忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 肩を痛めてフェイントが決まる

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< オチ付きました∂∂ | main | バラバラのピースが・・・ >>

肩を痛めてフェイントが決まる

何て言うたらええんかな!?
“棚から牡丹餅”何でしょうか??
先週の練習で肩を痛めました。
この時期、入念なアップをしないと
身体に支障をきたしますからね。。。

でも、仕事が忙しくって
練習試合前のアップに参加なんて
できる状態じゃなかったので・・・
ショック

その時は2コートで
4チームの練習試合でした。
当然、どのチームも休みはありません汗

キャプテンと同じ職場なんで
彼も忙しいのはわかってますマル秘

なんで、できるだけ早く練習にいけるよう
心がけてます。。。



『バルーンバレー』

超マイナーなスポーツ

現在、静岡市とその周辺市町村と
横浜市でしか行われていません。

ビーチボールを使った
6人制のバレーボールです
楽しい

男性はコートに2人までしか入れないので
必然的にアタックを打つ頻度は
かなり多いです。。。

逆に男性が一人しかいないと
かなりキツイ戦いを強いられます
しょんぼり

なんで・・・
仕事を強制的に終わらせ
何とか試合の序盤に参加OK

ですが・・・
やっぱり温まってない肩で
いきなりアタック打ったら


ピキン!
グリグリ・・・


やっちゃいました!


迎えた今日・・・

この時期までしか体育館が使えないので
3月の試合に備えて調整をしようと
今日の練習試合に望みましたが・・・

3回目のアタックで
痛み再発です!


今日もアップできなかったからなぁ汗

こんな状態で
最終節を迎えて
大丈夫なんでしょうか!?


『人気ブログランキング』へGO!
↑クリックお願いします ラブ


ですが・・・

収穫もありましたグッド

後ろに開いて、
まるでバックアタックのように
思いっきり跳んだアタックを
打とうとすると・・・

相手コートがまぁる見え!

思いっきりスイングして
打つ瞬間に・・・

“ここでフェイントしたら
 きまるんちゃう?”


超強打打ち込み体勢から
協会所属チームでも
1or2番目の高さを誇る
例のチームの3枚ブロックを
目の前にして・・・

その頭上を狙った
ブロックする手をギリで越える
フェイントを敢行


見事決まりました グッド

忘れないうちに3度試しました(笑)


肩をこれ以上痛めないように
ケアできる性格でないので
しばらくは多用しようかな??




飛行機トップページへ飛行機




書いた人 よっちん∂∂ | バルーンバレー | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/174907





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>