忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ★老巧相手に策無し★…今岡。。。

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< だだだ大渋滞だょ!静岡⇔富士 | main | うれしいんですけどラッキーです∂∂☆15 >>

★老巧相手に策無し★…今岡。。。

チャンスは来たものの
実は散発の3安打。。。

完全に勝負ありましたね!
昨日の試合を深夜にVTR観戦
ゴールデンウィークの休日出勤は
しかも、地上波放送があるのに。。。

・・・つらいね〜しょんぼり

もうすぐ43歳を迎えようかという投手に
気迫のピッチングをされ
1順目は完璧に抑えられました。。。

2順目にようやく四球を選んだり
ヒットが打てるようになりましたが
あと一本が出ずに。。。

4回裏の得点圏のチャンス
金本・今岡と抑えられ...

特に今岡は完全にアッパースウィング
こんなに調子悪く、
ランナーを返せない機会が多々続くのに
よく使い続けるな〜とあきれてます。

こんな今岡は見たくないし
ゲームを使ったら戻るって感じや
無いんですけど!


最後のライトフライも
低めだったから少しいい感じやったけど
真ん中や高めはバットが下から出てるし
インコースも去年までのようにさばけてない。。。

打率2割って天才今岡には似合わないでしょう

6回裏のワンアウト満塁の時にも
初球外角高めのストレートを見逃し

あれは外野フライの絶好球でしょう。
2球目はギリギリアウトロー
見逃して2ストライク
4回はそれをライトフライやったのに。。。

しかも3球目に真ん中高めの
つり球に手を出し三球三振ショック

今岡だけを攻められません

この回は続く濱中も2アウトフルベース
1ストライク2ボールから
緩いスライダーがインハイに

完全なボール球に手を出してファール
これが影響してか次の甘い球に
詰まってレフトライナー

あれを見逃せてたら、
もしくはしっかりスウィングしてたら、
結果は違ったと思います。

この回四球で出た関本も
シーツのあの当りはホームインして当然でしょう
判断ミスで。。。

金本も四球選んで満塁にしましたが
あそこは4番なんですから
ノースリーからの真ん中の緩いスライダーは
思いっきり引っ叩いていいでしょう。
今岡の調子あんなですから。。。

はっきりとしたチャンスはこの6回だけでしたね汗

8回もワンアウト1・2塁で
金本が引っ掛けツーアウト1・3塁にしょんぼり

ここで打席は今岡冷や汗

初球インハイボール球スウィング失恋
2球目アウトロー完全なボール球に
脚を開いて見送り失恋
3球目インロー完全なボール球
セカンドゴロ。。。
重傷です!ショック


先発の下柳はま〜よくやったでしょう
2点目献上は甘い球が続いたせいですが
打てない打撃陣のため
直前の打席に粘った影響もあったのでしょう
OK

7回を投げ切っても
100球行ってませんでしたから


9回ツーアウトランナー無しから
代打桧山ってどうでしょう
?



ベテラン両投手の味が
見れた試合ではありました。



今日はクリックどうでもいいや↓
『人気ブログランキング』
野球↑押してもいいけど...↑汗


今日も地味に良かったダーウィン(笑)

応援してます拍手

金本の不調は
4回の守備機会で捕球の際、
照明が目に入って右手に当り
右手・指を痛めたからだそうで。。。
実は心配です!



★対読売5回戦@甲子園:試合結果★
巨 | 0 0 0 1 0 1 0 0 0 | 2
神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝:工藤3勝0敗0S
S:豊田0勝0敗7S
敗:下柳2勝2敗0S
巨人:工藤 - 久保 - 林 - 福田 - 豊田
阪神:下柳 - ダーウィン


タイガースホームページはこちらから


このブログのタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機


書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2006 | comments(2) | trackbacks(13) |



返事がいつも遅れ気味で申し訳ないです。
今日は矢野さんがやってくれましたね!!
今シーズン初めてGに負け越しをプレゼントできて嬉しいです(笑)
この調子で明日からも3タテして欲しいですねv

モン | 2006/05/04 10:32 PM

>モンさん
別に気にせんでいいんですよ∂∂
私も全て返せてるどうかわかりませんし(汗)
次は『横浜銀行』ですから
しっかり貯金して欲しいですね∂∂

モンさんへ | 2006/05/05 2:13 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/85823

●阪神 0−2 巨人○ 42歳のオッサン、お見事なピッチングでした。 下さんも粘り強いピッチングで、7回2失点と踏ん張りましたが 工藤の前に打線が3安打と沈黙。。。 チャンスはあったんですが、3安打ではねぇ・・・。 4番5番の状態が良くないよなぁ〜。
人生は上々だ!? | 2006/05/04 10:51 AM

予定より早く聖地に到着です。工藤が先発予定なので昨日のヒーロー関本も先発ですね! さぁ連勝といきましょう! (以下追記です) ************************** 3安打じゃ勝てません・・・ 5月3日 対読売(甲子園)2勝3敗  123
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/04 11:24 AM

今日はせっき〜スタメ〜ン なーんて浮かれてたけど・・・ よってたかってたったの3安打っすか 0−2って・・・2点くらい取れそうやのにー それにテレビにはほんとむかつくわっ よっさんがメインのコメンテーターやのに栗山にばっか話しかけよって 巨人
Pride and Prejudice | 2006/05/04 2:24 PM

うーーん、残念な結果でした。。 「阪神先発の下柳は、序盤3回を1安打に抑える好投をみせた。打線は巨人先発工藤にノーヒットに抑えられた。 4回表下柳は、先頭小坂に左前打、二岡にも右前打を許し無死一・三塁とすると、李の一ゴロの間に先制を許す。6回表にも1
つれづれなるままに〜 | 2006/05/04 7:11 PM

阪神0−2読売 読 売 000101000=2 阪 神 000000000=0 (阪神2勝3敗) 【投手】 読売=●下柳(2勝2敗)−ダーウィン 阪神=○工藤(3勝0敗)−久保−林−福田−S豊田(0勝0敗7S) 【本塁打】 4回表、阪神先発下柳は小
虎虎虎 | 2006/05/04 7:35 PM

ジャイアンツ、これまで連敗がないんですね。 先発の工藤投手以降、出てくる投手陣が皆、気合が入っていて。小刻みな継投に「なんとしてでも勝ちに行く」という感じを受けました。 タイガースの攻撃、ランナーが出たのが8回。そのうち6回が赤星・関本・シーツ。しかし
マルの素 | 2006/05/04 7:47 PM

阪神0−2巨人打線がねぇ〜。1点も取れなきゃ勝てないですよ。明日に期待です☆
ななのお気に入り☆ | 2006/05/04 8:13 PM

甲子園での打倒讀賣第2弾 自宅に戻ると讀賣が1点先制し、3回迄工藤投手に パーフェクトピッチングされてた…。 結局ヒット工藤投手からの3本かぁ…。さむい。 工藤投手の好投に後のリリーフ陣が続いて完封リレーされた。 林投手の時は何とかなるかなぁって少し
悠彩は燃焼系!? | 2006/05/04 8:15 PM

残念。これが原ジャイアンツってやつ? アナウンサーがひつこく言ってた43歳になる工藤投手に気合い負け? まあ、こんな日もあるかぁ。 昨日も書いたけど、相手のミスがないとチャンスが作れないのかと 思う、今日この頃・・・厳しいッスか? 本日観戦の皆様お疲れ様
necoの日記 | 2006/05/04 9:02 PM

昨日の関本のさよならホームランの興奮が 冷めないまま迎えた今日の阪神巨人戦。 昨日の勢いのまま猛虎打線爆発で今日も快勝!っていう 私のシナリオは無残にもコテンパに崩壊。。。(^。^ゞ あ〜んもう、完封負けやんか。。。 6回、8回とチャンスがあった
Y2ママ | 2006/05/04 9:03 PM

5/3 甲子園球場  阪神 0−2 巨人  日刊テーブルスコア      イライラ、イライラ・・・。 なに? それは昨日で終わったはず? いえいえ、今日は攻撃陣にイライラ、イライラ・・・。 それも4番、5番にイライラ、イライラ・・・。  原監督が繰
ガンバレ阪神タイガース 2006 | 2006/05/04 10:18 PM

●阪神0−2讀賣      3日     甲子園球場     ◇2勝3敗0分 勝:工藤 3勝0敗 S:豊田 0勝0敗7S 敗:下柳 2勝2敗 <バッテリー>下柳・ダーウィン−矢野 あと…あと1本が出ず3安打完封負け。 下さん援護できず、3連勝で
Kitoraの日記 | 2006/05/04 11:57 PM

阪神0−2巨人 先発 阪神 下柳 巨人 工藤 もう〜〜巨人ガチガチやなぁ〜〜(笑) 小久保にバントさすかぁ〜〜(ーー;) 今日は林も早々と変えちゃって。。 もうチョッと投げててく
ぽかぽか☆ぶろぐ | 2006/05/05 12:03 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>