忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 完封リレーと決勝弾☆69

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 練習中のハプニング\(◎o◎)/ | main | 運命の一日 >>

完封リレーと決勝弾☆69

今日は久々のデーゲーム。
見事、投手戦をものにし
首位の座は守りました。
勝利のお立ち台は、
先発安藤と決勝弾濱中でした。

今日の見所は6回表裏の攻防でしょう。

阪神先発の安藤は
1アウト1・3塁のピンチをしのぎ
中日先発の小笠原は
犠牲フライも許されない場面で被弾した。

先頭代打野口に3球勝負に行って
上手く左中間に運ばれ
ナイス走塁で2塁打!

鳥谷送って、1アウト3塁。
今日2番に入った濱中登場!
初球のストレート、ファールになるも
飛距離充分、いい感じだったみたい。

フルカウントでさらに粘り
インハイの直球をフルスイング打った瞬間に行ったとわかる
第6号先制ツーランアーチ!!

ここで勝負あったって感じですねグッド

また、今日はJFKが揃い踏みで
みんな絶好調とは言えないながら
無失点リレーができました。

安藤から含めて完封リレーでした。

2回の無死2・3塁、
鳥谷のプレーは大きかったですね
グッド


『人気ブログランキング』
↑今日も勝ったからクリックおねがいラブ


☆2007/9/15 試合結果☆
対中日 21回戦 甲子園
中 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 0 0 0 0 0 2 0 0 x | 2
勝:安藤2勝0敗0S
S:藤川5勝3敗41S
敗:小笠原6勝5敗0S
HR:濱中ツーラン6号
中日:小笠原 - 石井
阪神:安藤 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川

これで9月の戦績は
10勝3敗となりました。

久保田は今季81試合登板
祝日本記録更新祝


でも・・・
抜かれたのは球児の記録なんですが汗


ジェフの左ひざのあたり、
ユニフォームが膨らんでいます。
サポーターかテーピングみたいですね。。。

みんな満身創痍ながら
優勝に向かって頑張ってます
拍手拍手拍手


それにしても安藤の時は打てない・・・失恋



タイガースホームページはこちらから


このブログの今年のタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機


書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2007 | comments(5) | trackbacks(26) |



こんばんは!
実は、うちも今日の試合で冷戦状態となりました(苦笑
優勝してほしいけど、うちの中はどぅなる事やら(;´Д`)
いつもひかるちゃんに心配してもらってます。。。
つぅか、面白がられてるんかも^^;

mika | 2007/09/15 10:59 PM

>>mikaさん
うちはならないですよ〜
言ってたのは、mikaさんちの事(笑)
嫁は元阪神タイガース投手の山崎クンと同窓生ですから

よっちん | 2007/09/15 11:39 PM

うちの事でしたか(汗
そぅですよね。。。
こんなうち、そぅそぅありませんよね^^;
あ〜ぁ。。。今日はどぅなるんだろ。。。

>山崎クンと同窓生ですから
山崎さんでしたか!
でも、同窓生にそんあ方がいらっしゃるなんて凄いですね〜♪

mika | 2007/09/16 11:58 AM

ス、スミマセン。。。(汗
そんな方の間違いでした^^;

mika | 2007/09/16 11:59 AM

>>mikaさんへ
ボケまくりやん(笑)
ただ、同じクラスだった、
それだけの事です。。。

よっちん | 2007/09/16 8:15 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/158313

[画像] 阪神2−0中日 中 日 000000000=0 阪 神 00000200×=2 対中日21回戦(阪神11勝9敗1分) 【投手】 中日=●小笠原(6勝5敗)−石井 阪神=○安藤(2勝0敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(5勝3敗41S) 【本塁
虎虎虎 | 2007/09/15 6:12 PM

中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(6勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗41S) 〔中
HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/09/15 6:12 PM

中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(6勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗41S)
"記録" room / diary mode. | 2007/09/15 6:12 PM

首位攻防 第2R先発 阪神安藤vs中日小笠原。 安藤は2回、李、谷繁の安打と暴投で無死二、三塁のピンチ[:汗:]続く藤井を遊ゴロ、小笠原三振、井端を二直[関本好捕[:グッド:]]に抑え無失点で切り抜けた[:拍手:] 6回、荒木の二塁打。中村紀4ゴロ。ウッズ四
虎 想い 07 もっと熱く!浜中治 | 2007/09/15 6:15 PM

 9月15日、阪神vs.中日戦。  昨日は競り合いの末、なんとも悔しい一敗を喫したタイガース。それ だけに負けられないこの試合は阪神・安藤、中日・小笠原の両先発で 始まった。  しかし開始早々、一死一、二塁で昨日大活躍のウッズを迎える厳しい 展開。ここは安
虎のおしゃべり堂 | 2007/09/15 6:23 PM

昨日の悔しい敗戦を1日でリベンジしてくれました。胸がスキッとしましたね(^-^)/ 投打のヒーロー、安藤さんと浜ちゃんがインタビューを受けていましたが、浜ちゃんは何だかウルウルしていたみたいですね!! まあお二人とも今年は怪我や不調でほとんど活躍できませ
Happy mind | 2007/09/15 6:29 PM

濱中の2ランをJFKで守りきつた。 久保田、81試合登板でプロ野球新記録樹立!
仙丈亭日乘 | 2007/09/15 6:37 PM

今日も苦しい試合でしたが浜ちゃんの2ランで辛勝 中日相手に連敗しなかったので合格点です。 明日も勝って調子の上がってるウサギに引導渡しましょう。 明日もがんばれタイガース
自動車屋さんのひとりごと | 2007/09/15 6:38 PM

天王山の第2ラウンドは安藤と小笠原の投手戦でした。 安藤は序盤にピンチを背負いますが、粘り強く抑えました。 安藤は6回無失点ときっちり仕事をしてくれました。 試合結果 中 日 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0| 0 阪 神 | 0 0 0 0 0 2 0 0 X| 2 勝 : 安藤2勝0敗0S
☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2007/09/15 6:38 PM

今日は リアルタイムで試合は見られなかった
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/09/15 7:06 PM

◆T2−0D◆ 中日は2回までに早くも4個の残塁を量産し、4回も先頭打者を出しながら、李が最悪のゲッツー。6回にも一死一、三塁のチャンスを逃す始末。一方、5回まで1安打と沈黙していた阪神はその裏、浜中の6号2ランで待望の先制点をゲット。7回からはJF
ANQ Ritzberry Fields | 2007/09/15 7:16 PM

しかし落合監督の薄笑いは怖いなぁ(^^; 
猫爪の三日月。 | 2007/09/15 9:04 PM

 今日、私は目に焼き付けました。打った瞬間それと分かる打撃フォームを。素晴らしい曲線を描いて飛んでいく打球を。そして、1塁を回る手前で右手で作ったガッツポーズを。これで阪神の貯金は【13】となりました。  今日は運動会でした。試合開始の2時は、ちょう
さかな5の阪神日記 | 2007/09/15 9:12 PM

昨日負けて0.5差、 今日負けたら首位陥落という中、 久々の甲子園デーゲーム。 2-0で中日を降し、 首位をキープしました! 今日は試合開始からテレビ観戦。 先発安藤は立ち上がりからピンチ。 こないだの讀賣戦の再現はないか…と思ってましたが、 1、2回のピンチをど
デラシネ(deracine) | 2007/09/15 9:45 PM

甲子園で観戦しまちゅた昨日は、赤星の虎最速1000本安打達成久保田のプロ野球タイ記録80試合登板という記念すべき試合ながら久保田と球児がウッズに打たれての尾を引きそうな敗戦でも、そんなの関係ねぇ!勝ち運を持つ男が、観戦したのだから打って 打って打ちま
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2007/09/15 9:49 PM

阪神が0-0と同点の6回に浜中の2ランホームランで先制。 この2点を安藤+JFKの継投で守りきり阪神が勝利。 なお、久保田が藤川の持つシーズン最多登板記録を更新する81試合目の登板をした。 阪神 2-0 中日
スポーツ&ネットウォッチングブログ | 2007/09/15 10:03 PM

アンドゥの先発で始まった今日の試合。 ピンチを作るも浜風と守備にも助けられ、6イニング無失点。 試合を作ってくれました。 打線は小笠原に対して5回までたった1安打。 なんかいやな感じ。 先に動いたのは阪神。 好投アンドゥの代打野口が先頭打者でツーベース。 団
ぜうピ!!original | 2007/09/15 10:37 PM

久保田が日本新記録を達成し、 ジェフは久々の実践登板、 そして今夜は球児がピシっと締める。 筆者の昨夜の懸念は見事氷解した! 先発安藤の後、他のピッチャーを一切挟まず、JFKだけで繋ぐ 正に「JFK水入らず」だ! 江草や渡辺、ハシケンには申し訳ないが、 や
しっとう?岩田亜矢那 | 2007/09/15 10:42 PM

イマドコ?いまここ。 | 2007/09/15 11:03 PM

2阪神×中日0 勝:安藤(2勝0敗0S) S:藤川(5勝3敗41S) 負:小笠原(6勝5敗0S) 本塁打: 浜中6号(小笠原), 【継投】 中日: 小笠原, 石井, − 谷繁, 阪神: 安藤, 久保田, ウィリアムス,
女豹を探して・・・ | 2007/09/15 11:41 PM

久保田がシーズン最多登板記録を更新しましたね {/ee_2/} ここまで、タイガースは128試合で、81試合登板 {/baseball/} これまでの記録が藤川の80試合。 どちらもすごいです。 これからも登板機会がいくつもあると思います。 頼りにしています! 優勝に向けて頑張
M’s CAFE | 2007/09/16 12:53 AM

9月15日は、4年前の2003年に18年ぶりの優勝を決めた、タイガースファンにとって、忘れることの出来ない大事な記念日だ。その記念日に、今シーズン、これまで、怪我や絶不調に苦しんだ安藤と濱中の二人の活躍で、0.5差で追いかけているオレ竜を倒し、がっち
拓虎の”虎・食・音”日記 | 2007/09/16 3:48 AM

昨夜はインテリア選び〜お好み焼きパーティへと流れ込み。HD録画した試合を今、見終わりました。 濱ちゃんの”決勝6号2ラン”ヒーローインタビュー中に放送終了なんてなんたること(`´メ)最後までキチンと放送しろよ!NHK-BS!!
ZDIGITAL | 2007/09/16 10:54 AM

1回のウッズの当たりには肝を冷やしました。ナゴヤDでなくてよかった。2回と6回のピンチも粘りのピッチングでしのぎ、後は濱中のHRの2点をJFKで守って、このカードをタイに持ち込みました。久保田がプロ野球新記録81試合登板本人は藤川が記録を作った時より
パイプの部屋 | 2007/09/16 12:35 PM

今日は安藤+JFKで中日を完封。 安藤はフラフラしてたみたいですが、無失点。 濱中のホームランで勝った見たいです。 今日は仕事のため会社で結果をチェック、今帰ってきて録画した画像を見てます。 今2回の表を見てます。すごい雨ですね。 兎にも角にも虎の..
CherryBomb's blog | 2007/09/16 1:37 PM

今日は安藤+JFKで中日を完封。 安藤はフラフラしてたみたいですが、無失点。 濱中のホームランで勝った見たいです。 今日は仕事のため会社で結果をチェック、今帰ってきて録画した画像を見てます。 今2回の表を見てます。すごい雨ですね。 兎にも角にも虎の勝利、
CherryBomb 我らがタイガース | 2007/09/16 1:37 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>