忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | タイムリーを許さなかったエース∂∂☆48

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 相手がエースでも勝つ∂∂☆47 | main | ☆富士急ハイランドに行ってきます∂∂ >>

タイムリーを許さなかったエース∂∂☆48

昨日3連戦の初戦を
相手のエース川上を打って勝ったので
今日は何か余裕でしたね、気分的に。。。
しかし、試合はしんどかったです冷や汗


先発の井川は打たれても打たれても
決してタイムリーを許さなかったのですが・・・

6回表の先頭打者ウッズとの勝負で
カウント2−2からの5球目は高めの直球

完璧な当たりで右中間スタンドに
先制弾を浴びました。。。ショック


一方、打線は初回にチャンスは作ったものの
先発山本昌に後続をたたれ、
そればかりか、2回以降5回まで
ランナーを許してもらえませんでした。。。悲しい

が、中日に先制を許した直後
打線が奮起ですグッド

簡単に2アウトを取られますが
赤星が初球に意表をつくセーフティびっくり
悠々セーフジョギング

続く濱ちゃんが
ライトオーバーのタイムリーツーベース! ラブ

やっぱランナー赤星だと
1塁にいてもタイムリーになりますね楽しい

星野阪神の時の赤星金本コンビで
何度このシーンを見たことか見る

同点に追いついて、さらにさらに
続くアニキ金本が
ライト線を鋭く破る
逆転タイムリーツーベースヒット! ラブ


かっこいい!アニキ!!


井川は7回表をピシャリと押さえ
マウンドをジェフに譲ります拍手拍手

ジェフは被安打2も奪三振も2で
何とか0封してくれましたグッド

9回はもちろん藤川球児登場 !

先頭打者にはヒット打たれましたが
フォークでしたから汗

その後の直球勝負では
三振・三振・一塁ファールフライ
拍手拍手


エースが試合を作り
四番が勝負を決め☆48を刻みました∂∂



やっぱアニキでしょラブ
『人気ブログランキング』
↑クリックで野球ブログランキング見れます見る


☆2006/7/15 試合結果☆
対中日 6回戦@京セラドーム
中 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
神 | 0 0 0 0 0 2 0 0 x | 2
勝:井川8勝5敗0S
S:藤川3勝0敗9S
敗:山本昌4勝5敗0S
HR:T・ウッズ ソロ20号
中日:山本昌 - 高橋聡 - 鈴木
阪神:井川 - ウィリアムス - 藤川


『馬場チョップ!?』

今日のタイムリーは何打法?


タイガースホームページはこちらから


このブログのタイガース記事はこちらから


飛行機トップページへ飛行機


書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2006 | comments(7) | trackbacks(31) |



よっちんさん、おはようございまーす♪

ちろっと聞いてもいいですか?
今さらなんですが…(てへっ
”∂∂”って、どういう意味ですか?
”♪♪”みたいな感じなのかなー。
気になってますぅ〜。

亜紀 | 2006/07/16 8:26 AM

おはよーございます。
僕も”∂∂”気になってました。
ペコちゃんの眼にも見えなくはないんですが・・・。

まこっさん | 2006/07/16 10:10 AM

おっはよ〜。お昼だけど(笑)
今朝は起こしていただいて、どうもありがとう^m^
昨日は、1点差を勝ててほんとに嬉しかったね〜。
今頃よっちんは富士急ですな?
ちゃんと生きて帰ってきてねー(^^♪

ひかる | 2006/07/16 11:32 AM

こんにちは!
いやぁ、連勝はヒジョーに嬉しいです!
6回の得点は、2アウトランナーなしからの攻撃だったんですね。
やったぁ!!!
今日も勝利を祈ってます!

「∂∂」ってかわいいおめめなんだと思いますが。
まこっさんのコメントにもありますが、ペコちゃんっぽい♪

mammy-g | 2006/07/16 11:53 AM

>亜紀さん
とうとうこの日が来ましたね!
ほんま今さらです(笑)

ブログをはじめる前に
チャットやゲームにはまってた時期があって
その頃、顔文字が使えなくて・・・
で、オリジナルのを作ってやろうって事で
2ヶ月リサーチしましたが、『∂∂』は
当時誰も使ってませんでした!

多分、今でもよっちんオリジナルですね∂∂


>まこっさん
>>僕も”∂∂”気になってました
言ってくださいよ(笑)

ペコちゃんではなく
イメージはこの頃↓のつぶらな瞳です(笑)
http://yotchinsroom.tblog.jp/?pid=887


>ひかるさん
深夜族にとって早く起きるのは
とっても難しいですからお互い様です∂∂
私も5時半起きが6時半起きに
なっちゃいましたが、
ちゃんと富士急には10時位にはつきましたよ!


>mammy-gさん
昨夜は残念でした∂∂
あの1塁審判にやられた感じです(怒)

∂∂はかわいいおめめ正解!
言葉にすると『にこっ』ですね!

ほんま、気になってるなら
みんな早く言ってくださいよ・・・

亜紀さんが言わなかったら
以前謎のままだなんて・・・(笑)



亜紀さん、まこっさん、ひかるさん、mammy-gさんへ | 2006/07/17 12:13 PM

ほほー!
わかりましたー!
”かわいいおめめ”ちゃんなんですね〜。
小さい頃の写真も、つぶらな(?)瞳だし。いひっ

亜紀 | 2006/07/18 11:32 AM

>亜紀さん
つぶらでしょ??
ってプロフィール見てなかったって感じですね(笑)

∂∂はよっちんオリジナルの
かわいいおめめ『にこっ』バージョンです∂∂

亜紀さんへ | 2006/07/18 11:59 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/98817

10安打した中日はいつもの虎打線のような残塁の山。 ウッズのホームランだけの得点に井川押さえる。 つまり井川はピンチの連続だったわけですね。 ついでにジェフもランナー二人だし、球児も一人出してました。 JFはついでに仲良く2つずつ三振もとり、 連勝..
CherryBomb's blog | 2006/07/15 11:14 PM

 昨日から京セラドームに首位・中日を迎え撃っている阪神タイガース。 前日は竜のエース・川上憲伸を完全爆砕、7対2と快勝してゲーム差を 2としたが、今日は虎のエースが出陣、そして竜は(アチラから見て)相性の いい山本昌を立ててきた。  力投する井川だが、
虎のおしゃべり堂 | 2006/07/15 11:28 PM

阪神は今日も中日に勝利して、この大事な3連戦を連勝。 でも今日は私用で試合を見れてません。 井川がエースらしく好投して、7回を1失点。 これが阪神に勝利を呼び寄せたんかな。 ここ最近の井川はホンマエースらしい姿を見せてくれる。 打線の方は苦手な山本
BOA SORTE | 2006/07/15 11:57 PM

何とか勝利です! いやぁ〜ホッとしました(^^; 以下追記です。 *************** 中日に2連勝! 7月15日 対中日(京セラD)  123456789計中日0000010001阪神00000200X2 勝利投手: 井川 セーブ : 藤川 敗戦
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/07/16 12:04 AM

〓人気blogランキングへ〓 福岡ヤフードーム 9回戦 ホークス 0−3 ファイターズ ●斉藤11勝4敗 ダルビッシュにひねられ連敗。 しっかし、ダルビッシュってなんであんなに首が長いの スキャンダル報道の嵐の中、3失点斉藤はベンチで大荒れ。 病院
〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓 | 2006/07/16 12:10 AM

☆7/15(土)阪神2−1中日 井川8勝5敗 藤川3勝9S
阪神タイガースな日々。 | 2006/07/16 12:18 AM

今日は京セラドームに生観戦です。 エース井川の先発予定。 4月14日以来、今期2度目の完封勝利を期待しています。 今期生観戦7勝目(これまで6勝1敗)を目指して応援してきます。 阪神2−1中日 中 日 000001000=1 阪 神 00000200
虎虎虎 | 2006/07/16 12:18 AM

今日は、大阪ドームに生観戦してきましたー! 昨日、会社で取引のある会社からチケットをもらってたんだけど、誰も行けないってことだったので、大阪ドームまで自転車で5分のところに住んでいる私がもらい受けました。 5歳の娘と一緒に声が枯れるまで応援してき
徒然なるにたろう | 2006/07/16 12:22 AM

ここ最近は 「拙攻=阪神」というイメージだったのですが きょうは中日がそのお株を
続「とっつあん通信」 | 2006/07/16 12:48 AM

★ ★ ★ ★ ★ 阪神2x−1中日 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 先発 阪神 井川、ウィリアムス、藤川 − 矢野 中日 山本昌、高橋聡、鈴木 − 谷繁 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
ぽかぽか☆ぶろぐ | 2006/07/16 2:25 AM

連夜の連続タイムリー! 完全復活な猛虎打線の前で敵は皆無!! 昨夜に続いて気分ええ試合を展開しました☆
でじたる☆サラダ. | 2006/07/16 5:25 AM

拙攻を中日さんに移した、ないやドラも一緒や、恐れるに足らず 浜中で勝ったデイ!赤星が何とかしようと、選手全員が必死になって、奇跡的に点が入った勝利!! 浜中が右越えに同点二塁打。金本が勝ち越し二塁打と続き、鮮やかに山本昌を攻略 やっぱり浜ちゃんが打
勝利にっき猛神化打 | 2006/07/16 6:17 AM

阪神はあまり期待しない方が勝てるのかもしれません。今日の中日戦でも井川投手の先発...
hirxx-blog | 2006/07/16 6:28 AM

<阪神>逆転で連勝、中日降しゲーム差を1に  ○阪神2―1中日● 阪神が中日とのゲーム差を1にした。六回2死、赤星がセーフティーバントで出塁し、浜中、金本が連続適時二塁打。井川は切れのある変化球で要所を締め、8勝目を挙げた。中日はウッズのソロによる1
ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/07/16 6:56 AM

<阪神>中日降し、ゲーム差を1に  ○阪神2―1中日● 阪神が中日とのゲーム差を1にした。六回2死、赤星がセーフティーバントで出塁し、浜中、金本が連続適時二塁打。井川は切れのある変化球で要所を締め、8勝目を挙げた。中日はウッズのソロによる1点だけ
地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/07/16 7:01 AM

宿敵中日相手に2勝目【【【阪神2−1中日】】】イロイロ言いたいことはあるけどエエんですココは勝ったことが大事ですから井川も安定してきたしアニキはやっぱし頼りになるな〜明日もう一丁行っときましょうガンバレ阪神タイガース
Maido-Okini | 2006/07/16 8:06 AM

阪神2―1中日  阪神が首位中日に2連勝し1ゲーム差とした。1点を先制された直後の六回、二死から赤星がバント安打し、浜中と金本の連続適時二塁打で逆転した。7回1失点の井川が8勝目。 この日は、仕事をちょっとはやく終わって、讀賣ファンのうちとこの
かいちょうの塗装人生 | 2006/07/16 8:22 AM

♪音楽が流れてる時停止する時はSTICKAMで停止できます♪ すいません、半分寝ながらかTV観戦してました。 とにかく京セラドームは賑やかです。 今から藤川投手登場です。男前! 防御率0.34凄すぎる!計算弱い女豹ですが・・・ ノーアウトからタツナミ
女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ | 2006/07/16 8:34 AM

相手が中日なんだから、絶対に油断しちゃダメ! まだまだ油断しちゃいけないよ。 油断禁物ってば! って思いながらも、2連勝はウレシイ! (=∩_∩=)うふっ 棚ぼた式でもなんでもなく、 井川が抑えて、自力で勝ち取った試合って、 もぉー、言葉で表現できな
パンダログ39 | 2006/07/16 8:35 AM

虎の勝利や!阪神2ー1中日 I J Fでドラに勝っちゃった〜 夫も下様に続く8勝ゲトーーーー!!!   今夜も観客の熱気でドームでも暑いやろうな。 ・・・ マッチ初スタメン! でも画像は敬ちゃん。笑。 きやぁーーーっ♪♪♪ 地味ながら繋いで同点から逆
G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/07/16 9:59 AM

先に打たれたのは、いがー。 4番のウッズ選手にいかれちゃいました。 でもまだ1点。ここでふんばってや。 何でか打てない山本(昌)投手。 相変わらず、つながらないどころか ろくにチャンスすら作れない虎打線。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ディープインパクト@まこっさん | 2006/07/16 10:11 AM

苦手中日に2連勝{/usagi/} バンザ〜イ{/abanzai/} 8回からしかテレビ見られなかったけど 実況によると「再三のピンチ」だったの? でもそれを1点だけに抑えたんでしょ! それならOKよン{/hand_goo/} 中継はNHK-BSだったけど、試合終了してヒーローインタビ
M’s CAFE | 2006/07/16 11:13 AM

深夜族〜♪ でも、明日は6時半起き〜(^◇^;) 今日は気分サイッコーですね[:祝:][:祝:] 帰宅して、慌ててテレビをつけたら、ちょーどジェフが登場。 え・・ジェフってことは・・ と、慌てて点数を確認。 2−1。おぉぉぉ勝ってるやぁ〜ん[:ひらめき
。*°きらきら ひかる*° | 2006/07/16 11:28 AM

二打席連続三振と序盤全く機能してなかった二番・赤星久々にその真骨頂である足を使った攻撃で流れを変えた。二死無走者から絶妙のセーフティバントその後、濱中、金本の連続タイムリーツーベースで逆転八回にも相手守備の問題はあるにしろ一塁方向へバントヒットを決め
■ from Seabed | 2006/07/16 12:28 PM

苦手中日に2連勝 &#63913; バンザ~イ &#63893; 8回からしか&#63723;テレビ見られなかったけど 実況によると「再三のピンチ」だったの? でもそれを1点だけに抑えたんでしょ! それならOKよン&#63717; 中継はNHK-BSだったけど、試合終
Mammyのマイペースdiary | 2006/07/16 12:43 PM

7/15 京セラドーム大阪  阪神 2−1 中日   日刊テーブルスコア       計算通りの勝利でした。 井川、山本昌ですから、二人が本来の調子なら僅差の試合になることは予想できると言うもの。 だから私には初回の攻撃が腑に落ちないのです。  そ
ガンバレ阪神タイガース 2006 | 2006/07/16 2:02 PM

今年の金本貯金、ヒーローインタで+500yenって忘れてました('A`) 阪神中日 2−1 先発・イガー君。結構良かったのでは。 ウッズにHR打たれてから崩れるかと思ったんですが、しっかり投球。 ジェフと球児もちゃん
へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2006/07/16 3:26 PM

7月15日(土)阪神2−1中日首位攻防戦2連勝で、中日とわずか1ゲーム差です6回裏の「赤星→濱中→金本」このチャンスをものにできたのが勝因ですね☆さあ、今日も勝って、一気にゲーム差なしにしてしまいましょう♪
ななのお気に入り☆ | 2006/07/16 4:19 PM

7/15 6回戦 京セラドーム大阪    阪神2−1中日 やりました〜!中日に連勝です!ゲーム差1です! 今日は得点が少なめで、一昨日までの阪神に逆戻り? でも、この時期に首位攻防戦をしてるなんて、 数年前までは
Happy Hina 904 | 2006/07/16 4:25 PM

京セラドーム大阪でナマ觀戰。 井川が好投し、ドラに2連勝! 少ないチャンスを活かしての逆轉劇に、球場は歡喜の渦! これで今季のナマ觀戰は5勝1敗となつた。
仙丈亭日乘 | 2006/07/16 5:54 PM

7月15日、阪神は、京セラドーム大阪で、中日と対戦し、2−1と逆転勝利! 首位中
大阪、おおさか、OSAKA | 2006/07/16 10:55 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>