忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 練習中のハプニング\(◎o◎)/

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ★赤星1000本安打達成★ | main | 完封リレーと決勝弾☆69 >>

練習中のハプニング\(◎o◎)/

昨日、4チームで練習試合をしました。
その前にやった練習で、
ちょっとしたハプニング・・・


昨日はバルーンバレーの練習がありましたが
久々に19時から練習に参加できました楽しい

そこでまず、うちの練習日では無いですが
コート作りを手伝い、ガラガラのコートで
サーブ練習から入りました。

サーブ・・・

ここで決めてしまうのか?
無難に入れて、相手のミスを待つのか?
コースを突いて、チャンスにつなげるのか?


局面で違うと思うのですが、
今日はコースを狙う練習を黙々と。

セッターに返りにくいレシーブになるよう
.魁璽箸留角を狙う。
∩瓩瓩離汽ぅ疋薀ぅ鵑鯀世Α
ネット過ぎで急降下させる。


すべて試しましたが、やっぱ短期間では
 筬◆筬が私にはあってるようです。

練習試合中に
い箸砲く回転をかけて高く打ち
落ちてきた時にレシーブ寸前で変化する
をやってみましたが、これもなかなか効果的でしたが
練習量が少なく実戦で使うには
どうかって状態です。。。

さて・・・
練習試合が組まれていたので
ペアを組むセッターも
今日は早くから練習に来てたので
アタック練習をしました。

いつものアタックは封印して
クイックの練習です。

これが結構使える感じでしたが
練習試合では上げてくれませんでした。

アタック練習では移動攻撃もやったのですが
そこでハプニングが起こりました。


私がレフトに入り
セッターは中央で私のレシーブを
バックトスでライトに上げる訳ですが・・・

トスの方向がズレ、セッターよりも
ネット際に向かって上がったので
通常セッターの後ろ側を通るのですが
セッターとネットの間を通ろうとしたら・・・

いきなり訳も分からず衝撃が!

何とセッターと正面衝突!!

彼女の歯が私の顎に
突き刺さりました。。。

身長183センチの私
対して149センチの彼女・・・


少し見上げると視界から全く消え
こんな事態になったのです。。。

うちのチームのメンバーは
私を除くと低い方だと思います。

そこでツーアタックの時などは
気を付けてないと、
トスをしてくれようとする人と
接触の危険があります。。。

それを気にしていると
上手くアタックが打てないのが現状、
声を出すとブロックにも早目に付かれるし・・・

とにかく連携は
練習するしかないですね〜



『ブログランキングへ』
ときめきあなたのクリックでランクアップラブ



『バルーンランキングへ』



飛行機トップページへ飛行機
書いた人 よっちん∂∂ | バルーンバレー | comments(2) | trackbacks(0) |



どうせなら違う時に噛んで・・・ってヾ(- -;)オイオイ
で、顎はいかかがでしょうか?

149センチ・・・可愛いなぁ
違う意味で憧れるかも。
でもバレーやっている限りは
デカイ女になりたい(笑)
もちろん横にデカイのはNG!

kazu | 2007/09/15 11:46 AM

>>kazuさん
そうだね〜別の時に・・・って
どんな時でも顎はないでしょ!

うちのセッター、149、153、154
誰も視界に入りません(笑)
横にでかい人にはビリー強制入隊です!!

よっちん | 2007/09/15 5:37 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/158243





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>