忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 【都道府県バトン】

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 矢野3連発もヒヤヒヤ勝利!∂∂☆16 | main | ★昨夜あんな試合するから負けるんや★ >>

【都道府県バトン】

今日は午後から休日出勤です!
時間があればやってください...と
MammyのマイペースdiaryのMammyさんから、
【都道府県バトン】がきました。
時間は無くてもやってやる!


<バトンの答え>

1・どの都道府県に住んでいますか?
  差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

    静岡県です!
    静岡市葵区ですが野球なら草薙球場
    ラブベリやるならサードプラネット
    ジャスコなら清水店
    サッカーなら日本平スタジアム
  
    ま〜そんなところです    


2・標準語圏に住んでいますか?
  方言があるなら種類と珍しい方言、特徴を教えてください。

    イントネーションは標準語に近いですが
    語尾が完全になまってますね!
    (私は静岡弁ではありません)
    特徴?語尾が1文字少ない
    静岡の人に聞いて下さい(笑)    


3・住んでる都道府県近くの有名な場所を教えて下さい。

    もう1で書いちゃいました(笑)
    風太クンのお母さんがいる日本平動物園
    三保の松原
    富士山
    日本坂トンネル
    静岡駅
    駿府公園
    久能山のイチゴ狩り



4・地元の究極の自慢をどうぞ。

    地元と言われたら“伊勢”ですから...
    魚がうまい!
    静岡のスーパーの半額で
    さしみ売ってる伊勢のスーパー
    味は2倍おいしいです!
    赤福氷・伊勢うどん・てこね寿司
    たくあん・伊勢海老・生姜糖
    
    飲みに行っても静岡より
    ずっと安いし...

    なんと言っても『伊勢神宮』が一番かな?
    

5・地元の有名人や歌手
    
    伊勢市は有名人が少ない
    政治家−藤波孝生(父の知人・高校の先輩・リクルート事件)  
    野球界−沢村栄治(沢村賞の沢村・お墓もある)
    野球界−西村幸生(阪神初日本一の立役者・沢村栄治に投げ勝つ)
    映画界−市川 崑(金田一耕助シリーズ・東京オリンピック等)
    映画界−小津安二郎(出身は東京も高校の先輩)
    映画界−高畑勲 (スタジオジブリ)
    芸能界−楠田枝里子(小・中の先輩、でかい)
    芸能界−夏樹陽子(スポーツカーを乗り回す女優)
    陸上界−野口みずき(神奈川出身も小・中陸上部の後輩)
        


6・地元のココだけが許せない。

    田舎なのに土地が高い!
    交通の便が悪い!


7・地元で一番多い苗字は?

    さ〜なんでしょう?
    散ってましたから
    めずらしい苗字も多かったので
    特に目を引きませんでしたし。。。
    “出口”と“入口”が同じクラスのときは笑いました!

  
8・ネット友達で近くに住んでる人は?

    誰が一番かわかりませんが
    kazuさんかu-tyamaさんかな?


9・8で答えた人にまずバトンを回しましょう。
  その友達を除く5人を指名してください。
 
    俺にえらそにそんな指示するなんて
    このバトン作った奴は命知らずや
    ね〜とら坊さん!
    
    だいたいバトンってのは
    1対1でしょう?基本的に。。。

    そこでここからは
    一子相伝ちゅ〜ことで
    u-tyamaさんにバトンタッチ!
    よろしくおねがいします!

9.一子相伝でひとりバトンを回して下さい。
    
    に変更!
    文句ある??


『人気ブログランキング』
↑クリックしてくれるとポイント上がりますときめき


飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | バトン | comments(7) | trackbacks(2) |



よっちんさ〜ん!
すみません。突然ふっちゃって。
お忙しいのに、早速ありがとうございました!!

静岡県って私からすると、やはり「海のものがおいしい!」ってことと
吹奏楽をやっていたので、「楽器製造がさかん」ということかな。

有名人は、それぞれの世界の重鎮が並んでいてすごいですね。
沢村栄治の出身地ってトコが、かなりポイントが高いです。
彼についての記載や本を読んだりして、涙したものでした(T_T)

これからもヨロシクです。

mammy | 2006/05/06 1:57 PM

>mammyさん
伊勢市営球場には沢村栄治の銅像が建っています!
彼のイメージが京都や巨人って人が多いと思いますが
実は伊勢っこやったんですね〜

忙しかったらこんなんやってませんから!
ただ、たまたま阪神が負ける気がして休日出勤を
日曜から今日にしたのでした。(笑)

mammyさんへ | 2006/05/06 10:42 PM

お帰りなさいませ、ご主人様 <(_ _)>
お仕事お疲れ様でした。
「負ける気がして」って当たっちゃいましたね。
でも、それってことは、明日(日曜)は勝つってことですね!!

よっちんさんのバトンを見たあとに、たまたま読売新聞の
今日の夕刊を目にし、そしたら社会面に
「沢村栄治ゆかりの球場、建て替え求め署名運動」の記事が!
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060506i504.htm
もうビックリしましたよ。
私も参加したいです!

mammy | 2006/05/06 11:22 PM

>mammyさん
いきなり帰宅すると
“メイドカフェ”のような出迎えですね(笑)
今度、コスプレお願いします∂∂

私は沢村栄治の足跡を辿ってるかのように
行く先行く先ゆかりの地です!
生まれた地には伊勢市営球場があり銅像もありますし
受験や観光で京都に行った際にも出会いました。
現在はまたもや銅像のある草薙球場の近くに住んでます!

新聞に載ってた協議会の会長は
静岡鉄道の前々社長で今の会長ってことは...
その署名が近々まわってくる予感(笑)

明日の試合ですがかなりの確率で負けません!
ちゅ〜のも天気が。。。(笑)

mammyさんへ | 2006/05/06 11:51 PM

こんちわ〜

よっちんさん葵区でしたか〜?
絶対すれ違ってますね。( ̄▽ ̄) ニヤ
伊勢出身とは初耳です。
赤福食べた〜い!

kazu | 2006/05/08 2:25 PM

お・ひ・さっ♪ うふっ^m^

おいしい魚が食べたいっすかー?
それなら・・・!
せっかくお仕事で富士まで行っているのなら、ついでに「ビッグ ヤベ」にれっつごー!!
(富士市松岡旧国1から5メートルほど入ったところ・実家がそのそばだったんす)
マグロのおさしみもかつおのおさしみもめっちゃウマくてやっす〜い\(^o^)/
アジもいわしもイカもざるにひと盛で激安。
クーラーボックス持って、よく幼稚園のまま友達たちで買い物に行きました(^^ゞ

PS.ちびほのが何通も子分2号に手紙をしたためているのにわたしがぁーーー<(_ _)>

ほのほの | 2006/05/08 6:28 PM

>kazuさん
そうですか?
伊勢出身って言ってなかったかな〜?
あんま憶えてない(笑)
赤福、さっき食べました∂∂
伊勢出身者の所には必ずあります(嘘)
実はお土産にもらいました。
しかも名古屋のです。。。w

>ほのほのさん
この内容でコメント入れてるって事は
読んでますね〜結構(笑)
ほんま、え〜加減なことかけませんなぁ・・・
引っ越してから、それ以前からなかなか
お会いできなくてお別れできませんでした(>_<)

前にいっしょに飲みに行ったときに
私がマシンガントークした事
いまだに嫁に言われます。。。

kazuさん、ほのほのさんへ | 2006/05/09 1:02 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/86223

アスリートのアスカさんから、【都道府県バトン】がきました。 さあ、答えてみよう! <バトンの答え> 1・どの都道府県に住んでいますか?   差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。     千葉県の県庁所在地です。     私の母も、・
Mammyのマイペースdiary | 2006/05/06 1:45 PM

今日のタイガースについては 「兄貴の先制タイムリーすげぇな」の ひとことで片付けて・・・。 千葉の虎ファン mammyさん から、【都道府県バトン】がきました。 骨折はもう癒えたのでしょうか?気がかりです。 ついでに?タイトルも微妙にパクッちゃいました。 では
ディープインパクト@まこっさん | 2006/05/07 6:46 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>