忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ★なぜ得点できない?安藤登板時★

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 続やったね福原完封で☆26 | main | 競馬予想!G菊本ダービー >>

★なぜ得点できない?安藤登板時★

安藤に何かあるんかね〜?
彼の登板時は必ずといっていいほど
点が取れない。。。
それで、多少の誤差は勘弁てことで
とり急いで調べてみました。

登板9試合でそのうち先発が8。
安藤の出場、例えば表を投げても
裏に代打が出たら終了!
って計算すると。。。

1イニングあたり
チームの得点が0.103
失点が0.415。。。
これじゃ勝てるわけない。。。

また、今期の安藤は投げる回数に関係なく
必ず失点している。。。

援護も今季初先発時の4点が最高で
残りは0〜1と一回だけ2点。

安藤降板から打線が爆発した試合が
3試合もあって。。。

それを考えると2日も試合がなかった
中継ぎ陣を使ってでも勝負に出るんが
監督ちゃいますか?

試合の流れってあると思うんで
とにかく動かさないとだめやったん
ちゃいますか??

唯一の救いは9連戦に臨む事になって
中継ぎ押さえがチョット休めた事。
でも、かえって試合感が遠のいて
しまうんやないか?
とも心配しています。
全てが援護する試合展開じゃないと思うんで...

でも意見分かれるかな?
完投よくやった派と
安藤登板時打てない派とに。。。

神様・仏様・浜中様もこの日だけは打てなかった。。。

あなたはどっち?

今日はどこに?ここブログランキング

今日の体重:73.2キロ 【前回+1.0】
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | comments(2) | trackbacks(15) |



少なくとも昨日は、「まあまあやった」かなあ〜。
だって1点しか取ってくれなきゃねえ〜。
先発として、2失点はOKとしなきゃ、
いが〜はどうなるってな話ですよ。

しかしアンドゥには何か取り付いてるに違いない・・・。
忍みたいに10点もガツーンと取って貰って
一気に嫌な雰囲気を払拭できればいいけど・・・
でもこないだ10点取ってあげたから、
しばらくお預けね状態になったらどうしよう、
なんて私が心配しています(笑)

ちょびうさ | 2005/05/29 6:35 AM

>ちょびうささん
相手投手の力量から見て
“ついてない”とか“めぐり合わせ”では
ないと思います。
投球リズムが野手とあわないか
ここは抑えてって時に点を取られなくても打たれてるかやと思います。

よっちん | 2005/05/29 10:52 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/27442

今日は昨日とはうってかわって晴天の仙台。 先発は、楽天が金田、阪神は安藤、ここまで2勝3敗同士の対決。 安藤は、前回の登板での炎上を立て直してこれるか、まずは ここに焦点が集まります。  
まどかだでぃ | 2005/05/29 6:24 AM

まあ〜、初戦負けるのは最近の阪神のお決まりとしても。 私には直感があったねえ〜!! だって、田尾監督もサングラスを!! こ、これは仰木監督から託されたマジックに違いない! じっちゃんの名にかけて!(つうかじっちゃん、普通の人ですが) だけ
southpawood | 2005/05/29 6:29 AM

初戦には何故か、勝てない?これって、ジンクス。好調楽天との初戦。好調の勢いをとめる事はできずに敗戦。前回の甲子園のように3つ、と思っていたのが・・・見せ場は、7回。シーツ:ヒット、今岡:ヒットの攻撃だけと寂しい結果でありました。まぁ、初戦負けても、き
トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」 | 2005/05/29 6:39 AM

 5月28日 フルキャスト宮城    阪神 1−2 楽天  結果とスコア  今日は完敗でした。 え〜? 2対1だよ〜?   いやいや、何も得点差だけが野球ではありませんぞ〜。  完敗の理由は、怖がり安藤と、慎重かつ安全策矢野のバッテリーの立ち上がり
ガンバレ 阪神タイガース 2005 | 2005/05/29 9:00 AM

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜! 恥ずかしぃ〜〜〜〜〜〜〜! 楽天との4回戦はなんとまぁ〜、 見事に負けました。 あんどぉ〜〜〜!立ち上がり悪すぎじゃ! そのあと復活して抑えても、1,2回にやられすぎじゃい! 打線! 7回以外はほぼ3者凡退って・・・・・
辛口ストレスカレー本店  1周年ありがとうのスペンサー祭... | 2005/05/29 10:23 AM

楽天vsTigers 2-1 (´。`)はぁ・・・ 負けちゃった (;-_-) =3 フゥ 明日はがんばってくださいませ 9連戦 お疲れでませんように・・・ 雨で身体休められるねって書いたけど、 9連戦になるんだね
cosmoのたわいもない話し | 2005/05/29 10:27 AM

○東北楽天2−1阪神● 「いつかは逆転してくれるんだろう」とのん気に中継を観ていたら・・・。 どうも初戦でつまずいちゃいますね。 唯一のチャンスも1点止まり。あそこで最低でも追いついとかなきゃ。 2度の満塁のピンチも最小失点でしのいでいた安藤ですが
人生は上々だ!? | 2005/05/29 10:34 AM

楽天が阪神に勝った瞬間。 楽天が1勝するのにどんなに大変かを考えた時、 すでに出来上がったチームである阪神に勝ったのはすごいことだなあと、 感動してしまった。 また、どんなに負けても大声援の楽天ファンもあたたかく感じた。 でも阪神は負けてる場合じ
★Center Fielder & Leadoff Hitter★ | 2005/05/29 10:48 AM

対楽天 4回戦 フルキャスト 神|000 000 100|1 楽|110 000 00x|2 勝:金田3勝3敗0S S:福盛0勝1敗3S 敗:安藤2勝4敗0S 阪神:安藤 楽天:金田-玉木-吉田-福盛
本家 rokkoUOroshi | 2005/05/29 11:25 AM

昨日、雨で流れ両チームに、どういった影響が出るかと思われた ゲームでしたが2−1で楽天が勝ち球団初の4連勝に終わりました。 今日は仕事でラジオを聴いていたが初回に点を取られていたので 後の方は聴くのを止めて、仕事に集中し結果だけを自宅で確認しました。 コ
ダイナマイトmasaブログ | 2005/05/29 12:29 PM

昨日中止になったから、 阪神も楽天も今日から9連戦とのコト。 あらま〜。 ピッチャーのローテーションはどうするの? なんて、ワタシが悩まなくてもいいコトを考えたりしながら、 「今日も勝ちそう♪」って気楽にテレビ観戦してたら…。 がぁぁぁーん。 楽天
パンダログ39 | 2005/05/29 12:39 PM

今日、仕事は休みじゃなかったけど、定時であがれました[:!:] 試合は昨日[:雨:]で中止になってしまったため、阪神は今日から9連戦を強いられます。 初戦取って乗り切りたいところでしたが… 今日の先発は安藤クン。仕事しながら[:携帯:]チェック[:見る:] 中日
mono-Blog | 2005/05/29 1:55 PM

5月28日、阪神vs.楽天戦。  楽天が阪神先発・安藤の立ち上がりをとらえた。初回、吉岡の タイムリーでまず1点、2回には高須のタイムリーでもう1点。この 2点を追う阪神だが、楽天先発・金田の前にころりんころりんと 内野ゴロを多数転がし、たまにポカンとフライを打
よろずおしゃべり堂 | 2005/05/29 3:20 PM

な〜んか、熱で悪夢観ちゃったんですよ。 兄さん無安打とかゆう夢を……。 って、現実やしΣ( ̄□ ̄; 【本日の試合結果】 頼むよ福祉大コンビ! 阪神 1−楽天 2 安藤投手、立ち上がりはどうなることかと思いましたが2失点で切り抜けて。 よっしゃ反撃
Gold Rush6 | 2005/05/29 6:53 PM

立ち上がり不安も完投安藤と、沈黙の打線。 ひやひやしたよぉ、安藤くん。初盤はどうなることかと。だんだんと調子を上げて、完投できたのは良かったね。 今日から始まる9連戦のなか、中継ぎと抑えの投手を休ませる意味でも、良い仕事してくれたんじゃないでしょう
@虎的生活.com | 2005/05/29 11:42 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>