忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 薄氷の逆転勝利☆11

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 突然の停電、消防・警察出動! | main | 夜中に・・・ >>

薄氷の逆転勝利☆11

今日勝てば5カード連続の勝ち越し、
貯金8となりますが・・・
先発は阪神福原、横浜ウッドで始まりました。

阪神は初回表1アウト1・2塁
2回表1アウト満塁とチャンスをつくり
ウッドの立ち上がりを攻めますが
金本と福原がゲッツーに仕留められます。

福原の打席・・・
あそこは見逃し三振で、赤星に期待!
で、いい場面じゃなかったかなぁ??


さらに5回表もチャンス潰します。
1アウト2・3塁で赤星のショートゴロの間に
フォード本塁突入も余裕でアウト・・・

さらには6回表、新井がヒットで出るも
金本フルカウントからの三振に
スタートを切っていて三振ゲッツー。
このあと、不振の今岡にセンター前が出て
全くチグハグな攻めの連続です。

ウッドを攻めきれずしょんぼり
チャンスを潰し続け冷や汗
ピンチがやってきますショック

5回まで被安打2と四球1で
チャンスらしいチャンスさえ
与えなかった福原でしたが・・・

6回裏、先頭打者にツーベースを打たれ
送りバント失敗でランナーそのまま、
内野ゴロに打ち取り、2アウト3塁の場面。

勝負は右バッター仁志のはずが、
歩かせてしまい、続く金城にタイムリー浴びます悲しい

これがチャンスを潰し続けた結果ですね。

先制は横浜0−1


さらに7回表は2アウトから
福原がヒットで出ましたが、
キャッチャーのけん制に刺されますびっくり

福原は前回の登板とは打って変わって
ナイスピッチングで、7回裏まで投げ抜きました。

8回表は、福原のアウトで再び打席に立った赤星
4球目を振りぬいて広く開いた右中間を抜けます。
赤星は一気にサード到達、
そしてガッツポーズ!

ノーアウト3塁で、代打桧山登場!
桧山はフルカウントから外角高目を
あわせるバッティング。

打球はレフト前に微妙な当たり。
赤星は帰塁しますが、
塁審はセーフと手を広げます。

レフトはホームに送球し、
その間に桧山はセカンドへジョギング

微妙な判定に横浜は抗議しますが
VTR見てもどっちかわからない!?

ノーアウト2・3塁で試合再開
打席は新井、2塁ランナー藤本
ピッチャーはここで2番手木塚

新井の打球はピッチャーゴロ・・・
と思いきや投げたあと、
木塚は三塁方向に体が流れ
その横を無情にも抜けセンターへ
センター前同点タイムリー!

なお、ノーアウト1・3塁

ここで金本が3番手マットホワイトから
センター前勝ち越しタイムリー!

また、ノーアウト1・3塁

今岡は浅いライトフライ。
続く鳥谷は高いバウンドのセカンドゴロで
2塁フォースアウトも3塁から新井還ります。
タイムリーセカンドゴロ!

やった逆転3−1

8回裏に久保田がピンチを迎えるも
それを凌いで0点に押さえます。

9回裏は球児が1ヒット浴びますが
最後、藤本の好守備でアウト
ここでゲームセット!

福原が粘って投げ
拙攻を続けながらも
気合の4連打で逆転!
☆11を刻みました∂∂


『人気ブログランキング』
・・・クリックプリーズ ラブ

☆2008/4/13 試合結果☆
対横浜 6回戦 横浜
神 | 0 0 0 0 0 0 0 3 0 | 3
横 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
勝:福原2勝1敗0S
S:藤川0勝0敗9S
敗:ウッド0勝2敗0S
阪神:福原 - 久保田 - 藤川
横浜:ウッド - 木塚 - マットホワイト - 横山


いや〜本来なら負けゲームの流れですよ汗

それでも福原欲粘って投げました。

赤星がスリーベースを打って
3塁ベース上でガッツポーズ!


あれを見た時に、
“もしかしたらイケル” !?
そう感じましたね楽しい

その前の打席でチャンスに凡退、
そのリベンジだったんでしょうか??


とりあえず甲子園に戻って広島戦を向かえ
その後、初のヤクルト戦ですね。

ここで何となく序盤の大勢が
見えてくるような気がします。


アニキ金本・・・

フルイニング連続出場
1200試合達成!!



このブログの阪神記事2008



飛行機トップページへ飛行機




書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2008 | comments(4) | trackbacks(34) |



今日の福ちゃん、なんか鬼気迫るものを感じたよね(~o~)
何が何でも勝ってやるー!って感じ。
ま、若干から周りして、ゲッツーとかもあったけど(^_^;)
良かったよかった♪

ひかる | 2008/04/13 7:57 PM

>>ひかるさん
確かに気合の空回りが、バッターやランナーで(笑)
よかったよかった♪

よっちん∂∂ | 2008/04/14 3:02 AM

こんにちは。

昨年のタイガースなら
満塁のシーンで福原さんが…(-_-;)
なんて事もおかしくなかったと思います。

打席面では空回りしてた
福原さんですが、ピッチング面では
気合いが入ってたと思います。

おくにとらプー | 2008/04/14 5:59 PM

>>おくにとらプーさん
そうですね。
他の虎ブロガーさんの所でも話をしたんですが、
気合入ってましたよね〜
ピッチングはいい方に、バッターランナーとしては・・・
とにかく彼に勝ち星が付いてよかったです。

よっちん∂∂ | 2008/04/15 12:03 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/180562

阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 3 0 | 3 | H10/E0 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] ウッド(0勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗9S) [ 阪
HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/13 6:38 PM

阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 3 0 | 3 | H10/E0 ---------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H7/E1
"記録" room / diary mode. | 2008/04/13 6:38 PM

帰宅したときには試合終わってました。 今日の福原は良かったんですかね。 チャンスは1、2、5、6、8回、ピンチらしいピンチは6回だけ。 つまりもう3、4点取らないといけない試合ですかね。 見てないんで分かりません。 いずれにしろ、今日も勝って再び連勝
CherryBomb's T-blog | 2008/04/13 6:43 PM

テーブルスコアを見ると、虎ファンの皆様、ちょっとイライラした展開だと思いますが、8回に大逆転。 終わってみればこれでもかって面白い試合じゃなかったでしょうか? 私はと言うとちょっと仕事で出てまして、全く見てません。 まあ、帰ってきて負けてると寂しいで
CherryBomb In Ninja | 2008/04/13 6:43 PM

今日は仕事に出てまして、全く見てないんで他の球場も含めて、テーブルスコアを見て感じたことを書きます。 先ずは我等が虎、はっきり言って強いです。 もうちょっと序盤から点を取らないといけないと思いますが、終盤にきっちり逆転、ジェフがいなくても、久保田と球児
CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/13 6:44 PM

 4月13日、阪神vs.横浜戦。  阪神打線は横浜先発のウッドを打てそうで、なかなか打ち崩せない。 初回の一死一、二塁は金本が、二回の一死満塁は福原が併殺に倒れ、 イライラがつのっていく。連打で得点しようとするチームならば、一つ 間違うとこういう展開になる
虎のおしゃべり堂 | 2008/04/13 6:57 PM

{{{ 4月13日(日) ◇開始14時00分◇横浜 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 0 0 0 0 0 3 0 3 横 浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 【阪神】 ○福原(2勝1敗) 久保田 S藤川(9セーブ) 【横浜】 ●ウッド(0勝2敗)
趣味はタイガース | 2008/04/13 7:18 PM

阪神3―横浜1 虎の勝利や! 単独首位君臨! 地上波はサンもどのテレビ局も中継がねぇぇ〜 どーーーなってるんや、もぅ〜ヾ(*`Д´*)ノ   だもんで、昨日のボツ画像を緊急登板いたします☆ しゃーないから、部屋内の電磁波を避けながらラジオ聴くのだ。
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/04/13 7:21 PM

今日は、8回に4連続安打が出たことで逆転! 3ー1で勝ち、これでまたも開幕から全カード勝ち越し {/kirakira/} いいね♪ いいね♪ このまま頑張れ!  阪神タイガース {/ee_2/}{/ee_2/}{/ee_2/}
M’s CAFE | 2008/04/13 7:40 PM

今日の福原はいい方の福原でした。低めに制球できている日は安心して見ていられます。ストライクボールの微妙な判定に文句を言いながらもよく我慢して投げました。8回には橘高が珍しくこっちに有利な判定をしてくれました。横浜ベンチがウッドを引っ込めたのもラッキー
パイプの部屋 | 2008/04/13 7:49 PM

横浜ベイスターズvs 阪神タイガース 第6回戦 14時試合開始 先発ウッド−福原 初回から先制のチャンス 【赤星】カウント1-1 右前安打 無死1塁 【平野】カウント1-1 犠打 1死2塁 【新井】初球背中へ 死球 1死1・2塁 【金本】カウント1-2 遊
虎 想い 08 with Bs浜中治 | 2008/04/13 7:51 PM

 昨日は阪神勝利、アニキの2000本安打の金字塔!そして、新井の1000本安打達成もあり、万々歳であった。今朝の朝刊、スポーツ紙とアニキの写真が!  今日はこちらではテレビ放送はなく、テレビ観戦できずであった。ABCラジオのみ。どうなってるのか、少し腹が立つ。
成り行きアラカルト日記 | 2008/04/13 8:03 PM

[画像] 横浜1−3阪神 阪 神 000000030=3 横 浜 000001000=1 対横浜6回戦(阪神4勝1敗0分) 【投手】 横浜=●ウッド(1勝1敗)−木塚−マットホワイト 阪神=○福原(2勝1敗)−久保田−S藤川(0勝0敗9S) 【本塁打】
虎虎虎 | 2008/04/13 8:03 PM

<横浜 1−3 阪神>(11勝3敗) 今日は休日出勤だったんですけどね。 お仕事頑張ってたご褒美に、今日も阪神が勝ってくれました。 6回に先制されるも8回に鮮やかな逆転劇。 遅くなったけど踏ん張る福原を援護してあげられて良かった。 福原も今回崩れちゃうと
お餅が好き | 2008/04/13 8:19 PM

○T3-1YB●(横浜スタジアム)  残念ながら地上波でのTV中継はなし。昼下が
道楽者の徒然日記 | 2008/04/13 8:29 PM

イマドコ?いまここ。 | 2008/04/13 9:06 PM

<阪神>5カード連続勝ち越し 横浜は借金7 4月13日18時6分配信 毎日新聞  ○阪神3−1横浜●(13日)  阪神が逆転勝ちで開幕から5カード連続勝ち越し。1点を追う八回無死二、三塁から新井、金本の連続中前適時打などで3点を奪った。福原は球を低め
地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/04/13 9:32 PM

阪神が0−1の八回無死二、三塁から新井、金本の連打などで3点を奪い逆転、 その後は久保田−藤川のリレーで逃げ切った。なお、先発の福原が7回1失点で2勝目。 阪神は開幕から5カード連続の勝ち越し! 阪神 3-1 横浜
スポーツ&ネットウォッチングブログ | 2008/04/13 9:41 PM

今日の福原、良かったですね。 前回が悪すぎただけに、尚更そう思います。 だから次が大事。 また好投して下さい。 じゃないと「投げてみないと分からない」とか「横浜にしか勝てない」とか 言う人が出て来るから。 しかし点を取られた後の7回表。 2死ランナー無しと
虎よ聞いてくれ! | 2008/04/13 10:02 PM

阪神 3−1 横浜今日は野球中継やってなかったので、内容は良くわからないのですが、横浜戦も勝ち越しましたこれで5カード連続の勝ち越しや  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
★ Life with 猛虎 ★ | 2008/04/13 10:11 PM

今日も打たれながらも福原が7回まで投げてくれて、 この先発陣の奮闘に救援陣は、昨年よりずっと楽な、、、 はずである。 それが、昨日もKF今日もKF明日は休みだが、たぶん明後日もKF、 久保田球児、久保田球児、久保田球児… なんや岡田はん、 あんたには「継
しっとう?岩田亜矢那 | 2008/04/13 10:18 PM

今日も出かけていて見てませんでした【2008年4月13日 対横浜 (横浜) 6 回戦】阪神3−1横浜1点リードされた8回赤星の3ベースヒットを皮切りに代打桧山→新井→アニキの連打で試合を決めました福ちゃんも踏ん張って投げたしナイスゲームでしたホンマいい感じちゃう
Maido-Okini | 2008/04/13 10:23 PM

兄貴、本当に良かったですよ〜【☆感動☆】σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。 昨日の晩はスポーツニュースのハシゴをして、ネットをウロウロ...
好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/04/13 10:30 PM

5カード勝ち越しですって〜Σ(゚д゚ノ)ノ 奥さん〜。←何でやねんヾ(・ω´・。) 今年のタイガースは…ちょっと違う?…もちろんまだ開幕した...
好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/04/13 10:30 PM

連日の師弟コンビの活躍でしたね! 7回までの展開では好投の福ちゃんを見殺し状態でしたが 見事な連日の逆転勝ち♪。 これで5カード連続勝ち越し! 良い感じですね! この調子でバンバン貯金しましょう! 追伸? 昨日の日記に本当に沢山のトラッ
迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ | 2008/04/13 11:36 PM

今日も阪神は勝ちました〜 3−1で逆転勝ち福原ナイスピッチングやったんじゃないですか今日もテレビで見てないんで詳細が分かりません 福原は7回を投げて1失点で勝ち投手です その後は久保田、藤川といつも通りのリレーでいつも通り抑えたんですが、やっぱり今
兄弟ブログ | 2008/04/14 12:13 AM

福原が、低めに丁寧にボールを集める粘りのピッチングで、ベイ打線をなんとか1失点に抑えるが、横浜先発ウッドの動くボールをなかなか捕えられず、このまま0−1で終わってしまうのかと敗色濃厚だった8回表、逆転劇が起こった。先頭の赤星が、同級生福原の好投に何と
拓虎の”虎・食・音”日記 | 2008/04/14 2:36 AM

今日はどこも中継ナシ
猫爪の三日月。 | 2008/04/14 7:26 AM

昨日の劇的なアニキ金本の2000本安打を 勝利で飾った阪神 今日は開幕からの5カード連続勝ち越しが かかった横浜との試合。 阪神福原VS横浜ウッドの投手戦(貧打戦になりました) 試合経過を見るといかに阪神が試合を押していたのが 分かります。
明日に向かって走ろう! | 2008/04/14 6:58 PM

●横浜 1−3 阪神○ 5カード連続勝ち越し!やりぃ〜ヽ(゜▽゜*)ノ 新井、同点タイムリー! アニキ、逆転タイムリー!! 今岡、浅いライトフライ・・・ってオイっ!(-"- ) 流れに乗ってカキーン!ってのを期待したんですが、相変わらず調子が上向いてきませ
人生は上々だ!? | 2008/04/14 7:48 PM

弟(新井)が打てば、アニキ(金本)も打つ!! 今日もクリーンナップが機能して見事逆転勝利  横浜1−3阪神 今日は昼間外出してたので、携帯で試合経過をチェック。 前回登板で炎上した阪神先発・福原と横浜・木の投げ合いで両チームゼロ行進が続いていた
小さな光を辿って | 2008/04/14 8:41 PM

ケーブルテレビの無我が家は中継が見れず、我が家はラジオでした。
悠彩は燃焼系!? | 2008/04/14 9:50 PM

対 横浜 6回戦 横浜 5勝1敗 (シーズン 14戦 11勝3敗0分) 福原−久保田−藤川 今日もラジオ観戦。 本来なら仁川に花見に行ってるはずでしたが 取消には勝てませんでした・・・。(苦笑) さて試合は息詰まる投手戦。 福ちゃんばかりが目立つ不思議な展開
ディープインパクト@まこっさん | 2008/04/14 11:15 PM

闘 魂 福 原  ! 5回までのビッチングはサクサク!先週の悪夢を忘れさせる素晴らしいものでございました。 私もテレビでここまでは見てたんですが。 出勤のため、車のラジオにチェ〜ンジしたところ 6回、一球の判定に(かなり)むかついている様子の福
血中乙女濃度 | 2008/04/15 1:22 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>