忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 新井爆発&福原完封(^_-)-☆3

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 岩田プロ初勝利&アニキ一発☆2 | main | ヤクルトの意地 >>

新井爆発&福原完封(^_-)-☆3

今日は打線という言葉を久々に感じた試合でした。
先発は昨年わずか2勝しかできなかった福原
彼にはずっと期待してるんですが・・・

今年はどうでしょう?
今日はそれを占う一戦でした!

その立ち上がり・・・

いきなりエラーと送りバントで
得点圏にランナーを背負いますが
後続を落ち着いて打ち取って
無難に援護を待ちます。

一方打線は・・・

赤星が2球目を意表を突く
1塁線へのセーフティーバント!
ベースカバーが遅れてセーフ拍手

初回の守備でお手玉を披露した平野
汚名返上とばかりに頑張ります。

3球目をバントの構えから一転
バスターエンドラン!

見事ライト前に運び、
赤星は悠々3塁に達します拍手

つづく新井がライト前にうまく運びます。
先制タイムリーヒット!
阪神ノーアウトで1点取りました拍手

金本がノーアウト1・2塁で打席に立ち
フルカウントから空振りで三振し
スタートをきった平野が三塁でアウトになって
三振ゲッツーとなりました。。。

それでも2アウトながらランナー2塁、
打席は復活をかける今岡

2球目を打った今岡の打球はゆるいゴロで
ライト前に抜けようかというところを
セカンド仁志が何とかグラブに収めましたが
2塁ランナー新井は好スタートを切り
最初から突入を狙っていて見事ホームイン!

タイムリー内野安打!

っていうか
ナイス走塁!! 拍手

これで2−0、今日も先制は阪神

2回表はピンチを迎えるも
ゲッツーで凌ぎ、
3回表はきっちりゴロを三つ打たせ
三人で抑えた福原。

更なる援護が欲しいところ。

すると3回裏、
先頭赤星が見事にライト線にライナーを運び
悠々2塁に到達し、ノーアウト2塁。

つづく平野がセーフティー気味のプッシュバントで
果敢にヘッドスライディング
ぎりぎりアウトになりましたが・・・

ラインバックや北村を彷彿させるプレーは
オールドファンにいたんじゃないでしょうか?

若めファンには亀山、新庄かな?(笑)
若いファンには・・・???

話を戻すと・・・

新井が四球を選んで1アウト1・3塁から
金本がレフトフェンス手前までの大きな打球。
レフト犠牲フライ!
赤星が楽々還って追加点グッド

つづく今岡ライト前、
鳥谷ストレートのフォアボールから
当たりの出ていない新外国人フォード汗

やっぱり詰まったセンターフライしょんぼり

いるのか!?
葛城でええんちゃう!

これで3−0、リードを拡げます


援護を貰った福原ですが
4回表、ピンチを迎えます。

内野安打と二つのフォアボールで
2アウトながら満塁。

横浜は早くも仕掛けてきて
代打鈴木尚
ですが、懇親のストレートをつづけ
最後は外角低めいっぱいを
見逃し三振グッド

リズムに乗ってこれそうな予感ときめき

するとその裏、チャンスが訪れます。
横浜二番手の入来が赤星を追い込みますが
インコースのハーフスイング気味の変化球が
左つま先に当たってデッドボールショック

赤星は走るそぶりを見せ
相手パスボールを誘い
2アウトながら2ランナー2塁。

打席の平野はよく選んでフォアボール
2アウト1・2塁、貰ったチャンスです。

打席に新井を迎えた初球、
入来が投げようとした瞬間、
テレビ画面から赤星が消え・・・

ダブルスチール成功!!

あのスタートではどんなキャッチャーが
ベースにストライク送球でも
絶対にセーフですね拍手拍手

これで2アウト2・3塁楽しい

打席の新井は粘る粘る。
ツーナッシングから難しいくさい球を
すべてファールにし、相手が完全なボールを要求。
その後のインハイストレートをファール直後、
外よりの変化球にくらい付き
見事、レフト前に弾き返します

2点タイムリーヒット!

新井、これで3打点目ですラブラブラブ

ついに5−0、一方的です

一方、福原は5回表を3人で抑えると
6回表の1アウト1・2塁のピンチも
この日、二度目の併殺で0に抑えますグッド

するとその裏・・・

矢野がついに今シーズン初ヒットを打ち
福原がうまく送って、1アウト2塁のチャンス!

赤星は倒れるも、平野がショート深くに内野安打

これで2アウト1・3塁

つづく絶好調新井がフルカウントから
右中間のライト前に打ち返します!

走者平野が好スタートを切っていて
長躯ホームイングッド

2点タイムリーツーベース!

新井、5打点の“あら”稼ぎときめき

これで7−0、後は完投を期待!


福原は7回表、8回表とランナー出しますが
ともにゲッツーに打ち取って3人づつで終わらせます。

9回表に先頭村田にツーベースを浴びてしまいます。
これだけリードしてたら・・・ですが、
阪神外野陣はバックホーム体制!

チーム一丸で福原の完封を援護します!

福原はその期待に応え、
見逃し三振、内野ゴロ、空振り三振を奪って
ゲームセット!


福原が3年振り完封
107球の勝利!
新加入新井が爆発して
☆3を刻みました∂∂



『人気ブログランキング』へGO!
↑貴方のクリックでランクアップ ラブ

☆2008/3/30 試合結果☆
対横浜 3回戦 京セラドーム
横 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 2 0 1 2 0 2 0 0 x | 7
勝:福原1勝0敗0S
敗:高崎0勝1敗0S
横浜:高崎 - 入来 - 山北 - ヒューズ - 三橋
阪神:福原


今日のお立ち台は福原と新井

福原は久々の完封でした。
今季更なる躍進を目指して
昨年のリベンジを果たして欲しいです。

開幕3戦目で完投投手が出たのは大きいですね
昨年3回だけですもんね


最初のカードで疲れもあるでしょうし
中継ぎ抑えが少し休めたのは
大きい収穫です。


また新井のお立ち台は
かなり緊張した様子。

でも・・・

ファンの皆さんの声援に、で
『始めまして』

金本に前日言われた事について、で
『ノーコメントで』

一生懸命のファンサービスでした。


これで開幕3連勝と好スタート

昨年、唯一負け越した広島、
その敵地に乗り込みます。

ここでの戦いに1年の方向が見える気がします。。。


このブログの阪神記事2008



飛行機トップページへ飛行機




書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2008 | comments(4) | trackbacks(30) |



あの一・二番は怖いです。
今日のダブルスチールがそうでしょう。
あれで荒いが楽に打てましたからね。

広島でも一・二番にかき回してもらいたいですね!

ユタパパ | 2008/03/30 8:18 PM

>>ユタパパさん

>荒いが楽に打てましたからね
何のことでしょう??
・・・もしかして“新井”??

ププっ最近多いよ(笑)

よっちん∂∂ | 2008/03/30 8:34 PM

うわ〜やっちゃった。。。(汗
しかも、よっちんのところでとは!
大失態(涙

新井くんです!

最近疲れてるのかな???
確かに疲れてるみたい。

ユタパパ | 2008/03/30 9:39 PM

>>ユタパパさん
チェック厳しい指摘マンのとこで
やってしまうとは確信犯かと思いましたよ!!

でも、記事の中でネタで似たような事
書いてる俺も頭の中はどうレベルですけどね〜(笑)

よっちん∂∂ | 2008/03/30 9:43 PM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/178742

横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 --------------------------------- 阪神 | 2 0 1 | 2 0 2 | 0 0 X | 7 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 高崎(0勝1敗0S) セーブ [ 横浜 ] 高崎、入来、山北、ヒューズ、
HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/03/30 7:02 PM

横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 --------------------------------- 阪神 | 2 0 1 | 2 0 2 | 0 0 X | 7 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 高崎(0勝1敗0S) セーブ
"記録" room / diary mode. | 2008/03/30 7:03 PM

この3日間は野球三昧でした。開幕3連戦を全て最初から最後まで。 おまけに3連勝とくれば走れないイライラも解消してくれます。 先発は福原...
ぜうピ!!.ver 2 | 2008/03/30 7:18 PM

開幕3連勝や〜【2008年3月30日 対横浜 (京セラドーム) 3 回戦】阪神7−0横浜完璧ですな〜福ちゃんは、打たせてとる完璧なピッチングで完封4併殺はすばらしい9回は気迫の投球で2三振で締めました完全復活ですなクリーンナップすべてに打点がついたし1、2番コン
Maido-Okini | 2008/03/30 7:20 PM

福原が5安打完封。低めに球を集め、打たせて取る見本のような見事なピッチングでした。打つ方では平野が2番の役割をきっちり果たし、赤星との1・2番コンビでエンドランやダブルスチールでかき回しました。そしてチャンスを作った彼らをクリーンアップが返す。特に新
パイプの部屋 | 2008/03/30 7:21 PM

開幕3連勝!最高のスタート!! 今日は横浜を圧倒。7-0で粉砕しました! 何といっても攻撃が見事。 特に赤星・平野の1・2番コンビで大いにかき回しました。 ああいう野球は今までの虎ではあまりなかった。平野の加入は大きいです。 初回は赤星が出たらエンドラン。 3回
デラシネ(deracine) | 2008/03/30 7:25 PM

とっくに開幕していたのですが、今季初虎ネタでございます。 開幕3連勝ですよ!!!
ユタパパのつぶやき;やるだけやっちまえ! | 2008/03/30 7:36 PM

○阪神 7−0 横浜● 1・2番がかき回し、3・4・5番で返す。 こういう野球が出来れば強いですよね、うん。 特に新戦力がよく働いてくれてますわ。 投げては福原が完封。(^-^)//"" パチパチ JFKも出さずに済んだし、もう今日は完璧っす♪(ルーなんと
人生は上々だ!? | 2008/03/30 8:03 PM

福原投手完封勝利おめでとう☆4つのWプレー!!! [emoji:448]開幕3連勝、3タテ(*^ ^* )V 今日の試合は見所万歳過ぎて何書いていいんやろ〜[emoji:79] 4回に赤星選手と平野選手のWスチール成
女豹を探して・・・やっぱ阪神タイガースやねん | 2008/03/30 8:32 PM

7対0と完勝ムードだったものですから、雨に濡れた車を拭いていたら試合が終わってしまいました。 なんと、何となんと、福原完封。 去年はシーズン通して3完投だったのに3試合目にして福原が完封。 福原ですよ、福原。 去年、あれだけ裏切り続けた福原ですよ。 素直
CherryBomb 我らがタイガース | 2008/03/30 9:04 PM

 3月30日、阪神vs.横浜戦。  昨年は散々だった福原が先発、いきなりエラーのランナーが出たが落ち 着いて後続を断ち、まずは無難な立ち上がりを見せる。  するとその裏、赤星がセーフティーバントで出塁、平野のところでエンド ランを決行、これが成功して無死一
虎のおしゃべり堂 | 2008/03/30 9:05 PM

7対0と完勝ムードだったものですから、雨に濡れた車を拭いていたら試合が終わってしまいました。 なんと、何となんと、福原完封。 去年はシーズン通して3完投だったのに3試合目にして福原が完封。 福原ですよ、福原。 去年、あれだけ裏切り続けた福原ですよ。
CherryBomb In Ninja | 2008/03/30 9:05 PM

今日も初回から今年の虎を象徴するような点の取り方です。 赤星ヒットで、平野が連打、新井タイムリーで先ず1点。 さらに今日は今岡が続いたところで新井の好走塁。 昨年の虎になかった攻撃です。 何と言っても4回の攻撃は最高です。 ツーアウトランナー無しから
CherryBomb's T-blog | 2008/03/30 9:05 PM

ヤッタ━━━ヽ(^∀^)ノ━━━ !!!!! 開幕3連笑ぉぉぉぉぉ(^∀^)(^∀^)(^∀^)!!!  阪神7−0横浜 いやぁ〜、まさかまさかの福原完封勝利やねっ 今日は2点先制したところまで携帯で経過チェックしてて、その後映画観終わって結果を見たら、なんと7対0の
小さな光を辿って | 2008/03/30 9:11 PM

[画像] 阪神7−0横浜 横 浜 000000000=0 阪 神 20120200×=7 対横浜3回戦(阪神3勝0敗0分) 【投手】 阪神=○福原(1勝0敗) 横浜=●高崎(0勝1敗)−入来−山北−ヒューズ−三橋 【本塁打】 阪神= 横浜= [画像] 1回表
虎虎虎 | 2008/03/30 9:27 PM

虎7―横0虎の勝利! ブロガー横目で観つつ福原3年ぶりの完封… この3連戦の中でイチバンの見物だったかも。 もう、イヤン!雨の日に思い立って映画館に。 それもちょい観してから出掛けてさぁ… ☆   赤星クンは走る、走る、ガンガン走る〜 足で稼ぐ
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/03/30 9:31 PM

熱きその想い スタンドへ〜 かっとばせーあらいー 新井さんのヒッティングマーチおぼえたど〜 阪神7-0横浜  阪神が4年ぶりの開幕3連勝。一回に新井と今岡の適時打で2点を先制。新井は四回と六回にいずれも2点打をマークし、計5打点の活躍だっ
かいちょうの塗装人生 | 2008/03/30 9:41 PM

ヒットエンドラーンヒットエンドラーンバッティングセンターでウグイス嬢ヒットエンドランに、ダブルスチール赤星と平野の1,2番コンビ、リトルボーイズが今までのバカ田野球には無かった機動力でかき回すと新井が打ちも打ったり猛打賞で5打点!2008年型猛虎打線
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/03/30 9:48 PM

忍ちゃん、ごめん! 貴方をなめていました、 昨日まで事ある毎に忍ちゃんの名前を出して、ごめん! ほんま謝ります。 福原忍、ヒット打たれながらも驚異の完封劇で、 タイガース怒涛の三連勝! しかも全て先発投手に勝ちがついておりますよ! こんな事21世紀に入って
しっとう?岩田亜矢那 | 2008/03/30 10:25 PM

今日は母の三回忌の法事があり、朝から忙しくしてました{/汗/}といぅわけで、結果しかわかんないんですが、開幕していきなり3タテしちゃったじゃないですか〜o(≧▽≦)oホンマ、凄いゎ{/!!/}福原も今季初登板が完封勝利やなんて最高の出来ですやんヽ(´▽`*)丿 こ.
m's space | 2008/03/30 11:13 PM

京セラドームから帰って来ました。 帰る途中にUPしたものはこちら。 開幕カード3戦目、今日は福原だろうなぁ、福ちゃんどうかな…。
悠彩は燃焼系!? | 2008/03/31 12:19 AM

仙丈亭日乘 | 2008/03/31 12:21 AM

阪神タイガース7×0横浜ベイスターズ
ブラックおんずの寝言 | 2008/03/31 12:27 AM

取り敢えず、言う事無しでしょ。 あー、そういえば2戦目で勝ち投手になり、プロ初勝利を挙げた岩田投手、おめでとうございます!! 昨日は観れませんでしたが、今日ビデオチェックしました。 3回に、満塁から村田、佐伯と連続三振に取ったシーンは、結果が分かって
まっくのまっくりスポーツ日記 | 2008/03/31 12:33 AM

(京セラドーム大阪) 横 浜000 000 000=0 阪 神201 202 00X=7 <投手> (横)高崎−入来−山北−ヒューズ−三橋 (神)福原 ○福原1勝 ●高崎1敗 広島から移籍の新井が3安打5打点と大爆発。 超ど級のご挨拶&お披露目だっ
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2008/03/31 12:52 AM

3月 30日(日)  阪 神 対 横浜  (3回戦  京セラドーム大阪) 7 対 0で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE横 浜000000000070阪 神20120200×711
野球観た? | 2008/03/31 1:00 AM

福原が、ランナーは出すものの要所を締めるピッチングで横浜打線を抑え、3年ぶりの完封勝利で、タイガースは開幕3連勝を決めた。 昨年3位に終わったタイガースの今季の課題は、先発の建て直しと、得点力アップだということは明確だ。昨年は、井川のMLB移籍、福原
拓虎の”虎・食・音”日記 | 2008/03/31 1:19 AM

連日の二桁安打で、7−0で快勝 {/roket/} これで開幕3連勝ですね {/star/}{/star/}{/star/} 福原完封っていうのも非常に嬉しいです {/hearts_pink/} こんないい形で開幕ダッシュできて、タイガース最高{/up/} {/face_suki/}      {/baseball/}{/baseball/}{/b
M’s CAFE | 2008/03/31 3:13 AM

強い〜 強い〜 阪神タイガース〜♪ ヾ(〃^▽^〃)ノ
猫爪の三日月。 | 2008/03/31 7:28 AM

強い!阪神、開幕3連勝! 開幕2戦は、接戦をモノにしての勝利でしたが、この日は、
大阪、おおさか、OSAKA | 2008/03/31 11:55 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>