忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 『ええじゃないか』優先乗車イベント体験記@富士急ハイランド

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ヒヤヒヤドキドキ∂∂☆69 | main | 痺れる連夜の鳥谷敬∂∂☆70 >>

『ええじゃないか』優先乗車イベント体験記@富士急ハイランド

2006年7月19日、富士急ハイランドに
新型ジェットコースター『ええじゃないか』が登場しました!
デビュー後も大人気のアトラクションですが、
サイバー・バズ会員限定第二弾!
優先乗車イベントに参加しました!!
頑固オヤジがちゃぶ台をひっくり返すCMが
頭の中でグルグルしてる今日この頃(笑)

またも『ええじゃないか』に並ばずに乗れる
うれしいイベント告知のメールが届きましたメール

“一回当選してるからムリかな”
と、思ったのですが、ダメ元で応募しましたPC

するとどうでしょう!?

当選を知らせるメールがメール


うち家から富士急ハイランドは
車で約100キロです!

御殿場をぬける以外は
高速道路と有料道路がほとんどですので
多少込んでても2時間かかりませんグッド


8月6日に参加しようと
発熱の子分1号男を家に残し
2号子供と二人きりで
富士急ハイランドに行ったのですが...

女子分1号男が行けないので
高速料金は自己負担悲しい
でも、まぁ2号子供と一日
楽しめるから…ときめき


駐車場に着いたら
な、なんと!

“本日はええじゃないかは
メンテナンスのため休止”
 冷や汗


この日しか富士急ハイランドに来れないんですよ。。。汗

しょんぼり
駐車場前で思案してると、駐車場係の人が
“優先期間を延長”してくれるとの事...ラブ

しかも親切な富士急の総務の方は
“せっかく来ていただいたので
ドドンパかフジヤマに優先乗車なさいますか?”

・・・ですってびっくり

なんて心が広いんだ拍手

でも、子分1号男が待ってるんで
この日は入園しないで帰りました。。。車

きっと、1号の呪いだおばけ


↑おりこうやった子分2号子供
入園できなぃ私を慰めてくれましたときめき



そこで改めて・・・
9月2日に行ってきました
楽しい


7時出発時計の予定が
みんな寝過ごしてzzz
結局9時半過ぎに出発汗


着いたら11時回ってました時計
駐車場も遠い方に。。。ショック


でも、そう暑くない天気晴れ曇り
みんなテンション上がり気味楽しい

富士急ハイランド入口
↑入口で子分達と撮っちゃいましたカメラ


さてさて、私にとって
2回目のええじゃないかですが・・・

私が富士急ハイランドに着いた時は
すでに3時間以上待ち
びっくり

夏休みが明けたのに
やっぱ大人気ですね楽しい

少し富士急ハイランドを楽しんで
ええじゃないかの入口に向かいましたジョギング

すると、凄いたくさんの人・ひと・ヒト!見る

私がええじゃないかの
入口に向かったが2時過ぎですが
すでに“4時間待ち”

しかし、私にはこれがある↓
優先乗車券∂∂
“優先乗車券”です∂∂

係りのひとに確認すると
『出口からあがってください』って言われ、
プラットホームで担当に見せて
次が私の番楽しい

待ったのは5分にも満たないですねグッド


ええじゃないかの特徴は、
ギネス級の回転数
『宙返り2回&ひねり5回&座席回転7回=14回転
ですが、↓の前回乗った時撮った写真のとおり
座席
股間の部分が盛り上がったシートと
左右に分かれるバーでがっちりサポート!
グッド

にも関わらず、脚がブラブラ!汗
踏ん張れないです!


全員の安全が確かめられると
縞鋼板でできた床が下がっていきます見る

その時、よく映画なんかで聞かれる聞き耳を立てる
“警告音”がビィッビィッビィッって鳴り響きますびっくり


これがガンダムライドに乗った後だと
宇宙に行ってしまいそうな感じます飛行機

ぜひお薦めします!


私が乗ってる間、子分達は?

子分1号男はここまで上がらず
下で写真撮影係カメラ


子分2号子供はプラットホームにいて
携帯で撮影してくれました携帯



いざ出発@ええじゃないか!
さ〜いよいよです拍手


前回の先行試乗と変わったのは
係員の掛け声カラオケ

係員A
『ええっじゃないか、ええっじゃないか!』
係員のこり&客
『ええっじゃないか、ええっじゃないか!』
係員A
『ええっじゃないか、ええっじゃないか!』
係員のこり&客
『ええっじゃないか、ええっじゃないか!』

前回より威勢がよくなりました拍手拍手


毎度の事ですが
絶叫マシンはスタート直後に
えらい緊張します・・・
汗

ドンドン登ってきます@ええじゃないか!
↑子分1号男に次のに乗るって
直前に携帯携帯で報告したので
最初から撮ってくれましたカメラ


2回目なんで余裕かな!?
って、甘かったです冷や汗

楽しいんですが、
さすがに回転数がギネス認定されてるだけあって
今、どこを向いてるのか?
次はどの姿勢で突入するのか?

回転落下中@ええじゃないか!
ハンズアップは余裕!?

全くもってわからずじまい!バッド



でも、楽しい 楽しい



楽しい@ええじゃないか!
↑子分1号男はあの早いマシンなのに
なかなかいい写真撮ってくれてますカメラ


先行試乗の時と掛け声以外に
変わった点がもうひとつ!

メンテナンス前はプラットホームに帰ってくる前
一回停まって、徐行してから戻ってきたんですが、
今回乗ったら、最後停まらず徐行のまま帰ってきました。
そして帰還@ええじゃないか!
↑前回はこの前に停まりました。


到着@ええじゃないか!
そしてプラットホームに到着グッド

前回は緑のマシンに乗りましたが
今回はブルーでしたOK
次回はイエローのマシンに
イエロージャージで乗ってみたいです野球


帰ってきました@ええじゃないか!
マシンから降りると少しフラッっとしますが
普通のジェットコースター程度です楽しい

初めてこのマシンに乗った方は
降りるなり大興奮してました
楽しいびっくりショックしょんぼりときめき冷や汗


そらそです!


リピーターの私だって

めっちゃ楽しかったんですから!
ラブラブラブ


ええじゃないかを降りると
売店が広がってますが
ええじゃないかにかけて
江戸時代の門前町の風景です。

“ええじゃないか”って
お伊勢さんと関係あるんですよね
?


私の記憶が正しければ・・・汗

伊勢の名物:赤福のCMでも
“ええじゃないか、ええじゃないか、えっじゃないか”

ってやってましたし。。。

まぁ伊勢出身の私が言うんだから
間違いない??


とにかく私が言いたいのは
売店がプチ伊勢のおかげ横丁って感じなんですマル秘

堂納津@ええじゃないか!
↑ドーナツ屋さん、その名も堂納津マル秘
おねぇさんに許しを得て撮りましたカメラ

ここでおりこうに待ってた子分2号子供
フローズンいちごを買ってやりましたときめき


出口には赤い長屋門風の守護神の
片方になれるようになってました↓

あなたも守護神@ええじゃないか!
子分1号男が見つけ、
さっそく入ってました(笑)


とにかく、ええじゃないかは
何度行っても楽しめそうです
祝


まだまだ超人気ですので
開園と同時に並ばれるか、
待ち時間をうまく活用できる方法を
持って行かれる事をお薦めします
マル秘

また、天候によって運行されませんので
お天気の確認や運行状況に注意してくださいPC

今回は午後3時前に閉園前に乗れる
待ち時間を過ぎたって
並びの締め切りになってました。


連休中にええじゃないかを狙うなら
くれぐれもお気をつけて楽しい


私の前回の富士急日記は⇒こちら←から


『人気ブログランキング』
↑クリックで人気ブログランキング見れます↑

クリックしていただくと
私のランキングポイントがアップしますラブ


時間見つけて見る
今回の富士急ハイランド日記読書
アップしますね楽しい



飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | 「CyberBuzz」 | comments(7) | trackbacks(0) |



すっごぉ〜〜〜。
面白そぉぉぉぉ(>_<)
でも、こわそぉぉぉぉ(笑)
最近さ。。絶叫マシン乗れなくなってきたんだけど。。
でも、ちょっと乗ってみたいわコレ。
だけど、目つぶってたら、いつの間にか終わってた、、みたいなことになるかも(^^;;;

ちなみに「ええじゃないか」は江戸時代に天から伊勢神宮の御札が降り「ええじゃないか」の掛け声とともにヒートアップ、全国から老若男女から傾き者(かぶきもの)まで伊勢神宮目指しやってきた。男装女装は当り前、可笑しく踊り歩いて伊勢路を楽しんだとさ!

ということらしいです(笑)

ひかる | 2006/09/14 1:21 PM

よっちん、こんにちわ☆
トラバありがとう〜♪

やっぱりいいなぁ〜。
『ええじゃないか』の掛け声、テンション上がりますよね〜♪
富士急って、掛け声とか拍手とか多い気がする☆
好きだなぁー。
あの雰囲気(≧∇≦)ノ

あんず婆 | 2006/09/14 2:05 PM

いいですね〜!!
2回も優待で乗ってしまうとは!さすがはよっちんさん!!
ジェットコースターの出発前の緊張感!たまらないですよね。
是非また優待でイエローに乗って下さい♪

u-tyama | 2006/09/14 10:26 PM

>ひかるさん
わざわざ調べてくれたの??
ありがとねん∂∂

でも発祥は愛知県やったような気が・・・

ええじゃないかに乗って
目つぶってたら、めっちゃ損した気分ですよ(笑)
歳を言い訳にしないように(爆o笑)


>あんず婆さん
富士急はオリジナリティあふれる
盛り上げ方しますよね∂∂
ディズニーランドのそれとはちゃいますよね!
あれで結構テンション上がりますねv(^o^)v

また行きたいなぁ・・・
あ!富士登山やないですよ(笑)


>u-tyamaさんへ
たまたま当っただけ!
優先乗車できて、その度に
フリーパスポート2枚もらってるから
かなり、ありえないくらいラッキーですから∂∂

気合はいって記事書きますよ!
でも、ポリシーで嘘は書きません!
言いたい事はいいますyo

気合入りすぎて、深夜なのに
めっちゃ長い記事になってしまいました(笑)


はじめまして。
トラバありがとうございます。

富士急日記、楽しく拝見させていただきました。
(あんまり楽しくて、次々見てるうちに爆睡!?)

私の周りは、この手の乗り物はダメ!っていう人ばかり。いつも遊園地に行くのに苦労(?)してます。

「黄色のマシン」に乗りました!(・・・・ピンクのTシャツで・・・・)

はみだしっこ | 2006/09/15 7:06 AM

>はみだしっこさん
爆睡ですか?
すみません、眠らせるような文章で。。。

私も遊園地はあまり行かないんですが
まぁ嫌いやなくて金銭的理由で(笑)

行った時はめっちゃ楽しむようにしてます∂∂



nike スニーカー

正規品質nike大量出品中!!
ナイキ nike
ナイキサッカースパイク
ナイキ ジョーダン
nike スニーカー
買取

○ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
○ S品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
○必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
○ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
○ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します

◆店長の美恵子

当店:http://www.nikessaleshoes.com/

友達の店友:http://www.nikesvipshoes.com/

友達の店友:http://www.nikesbestshoes.com/

nike スニーカー | 2012/10/11 3:28 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/108989





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>