忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ★赤星1000本安打達成★

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 打てない時の粘り勝ち☆68 | main | 練習中のハプニング\(◎o◎)/ >>

★赤星1000本安打達成★

いや〜今日負けちゃいましたね。。。
勝ち試合を落とした感じの嫌な負け方。
明日に引きずらなければいいけど・・・
先発が朝倉と聞いて
半分あきらめてたぶん、
ショックは少なかったはずですが・・・

めっちゃモヤモヤします!

今日は私の練習試合があったので
序盤だけ見て、サッサと練習へ

四球
 ↓
犠打
 ↓
暴投
 ↓
前進守備だからヒット

嫌な形で先制されました。。。


体育館に向かう途中車
ラジオで聞いてました聞き耳を立てる

そして帰ると1点差で負けてました。

必死で子分1号男と応援しました。

すると赤星が・・・
1000本安打達成!

祝おめでとうございます祝

これを足掛かりに
アニキの詰まったタイムリーで同点!

流れは阪神・・・
と思ったところで
藤川球児登場!

今日は入りが悪かったしょんぼり
いきなり変化球を立浪に打たれ
送りバントでピンチにショック

さらにバウンドの高いゴロで
1・3塁にピンチ拡大ショック

ここでチョンボ
ファーストゴロで3塁ランナーが本塁突入も
戻りかけすぐさま送球・・・

基本、戻り方向に
追い込むのがいいのですが・・・
シーツも深追いし
アウトにはしますが
2・3塁のピンチ。。。

ここで久保田からホームランのウッズ

子分1号男と話してたのですが
1塁が空いてるから
勝負するなら、フォアボール覚悟で
コースをつくか、ボール球振らせるのが
点を奪われない安全策。。。

球児はストレート勝負を挑みますが
あれだけ粘られたらタイミングもあいますよ。。。

矢野が制して、変化球で空振りをとるべきだった。
若しくは外側ばかりに構えないで
散らすべきだった。。。

ずっと1号に語っていてら
打たれました。。。

あそこでウッズはカットしに行ってなかった、
完全に打ちにいってたでしょ?
それも直球限定で外に目をやってたはず。。。

打つ直前のファールは数球、
完全にタイミング合ってました。

ファールして本人笑ってました。

矢野がそれを見てなかったか
感じ取れなかった。。。

1対1の勝負を楽しんでは行けない局面!

勝負してるのはチームであって・・・
9月の大一番では・・・どうでしょう??

たとえ球児が首を振っても
フォークを要求し、
応じなければマウンドに行く、
インコースも視野に入れる、
ボール球を振らせる、
選択肢はあったはずです。。。


抑えですから・・・
完全に逃げるのもどうかと思いますが
歩かす覚悟での勝負!
佐々木のボール球フォークのように・・・

あれはありでしょ??

今日のあの笑ったウッズ見ると
その時点ですっぽ抜けの
ストライクのフォークで
三振は取れましたね・・・



後で録画で見たのですが・・・
4回の藤本の打席で
ストレートだけしか投げれなくて
センター前に2点タイムリーを打たれた
朝倉の事をしっかり頭に入れておけば
こんな事にはならなかったはず。。。

JFKが打たれて負けました悲しい

・・・ジェフは??

悪いの???


★2007/9/14 試合結果★
対中日 20回戦 甲子園
中 | 0 0 1 0 2 0 2 0 2 | 7
神 | 0 0 0 4 0 0 0 1 0 | 5
勝:岡本5勝2敗0S
S:岩瀬1勝4敗38S
敗:藤川5勝3敗40S
HR:T・ウッズ ツーラン34号
中日:朝倉 - 鈴木 - 久本 - 岡本 - 岩瀬
阪神:ボーグルソン - 江草 - 渡辺 - 久保田 - 橋本健 - 藤川


これで9月の戦績は
9勝3敗となりました。

今日は珍しく
矢野のリードが冴えなかったな失恋

次の先発は安藤かな?
7−2で勝ってくれる予感・・・

でないと、私も頑張れない失恋


タイガースホームページはこちらから


このブログの今年のタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2007 | comments(0) | trackbacks(15) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/158232

中日 | 0 0 1 | 0 2 0 | 2 0 2 | 7 | H12/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 4 0 0 | 0 1 0 | 5 | H5/E0 勝利投手 [ 中日 ] 岡本(5勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗40S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝4敗38S)
"記録" room / diary mode. | 2007/09/15 5:00 AM

中日 | 0 0 1 | 0 2 0 | 2 0 2 | 7 | H12/E1 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 4 0 0 | 0 1 0 | 5 | H5/E0 勝利投手 [ 中日 ] 岡本(5勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗40S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝4敗38S) 〔中
HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/09/15 5:01 AM

筆者の昨日の懸念が現実の物となってしまった。 久保田が打たれ、 球児さえ打たれ、 ジェフは登板さえ叶わない。 JFKは崩壊してしまったのか?! いやいやこの3年間、 こんなピンチは何度も乗り越えてきた。 タイガースが作り上げた、超一流クローザーの3連結 そ
しっとう?岩田亜矢那 | 2007/09/15 6:29 AM

DG6連戰といふ「天王山」緒戰。 久保田&球兒が打たれ、岩瀬を打てず・・・
仙丈亭日乘 | 2007/09/15 7:26 AM

天王山第一線。今日は絶対に勝たなあかん試合なのに(-_-メ) 仕事も早々に17:45生中継開始と誠ユニに着替えてTV観戦。 朝倉の突然の大乱調で逆転!さらに、ふじモ〜〜ンタイムリーで大逆転。なのにボギーも乱れて・・・えぐえぐ登場 赤星1,000本安打達成おめでと〜\(
ZDIGITAL | 2007/09/15 7:34 AM

久保田が喰らったHR。打った瞬間は外野フライと思いましたが、力で持っていかれました。藤川の逆転タイムリーはストレートにこだわりすぎ。あれだけファールで粘られたら変化球を投げてもよかったように思います。今日の試合、途中までは昨日のリプレイのような試合だ
パイプの部屋 | 2007/09/15 8:03 AM

[画像] 阪神5−7中日 中 日 001020202=7 阪 神 000400010=5 対中日20回戦(阪神10勝9敗1分) 【投手】 中日=朝倉−鈴木−久本−○岡本(5勝2敗)−S岩瀬(1勝4敗38S) 阪神= ボーグルソン−江草−渡辺−久保田−橋本
虎虎虎 | 2007/09/15 9:42 AM

●阪神 5−7 中日○ ここにきてJFKを酷使してきたツケが回ってきましたかね〜 ジェフは未だ登板せず。 久保田はウッズ逆転ツーランを浴び、 球児はウッズに勝ち越しを許す。。。 でもこれが阪神の戦い方ですし、これで負けたのなら仕方ないですけど。
人生は上々だ!? | 2007/09/15 10:38 AM

赤星1000本安打達成!おめでとう! 入団7年目にして1000本安打達成です。 勝利で飾りたかったです。残念。 試合結果 中 日 | 0 0 1 0 2 0 2 0 2 | 7 阪 神 | 0 0 0 4 0 0 0 1 0 | 5 勝 : 岡本5勝2敗0S S : 岩瀬1勝4敗38S 負 : 藤川5勝3敗40
☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2007/09/15 11:16 AM

ここで負けるわけにはいかない中日さんとの第1戦。。。追いつ追われつ9回まできたけど、球児がとぅとぅ捕まった (><)ウッズとの対戦。。。球児は、逃げずに真っ向から勝負に挑む!!めちゃカッコいぃーーーっ!!手に汗握る闘い。。。球児も力入ってたけど、こっち.
m's space | 2007/09/15 2:05 PM

もう 今から自棄食いです・・・ カロリー???んなこと・・・もういいんです。 お腹・すいたぁ・・・
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/09/15 7:39 PM

 勝つと思うな、思えば負けよ。何度も何度も阪神の試合で嫌というほど教わった教訓だったんですが・・・。これで阪神の貯金は【12】となりました・・・。  全く気持ちの整理がつきません。阪神打線は殆ど打ててないので、これで勝とうなんて虫が良すぎるのかもしれ
さかな5の阪神日記 | 2007/09/15 9:09 PM

タイロンに11球も粘られタイムリー打たれたのが決勝点に。 ひつこいわ11球も粘るな〜! HR打たれたしタイロンデーですかい(-.-;) 帰りま〜す。 帰りました〜。12時過ぎに自宅に着きました。 土曜出勤の振替休みを14日にして行ってまいりました。 Fusakiさんと
悠彩は燃焼系!? | 2007/09/15 10:40 PM

久保田と球児がそれぞれウッズに打たれて負け。 久保田と球児だからウッズと勝負するんでこれは決して責めません。 ただ、9回代打立波に初球変化球で入ってヒットを打たれたことは、矢野の配球ミスだと思います。 まあ、打たれましたが球児とウッズの勝負は見ごた..
CherryBomb's blog | 2007/09/16 12:41 PM

久保田と球児がそれぞれウッズに打たれて負け。 久保田と球児だからウッズと勝負するんでこれは決して責めません。 ただ、9回代打立波に初球変化球で入ってヒットを打たれたことは、矢野の配球ミスだと思います。 まあ、打たれましたが球児とウッズの勝負は見ごたえ充
CherryBomb 我らがタイガース | 2007/09/16 12:41 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>