忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 200503

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue



本日、遅刻!

会社ぎりぎり間に合うはずだったのに
いつもと違う時間帯で
トロトロしてる奴らや
信号の系統違いで
あ〜アウト!
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | comments(0) | trackbacks(0) |


レッドスターの突撃で!

俳優で大の阪神ファンである、金山一彦さんから
『それと!明後日開幕やね。
2−1で行きたいとこですな。。。』
ってコメント入ってたんですよ。

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | comments(2) | trackbacks(0) |


必殺アタック!【本日の練習写真】

↑写真を見る前に左上をクリックしてブログランキングのランキングアップにご協力を

結局、非国民と呼ばれようが、
一応、エースポジションに着かせてもらっているので
練習は休めない!
もちろん家に電話して携帯
緘口令とビデオ録画を頼んだ。

一緒に練習しているチームは来期1部に上がるのに
今日は非国民になりたくない為か、来なかったバッド
そこで、体育館貸切でアタック練習をした!

最近の携帯は便利で、夜中の体育館の明かりで
こんなにも明るく写る、しかも連射機能付拍手
ここにアップするためにはじめから
画質を落としても、ここまで写るもんやな〜拍手

ちなみに、ネットの反対に写っているのは監督で
後頭部はセッターのYちゃんです。
当然、アタッカーは『よっちん』私です^^
写真はこちら(撮影キャプテンS〜さん)
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | バルーンバレー | comments(1) | trackbacks(0) |


サッカーか?バルーンか?



今日は焼津に出没!

今日は焼津に行って
とある完了届を出してこなくちゃ!
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | comments(0) | trackbacks(0) |


続報スマトラ沖地震

スマトラ沖地震の余震とみられる今回の地震。
マグニチュードは8.5から8.7へと修正されました。
前回の教訓からか各地の対応は早く
避難も迅速に混乱も少なく行われたようです。
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | comments(0) | trackbacks(1) |


ソメイヨシノが開花しました^^

さくら咲きそうだね
会社の近くの桜↑は
昨日の雨で散っちゃいました。
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 携帯より | comments(0) | trackbacks(0) |


スマトラ沖でまた地震w

さっき、ニュースの速報で
またスマトラ沖で地震が発生したとのことでした。
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | comments(0) | trackbacks(2) |


負けはしましたけど

静岡に住んでるし、子分達が小さく
なかなか球場に足を運べないんですね。
静岡の阪神戦は見に行ってるんですが。。。

子分1・2号が見たタイガース第1号ホームランが
去年6月4日草薙球場で行われた対横浜の
兄貴の一発です。

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | comments(1) | trackbacks(1) |


⇒点取り屋の条件! サッカー対バーレーン戦に向けて

私が考えるに、
日本代表に欠けているものは2つ!
ひとつは一人で壁のようにはだかるディフェンダー。
もうひとつは敵を切り裂くフォワード。

とにかくサッカーは点を取らなきゃ始まらない。
0対0なら引き分けで勝ち点1
3引き分けで得失点差なしの勝ち点3
1勝2杯で3−0、0−1、0−1なら勝ち点3の得失点差1
後者の方が評価されるのである。
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | スポーツ全般 | comments(0) | trackbacks(0) |


☆ありがとうございました☆

メーセージやコメント、トラックバック
そしてメールまで、ほんまにありがとう!
おかげでいい誕生日を送れました。

昨日と今日のアクセスは約400もありました。
前日までが約200ですから
倍に跳ね上がったってことでとっても
喜んでます。
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | comments(0) | trackbacks(0) |


うちのおかん!

俺が高校生の時、
友達からこうやって電話がかかってきたときです。
『もしもし、M谷と申しますが...』

それを聞いたおかんは
『ほな、申さんだらM谷ちゃうんか?』
と言っていきなり電話切っちゃいました!
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | メモリーズ | comments(0) | trackbacks(0) |


誕生日の祝いに

子分2号がこんなのをかいてくれました^^
1号と鉛筆消しゴムを取り合いして
けんかして、しかられて...

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 子分 | comments(2) | trackbacks(0) |


井川はどうなんや〜?

井川はどうなんや〜?
昨日の投球もシーズン前の騒動も。

昨日の登板予定は6回までやったらしいやん。
開幕をまかせていいんかな〜?
サッカー見てて寝不足ってプロ意識あるんか〜?
デイゲームも苦手やて?
おいおい...
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | comments(2) | trackbacks(2) |


競馬予想!高松宮記念G

ここを始めてから初のG気やってきました!

本日のメインは中京11R芝6ハロンの
高松宮記念Gです。

まず、今日はオグリキャップの誕生日、
俺といっしょで思い入れたっぷり
は、関係ないけど、記念馬券を買います。

それは3番2番7番人気を3連単BOXで
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | comments(0) | trackbacks(0) |


今日は誕生日

今日は3※回目の誕生日^^

でも正直あんまうれしくない。

大好きなケーキが食べれるわけでもなく
嫁さんは仕事でいないし、
今日は洗車をしろと命ぜられている!
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | comments(4) | trackbacks(0) |


ビデオカメラ&子分たち

子分たちをふじてんスノーリゾートに連れて行った時のです!
昨年、ビデオカメラをゲレンデに持ち込んで
結露になっちゃって、
『修理代は5万円以上です』と、
ショックな見積をいただきました。

そこで、今年は子分たちが到着の喜びでテンションが
高いうちに車の近くで撮影し、すぐデジカメを
車にしまいこみました。
むろん、ビデオカメラは家において来ました。
何てったって、買い換えましたからね〜
修理代にチョット足せばかえますから!
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 子分 | comments(0) | trackbacks(0) |


土曜競馬の反省

思ったとおり!
自信なかったもん!

さて毎日杯ですが、

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | comments(0) | trackbacks(0) |


競馬予想!毎日杯G 日経賞G

明日は高松宮記念G気覆鵑如
その資金を、いっきに今日のレースで
増やしたい...
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | comments(0) | trackbacks(0) |


春の足音^^

つくし見つけた
現場でね、春の証?
つくしを見つけたんで、現場写真とるついでに収めちゃいました。

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | フォトグラフ | comments(0) | trackbacks(0) |


これまた、富士山

富士山役所から
これは富士市役所に行った時。
二つの建物をつなぐ連絡橋からの富士山が
これまた綺麗で、つついついつい押しちゃいました!
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | フォトグラフ | - | - |


富士山きれいやったよ

富士山綺麗
今日、あ〜日付けかわってるな〜
ちゅ〜わけできのうね

そう、きのうはちょっと寒めで風が強かったけど、
天気が良かったのは何より!
おかげでご覧のとおり^^
富士山もめッちゃ綺麗やったゎ。
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | フォトグラフ | comments(0) | trackbacks(0) |


あ〜やっぱり負けた 対イラン戦 日本代表

やな予感的中敗戦!
責任はジーコ!
監督に責任がある、いや追うべきだ!
アウェイのせいやイランがよかったと言うべきでない!
次の試合に引きずらないって?
ふざけたことを言うな!
当たり前やそんなん

ジーコの悪いところが出た!
試合を動かせないところだ。
選手交代で活路を見出せないのと、
その交代に試合展開を鑑みた意図が感じられない。

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | スポーツ全般 | comments(0) | trackbacks(3) |


え〜何で入れられる?

おいおい、せっかく追いついたのに〜〜〜〜〜〜


あほな、あほな、あほな〜
もっとよせろよ〜

で、万全じゃない小野に変わって小笠原!
ジーコも好きね〜彼が
ヒデをさげるのね...ボランチか?

おいおい、高原も下げるのか?
あ〜やっぱり
大黒はここでか?

ん〜ディフェンスが甘くなってきてるぞ
やばい予感!

でも以後期待!
残り約10分

書いた人 よっちん∂∂ | スポーツ全般 | comments(0) | trackbacks(1) |


やったぜ!福西

いやいや、玉田はこのすべるピッチで
いいところ消されてて
『大黒〜』
って叫んでたら、
なんと柳沢がでてきた!
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | サッカー&ジュビロ | comments(0) | trackbacks(1) |


さ〜いよいよキックオフ

いや〜凄いチャレンジなスタメンやね〜
いいんかい?
フォーメーションもTOPのコンビも
福西と海外3人組もキーパーと4バックも
ぶっつけやん!
書いた人 よっちん∂∂ | スポーツ全般 | comments(0) | trackbacks(0) |


はじまった君が代斉唱

もうすぐ始まるね!
凄いよ10万人以上いるね!
トウカイテイオーのダービーの時見たけど
そりゃもうすごかったよ
で、イランのサポーターも手ごわいけど
もっと恐いのは1300mの高地での試合だよ

最後までもつのかな〜

石がトマトが爆竹が男だけの怒涛の叫びが
一丸となって日本に向かってくるよ

がんばれ日本!
がんばれ裏番組金八先生(笑)
書いた人 よっちん∂∂ | スポーツ全般 | comments(0) | trackbacks(0) |


ちゃっぴーと散歩って!

よかったら左上のランキングにご協力をポチっと
いやいやこんなことを書いてる場合やないゎ
ふじもっちゃん=モンキーライダー05が
高校野球見て
『きっと僕なら、手と足がいっしょに出てるはず・・・(汗)』
とかいってますが、
あかんやんそんなんじゃ(笑)
どうせなら甲子園の開幕でやって欲しいyo
見てたらうけるな〜きっと
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(0) |


恋愛診断してみました!

鳴奈ちゃんのところにおじゃまして(リンク参照)
恋愛診断ってのをやってみました。
結構おもしろいもんで
『どないやねん、この質問!』
とつぶやいてしましました。

あなたもよかったら
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 占い | - | trackbacks(0) |


久しぶりの練習!

わがホームグランド、静岡の某小学校で
今日もわがチームの練習が行われたのでした。

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | バルーンバレー | - | trackbacks(0) |


★ほんまおもいつき★

いろいろ言いたいことがある。
とにかく思いつきやから、打ってて忘れそうやし、
場当たりやから、短慮なとこはあるけど、
ちょっとでもそのことで考えてくれたり、
共感してもらえればうれしい。

まず何から話しよ?
ステップワゴンが5月にフルモデルチェンジらしい。。
あ〜これでまた古い古い型になってくわ〜
そのことをネタにそやな〜40万円以上は値切れるね〜
自分の今乗ってるのは45万+装備5万円分上乗せで買った。

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


やっと


久々に雨の降らない通勤タイム
ようやく春が近付きいてきたって感じ!

原チャリ通勤のとき、時間があれば
こいつの前で一服してる。
曙杉:メタセコイヤといって杉だけど
松科なんだよね〜
トリビアでやってた。

でもこのメタセコイアはまだハゲちゃびん
(^_^)
例年より遅れてるんです。

いけね〜会社だよ!

ほなまた^^

書いた人 よっちん∂∂ | 携帯より | - | trackbacks(0) |


能活復帰と俊哉帰国

せっかく能活が月曜日からキャッチング練習を再開したのに、
俊哉がワールドカップ予選から離脱、やっぱふくらはぎ
だめみたい。
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | サッカー&ジュビロ | - | trackbacks(0) |


今日も負けたw

仕事の最中に今日もメールが届く。
期待と期待と不安で開いてみると...

今日も負けたw

雨が降りしきる国道1号線。
ウインドウからモノクロームに写る景色も
淋しげな夕暮れ。

そんな浸ってる場合ちゃうわ!
どれどれ、今日の結果を見てみるか...

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(0) |


続々ポケモンカード

ポケモンカードの盗人探し続行中!

犯人は小学五年〜中学一年生で黒いジャンバー。

日曜日に目撃者の一人を連れて現場へ
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 子分 | - | trackbacks(0) |


サッカー!対イラン戦 私見

いよいよ今週25日にサッカー日本代表の対イラン戦が行われます。
果たして、きっちり勝ち点3をもぎ取ってこれるんでしょうか?

日本代表にとって中東勢は苦手とする相手です。
激しいあたりと個人技に任せる突破にいつもペースを
握れない展開に持ち込まれています。
特に、死んだふりからのカウンター一発にやられることも
多々ありました。

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | スポーツ全般 | - | trackbacks(0) |


PSP

ほんまに凄いよね〜
今のゲームって!

ハードも競争競争でどんどん変わってくし
でも、ゲーム本体ソフトを買おうと働くと
逆にゲームができなくなる矛盾w

家にもキューブ、PS2、ゲームボーイアドバンスSP、
64、DCがあるが、ソフトはみんな子分のもの!

遊びたいソフトが少ないのもあるけど高くて買えない。
会社の昼休みにできるゲームが欲しい!

多分それはPSPで解決できるがソフトまで買えないしな〜

ホリエモンこと堀江社長もPSPを買ったそうな!
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


おいてけぼり?

今、一人で家にいますが...

昨日、子分2号が朝から嫁の実家に遊びに行ってて
嫁さんは仕事だったんで子分1号と2人で家にいた。

嫁さんが帰ってきて、話をした記憶はあるが、頭が
痛かったので寝ていたら、気づけば一人だった!

それからは連絡もなく、子分たちを風呂に入れる
準備をして待ってたけど誰も帰ってこない。

携帯は呼び出しもせず留守番になるし、ま〜のんびりと
今日を休養にあてているが...

もしかすると、楽しいところにおでかけか〜?
ずっと自分でご飯作って、洗いもんもして
ごみだしして、もうやることがない今日。

車乗ってかれたので花粉症の俺は出かけるのもムリw
妹から沖縄に遊びに来てるってメールで余計凹む!
早く飛行機に乗ってみたい(笑)
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


みなさん地震に備えてますか?

静岡県は多分全域に防災無線があって
各市町村でテストのため昼や夕方になると
一定の時刻で音楽がなります。

フジテレビの救命病棟24時なんかで見てる人は
わかると思いますが、地震時は不測の事態が起こります。
うちでは緊急持ち出し袋を作ったり
家具を固定したりしています。

持ち出し袋は使わなくなったデイパックを利用していて
保存食料品や非常時道具等を詰め込んでます。

まさに他人事のように思ってましたが、静岡に来てから
地震がくると言われ続けてれば当然のように思います。

先に起こるとは予想できなかった北海道沖、阪神、新潟
そして福岡...
東海沖や関東のものはもっと大きいものがくると言われています。
静岡のはある程度予測システムが構築されているので
いざというときに慌てることのないようにしています。

書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


阪神将来のエース?の憂鬱

またやらかしてくれた!

それはこいつ↓そう『子分1号』だ!

ACE

昨夜、嫁さんが飲みに行ってる間に
言われもしない洗いもんをし、キッチン用品の修理等、
病気の最中に迷惑をかけた償いを気分よくやってたのに...
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 子分 | - | trackbacks(0) |


タイガースの杞憂

う〜ん、勝ってもオープン戦だと喜んでられないけど
負けるとなると落ち込むもんやな〜w

家とのトランシーバー兼デジカメ状態の携帯に
タイガースネットから発信されるスコア速報。
負けがわかると『は〜っ』てなるもんな〜

今の阪神の状態はどうなん?
え〜の?悪いの?
今岡はどうなんかな〜出てるけど
単なる調整中??
金本は軽症らしいけど、開幕までの影響は??
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(0) |


競馬★今週の反省

まいりました。
今週はおおはずしでした!

先ず、土曜日、中山のメインフラワーカップG
一着に▲掘璽競螢まではよかったんですが、
ひもの選択をあやまりました。
勝った△郎花賞でも人気になるだろうが
狙ってみたいのはオークスですね。
力強い走りで府中の直線も最後まで延びるでしょう。
スマイルトゥモローを思い出させる感じでした。

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


納豆ww

納豆ってどうなんやろ〜?

どうなんやろ〜って言われても、答えようないよで
ありそうで...

好きか嫌いかで言えば
『最近好きになった!』
やな〜、やっぱにおいと食感の問題か〜?
かんだらうまいんやけどな、においも

そういや、最近思い出したんやけど
小さい頃は、納豆ってもっとネバネバしてたやん!
においもまめもおきっかたし、においも凄かった。

品種や、制法をかえたのか?
納豆普及のために?

とにかく小さい頃は生卵を混ぜて食わされたし
いややったわ〜
おかん、関西人、しかも南河内やのに
なんで納豆なんかくわせんねんな〜

子供なりにおもたゎ、卵かけご飯も大っ嫌いやのに
納豆にめっちゃ卵入れてネバネバネバって
星野阪神のスローガンちゃうっちゅ〜の!

それが大学生一人暮らし金欠で三パック100円の
納豆を凍らせてアイスにしてたべたりしてからやな〜

とにかく空腹にはなっとうやった
書いた人 よっちん∂∂ | メモリーズ | - | trackbacks(0) |


競馬予想!G矯綽逝臂淌

阪神競馬場のメイン11レースは阪神大賞典。
3000mのこのレースは過去名勝負を生んできました。
今回のメンバーにそれを望むのは難しいので
さくっと予想します。

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


競馬予想!G競好廛螢鵐哀好董璽ス

いよいよ皐月賞も最後のトライアルレースとなりました。
中山11Rのスプリングステークス、芝内回り1800m、
コーナーがきつく器用で速い馬が勝つといわれるコースです。

さて、人気どころを検証していきたいと思いますが...
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


☆☆☆期間限定☆☆☆ ^^本人初登場

ははは、期間限定です。

こんなんアップするようじゃ
ネタ切れか??


写真はここから
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | フォトグラフ | - | trackbacks(0) |


競馬予想!フラワーカップG3

今日の重賞は中山11Rのフラワーカップ!
先週の負け分も取り返したいと思います。


さて、私の注目する馬ですが...
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


↓この間5連休そして3連休

こうやって病気で寝たきりだったけどさ〜
これって
『5連休』じゃん!

ほんまに?
休みすぎやね。
うちの会社、有給つかわれへんし〜実際!

それに、寝ている間、残業カット8時間の法則も
撤廃されたみたいや〜

それに今日まで2日働いて
また3連休

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | メモリーズ | - | trackbacks(0) |


☆ご心配おかけいたしました!

一部、ごく一部の方に、ご心配いただきましたが
やっと、PCの前に戻ってくることができました!
こうやって、指2本でキーボードを打つのも何日ぶりか?
忘れてしまうほどです...そうなんです!

まさかね〜、
あんな風に倒れてしまうとは思いもしませんでしたから〜

ま〜離せば長いンですが...
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | カ・ラ・ダ | - | trackbacks(0) |


復活しました〜

テスト、テスト!
見えてますか〜?

いやもう倒れてましてアップできませんでした。
今日から現場に復帰なんでとりあえず今の富士川から見た富士山を
書いた人 よっちん∂∂ | 携帯より | - | trackbacks(0) |


首がよくなりません

やっぱ痛い、
寝れん

あ〜

きょうからおやすみかな?
書いた人 よっちん∂∂ | カ・ラ・ダ | - | trackbacks(0) |


時間外の病院

時間外の病院に行ってきましたが
わが地域の当番医は専門が詳細に
わかれていません。
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | カ・ラ・ダ | - | trackbacks(0) |


◎今日も勝ち点3GETだぜ!

物議をかもし出した緒戦でしたが、今回はスッキリと
勝利し、勝ち点3をゲットして欲しいもんです。

前回の反省から、先発から村井をはずして
藤田でくるんじゃないでしょうか?

続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | サッカー&ジュビロ | - | trackbacks(0) |


☆まだ首が

早めに風呂入って
暖めて、湿布してるけど...
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


競馬予想!G競侫リースレビュー

福永君もここではポカを起こすことはないでしょう!
┘薀ぅ鵐ラフトから、
ヒモ荒れは十分ありますから

馬単で◆Ν・・・・・АΝ


続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


競馬予想!クリスタルカップG

今の芝は前が止まらないので
先行力あるД船▲侫襯錙璽襯匹ら
相手は
アイルラヴァゲイン
ぅ┘ぅ轡鵐凜.ぅ妊
▲妊ープサマー
その他・・・,貿蕨△


続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


☆手先の器用なコ

昔から不器用でね〜
指先も生き方もね〜
そんでもって、ちょっと優しくされると
ラブラブ
てなっちゃうやな〜
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | メモリーズ | - | trackbacks(0) |


今日も接戦を逆転勝利V

今日も接戦をものにしましたね〜
両チームで6安打の投手戦。
やっぱり先制を許したのは一発病の安藤w
でも阪神投手陣は3回を約30球ずつで
併せても110球で2安打は上出来でしょう!
逆に石堂に5回1安打と抑えられた攻撃陣にはがっかりです。
それでも、桜井の代打2号から赤星の逆転打まで
後半に勝負強いところを見せてくれました。

何より、この時期の勝利はいい薬ですね。



まだ、首が痛い!
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(1) |


競馬結果!中山牝馬S等

中山牝馬Sは予想のコメントで

1着ウイングレットは近走が魅力。
2着メイショウオスカルは着順の割りに負けてないのが魅力。
3着チアフルスマイルは前走の快勝が魅力。
大穴狙いならから勝負してみては?

でしたが、は三着でした。

馬連2460円
三連複29310円
三連単106730円
となりました。

アネモネステークスは
┐鉢の表裏一点勝負でしたが
間にが入ってしまいました!

一方、阪神スプリングジャンプは
▲淵爛薀螢紂璽献紊一着で
馬単2610円をGET!

予想3レースではトントンでしたが...
実は穴狙いで中山三連複をGETしているのでした。




書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


☆あかん、ほんまに...

昨日の朝から兆候はあったんやけど、
さっきからめっちゃ首が痛い!
左の背中から肩、首にかけて凄く張ってる〜
首を動かすとめっちゃ痛くて
さっき、子分1号を嫁の実家に送っていったとき、
車でバックする時、後ろが見えんかったもん!

は〜、コリャしんどくてなんもできんわ。。。
上も下も左も後ろも見れんからな〜
たまに左の上半身がシビレる...

こりゃ、マジやばいかも?
いやいや、冗談やの〜て!
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


☆ビューラー使わなくても

子分1号のマツゲはビューラー使わなくてもクリリンてしてて、ぱっちりした目がいっそう引き立ちます!
長さを測ったら11ミリもありました
(^_-)-☆
かわぃぃ顔して♀には全く興味がなく、今日は映画『ワンピース』を見に行くそうです。
書いた人 よっちん∂∂ | 携帯より | - | trackbacks(0) |


競馬予想!アネモネステークス

中山10R重賞ではありません。
ただ、桜花賞トライアルなのでみんな本気です。
ですが、ここは実績を買って
馬単┘撻法璽曠ぅ奪好襤劉アンブロワーズの
折り返し2点で勝負です!

ちなみに阪神ジャンプSは
▲淵爛薀螢紂璽献紊ら手広く。。。

ストーミーカフェ骨折...
また、有力馬が消えていく春のクラシック
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


競馬予想!中山牝馬S

今日のこのレースは混戦必死!
.罐ノスイトピーの作るペース次第でどうなるか?
天候は回復しても、すべる芝が各馬にどう影響するか?
実績馬が休み明けだったり、近走ぱっとしなかったり...

.罐ノスイトピーは軽ハンデの短期逃げが魅力。
▲ースミコスモは人気落ちで魅力。
チアフルスマイルは前走の快勝が魅力。
ゥ譽レドールはリフレッシュが魅力。
┘悒屮鵐蝓璽蹈泪鵐垢麓任北瓩辰燭里魅力。
ウイングレットは近走が魅力。
メイショウオスカルは着順の割りに負けてないのが魅力。
マイネヌーベルは相性のいい鞍上が魅力。
ジョリーダンスはハンデが魅力。

私は┐ら馬連で上記へ流します。

大穴狙いならから勝負してみては?
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


今日は雨。。。

最近、雨は苦手です。
雨が降った後風が吹くと花粉が舞うし...
通勤も原チャリでなく車になり、
早く家をでなければなりません...
気温が上がりません。
めっちゃサムガリータの私には
セニョリータのぬくもりが恋しくなります...
雨で濡れた女性は微妙です。
はっとするほど綺麗にもなるし、
蹴りたくなるほど無粋にも見えます...
車のウインドウ越しに見る景色が
歪んで見えます。
そのせいか...最近雨が降ると
この街が素敵に見えます。

私は雨が苦手です。
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


☆今日は逆転勝利!

やっと接戦で勝てました。
喜びと期待と課題がありました。
吉野君、同点でセットアッパーがホームランあびるって!
リーグ戦ではもうチョット気をつけてね。
スペンサー、シーツの助っ人はよくできました。
鳥谷君よく出塁しました、四球2安打1は上出来です。
でも、なんといっても勝負の8回、1点ビハインドで
やってくれましたよ、レッド☆とウッキ-モンキーの連打!
そして、昨日もやった片岡が今日もやった!

でも、ブラウンが4回無失点にはおどろかされた。

...でしょ?
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(0) |


☆オレンジレンジ疑惑

ぱくったん?
ほんまなん?
似てるのとか、パロディとかちゃうの?
真偽のほどはゎからんけどね〜


でもさ〜
オレンジレンジってアーティスト?
ミュージシャン?アイドル?

おれはアイドルじゃないかと...
SMAPと同感覚なら
そうじゃない?
SMAPってミュージシャンじゃないもんね〜


書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(3) |


卒業式間近で。。。

小学校の卒業式が近いんで
体育館を借りられず
バルーンバレーの練習が出来ない!

そのせいか、体重が少しずつアップ
し始めている!

危うし、スリムな体、試合になっても
ジャンプできないアタッカーに
なっていくんじゃないかと心配。。。
書いた人 よっちん∂∂ | バルーンバレー | - | trackbacks(0) |


毎度ご来場ありがとうございます!

ここはこんなふ〜にした方がいいんじゃないとか
ありましたら
参考にさせていただきますので
どしどしお寄せください
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


私の...

写真をアップして欲しい!
というメールが届いたんですが。。。

なんせおっちゃんやし〜
知り合いにばれるんもややしな〜

ま、ネタがなくなったり
気が向いたらってことで
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


モンキーライダーも花粉対策に!

とうとうウッキーモンキーも花粉には勝てず、
リーサルウエポン『おしりにチュ〜』をしたそうですね!
でも、賛否両論のようですが、外で仕事をする人間には
背に腹は変えられんのとちゃいます?
今日、現場で目がかすんで、メモリの読み違えをしそうに
なって何度も見返しました。
プロスポーツ選手の一瞬の判断は、生活がかかっているわけで
リスクを背負うのもプロならではと思います。
マスクにゴーグルをしたモンキーがベンチでシナクリン
フルオロメトロンを使ってたら
『カタカナ』だらけで意味わからん

いやいやほんまにベストな状態で試合に臨んで、おととしの
雪辱、日本一になってほしいです!
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(0) |


神の手:続報

先日、ジュビロ開幕戦を見て、試合の感想を書き込んだ際
即座にマラドーナのあのシーンが甦ってきて、とりあえず
あのような内容で記載しました。
確かに後味の悪い試合ではありましたが、
『意図的ではなく、正当なゴール』
と結論づけられました。
確かに、ハンドリングと言う観点からいうとそうでないかも
しれません。でも、実際はハンドやプッシングを取らなければ
横浜の選手も納得できないでしょう。
私としては、『PKのところを攻撃側の有利として流した』で
あるなら納得も行くんですが、逆の立場にたったりしたら
納得もいかないでしょうしね。
実際に過去ジュビロは正当なゴールを取り消された過去もあり
ますし、行って来いでチャラですかね!

ま〜私もバルーンバレーで審判しますから、わかるんですが
つらいんですよ、ジャッジするのは!
ですから、決してあたらないで下さいね。
人間が判定していることですから。。。
書いた人 よっちん∂∂ | サッカー&ジュビロ | - | trackbacks(0) |


花粉が来てるよ

写真は東海道線東静岡基地から見たグランシップ
来てるね〜今日も花粉が!
朝から山が霞んで見えるから嫌な予感はしたけどね〜。
近所の人気の医者では夜9時過ぎても患者捌けず、隣の薬局も10時まで客が並んだそうな
(☆_☆)
書いた人 よっちん∂∂ | 携帯より | - | trackbacks(1) |


☆突然サイン色紙が届けられた!

阪神ファンで6月12日生まれって誰でしょう?

それは子分1号です!
いやいや、それはそうなんやけど...
実はヤンキース松井秀樹なんですねこれが

大学時代の後輩に石川県根上町の奴がいたんで
『松井のサインもらってきてくれ』
って冗談で言ったら1年後に
『遅くなりましたけど...』
と言って、サインを渡されました。

しかも、
『子分1号くんへ』
とありました。

よ〜く聞くと、後輩の母親が松井の中学時代の音楽の先生
だったらしく、たまにテレビにでているのを私も確認しました。

松井がヤンキースに行ってよかった!
うちはみんな阪神ファンやし、
なんせ彼自身が縦じまを着れているしね〜
書いた人 よっちん∂∂ | メモリーズ | - | trackbacks(0) |


シーツ絶好調

昨日のオープン戦は引き分けに終わりましたが
先発の中村秦と橋本はあのメンバー相手に
よく投げたと思います。
そして、シーツがオープン戦絶好調!
移籍メンバーなのでアピールするのに必死なのはわかりますが
開幕までその好調を維持して欲しいと思います。
なんせ、今岡が間に合うかきわどいんでね〜

書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(1) |


新応援歌おぼえるのも。。。

もう、皆さんご存知とは思いますが、タイガースの新応援歌が決まりました。
若い人たちやしょっちゅう球場に足を運ぶことのできる人には、
それが他愛も無いことっていう方もいらっしゃると思いますが、
私にはそうでもありません。
現在、静岡に住んでいるわけですが、
ここでの地上波は読売戦しかやりません!
金銭的に球場に足を運べるのは年1回が限界の自分にとって、
普段は中継観戦しかありませんが、いかんせん放送数が絶対的に少ない上に、
衛生設備のない我が家では不満たまりまくりです。
NHKの衛星で中継のある日は嫁の実家にお邪魔したり、
タイガースネットで中継している時に見れるくらいで、
当然、CSに加入する余裕はありません。
そんな訳でラジオに向かい耳を凝らしている日も多々あります。
しかし関西のラジオ放送は、室内のラジオではほとんど聞き取れない状態で屋外でも4分の1くらいしか聞き取れません。
イライラが募ると、車で伝波のいいところを探して聞いています。
こんな状態では応援歌を憶えるのは至難の業です。
ま〜インターネットで配信されるようになった今ではそう問題ないんでしょうが、すでに記憶することが難しい年になっていることも事実です。
そんなこんなで応援歌をしょっちゅう変えられたらたまったもんじゃありません。しかも、昔のようにシンプルな感じとちゃいますしね。
ただ、子分1号はたったの1試合ライトスタンドで見ただけでほとんどの応援歌と蛍の光を憶えました!
やっぱ若さには勝てませんわ!
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(1) |


カウンターが。。。

無料カウンターが上手く機能しなかったので
はずしちゃいました!
誰か、テンプレートの無料でできる上手いカスタマイズ
手ほどきしてください。
PC音痴なんで今のがいっぱいいっぱいです。
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


また行きたいな掛川花鳥園

花鳥園プール
春休みにぜひ行ってみたいのが掛川花鳥園です。
総敷地面積10ヘクタールの敷地に
(そのうち半分は既存の緑地を
そのまま保存してあるという贅沢な設計)
国内最大規模の7000屬梁膕梗爾鯣え
(直線で100m以上あり花がなければ
キャッチボールができます)
「花と生物とのふれあい」をテーマにした
(ほんとに触れ合えます、ビックリわくわく)
テーマパークです。
続きを読む >>
書いた人 よっちん∂∂ | おでかけ&テーマパーク | - | trackbacks(1) |


→遺伝ではすまされん!

昨日の俺はどうかしてた...

いやいや、ほんま、なんちゅ〜かね〜
なんやろ、ようわからんけど。
とにかく、いらついてたんやわ、競馬の予想は当っても
金がのうて買われへんし。
子分のポケモンカード盗まれたのに犯人見つかれへんし、
寝不足が重なりに重なって...
やっぱ一番の原因は仕事かな〜
爆発しそうなんをずっと抑えてて

そんな時、嫁に喧嘩を売られた!
確かにその理由はたわいもないことのようで
実は嫁も疲れててプチ爆発して、矛先が子供から俺に向いて
我慢はしたよ、チョットだけね、いや、もっとかな?

前日に小さい頃のこと思い出して、
親父が星一徹みたいにちゃぶ台ひっくり返したり、
茶碗飛ばしたりしてたんを
あんなんはやめとこ〜って思ったまさに次の日やったわ

あ〜こんなん遺伝ではすまされへんわ〜
日々反省、ごめんね〜

ちゃんと俺は後であやまった。



でも、絶対に嫁はあやまらん!
納得いかんわ〜〜
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


子分1号


子分1号の写真

決して三つ子ではありませんので...
書いた人 よっちん∂∂ | フォトグラフ | - | trackbacks(0) |


通勤途中の公園

今日は穏やかに晴れて過ごしやすい一日なりそうですね。
通勤途中に公園によって一服しています。
(^O^)
書いた人 よっちん∂∂ | 携帯より | - | trackbacks(0) |


いやいや4安打じゃ

いくらなんでも4安打じゃかてるわけないやん!
オープン戦でも試合をつくってかな〜
あ〜ファンはやきもきするわ〜

ま〜太陽君が復活の兆しと、福原の病気が今のうちに
出たのは収穫や。
久保田の後ろは務まるかもしれんけど、どうなんやろ?
もったいない気もする。

ま〜岡田監督が冷静で一年を過ごしてくれるんを
期待するわ
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(1) |


的中!中京記念

中京記念は55キロを生かしてД瓮スターダムが快勝!
二着にもサンライズペガサスで見事的中祝
ただ馬連にしたので36倍でした
(馬単でもよかったが)
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


あたった?弥生賞

いやいや、やっぱディープインパクトは強かった!
スローペースを後ろから大外まっくって1着。
2着は.▲疋泪ぅ筌献礇僖鵝
Г倭鞍召かって3着

一応、3連単はあたったが...オッズは8倍ww

ま、見るレースでしたね
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


続ポケモンカード

子分1号のショックは何とか和らいだが俺の気がすまない!
仕返しの方法は検討中だが、こどもだからって許さない。
犯人は小学5〜6年くらい、黒いジャンパーにズボン、
大人顔負けの目立たない格好(?)
なぜ、ゆるせないかって〜と、一緒に遊んでいた女の子の
GBAソフトまで盗んでいったからだ!
Mちゃん、犯人見つけて取り戻してあげるからね!
書いた人 よっちん∂∂ | 子分 | - | trackbacks(0) |


どうして?

1時間かけて競馬予想を打ち込みながらしてて、
記事を投稿する時に2回失敗し、打ち直しに!

どうして?

おかげで、不吉に感じ予想を変更、
内容も展望や馬名をカット!
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


競馬予想!弥生賞

もう、扱い方を熟知してなくて3回目のトライ
弥生賞の予想入力3回目、1時間かかってるやん
もしかして、予想がはずれでアップするなってことか?
今回はシンプルに

三連単
一着Л 二着Л ∋庵絖Л´

今、書きながら予想変えちゃえました、思い切って!
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


競馬予想!中京記念

こちらもシンプルにいきます。

中京11R中京記念
Д瓮スターダムの先行粘りこみと予想

馬連Гら・─Ν Ν・・◆Ν

あたればおいしい!

書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


サヨナラ

さすがにオープン戦でもサヨナラ負けは嫌なもんですね
シーツは調子よく開幕まで好調を続けて欲しいです。
ルーキー能見も2回をノーヒットで抑えていい感じです。
課題は投手陣の後ろの方ですね。
オープン戦でみんな開幕に好調を持っていってダッシュ
して欲しい、いやしてくれるでしょう!
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(1) |


神の手

ジュビロ磐田快勝?
いやいや、かなりの苦戦、サイドアタックを完全に封じられ
連携にもミスが目立った。ただ、村井の個人技はよかったが
周りとのからみが今ひとつで、これはこれから解消されるで
しょう。トップ下前田は、空回りでフォワードとの距離や、
位置取り、パスコースの選択等課題が残りました。
全体的に硬くなってましたが、ディフェンスラインはかなり
よかったと思います。なかでも、金は言葉が通じないなか、
かなり奮闘しました。また、ボランチの福西も守備に重点を
置き無失点に貢献しましたね。名波も去年後半よりは動きが
よかったと思います。西は中央に動いた割に機能せず、サイ
ド攻撃ができませんでしたし、ドゥトラに突破を再三許す事
になりました。
試合は1−0で勝ちましたが、福西の『神の手』による1点
のみで、後味の悪い試合になりました。

快勝は次回に期待しましょう!
書いた人 よっちん∂∂ | サッカー&ジュビロ | - | trackbacks(0) |


競馬の反省、チューリップ賞

またまた出ました123万馬券!
私の本命オリエントチャームは4着でした。

やはり、予想欄に書いたとおり、内枠が有利だったようです。
勝ったのは内枠からすっと先行したエイシンテンダーで
2着には阪神穴男池添君のアドマイヤメガミが追い込みました。

絶対的な馬がいなかったので、こんな時は流しでなく
ボックス買いですね!
私の予想でボックス買いをされた方、おめでとう
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


ポケモンカード

子分1号にめずらしく女の子がたずねてきて、一緒に
遊ぼうとのことだった。
2号をつれて一緒に遊びに行かせた。。。

二時間ほどして泣いて帰ってきた。
持っていったポケモンカード100枚以上を盗られたのだ。
ゲームボーイアドバンスに夢中になっている隙に、
やられたらしい!
目撃証言によると、黒いジャンバーを着た小学生で、
2号も見ていたらしい。
これから犯人探しに行かせるが、見つけたらそいつは
どうなってしまうんやろ?
盗んだ相手が悪かったな〜
書いた人 よっちん∂∂ | 子分 | - | trackbacks(0) |


携帯電話のウイルスが日本に上陸?

こんな世の中だから何が起こってもおかしくないが
昨年から携帯電話携帯にもウイルスがっていってたけど、
最近ほんまに上陸したん?
真偽を知っている人や、被害報告なんか知ってたら教えてOK?
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


競馬!今日のチューリップ賞

仕事が終わった時には、競馬口座がクローズされていた冷や汗
気を取り直して、買わない競馬予想をします。

阪神11Rメインはチューリップ賞。
桜花賞と同じ舞台で行われるトライアルレースです。人気は
ディアデラノビアオリエントチャームエリモファイナルの
順でしょうか?
阪神1600mは特殊な形状から外枠不利という定説があります。
これを考慮すると、人気薄で期待していいのは内枠の馬で、
逆に人気でも外枠は割引を必要とするでしょう。

これらを考慮して、人気の3頭からは底を見せていないと鞍上も
魅力なの2頭に絞りたいと思います。
また、休み明けも実績十分な.魯ノコマチ、新馬戦を圧勝した
▲▲疋泪ぅ筌瓮ミ、2戦2勝のエシンテンダー、調教がよかった
コスモフォーチュンを穴候補とします。

私の考える出走馬の平均的順位は・・ Ν・・△任!
ま〜買いませんので、参考程度にして下さい。
もし買うなら、から5頭に馬連にします。
3連単は今回はパスですね...
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


甲子園は遠かった!


去年の甲子園ライトスタンド野球
近くに檜山のホームランが飛び込みました拍手

いやいや、去年高速道路をほとんど使わずに行きましたよ、
甲子園球場に。タイガースネットの新規加入プレゼントで
あたりました!
しかし、写真の子分1号が招待チケットの入った封筒を
隠してたんですよ。しかも、一度も見ていない封筒で、
まさかあたってるなんて知る由もなかったです。
見つけたのは、試合の3週前で、ま〜中身も見てなかった
ような状態でした。その後、ふと思い出して空けてみると
なんとライトスタンドじゃないですか〜びっくり

しかし、なんせうちは貧乏全開なんですが、ちょうど
子分1号2号の友達が枚方に引越ししたばかりで会いに
行くちょうどいい機会だったんですよ。
それで、宿泊費月と交通費車を浮かせることになり、大変な
行き返りになりました。
(詳細はボチボチと)

東から甲子園に遠征するのって結構大変なんですよ。
駐車料金に1万以上払ったの初めてでしたし悲しい
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(1) |


ブログ始めて一週間

1week
プロバイダーから無料でブログができますよ!
ってメールが届いてて、気づかずに日々が過ぎ
メール整理をしてて、何の気なしに始めたのに
もう、一週間が過ぎてしまいました。

そこで、トップページをのぞくアクセス時間別
の表を見てびっくり!なんか顕著な傾向がある
もんですね。アクセス数は多いのか少ないのか
わかりませんが...

書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


トラックバックされるって?

祝初トラックバックを鳴奈さんが初めて受けたそうです拍手
とても、喜んでおられたんですが、私にはその経験が
ないので『わかる、わかるグッド』とも言えないし。。。おばけ

果たして、トラックバックされるって
どんな気分なんだろう?
近いうちに経験したいもんだ
ま〜地道に待つとしようホットコーヒー
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | - |


いよいよ山本ジュビロ発進

いよいよ明日16:00キックオフとなりました!
昨年、たまたま苦戦した横浜と初戦ぶつかりますが、
TOTOやtotoGOALの支持率を見ても
日本全国で両者拮抗とみているようです。
ただ、両者がフルメンバーで戦った場合と、現状の
戦力比較ではジュビロややリードと見ています。

私の先発予想はゴンさまヨンさまの2トップに
前田・村井・名波・福西・西のカルテット、
茶野・田中・金の3バックで守護神は佐藤でしょう!

ジュビロの復活を初戦から見せて欲しいですね。
書いた人 よっちん∂∂ | サッカー&ジュビロ | - | trackbacks(0) |


弥生賞

今週末行われる弥生賞!
もし今日中に銀行に入金できたら日曜日は
テレビの前で熱く燃えているでしょう。

スポーツ新聞による調教診断をみてみると
マイネルレコルトが絶好調みたいなので
敢えてケンカを挑むのは無謀かと思います。

東西2強とされるもう一方のディープインパクトは
無難な調教をこなしたみたいですね。

さて、格から言ったら当然前者が断然なんですが、
それこそ『インパクト』から言ったら後者でしょう!

果たして、一騎打ちになるのか?何者かが割って入るのか?
打ち負かすか??
書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | - | trackbacks(0) |


焼津に来ています

今日の静岡市は朝から雨です。
昨日の私のミスで、S〜さん達には申し訳ありませんが現場に行ってもらってます。
m(__)m
さて、私はと言うと、焼津市のとある場所に4月末にオープン予定の回転寿司の建設現場に来ています。
外構の設計をしたので、立会いをやんなくちゃならなかったんですよ!
雨は幸い小降りでしたが、若干の問題が生じたんでこれから市役所に行ってきます。
書いた人 よっちん∂∂ | 携帯より | - | trackbacks(0) |


バースデースチールを

野球安芸キャンプ、おつかれさまでした〜
岡田監督も80点と語る今回は充実したものになったと
確信しています。
そんななか赤星選手のページが更新されました!
いいキャンプを過ごせたと語ったとおり
オープン戦でいきなり2盗塁!?
この調子で今年も盗塁王目指してください。

赤星さんはもうすぐ三十路とも語ってましたが
OBの六甲颪広澤さんや和田アキコと誕生日プレゼントが一緒ですね。
その4月10日は甲子園でデーゲームがあるので
バースデースチールを3つ決めて欲しいです。


ps藤本さん聞き耳を立てるもがんばって(2回盗塁死おばけ
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(0) |


ぐだぐだ

今日は朝からおかしくって!
一日1回寝る前っていう薬を、昨日から毎食後に飲んで
しかも、睡眠不足(昨日・一昨日3時間)なんで
体が朝からだる〜くてね。
現場に着いた一発目の仕事で、寝ぼけた数字を記入してしまい、
明日、同僚にフォローに行ってもらわねばならなくなりました。

ごめんね、S〜さん、T石たのんだぞ!

そうそう、ついでに半熟プリンありがとう!
残念ながら、家族の人数分無かったので、俺はひとくちしか
食べれんかったけど、とろけるようでめっちゃ美味かったぞ〜

最近仕事がそう忙しくない分、プライベートでかなり多忙に
なって、そんな中ここを立ち上げたので、時間を作る=寝ない
って感じになってますね。
しんどいですわ〜

そんなこんなでぐだぐだです!
読んでてそう思いません?
書いててそう思いますから(笑)



書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


姫の写真大公開!?

rina-image
いやはや、子分2号『姫』には手を焼きまくってます。
草薙球場腰をくねらせていた のもこいつです。
「姫の写真みたい」
とご要望があったので、子分1号と同様のものを
用意させていただきました。
書いた人 よっちん∂∂ | 子分 | - | trackbacks(0) |


虎印のお風呂ポンプ

貧乏生活まっしぐらな我が家にはお風呂ポンプが欠かせません。
しかも、お風呂掃除も帰宅が早ければやるので、その時じゃまに
なるんですよね〜付属のホースが!
で、そのホースをどかすと、中からジョバジョバって水が流れ
脚が濡れ、風呂掃除がやんなるわけですよ。。
とにかく、あのポンプが片付けられてないとホースを引きちぎりたく
なりますね。
そんな時、こんな虎印のお風呂ポンプがあると、気が和みます、
自分的には!

変ですか??

リサイクルショップで630円なら三重県に行ったときに買いに
いきたいわ〜
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | - | trackbacks(0) |


ウッチーが藤田俊哉にインタビュー

約24時間前の話ですが、ジュビロ所属の藤田俊哉選手に
CXのウッチーがインタビューする様子がテレビで流れて
ましたね。
大久保練習場まで来てたんなら、仕事サボって見に行きた
かったな〜!どこが好きなんですが?って聞かれたら、
もちろん『別に...』って答えますが。。。

いよいよ今週末、野球より先にサッカーが開幕しますが、
各チームの代表選手がどんなプレーを見せてくれるのか
楽しみにしてます!
書いた人 よっちん∂∂ | サッカー&ジュビロ | - | trackbacks(0) |


天気予報とカウンター設置しました!

ちょうど今日で開設7日目です。
思い切ってカスタマイズをしようと思いたったのですが、
なんせ、PCの知識がほぼ皆無ww
テンプレートの編集もよく仕組みがわからず、
試行錯誤の結果、今の形になりました。
これ以上は誰かの手助けがないとムリかと...
このくらいでご勘弁を!

そのカウンターなんですが、6日間で230のアクセスの
後に設置し、その設定はできたのですが、昨日は57も
のぞいていただいているのに、0からどうやって変えれば
よいのかわかりませんでした〜
ま〜細かいことは気にしないで下さい。

それと、ここに画像をアップするのに、携帯は待ちうけの
サイズで撮影すればいいんですが、PCからだとデジカメ
画像の編集で100KB以下に抑えなければなりません。
私にとっては重労働です。

なんせ、これを打ち込むのにもほぼ右手ひとさし指一本!
PCはもらいもん。でも、会社でCADとエクセルと
メールしか使ってないことを考えると充分ですね。

そうそう、昼やすみにあったかいってアップしたんですが
あの後、2時30分過ぎから強い北西の風が吹き荒れ、
めっちゃ寒くなりました。
皆さん、花粉等のアレルギー対策と風邪には十分ご注意ください。

書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


今ここで昼休み(^O^)/

静岡市にある草薙総合運動場で昼休みをのんびり過ごしてます〜
(^O^)
写真は野球場スコアボードです。
今日は穏やかに晴れて風もほとんどなくとても過ごしやすい静岡です。
書いた人 よっちん∂∂ | 携帯より | - | trackbacks(0) |


今日のゎ凄かった!

いやいや、参った!
今日は現場作業のため、東静岡駅近くにいました。
(ちょうど、地図のNTTドコモ東海静岡ビルの辺り)
見てわかるとおり、電車の基地みたいになってて風が吹き抜けが
凄いとこなんです、これが!
自分は花粉症なんですが、血液検査でスギに関してはたいしたこと
なかったんですよ、昨年までは。。
しかし、今日の昼間のポカポカ陽気と強風があいまって、あれっ、
アレレッってかんじになってきて、くっしゅんくっしゅんしちゃいました!
鼻水だら〜んってしてきて『まことちゃん』を思い出しました。
昨日は偉そうにマスクなくても大丈夫って言ってたのに、
今日は昼休みに慌ててセルテクトセレスタミンのほかに、ダーゼンまで
飲んでしまいました!
さらに、シナクリンを用量を守らずシュポシュポしまくりんでした。。。

藤本さん聞き耳を立てるのトラックバックで偉そうに言ってたのに
ほんま、スンマセンでした〜!?



書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(0) |


今夜は

今からバルーンの練習です〜
小学校の体育館を借りてやってますが、もうすぐ卒業式なんでいつもと様子が違います!
ん、まだ誰も来てないじゃん
(>_<)
書いた人 よっちん∂∂ | バルーンバレー | - | trackbacks(0) |


オペラ座の怪人見たいな〜

最近、映画を見に行っていない〜
レンタルで済ませちゃってるyo
ん〜高校生の時は、少ない小遣いとアルバイトで稼いで
映画をよく見に行ったのに〜ww

映画館で見ていいなって思うのは映像の綺麗な映画かな?
『ビッグフィッシュ』を見に行ってからもうどのくらい
経つのかな?あれはなかなかよかった。
なんか、自分の息子に振り返られてる感じがして
全体的にやさしかったかな〜

今、行きたいな〜って思ってるのが、
『オペラ座の怪人』
miyukiさんの感想見てて行きたくなっちゃった!
見に行った人は、感想聞かせてください!
また、お薦めの映画あったら教えてくださいね
(ロードショーでなかったらレンタルしてみます)

PS『鉄道員』映画館でみたいな〜


書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | - | trackbacks(1) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>