忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 日本ハムが日本一に

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 大木金太郎さん亡くなる! | main | ☆お知らせ☆ >>

日本ハムが日本一に

日本ハムが日本シリーズを4勝1敗で制し、
みごと44年ぶりの日本一に輝きました!
まさに、予想通りの結果となりました。

パリーグは2強でずっと進んでたんですが
離れた3位争いをやってるかに見えた
日本ハムが最後の最後に
パリーグシーズン1位の座をもぎ取りましたね!

ありえない一世一代の追い込み、
ちょうど十数年前の有馬記念で
内ラチ沿いを強襲しメジロマックイーンを交わした
ダイユウサクのように世間をアッと言わせました!

そんな勢いのあるチーム
ましてや新庄の引退宣言で
超一体となって盛り上がる
道産子軍団の勢いを中日に止める事は
難しかったようです。


中日は9ゲーム差もあり楽勝ムードも
終盤、阪神の猛追をヒヤヒヤもんで
退けただけですからね。。。

それにしても日本ハムの投手陣は
あの大舞台でも臆することなく
しっかりゲームを作りましたね∂∂


来年はSHINJOがいないし、
小笠原もどうなる事やら。。。
ショック

でも“ピッコロ”くんが
新庄から突然1番を引き継ぐ事になったようで



とにかく・・・

日本ハムの選手、球団関係者、ファンの皆様

おめでとうございます∂∂



『ランキングへ』



飛行機トップページへ飛行機




書いた人 よっちん∂∂ | スポーツ全般 | comments(0) | trackbacks(11) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/116060

今日もドラゴンズは再三のチャンスを潰し、ホームがとても遠いと思われましたが、4回2死満塁から荒木が内野安打を放ち、ようやく1点を取りました。どんな形でもヒットはヒット、打点は打点。これで荒木が気持ちを切り替えることができれば、シリーズの行方はまだまだ
パイプの部屋 | 2006/10/27 7:07 AM

こんな日に限って遅くまで残業。 今日は情報をシャットアウト。 おそらく北海道で胴上げを達成するだろう。 そういう星のもとに生まれたスターやからね。 ビデオを撮ろうかと思ったが 解説が酔っ払いとんびなんでヤンピにした。 帰宅した頃には試合は終わっていたの
ディープインパクト@まこっさん | 2006/10/27 7:30 AM

今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注目の一戦が始まろうとしています。名古屋000100000 
パ・リーグこのままで委員会 楽天支局 | 2006/10/27 8:49 AM

今季限りで引退を表明している新庄が、そして、ヒルマン監督が何度も宙に舞った。26日行われた日本シリーズ第5戦は、日本ハムが中盤に逆転し、44年ぶりに日本一の座を手にした。日本ハムは、中日の先発・川上を攻めあぐんだが、五回にスクイズ、六回には一発と、大
スポーツニュース | 2006/10/27 9:20 AM

日ハムファンの皆様!日本一おめでとうございます☆☆ うちは何年前や?85年に日本一になって以来やからかれ21年前になるんかな? 私は、高校生でした・・・(道頓堀に飛び込みはしませんでしたが・・・このときからか?飛込みが始まったんは?) まぁ、
ある阪神ファンの想い | 2006/10/27 10:38 AM

終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ
続「とっつあん通信」 | 2006/10/27 10:49 AM

日本ハム4-1-中日  日本ハムがセギノールの勝ち越し2ランで日本一の座に就いた。同点の六回、田中賢の安打をきっかけとした一死三塁で、川上の内角球を右翼にライナーで運んだ。主砲の貴重な一発だった。ダルビッシュは走者を出しながらも要所を締め、八回途中ま
かいちょうの塗装人生 | 2006/10/27 12:18 PM

北海道日本ハムファイターズ、44年ぶり2度目の日本一 おめでとうございます!! 北海道民の端くれとして、日本ハムを応援していた私。 この日本シリーズは、ここまであえてブログに記事にせず、 この日の為にとっ
So Delightful Days | 2006/10/27 2:24 PM

 北海道日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズを4−1で下して日本一になりました。おめでとうございます!!  先制は中日でした。満塁でバッターは荒木。内野ゴロ、強い打球を小笠原が良く止めたのですが、投げるには至らず、その間に荒木はファーストへヘッドス
さかな5の阪神日記 | 2006/10/27 8:49 PM

ダルビッシュ有   vs   川上憲伸
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/10/29 12:29 PM

?ڤ襃、d��ҤȤꤴ、ȡ٠| ???ݡ??Ł?Ɍ
helpmedomyxyzhomework.com | 2023/04/25 6:55 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>