忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ぷちエリア大会@バルーンバレー

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< バラバラのピースが・・・ | main | 雨に打たれて >>

ぷちエリア大会@バルーンバレー

今日は5チームでの練習試合でした。
それがなんとまぁ珍しいことに・・・
全部同じエリアのチームでした!

しかも、来たのが初めての
2チームもいます。。。


総当たりで一周と半分までできて
1セット15点マッチで
計6試合できたんですが・・・

ある1チームにだけ敗戦
それも2連敗でした。。。



敗因は?

イージーボールが
セッターに入らない!


難しい球はよく拾って
いい流れをつかんだおかげで
残りの3チームに4勝はしたのですが・・・


トスが相手コートに
8回も入りました
(6試合で)

これはセッターのミス!
とばかりは言えません。

どちらかと言えばレシーブが
セッターが取りやすい位置に
返らない事が多かったから・・・


しかも、そのうち7回は
私が前衛にいる時(−−〆)


ネットから多少離れても
私は打てるので・・・

ぜひ、際どい時は
セーフティでお願いします!



まぁ今後の事もあって
直接指示するよりは
感じ取って欲しいかなって
思ったりもしました。


私のアタッカーとしての特徴は
多少のブロックなら上から打てる! 


なので、高く上げてもらって
3枚ブロックならセンター勝負で
後衛の前をダイレクトか
ブロックにあてて落とすのが
ベストだと思います。

2枚ならブロックの両サイドから
空いたスペースに打ち込んだり
ブロックアウトを狙います。


基本的にレフトは苦手なので
オープン攻撃はできません
汗

ライトにいる時は・・・
攻撃はセカンドセッターと
相性ピッタリなので
ブロードもストレートもクロスも
だいたいいい感じで打てるのですが・・・


実は、このときのレシーブが
一番不安なローテーションに入るんです悲しい

流れでは問題ないのですが
サーブレシーブのミスの
記憶をたどるとここがメインなんです
バッド


『人気ブログランキング』へGO!
↑クリックお願いします ラブ


もう一か所は・・・
私が後衛のセンターに入った時のレシーブかな?

いつもこの2か所で
相手に点をかなり与えてしまいます。。。



ポジションの取り方が
入ったメンバーでバラバラなので
それがうちのチームの弱点ですマル秘

みんなそれぞれ言うことが違うので
ゆっくり話し合わないと
この先が不安です。。。




飛行機トップページへ飛行機




書いた人 よっちん∂∂ | バルーンバレー | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/175090





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>