 2006 | 2006/04/15 11:37 AM

井川よ。 よかったじゃないか・・・ しかも最後のバッターで1000奪三振を取るとは。。。 ニクイね、このこのぉ〜 個人的に完投がうれしいよ。 去年と髪型以外でも何かが違う井川。 来年メジャーの確約もらってるのかい? おめでとう!エース井川よっ! おほ
虎野球に酔う | 2006/04/15 11:37 AM

初回の連打で得点して、中盤はシーツ選手のホームランで追加点、6回に金本選手のダメ...
hirxx-blog | 2006/04/15 11:40 AM

今日も残業で帰りが遅れて9回しか見られへんかった【【【トラ7−0コイ】】】井川ナイスピッチング1000奪三振オメデトウ散発5被安打3塁を踏ませない好投この調子で頼むであとは中継ぎ&押さえの奮起に期待ですバッティングはアニキが好調を維持しているのがウレ
Maido-Okini | 2006/04/15 12:07 PM

井川慶の初完封勝利! (画像提供:hiroありがとう♪サイズ変えてゴメンにゃ。) 阪神7ー広島0 今夜は妄想寝しそうよぉ プロ野球史上117人目慶ちんメモリアル 1000奪三振記念日!おめでとうございます
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2006/04/15 1:02 PM

井川完封!&1,000奪三振! 帰宅後追記〜 先発は井川。広島は大島。 今日も寒いので、膝掛け二枚(1枚は座布団用)持参しました(笑) 到着時はちょうど一回裏。 タイムリー(確か金本)で点が入るところから見られて いきなりテンション上がった!
かつおぶしろぐ | 2006/04/15 1:22 PM

スゲェ〜! 中日戦で2回連続逆転負け喰らったから、ウサ晴らしのような点差で勝ったみたいだね〜 7−0って、いくらなんでもねぇ。 八つ当たりのとばっちりが広島にいきましたって感じがする。 チョットかわいそう。 打線は初回から猛攻始まったっぽいね〜。 できれ
なおのひとり言 | 2006/04/15 1:40 PM

連敗ストップありがとう 井川ナイスピッチングでした。 次回もかんばってください。 今日はいい感じで勝ててよかった タイガース貯金 本日10安打×100円+ホームラン1本×500円=1500円 TOTAL19400円なり
自動車屋さんのひとりごと | 2006/04/15 1:43 PM

いが〜・・・井川のうなじが見えるというのはなんと すっきりした気分になるんでしょうかね(笑) なんかそれだけで少し昨日一昨日の負けを忘れます。 (ただ単にボケなだけ?) しかし今日は実に球がいいところに決まります。 あなたダレですか?ってい
southpawood | 2006/04/15 2:04 PM

広島0−7阪神 先発 阪神 井川 広島 大島 今日はゆうたんの消毒とか行ってたから、ええとこ全然観れてないねんけど。。。 安心してBGMかのように観てた(笑) 井川1000奪三振祝! 完投&完封おめでと〜〜(^O^)/ これを励みに、今年はバリバリ頑張って
ぽかぽか☆ブログ | 2006/04/15 2:17 PM

○阪神 7−0 広島● 去年は“連勝ストッパー”となっていた井川ですが、今年は違います! 中日戦からの悪い流れを最高の形で断ち切ってくれました(^^) 甲子園今季初勝利を完封&1000奪三振でゲット♪! お見事っす。これぞエースですわ。 一昨日と昨日はマズ
人生は上々だ!? | 2006/04/15 2:22 PM

まずは・・・ いがーくん{/usagi/} {/kirakira/}1000奪三振 おめでとぅ{/kirakira/} 完投・完封勝利、そしてチームは聖地での初勝利{/kirakira/} なかなか簡単にゎ☆取れなかっただけに 今日は嬉しいですね・・・{/beers/}{/kirakira/} 髪の毛ネタでガンガン言われ
きぃ’s diary | 2006/04/15 4:00 PM

本日7-0で快勝。井川君の約1年ぶりの完封&最後のバッターで1000奪三振と言うすばらしい試合となりました。 さて。 ヒーローインタビューのインタビュアーの人。もうちょっとちゃんと質問できんか。今日のゲームの流れなら井川選手がお立ち台に上がるのは、ほぼ見えて
いなかと、えいがと、たのしいじかん | 2006/04/15 4:07 PM

本拠地・甲子園でドラゴンズに連敗し暗澹たる空気が漂っていた中、我らがエースが頑張ってくれましたっ!! 打者35人に対して 143球5被安打10奪三振4四死球自責点0  最後の最後で梵を空振り三振に討ち取り、通算1000奪三振達成!! どんな言葉を尽くしても足りないぐら
マルの素 | 2006/04/15 5:00 PM

この二試合、気合入れて早く帰ると、打てずに打たれて逆転負け、というのを続けて見せられ「私が帰って見るからいけないんじゃ・・・」とヤケになり、今日は心に余裕を持って(小走り
あんの日記。 | 2006/04/15 6:17 PM

井川がエースの仕事を果たして、聖地での今季初勝利! 六甲おろしの大合唱が甲子園にこだました。
仙丈亭日乘 | 2006/04/15 6:19 PM

今季3回目の登板。 序盤からなかなかいい感じのピッチング。 打線のほうも初回から井川を援護。 でも、去年のことがあるので全然安心できませんでした^_^; ドキドキしながらも、気が
the left arm | 2006/04/15 6:28 PM

井川投手 1000奪三振 おめでとうございます。 最後の打者を打ち取った瞬間 満面の笑顔のエースがマウンドにいた。 エースがマウンドに仁王立ち ヒーローインタビューで 井川が満面の笑顔で笑っていた 今
阪神と僕 | 2006/04/15 6:39 PM

井川投手 1000奪三振 おめでとうございます。 最後の打者を打ち取った瞬間 満面の笑顔のエースがマウンドにいた。 エースがマウンドに仁王立ち ヒーローインタビューで 井川が満面の笑顔で笑っていた 今
阪神と僕 | 2006/04/15 6:39 PM

中日連敗の嫌なムードを吹き飛ばすかのような井川投手の完封勝利! 最後は梵選手から...
とりあえずいっとけ!? Tigers | 2006/04/15 6:40 PM

いがーくん1000奪三振達成おめでとう。 20勝したときを思い出させるような 安心感・安定感たっぷりの投球。 (少しの映像とラジオの実況からの推測ですが) 中継ぎが不安なときに完封する。 まさにエースの働きや。 そうやって助け合いながら チームとして一つ
ディープインパクト@まこっさん | 2006/04/15 9:21 PM

阪神○7−0広島       14日       甲子園球場     ◇2勝0敗1分  勝:井川 2勝1敗 負:大島 0勝2敗 【本塁打】シーツ4号 <バッテリー>井川−矢野 井川投手1000奪三振達成おめでとう![:祝:](通算119人目)
Kitoraの日記 | 2006/04/15 11:14 PM

雨の中の強行開催。 かなり寒そうでしたね。 浜ちゃんの同点ソロHRで始まった今日の試合。 もうね・・・・ 不死鳥さん舞い降りっぱなしです! さらに勝ち越しを決めたシーツの3ラン。 レボリューション起こりっぱなしですよ。 しかし今日一番の活躍は
辛口ストレスカレー本店  | 2006/04/15 11:25 PM

今日は関西に向かう車の中で公式携帯サイトをずっと追い続けてました。 ちょうど、養老を越えて、関が原に差し掛かるあたりで記録達成、7−0で広島に勝った事を知りました。おめでとう\(^o^)/ 出来れば、その瞬間、TVで見たかった・・・(T_T) 記録がかかった試
虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース | 2006/04/16 12:30 AM

【4/14 阪神×広島 3回戦[:野球:]in阪神甲子園球場】 昨日の中日戦[:野球:]… あまりの情けない逆転負けっぷり[:冷や汗:]に、 途中からチャンネルを『渡鬼』[:テレビ:]に変えてしまいました[:汗:] なので、更新[:PC:]もする気失くして、お休み[:zzz:] 今日
三十路にリーチなオンナの戯言 | 2006/04/16 4:06 AM

キャー&#63892; 井川くぅ~ん&#63889; &#63903;さすが阪神のエース&#63903;というピッチングでした。 投球数143球で、三振10個。 三塁を踏ませない投球で、広島打線を完封。 さらに・・・・・・ 1000奪三振の記録達成 おめでとうござい
Mammyのマイペ~スdiary | 2006/04/16 9:17 PM

今日は阪神戦をほとんど見てません(オイ。いきなりの爆弾発言) 理由はいつも通りです。(どうもこれは治らんらしい・・・) 井川さんのまるでドラマみたいなかっこいい〜1000奪三振の締めくくりかたはバッチリ見ました。 井川さんおめでとうございます!! 勝
背番号9の全力疾走日記 | 2006/04/17 9:22 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>