忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 打って!打って!今岡も打って!∂∂☆24

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ルーキーに甲子園の洗礼∂∂☆23 | main | はっぴ〜ば〜すで〜子分2号 >>

打って!打って!今岡も打って!∂∂☆24

雨で流れたおかげで
めずらしく月曜にゲームがありました楽しい
関西ダービーと呼ばれるこのカード、
相手が意地で1つを取りたくても
こんな所で躓いてる訳にはいきませんグッド

先発は負けない男:オク様楽しい
オリックスは初回から手堅い攻撃で
犠牲フライでキッチリ先取点をあげてきました悲しい

対する阪神の攻撃は
初回から赤星☆彡が盗塁を決め
同じようにシーツ先生があとちょっとで
ホームランホームというライトへの犠牲フライ
さっそく同点ですグッド

3回裏にオク様、まさかのツーベースに
相手のワイルドピッチでノーアウト3塁!
ここで赤星がきれいに三遊間を破り
勝ち越しタイムリー!ラブ

その後チャンスは広がりますが
赤星の盗塁死と、満塁で今岡濱中が倒れ
追加点は取れませんでしたしょんぼり

しかし4回裏、
鳥谷が流し打った打球は
ガラガラのレフトポール際に入りましたびっくり
第3号ソロアーチ! ときめき
ほんま、久々の一発やね〜汗

5回裏にもチャンスはやってきます!
ワンアウトからシーツ先生ヒットのあと
アニキ金本は敬遠気味のフォアボール怒り

バッターボックスには悩める天才
昨年の打点王:今岡誠


フルカウントまで粘って
インコースに入ってきた難しいスライダー

『カッキーン!』

コンパクトに振りぬいた打球はレフトポール際へ

『切れるな〜、切れるな〜・・・』

見事に入りました悲しい悲しい悲しい

意地のスリーランホームラン! ラブラブラブ


6回表に1点取られますが、すぐ裏には
アニキ金本と濱ちゃんにもタイムリー拍手拍手


オク様から太陽相木とつないでゲームセット!

3連勝!! 楽しい


勝ちパターン救援投手陣を休ませる
打撃陣の大活躍:14安打で
☆24を刻みました
祝


↓オク様、いまだ負けなし↓
『人気ブログランキング』
野球↑まこっちゃんのお立ち台にクリックでしょ↑びっくり


☆5月22日対オリックス3回戦@甲子園:試合結果☆
オ | 1 0 0 0 0 1 0 0 0 | 2
神 | 1 0 1 1 3 2 0 0 x | 8
勝:オクスプリング3勝0敗0S
敗:前川1勝4敗0S
HR:鳥谷ソロ3号/今岡スリーラン6号
オリックス:前川 - ユウキ - 山本
阪神:オクスプリング - 太陽 - 相木



タイガースホームページはこちらから


このブログのタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機



書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2006 | comments(0) | trackbacks(44) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/89488

 勝ちました!!!!!今日の勝利でオリックスに3連勝!これで阪神の貯金は【9】となりました。そして今日の試合で【24】勝目!!やったぁ!!!!!  今日の勝利で嬉しいのは、やっぱり今岡選手でしょうか。ポールを巻く3ランホームラン!!!!!その後の打席
さかなの阪神日記 | 2006/05/22 10:02 PM

○阪神 8−2 オリックス● 本日は試合を観てません。 っていうかサンテレビは観れましぇ〜ん やっぱりGAORAを観れるようにした方がいいのかぁ・・・。 こんな日に限って打線が爆発してるしぃー。(`ε´) ブー 問題のアノ人もスリーラン打ちましたか
人生は上々だ!? | 2006/05/22 10:10 PM

投打のかみ合つた好ゲーム。今岡の3ランが試合を決めた!
仙丈亭日乘 | 2006/05/22 10:13 PM

今日は打線が繋がり、終わってみれば14安打{/hikari_pink/}ですか? 本日観戦に行ってたray様さぞかし楽しい試合だったでしょう{/hikari_blue/} めちゃ風がきつかったんちゃぃますぅ? なんせクリーンナップが全員安打って嬉しいですねぇ〜{/kaeru_en1/} 矢野様はいい
きぃ’s diary | 2006/05/22 10:14 PM

今日はチケットあるよって言われたんだけど 月曜日って仕事が忙しい日なんです・・・ このところ暇だったけど月曜だけは忙しい はずだったのにそうでもなく・・・ んでもの行く日は雨だったり 負けたりするんじゃぁないかと・・・ そういうのもあって行きませんで
Pride and Prejudice | 2006/05/22 10:18 PM

今日は、まったくの楽勝。 3回までは一進一退の場面もありましたが、鳥谷のホームラン以後はまったくの楽勝。 3回裏に1アウト満塁のチャンスを潰さなければ、もっと楽勝でした。 やっぱり、今岡が打ちさえすれば、展開が楽になります。 今岡復活弾、といきたい..
CherryBomb's blog | 2006/05/22 10:21 PM

◆T8−2Bs◆前日、急性胃腸炎で病院送りになったゼブラ今岡がスタメン復帰。浜中もスタメンと万全の体勢で臨む阪神に対して、偽バファローズはまたまた1番ガルシアの怪オーダーを復活させた。割と勝率がいい…と言っても、それは別にガルシアが1番打者として打線
ANQ Ritzberry Fields | 2006/05/22 10:22 PM

虎の勝利や!阪神8ー2オリックス 関西ダービー甲子園最終戦! 先発は慶ちんやと思うとったらオク様です。 デキの悪い夫は1週だけ流されましたね。 “ それでええやない(-.-)
虎キチガール | 2006/05/22 10:26 PM

出会い頭気味の技ありの一発。 風邪気味で、え〜具合に力が抜けてたんちゃうやろか。 あれは他の人には打てへん打球ちゃうかなぁ。 ラジオを聞きつつ 途中からはBSで観戦。 解説はヤマカズさん。 最後までオクスプリング「ス」って言ったはった・・・。 お菓子みた
ディープインパクト@まこっさん | 2006/05/22 10:26 PM

金曜日の雨天中止の振替試合にもかかわらず 3万3千人も集まったきょうの甲子園。
続「とっつあん通信」 | 2006/05/22 10:27 PM

雨で流れた金曜の試合が今日行われました。  しかし、3塁側はガラガラでしたね。やはり、中止になった試合の予備なので、予定とか、発売方法も分からなかったのでは?  今日の試合はリリーフピッチャー陣を温存し、快勝。これでバファローズを3タテ。  で
Tomのつれづれなるままに | 2006/05/22 10:33 PM

阪神8−2オリックス オリックス 100001000=2 阪 神 10113200×=8 対オリックス3回戦(阪神3勝0敗) 【投手】 阪神=○オクスプリング(3勝0敗)−太陽−相木 オリックス=●前川(1勝4敗)−ユウキ−山本 【本塁打】 阪神=鳥
虎虎虎 | 2006/05/22 10:43 PM

今日はクリニックへ行けました。強い頓服をだしてもらいました。 で、阪神戦♪サンTVで放送してましたv(^o^")v 14安打の8得点で8対2とオリックスに3連勝(●⌒∇⌒●) わーい 心配していた今岡選手もスタメンでお立ち台!安心しました。 ダーウィン投手も球
女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ | 2006/05/22 10:46 PM

今日の阪神は8−2でオリックスに勝ちました。 貯金を今季最多の9とし、ゲーム差を1.5としました。 さぁ明日から千葉に乗り込んで連勝だ! TVを付けると今岡選手がグランドを回っていました。 もう1分早ければ見れたんですが、残念。 すぐにリプレイで見
とら坊の独り言 | 2006/05/22 10:49 PM

誠、おめでと〜 誠が打てば阪神は安泰なんや〜〜
でじたる☆サラダ. | 2006/05/22 10:50 PM

阪神快勝でーす今日、野球がないと思ってたら、雨天中止の分をやってたんですね。打線は爆発明日からロッテ戦なんで、この勢いのまま行ってほしいと思いますただマミーと言ってたのは、オリックス相手の時こんだけ打つねんから、ソフバンの時にもしっかり打てよってね
* The Radiant Garden * | 2006/05/22 10:51 PM

昨日は急性胃腸炎でスタメンを外れたまこっちゃんが今日は5番でスタメン復帰。 そして昨日代打ホームランを放った浜ちゃんも6番でスタメン復帰。 ということで、今日は高年齢打線ではなく、本来の調子であればベストオーダーになるべき打線で関西ダービー3戦目に挑
BOA SORTE | 2006/05/22 10:51 PM

●オリックス×阪神○ 2−8 今日はクリーンナップ全員打点をあげてましたね! トリリンも浜ちゃんもオク様まで打った! 今日は投手としてのオク様はイマイチだったけど 打者
トピカ | 2006/05/22 10:54 PM

 阪神−オリックス/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com  「打った瞬間に入ると思った」という今岡本人のお立ち台での弁は、風にも気迫にも頼らず「自身の力で打ったんだ」という解釈で良いのでしょうね。  悩みに悩む今岡からが打ったHR…私は素直に嬉
彷徨う惰性自身 | 2006/05/22 11:05 PM

 雨の影響で、月曜日とはいえ今日も試合のタイガース。甲子園に オリックスバファローズを迎え撃つことになった。阪神の先発は銀腕 オクスプリング、オリックスの先発は「あの」前川。なんか、やるのが 気の毒なような試合だったのだが…意外にも、先手を取ったのは
虎のおしゃべり堂 | 2006/05/22 11:07 PM

週の始まりで休みボケから覚めない中、いつもならぼ〜とTVのチカラを 見ているところですが、月曜日にタイガースの試合を見ているのが 何か違和感がありますが、今日も勝つ念送りましたよ。 オリックス前川投手が先発でタイガース時代ハラハライライラ してしまっ
悠彩は燃焼系!? | 2006/05/22 11:12 PM

今岡6号3ラン! クリーンアップが揃い踏み! 5月22日 対オリックス(甲子園)3勝0敗  123456789計オリックス1000010002阪神10113200X8 勝利投手: オクスプリング 敗戦投手: 前川 H R : 鳥谷3号(4回=ソロ)、今岡6
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/22 11:40 PM

オリックスに連勝☆ 今日は6時30分にテレビをつけて、それから8−2になるとこまで見ました。 そのあとはお風呂はいっちゃったから見てません。 ごめんなさい。 でも、それ以上点数入らなかったみたいで良かった。 オク様の2ベースヒットに今岡の3ランホー
まぃかの日々 | 2006/05/22 11:42 PM

♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪ オリックスに3連勝だ〜い   先発ピッチャー、オクさま〜 毎度のことながらナイスピッチング & ナイスバッティング 5回には待ちに待った、まこちゃ〜ん。 3ランホームラン \(^。^)/ヤッター まこち
Y2ママ | 2006/05/22 11:47 PM

終わってみれば、快勝 でした♪ 先発オックス。 初回から球数多かったですね。 それでも失点2で済んだので良かった。 もっとこう、スカッと気持ちよく勝ち投手になってほし
猫ノ足跡 | 2006/05/22 11:50 PM

今日は友人が急遽甲子園に行ってます.:*゚..:。:.ヽ(゚∀゚(゚∀゚ゞ) 阪神オリックス 8−2 先発・オク様。 微妙にコントロールが悪そうな感じだけど、やっぱ打つのがスゴいな。 ム
へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/05/22 11:58 PM

今日、実は、、ブログ書けないなぁ。。と思ってたんです。 あのまこちゃんのお立ち台を見てから・・・ あのこらえるようなかみ締めるような・・笑顔を見たら なんか胸いっぱいになっちゃって。。。 皆のブログを読み逃げして今日は終わろぅ。 そう思ってたんで
。*°きらきら ひかる*° | 2006/05/23 12:20 AM

オリ 1 0 0 0 0 1 0 0 0 = 2 阪神 1 0 1 1 3 2 0 0 X = 8 今日は仕事が忙しくてテレビで観戦することもできませんでした。 結果は会社でインターネットで知りましたが、まあ結果的にはタイガースの完勝でしょう。 でも絶不調のオリックス相手の勝利だけに喜びも半減っ
徒然なるにたろう | 2006/05/23 12:22 AM

オリックスに3タテ!今岡復調の兆し???金曜に雨で流れた試合。何としても勝って千葉へ乗り込みたいところ。先発はオックスとオリ・前川。1表一死一・三塁で中村紀に犠牲フライを打たれ、1点先制されてしまった。が、連勝中のタイガースは違いますよ!1裏、赤星が四球
ユタパパのつぶやき | 2006/05/23 12:28 AM

赤星神話復活 赤星初回出塁+盗塁+帰還=勝利 メッチャうれしぃ! それも1回先制されてたのが逆転になったの赤星のタイムリーでしょ 感動もんですね〜 今日の試合も観に行きたかった〜 ★シールペタリ 昨日盗塁量産してくれたから、今月の★シール先月の5個を越えて
なおのひとり言 | 2006/05/23 12:31 AM

阪神―オリックス、5回、3ランを放つ阪神の今岡。捕手・日高。 試合は阪神が14安打、8−2で快勝し3連勝。オリックスは3季ぶり8連敗(時事通信社) 思わずトップで写真載せちゃったけど、 今岡選手、まだまだ本調子とはいえないんやろうけど、 なにか、つかん
つれづれなるままに〜Tigersなど〜 | 2006/05/23 12:36 AM

強調文5月22日 阪神−オリックス 3回戦 オリックス 100 001 000|2 阪神    101 132 00X|8 ○オクスプリング 3勝0敗 ●前川      1勝4敗 本 鳥谷3号、今岡6号 友人
THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/05/23 1:12 AM

【阪神8−2オリッ鉄】 クリンアップ全員打点で、オリックスに完勝した。オリックス戦初戦はアニキに、2戦目は濱中に、そして、3戦は今岡に、久々となる一発が飛び出した。これまで、彼らの調子が低調であったために、打線が繋がらず、大量得点をあげる事が出来ず
拓虎の”虎・食・音”日記 | 2006/05/23 1:54 AM

今岡選手が打てて、ほんとによかった(;_;) 阪神 8−2 オリックス(第3回戦...
とりあえずいっとけ!? Tigers | 2006/05/23 4:06 AM

関西ダービー、オリックスとの3連戦の最後の日は、 雨で延期となって、珍しく月曜日の開催となった今日。 ワタシは、予定ではいそいそと買い物を済ませて、 試合開始までに家に帰るつもりが、 渋滞で遅くなって、テレビつけたらいきなり1-1でびっくり。 でもでも、
パンダログ39 | 2006/05/23 7:56 AM

今日の先発はオクスプリング、オリックスは元阪神(笑)前川。 昨日まで、いきなり甲子園行っちゃお〜かなーとか、 思ってたんですが、 突然の体調不良により断念。 あーーー。。。 今日もオク様、ヒット打ってたねー。すごいなぁ。 私、帰宅時には2−1
かつおぶしろぐ | 2006/05/23 9:57 AM

5/22 甲子園球場  阪神 8−2 オリックス  日刊テーブルスコア       今日のヒーローインタビュー。 う〜ん、今岡ね〜・・・。 でもなんだか複雑・・・。 本人もそうだったのでしょうね〜。 やはり少しばかり謙虚でしたよね〜。 まあ、これがき
ガンバレ阪神タイガース 2006 | 2006/05/23 10:16 AM

無心で振り抜いたバット、打球はレフトポール際へ一直線。 5回裏、一死1・2塁から今岡の3ラン。完全復調とまでは言えないだろうけど、素直に嬉しかった。 先発のオクスプリング、6回を投げ打者23人に対し9安打1奪三振無四死球自責点2。決して上々の出来ではないけれど
マルの素 | 2006/05/23 11:05 AM

阪神―オリックス、5回、3ランを放つ阪神の今岡。捕手・日高。 試合は阪神が14安打、8−2で快勝し3連勝。オリックスは3季ぶり8連敗(時事通信社) 思わずトップで写真載せちゃったけど、 今岡選手、まだまだ本調子とはいえないんやろうけど、 なにか、つかん
つれづれなるままに〜Tigersなど〜 | 2006/05/23 11:52 AM

↑岡田監督インタビュー 快勝楽勝関西ダービー 今岡スリーランも、まだまだ、取り返してもらわんと困る サンテレビは誤りの字幕位は入れんかい^^
勝利にっき猛神化打 | 2006/05/23 12:28 PM

今日はしっかりネットで見てましたよ【【【阪神8−2オリックス】】】序盤はイヤ〜なムードが漂っていましたしかし鳥谷のHR今岡の復活3HRこれで試合をほとんど決めてくれましたこれを追い風にオプやんも悪いながらも6回を投げ太陽も無難なピッチング相木も踏ん張
Maido-Okini | 2006/05/23 9:32 PM

阪神 8−2 オリックス テレビの前で、「打てや〜、1発!!!」と突っ込んでるとホンマに打ってくれました。 今岡さん、久しぶりインコース大好き意地の3ラン 顔色ひとつ変えなかったけど、打ってくれてやれやれ。 こういうのが飛び出さないと、誠さんじゃない
背番号9の全力疾走日記 | 2006/05/23 11:12 PM

1日遅れましたが今岡選手が3ラン やっぱりホームランの時のスイングはきれいですね〜 ずっと苦しんでた分よかったね 今岡選手が打つと打線に活気が出てきますね♪ がんばって〜o(^o^)o またこれも見てないのでちょこっとしかわかりませんが… 個人的にパリーグで
ゆっくり、ぽかぽか | 2006/05/23 11:16 PM

5月22日、阪神は、甲子園球場で、オリックスと対戦し、8−2と快勝! オリックス
大阪、おおさか、OSAKA | 2006/05/24 11:27 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>