忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | サッカー日本代表発表!

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< コスモバルク:国際G気鮴覇☆彡 | main | 最後の最後にシーツ大先生∂∂☆21 >>

サッカー日本代表発表!

サッカー日本代表が発表されました!
【ゴールキーパー】
土肥 洋一
川口 能活
楢崎 正剛


【ディフェンダー】
田中  誠
宮本 常靖
三都主アレサンドロ
中沢 佑二
加地  亮
坪井 慶介
駒野 友一
中田 浩二


【ミッドフィルダー】
福西 崇史
中田 英寿
中村 俊輔
小笠原満男
稲本 潤一
小野 伸二
遠藤 保仁


【フォワード】
柳沢  敦
高原 直泰
大黒 将志
玉田 圭司
巻 誠一郎


この発表で思ったのは、
ジーコが選んだのは
“ファンタスティック:凄いプレー”より
“アクティビティ:動いて貢献する”だという事!


各ポジション別についての
感想ですが・・・

先ずはゴールキーパーについて

これは異論無いでしょう。
今更、違う人間入れても…ねェ


次にディフェンダーについて

村井が怪我でリタイヤしたのが
痛いですね。。。
日本代表で45分だけなら彼が一番
左をやれると思ってました。

三都主は時間をかける攻撃と
意味無く放り込む、意味無くドリブル
守備の意識をきちんと持ち
疲れたからってファールしないを
守ってくれればポテンシャルは
高いのですが。。。

ま〜穴埋めで中田浩二が
ディフェンダーで登録されましたね。


続いてミッドフィルダーについて

ほぼ予想どおり順当に選ばれましたが
小笠原と遠藤は個人的にいりません。
松井大輔と阿部勇樹が変わりに入って欲しかった。

先の二人と後ろの二人で
どちらが“プレイヤージーコ”に近いでしょう?

小笠原は選考前の最終戦のみ及第点でしたが
やわい相手にめっぽう強く、
判断力が本の少し遅い。。。三都主と同じですね。

遠藤は運動量は凄いんですが
動けば動くほどプレーの精度が。。。

やはり、イナッモット〜は選ばれましたね∂∂
彼の攻撃参加とあたりの強さ、
福西とのバランスは強力な武器ですから!
でも、福西はでれるの??
システムが見えん。。。


最後にフォワードについて

サプライズは5人選ばれたのに
久保竜彦が入っていなかった事。

理由は怪我だそうですが、
私は入らなくて良かったと思います。

確かにジーコジャパン最多得点ですが
それはあくまで格下相手が多かったので
一流どころを相手にすると
たちまちいなくなってしまいますから。。。

とにかく課題の多いこのポジションですが
滑り込みで選ばれた巻がこれを期に
爆発してシンデレラボーイになって欲しいです。

巻・高原なら予選各国に対抗できるでしょう。
大黒と柳沢も組合せでおもしろいですし
かき回し疲れ混乱させるには彼らが必要ですね。

決してFWに得点を期待しちゃいけません。
所詮、農耕民族の血が脈々と流れてますから
狩が苦手なんですよ!



『人気ブログランキング』
↑クリックしてくれるとポイント上がりますときめき


飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | サッカー&ジュビロ | comments(2) | trackbacks(10) |



お久しぶりです。
TBありがとうございました!

よっちんさんの言う通りですよ。
狩には向いてないんですよね・・・

もちろん技術が向上すれば、ある程度は補える
でしょうけれど、とっさに出るのは本能的なもので
しょうからね。

それでもがむしゃらに頑張って、1点でも
もぎ取って欲しいですねv

mimosa | 2006/05/16 9:40 PM

>mimosaさん
ほんまにおひさしぶりです!

フォワードがあんなで
ディフェンスもこんなですが
中盤はすげ〜ですからね(笑)

やはり、頭脳やバランス・団体行動が
得意なんですよね〜日本て(笑)

mimosaさんへ | 2006/05/16 10:54 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/88275

リベラルな日記〜SHIN〜 SHINさんのブログを見て知ったコスモバルクの快挙。 あんまり応援していた馬ではなかったので 正直「ふ〜ん。」って感じやった。 それでもすごいことやと思うし 馬の気持ちを立て直した陣営の努力と それに応えたコスモバルク自身に
ディープインパクト@まこっさん | 2006/05/16 7:17 AM

ドイツW杯、 日本代表メンバーが発表されました。松井、落選です。ジーコの馬鹿!GK川口 能活楢崎 正剛土肥 洋一DF中澤 祐二宮本 恒靖坪井 慶介田中 誠駒野 友一中田 浩二三都主 アレサンドロ加地 
orfeo.blog | 2006/05/16 8:33 AM

いやぁ!驚きました!! これもある種の「サプライズ」と言っていいのでしょうか?
続「とっつあん通信」 | 2006/05/16 11:51 AM

サッカー日本代表W杯メンバー23人が発表されました。 メンバーに選ばれた23人は以下の通りです。(ジーコの読み上げ順) ※太字は海外組 GK:川口、土肥、楢崎 DF:加地、駒野、中澤、宮本、坪井、田中、三都主、中田浩 MF:福西、稲本、中田英、小野、小笠原
BOA SORTE | 2006/05/16 2:31 PM

W杯23名が発表された。ずっと序列を大事にしてきたジーコ監督だけにサプライズはないものと思われていた。23名は以下の通りGK土肥 洋一 (FC東京)川口 能活 (ジュビロ磐田)楢崎 正剛 (名古屋グランパスエイト)DF田中 誠 (ジュビロ磐田)宮本 恒靖 (
ヤクルト狂の独り言 | 2006/05/16 4:09 PM

2006FIFAワールドカップドイツ大会まであと25日。今日メンバー発表がありま...
mimosaのつぶやき | 2006/05/16 9:32 PM

ついに、サッカー・ドイツワールドカップの日本代表メンバー23人が発表! そのメン
大阪、おおさか、OSAKA | 2006/05/16 10:22 PM

W杯代表、23名が決まりました。 GK 土肥 洋一   1973.07.25 184cm 84kg FC東京 川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田 楢崎 正剛   1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト DF 田中  誠   1975.08.08 17
つれづれ日記 | 2006/05/16 10:29 PM

4年も経てばメンバーも替わりますね。 とりあえず、大黒さんと宮本さんと遠藤さんが出てるんでホッとしました。 でも、久保さんが 某番組での加藤さんとのトークで状態になったのに、すごく悔しいです。 6月から大変な事になりそうですね!! 私は注目しつつも、
背番号9の全力疾走日記 | 2006/05/16 10:45 PM

あいあい。どうもどうも。みなさまいかがお過ごしでやんすか? いやいや、先日発表さ...
アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT | 2006/05/18 1:46 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>