忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ★師走に思うこと★彡

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 『二人で。。。お風呂』 | main | バルーン練習日【2005.12.02】 >>

★師走に思うこと★彡

早いモンでもう12月ですわ。。。

子分2号は蜜柑狩りにいってるそうで、
炬燵と蜜柑の季節を実感します。。。
おっちゃんが進行するにつれて
月日が過ぎるのを早く感じてしまいます。

私が思うに、記憶力の低下
刺激への慣れ
そう感じさせるのではないでしょうか?

一年を通して時が一様に過ぎるように
感じているわけではないと思います。

仕事中でも、締切間際なんかには
めっちゃ早く感じます。

しかし、比較対照のための
“ぜったいボツ”になる計画を策定しているときや
眠くて、疲れてて、胃が痛くて
なんかの時は、スローモーションby中森明菜ですね(笑)

それとは別に、仕事だけで無く、
何をやっていても集中している時は
気が付けば『エッ』と思う事ありますよね?

刺激に慣れ、記憶が薄れるという事は
時間の感じ方だけでなく、
幸せを感じるか?感じないか?にも
影響してるンやないですか??

昔、石を投げて遊んだ、ママゴトをしたで
充分楽しく、幸せだったはずなのに
今はそんなことで楽しめなくなってませんか?

子分たちが星や月を眺めて
うれしそうに話するのを見て。。。

今でも綺麗だなって思える瞬間は幸せ!
子供のときの気持ちのよに
夜空を見上げている事自体にまた幸せを感じ

子分たちと見れていることに更に幸せを感じます。

こんな私のランキングは何位?
人気ブログランキング
書いた人 よっちん∂∂ | パーソナル | comments(1) | - |



このブログ、冷静に見ればエントリーごとに記述の統一がなされていない点も多々あると思いますが(例えば「私達」?「私たち」)何とぞご容赦のほどを。
今後とも、ご指導、ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

シャネルコピー | 2013/07/08 12:19 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>