忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | オープン戦第8戦:打線とは!?

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ☆ドキドキしちゃう☆アクセスカウンター | main | ☆競馬予想☆【2006.3.12】 >>

オープン戦第8戦:打線とは!?

再び甲子園に戻って来た虎戦士。
開幕戦と同カードなんで
強いイメージを叩き込んでやれ!
=2006/3/11 試合結果=
対ヤクルト オープン戦 甲子園
ヤ|000 002 000|2
神|040 440 01x|13
ヤ:石堂−宇野−本間−吉川
神:下柳−太陽−橋本


《投手陣》

下柳は3回を被安打3、盗塁阻止1で
僅か37球の調整登板拍手

太陽は4回を投げ、
6回にリグスに痛打されるも
どうにかこうにかその2点で堪えた嬉しい

橋本は締めの2回を
散発の2安打に抑え合格グッド

3投手で9回を打者35人に123球
被安打11もホームランの2失点のみ
与四球1で奪三振4と合格ライン
グッド


《打撃陣》

久々のシーツ猛打賞拍手
しかも全てタイムリーびっくり

そしてみなさんの注目は
当然この人、アニキ金本!
も、ノーヒットしょんぼり
ま〜彼にとってオープン戦初戦ですから。。。野球

濱中が本日とうとう
ランナーを置いてのヒットを放ち
私は一安心です楽しい
しかも8回はダメダメ押しのタイムリー拍手

鳥谷は1安打も
四球を2つも選んで
リードオフマンの使命をまっとう拍手

昨年の打点王:今岡
本日も2本のタイムリーグッド
貫禄がついてきましたね楽しい

最近の話題が顔文字だった
矢野もオープン戦初ヒット拍手

藤本は今日も好調アピール拍手
右に左にヒットを打って
アウトになっても打点が付くし!


今日は投打が好調で
怪我人続出での不安を
一掃してくれました
楽しい


打線とは繋がって
初めて打線ですよねグッド

11安打2得点と
14安打で13得点12打点の差!

この差が
阪神の強さの象徴ですねグッド

でも3併殺はいただけませんしょんぼり


そして...

海の向うからニュース飛行機
昨年みんなを“ヒヤヒヤ”させてきた
あの劇場支配人が帰ってきましたびっくり

今年も
 『久保田劇場』 健在!?

WBC練習試合の終盤、
彼の登板で...
1点差まで詰め寄られました冷や汗
逆転されないところが
らしいって言えばいいんでしょうか汗





人気ブログランキング野球
他の野球ブログ探すならクリック



タイガースホームページはこちらから



このブログのタイガース記事はこちらから



飛行機トップページへ飛行機








書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2006 | comments(0) | trackbacks(12) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/77190

なんでか分からないけど、今日はナイターと頑なに信じていた私。 「今日は早めにお風呂に入ってゆっくりナイターを見よう♪」 と思っていたら・・・ 母ちゃんが「今日、阪神ってヤクルトと?」って聞いてきたので、 「そうだよ〜」って言ったら「今試合やっ
southpawood | 2006/03/11 10:16 PM

母上「たくさんヒゲ生やしてる、ヒゲのおじさんやね。」 G4「ようわかったな。」 母上「ベンチ中は眼鏡だらけだね。」 G4「監督、コーチはサングラスやね。」 母上「“阪神チームはもぐら”なのかね。」 G4「ぷわぁはっ!(^O^)」 母上「この人
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2006/03/11 10:26 PM

阪神13−2ヤクルト ヤクルト 000002100=2 阪 神 04044001×=13 (阪神1勝0敗) 【投手】 阪神=下柳−○太陽−橋本 ヤクルト=●石堂−宇野−本間−吉川 【本塁打】 ヤクルト=リグス(2ラン) 阪神先発下柳は、3回を32球、
虎虎虎 | 2006/03/11 10:46 PM

〜今日の阪神タイガース〜? ?開幕戦で当たるヤクルトに、力の差を見せ付けた。ベストメンバーを組み、先発に下柳を起用。2回は赤星、シーツ。4、5回はともにシーツと今岡。8回に浜中にもタイムリーが飛び出し計13点。ヤクルトの投手陣を木っ端微塵(こっぱみじん)に
★ Redstar53 × Steal a Base ★ | 2006/03/11 11:19 PM

 123456789計ヤクルト0000020002阪神04044001×13 勝利投手: 下柳 セーブ : ー 敗戦投手: 石堂 H R : リグス(6回表=2ラン) 今日の感想今日から兄貴がオープン戦に出場しました。打順は別としてほぼベストメンバーで
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/03/11 11:46 PM

○阪神13−2東京ヤクルト   ◇オープン戦   11日   甲子園 阪神:○下柳−太陽−橋本 ヤクルト:●石堂−宇野−本間−吉川 金本選手オープン戦初登場。 下さんオープン戦での先発は初。 矢野さんオープン戦初ヒットを打つ。 37歳トリオの「
Kitoraの日記 | 2006/03/12 4:32 AM

阪神が開幕戦の相手ヤクルトに13-2で完勝! 今日は久しぶりに打線が爆発しましたが、相手ヤクルトの投手陣と守備が酷すぎましたね。 それだけにこれだけの大差になったのかなって感じです。 しかしここ最近は阪神打線が湿りっぱなしだったので今日は素直に喜びましょ
BOA SORTE | 2006/03/12 5:47 AM

3/11  甲子園球場  阪神 13−2 ヤクルト  日刊テーブルスコア      いよいよ真打登場です。 金本兄貴がようやく動き始めました。 開幕まで3週間。 ちょうど良い時期ではないでしょうか。 これから徐々に調子を上げてくれることでしょう。
ガンバレ阪神タイガース 2006 | 2006/03/12 8:14 AM

かなり瞼重いので、後日追記します〜。→追記しました! 【本日の試合結果】 かねもっさんお目見えですv ヤクルト 2−阪神 13 シーツ先生大活躍! 相手のエラーや四球も絡めて12安打で13得点。プレ開幕戦に勝利! まぁお相手がWBCメンバー抜きのメンバー
Gold Rush6 | 2006/03/12 9:45 AM

ー柳は3回無失点 神−ヤ評 (共同通信) - goo ニュース  今日は仕事があり…中継を全く見られなかった私です。  そんな訳でヒロキさん…今日(11日)の試合のお土産話、来週たっぷり聞かせて頂く事にします。  はい、来週の私はヒロキさんとお会いする事になってい
彷徨う惰性自身 | 2006/03/13 1:53 AM

今日はオープン戦がゆっくり観れて満足満足♪♪ 13-2かぁ。圧勝ですなー。 んで、かねもっさん、今季オープン戦初打席(´∀`)) いやいや…バッターボックスの横顔が素敵でしたー♪♪
へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/03/13 4:42 PM

今日はオープン戦がゆっくり観れて満足満足♪♪ 13-2かぁ。圧勝ですなー。 んで、かねもっさん、今季オープン戦初打席(´∀`)) いやいや…バッターボックスの横顔が素敵でしたー♪♪
へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/03/13 4:43 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>