忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 脳を鍛える大人のDSトレーニング

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 気迫の最終戦∂∂☆84 | main | 移籍の噂:24 >>

脳を鍛える大人のDSトレーニング

今更なんですが、DS購入を記念して
ソフトを何か買おうって事で
脳を鍛える大人のDSトレーニングを選びました。
脳を鍛える大人のDSトレーニング
一体自分の脳みそが
どの位衰えてるんやろ思て
恐る恐るやってみましたが・・・汗

初日から実年齢を下回り
3日目の今日は29歳って事でした。。。グッド


中でも特に優れてるのが“音読”で、
実際の私を知ってる人なら
思わず笑ってしまうでしょう。。。


苦手なのが文字数えで
どうも喋ってる方が得意なんで
一々何語喋ったかなんてね〜(笑)


ノック式タッチペン
付属のタッチペンペンは使いづらいので
ノック式のものを別途購入しました楽しい

先立つものお金
常に欠乏している私しょんぼりですが


またまた子分1号男の予想馬で・・・

って、そう上手くは行きませんバッド
男の助言で

秋華賞3連単ゲット!


おかげでソフトゲームとタッチペンペンが買えて
まだ多少の余裕お金がある訳です∂∂


↓クリックして応援してやってください∂∂
『人気ブログランキング』


このブログのゲーム関連記事はこちら


飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | ゲーム | comments(6) | trackbacks(1) |



こんにちは☆
DSゲットされたんですねー♪
もう結構簡単に入手できるんでしょうか。
どこぞではまだ品切れ続出と聞いてたんですけど。
もう治まったのかなー(-`ω´-;)

脳トレ…私はかなりおばあちゃんでした(笑)
おばさんになった所で他のゲームにΣ(´Д`lll)
そんな訳でまたおばあちゃんに戻ってると思います。
スゴいですね!
いきなり若者脳なんて(・∀・)

とらゆず。 | 2006/10/18 12:37 PM

>とらゆず。さん
DS相変わらず品切れ状態ですよ!
私が買った時も30分後にはソルドアウトでした。。。

若者脳?
とらゆず。さんの実年齢より上やないですか(汗彡

私の場合は実年齢の高さと精神年齢の幼さで
平均して脳が若いと推定できます∂∂

とらゆず。さんへfrom∂∂ | 2006/10/18 9:21 PM

実年齢を常に下回るって凄いですね!!
私は上回る事が、しょっちゅうデス(・。・;

DSのソフトって面白いのが多くって楽しいですよね♪
子分1号君が馬で稼いでジャンジャン、ソフト増やしていって下さい☆

u-tyama | 2006/10/18 10:47 PM

あたしも夏にお子のBDに買ったから
まだ初心者よ!(笑
旦那が能トレやって、あたしゎ「どうぶつの森」です♪

ちなみに只今の能年齢:66歳!(汗
頑張る気力なっしんぐ。。。。
旦那ゎ27歳やし(涙


きぃ | 2006/10/20 12:00 AM

こんばんは☆
私も1ヶ月前程にゲットしたばかりです♪
DSは手軽で、面白いソフトも沢山あって、
私のかばんの中の必需品となっています(*´∇`*)
欲しいソフトが沢山あるのですが、
やっぱり先立つお金が…(¥__¥;)
よっちんさんは、子分さんの神がかり的な奇跡(?)で予算を捻出して、いろいろ遊べるといいですね(笑)

脳トレ、私もやっていますが、
いつも年を上回ります( ̄Д ̄;;
ふり幅も大きいのですが、やっぱり仕事に疲れてる時はかなりおばあちゃんになってしまいます…(;´д`)
よっちんさんスゴイですねー!ヽ(*゜O゜)ノ
実年齢より下回るなんて…!!
10代の脳も夢じゃないのでは!?(笑)

マスミ | 2006/10/20 8:50 PM

>u-tyamaさん
まだ今のところは実年齢以下です!
でも、実年齢が高いからかな(汗彡
競馬は・・・やっぱ子分頼みですね(笑)


>きぃさん
脳年齢より実年齢をリセットしたい(笑)
うちは6つも年下の嫁が
ずっと私より年上の脳年齢に・・・


>マスミさん
あれ日々変化しますよね!
私の場合、バルーンバレーをやった後にやると
かなり落ちます。。。

10代も夢でない?
ムリムリ!!

ある一部だけが10代ですが
それは内緒です(笑)















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/114715

解くスピードが早い人はたくさんいるでしょうが、注目すべきは、DSに認識されるように、ペンで書いていること!「DS脳を鍛える」の新しい遊び方?
どーでも動画【youtube】 | 2006/11/02 10:34 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>