忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ワールドカップMVPはジダン!?

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ワールドカップ決勝戦はPKでイタリア! | main | 遅れてきた右のエース絶好調∂∂☆45 >>

ワールドカップMVPはジダン!?

決勝で敗れたフランス代表から
MVPが選ばれましたが・・・
何と、決勝で暴力行為で一発退場の
ジダンが選ばれましたびっくり

確かに今大会の彼のプレーは
素晴らしいの一言に尽きますが
最後のあの行為も審査対象に
すべきたったんやないでしょうか!?

フェアプレー精神をより尊重するようになった
近年のスポーツの、それも最も大きな大会で
最高の技の賞ではなく“価値ある”賞を
あんな行為を行った人物に
おくってもいいのでしょうか!


確かにイタリアは優勝したものの
耐えに耐え抜いてすり抜けてきた感じですし
MVPがこのチームからでるはずもなく・・・しょんぼり

個人的にはアズーリのガットゥーゾの
ガッツあるプレーと監督ビンタに
MVPを贈ってあげたいですグッド


ジダンは帰国に際して
チームに合流せず姿をくらましたようです。。。

現役最後の試合で
とんでもない事をしでかしちゃいましたから
あと、10数分我慢してれば・・・ショック


『人気ブログランキング』
↑クリックお願いしますねラブ


飛行機トップページへ飛行機


書いた人 よっちん∂∂ | サッカー&ジュビロ | comments(5) | trackbacks(3) |



こんにちは。

ワールドカップ期間中は、TB等で大変お世話になりました。あっというまの1ヶ月間でしたね。これからも新しい日本代表や欧州リーグ等の話題で盛り上がっていきたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

暑さが厳しい季節になってきました。どうぞお身体大切に。

Orfeo | 2006/07/11 8:17 PM

ワールドカップ終わりましたね。
これで不規則生活ともオサラバです!

ジダンがMVP・・・
なんだかなぁ〜って感じですね。
もっと他にいるだろ!?って思えて仕方ないです。

4年後、日本のサッカーはどうなってるんでしょうね?
今より進化してることを祈るばかりです!

u-tyama | 2006/07/11 10:19 PM

>Orfeoさん
いやいやこちらこそお世話になりました∂∂
ワールドカップにゴルフにテニスにトムとジェリーに野球に・・・
毎日3時間ほどの睡眠で会社に行ってたので
体重が3舛眩えました!

また、サッカーで盛り上がりましょうね∂∂

>u-tyamaさん
日本のサッカーの未来を占うには
日本のカラーを打ち出すしかないでしょう!
カモジャパンと岡田ジャパンの転換で
見せ場のなかったフランス大会!
日本の選手をよく知り組織的プレーを
徹底したものの、没個性で上にいけなかった
トルシエジャパン!
折角4年間築いたものをリセットして
スタイルを変えすぎ日本らしさが出せなかった
ジーコジャパン。。。

とにかく日本サッカーとはこうだ!
を先に決め手から監督を選んだらどうでしょうか?
そうすれば未来はあるでしょう。。。

Orfeoさん、u-tyamaさんへ | 2006/07/12 1:15 AM

私も競技中の暴行者にMVPはおかしいと思う。
しかし、マスコミはじめ、擁護の雰囲気が圧倒
している。
野球で、こういったことになるだろうか?


ちゃず | 2006/07/13 9:21 AM

>ちゃずさま
そうですよね〜
最優秀選手ならありだと思います!

でも“一番価値ある選手”という意味のMVPが
フェアプレーをうたった近年のワールドカップで
ボールに関係ないところで暴力行為で
一発退場させられた選手というのは・・・

口で言ったら暴力で返すって
メンツを潰されたら力でねじ伏せるって
そんな人撲滅運動を一般市民はやってるのにね〜

ちゃずさまへ | 2006/07/13 7:30 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/98031

Excite エキサイト : スポーツニュース FIFAがいいかげんな組織なのか、サッカー記者のレベルが低いのか、ジダンの頭突きと同じように驚いた。ジダンが過去十年にわたって、サッカー界に貢献してきたことは認めるが、今大会のベストプレーヤーとも思わないし、優勝し
シティ・ウォッチ citywatch Japan | 2006/07/11 6:57 AM

ジダンがMVP? 訳分からない! 1998年(ロナウド)、2002年(カーン)と準優勝のチームから MVP選出するのが慣習になっちゃったの? 酷いもんだね!! MVPはイタリアのカンナバーロ以外考えられない! もしかした
投資を楽しむ♪ | 2006/07/11 8:23 AM

FIFAはワールドカップドイツ大会の最優秀選手(MVP)にフランスのジダンを選出した。 今大会での現役引退を表明して挑んだ最後の舞台での活躍。 ワールドカップ予選で苦しんでいたフランスを、マケレレやテュラムらとともに代表復帰し立て直してのワールドカップ出場
BOA SORTE | 2006/07/11 12:59 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>