忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 【ディープインパクト】:結果@凱旋門賞

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ☆競馬予想☆スプリンターズS【061001】 | main | 雲とクモ >>

【ディープインパクト】:結果@凱旋門賞

朝から一日忙しく、早く寝ちゃったので
嫁がわざわざ起してくれて見れました...
・・・が!

パドックのディープを見て...
今日は “ヤバイ” って思ってました
冷や汗

アバラが浮いて少し巻き上がってたので
ただでさえ小さい身体の上
59.5キロを背負うのに。。。

しかも、正面から見ると薄く見える見る

でも、関係者が一生懸命仕上げたので
ギリギリおつりがない状態なんだと信じて
本馬場入場を見つめました汗

レースは本馬場入場後、馬見せ、返し馬、輪乗りと
どれも短い時間で次に進み、あっという間に発走へ!


最後に枠入りしたディープ・・・

ありえないくらいの好スタート
びっくり

序盤押し出されるように先頭へ
外からアイリッシュウェルズが交わし
2番手に落ち着きます。

800過ぎシロッコが
外から軽くしかけ2番手へ

ディープは坂を登りきった1000mで
包まれないように外へ

そして内からハリケーンランが上がってきて
3強がひとかたまりに・・・

残り1000mを切ってフォルスストレートは
外目3〜4番手で4コーナーを迎えます。

残り600mで先頭に並びかけ直線へ!

各馬直線を向いて手綱をしごきますが
ディープは持ったまま。

シロッコを交わしてから鞭を入れますが、
早くに仕掛けたレイルリンクが
後ろから迫ります。

ハリケーンランは落ちていく
シロッコとアイリッシュウェルズが壁になり
前に出れません。

“仕掛けが遅れた”
と、思ったときは後の祭り。。。

負担重量の軽いレイルリンクが
外から並びかけたら抵抗空しく後退。

最後、プライドにも交わされ3着。。。

目標にされた59.5キロを背負うディープには
辛い展開になったのは間違いないです。。。

勝負は時の運
それを思い知らされたレースです!

東京競馬場でジャパンカップ10回走ったら
9.5回は勝てるでしょうが
凱旋門賞は1〜2回勝てるかどうかって感じですね

ま、ディープも武君も関係者も
よく頑張った結果ですから、
この結果を称えるべきでしょう。



『人気ブログランキング』
PC↑ブログ探しはここクリック↑見る


このブログの競馬記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機







書いた人 よっちん∂∂ | 競馬 | comments(2) | trackbacks(1) |



確かにヤバい感じがしたなぁ〜
あんまりいい雰囲気ではなかったですよね。
酷量だったし・・・
凱旋門で3位だから、十分称える事のできる結果ですね^^
有馬でのハーツとの再戦が楽しみです。

昨日は午前中は甲子園の心配(雨中止)と、夜の凱旋門で、
スプリンターズをすっかり忘れてました(^^;
でも、買わなくて正解でした(笑)



LARK31 | 2006/10/02 11:43 PM

>LARKくん
スプリンターズステークス・・・
やっぱ、馬体重の関係で本命変更したのは
|紊稜蓮△修靴騰着の馬も買ってました!
馬単にしておけば。。。
3連単で勝負し、3着の白い帽子を見た時
ビーナスラインと勘違いし、あたったと絶叫!
・・・あれれ。。。

そして大損!
中京メインも馬単の1・2着を買い間違え
予想を公開し当てながらスッてしまうという
大失態。。。

残金は残り僅か・・・

LARKくんへfrom∂∂ | 2006/10/04 1:12 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/112048

ディープインパクト情報満載です!
http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf | 2006/10/02 5:50 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>