忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 今季初甲子園は白熱☆8

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ★競馬結果★大阪杯G供080406】 | main | ヤキモキする完封リレー☆9 >>

今季初甲子園は白熱☆8

いや〜今日は今季初甲子園だけでなく、
中日戦と言う事で凄い雰囲気でした。
さらに・・・
アニキ金本が2000本安打に
王手をかけて臨んだ試合で
球場全体がヒートアップ



中日先発は天敵中田
スピードはあるけど制球が悪い。
制球悪いけど球にキレがある。
おまけにスタミナまである。

せっかくフォアボールで貰ったランナーを
送れないし、併殺食らうし・・・

流れは中日さんへ・・・

アッチソンはいいピッチングしてたよ
初球ストライクでも、次の球を簡単に投げなかった。

工夫して投げてたけど、チャンスを潰して
流れを持っていかれ・・・内野ゴロと
コントロールミスで先制されましたがな。。。

5回終わって0−1

・・・7回表までは、まぁ嫌な流れ。

でも、風船飛ばしたら・・・流れが・・・

7回裏、先頭は矢野
今日は別人のようなスウィング
調子悪いと空振りか見逃す初球を
快心のレフト前!

代打に関本が送られ、アッチソンお役御免
7回5安打1失点で負け投手にはしたくないよね〜

その関本、見事に送りバント!
平野が2打席でできなかった事を
まるで見せ付けるかのように。。。

つづく赤星は中田に相性がいいみたいで
ここまでヒットとフォアボールでしたが
さらにここでもきわどい球を選んで歩きます。

すると・・・

今日、中田にぜんぜんな平野に替えて・・・

“代打、桧山!”

甲子園のボルテージが最高潮!!

ストレートがあっちこっち行くから
桧山もなかなか手を出せませんでしたが
カウント1−3からの5球目、
甘く入ったストレートを強振。

代打同点ライト前タイムリー!

130球を超えた中田でしたが
新井を迎えてもそのまま続投。

粘ってフルカウント、見送ればボールかも?
インコースのストレートを強振

勝越しレフト前タイムリー!

ここで投手交代、左が出てきて・・・

金本タイミングあわず・・・
1−2からの変化球、甘かったのに見送り!
2−2となって難しい外よりの球を
当てるだけのバッティングで三遊間のサードゴロ!
二塁封殺の間に3点目が入ります。

2000本安打はおあずけ・・・

でも3−1と逆転!

8回表は久保田
三人を2奪三振と危なげないピッチング

9回表は藤川球児

ストレート狙い打たれ・・・
ノーアウト1塁。

つづくバッターは空振り三振。
ウッズは振ってるのに審判ハーフスウィング捕らず
1アウト1・2塁とピンチ。
和田にストレート狙われ
レフト前タイムリー!

金本はこけるし、球を逸らすしで
1アウト2・3塁のピンチ。

ベンチは満塁策を選び1アウト満塁。

つづく森野は三球フォーク連投で三球三振!

最後の谷繁はライト後方のフライ、アウト
ゲームセット!


アッチソンが7回1失点好投
代打桧山の一撃から逆転
☆8を刻みました∂∂



『人気ブログランキング』へGO!
↑貴方のクリックでランクアップ ラブ

☆2008/4/8 試合結果☆
対中日 1回戦 甲子園
中 | 0 0 0 0 1 0 0 0 1 | 2
神 | 0 0 0 0 0 0 3 0 x | 3
勝:アッチソン2勝0敗0S
S:藤川0勝0敗6S
敗:中田1勝1敗0S
中日:中田 - 小林 - 中里 - 平井
阪神:アッチソン - 久保田 - 藤川


今日のヒーローは桧山と新井

同点打と逆転打ですから、当然といえば当然。

でも、アッチソンの好投と
矢野の復活も見逃せませんよ!


それにひきかえ・・・
今岡・・・あ〜フォームが・・・ベンチスタートあるかも??

フォードは見ていてハラハラする守備ですが
結果、しっかりしてるからなぁ(笑)

打ってくれないと、
広大の出番だよ!



最後に・・・

“新井、ヒーローインタは
 まだまだじゃのぉ〜”



このブログの阪神記事2008



飛行機トップページへ飛行機






書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2008 | comments(5) | trackbacks(36) |



別人ちゃぅし!
ちゃんと本人のスウィングやし!!!


ということでやっと主人の活躍が見れてホッとしたゎ(苦笑


まこっちゃん・・・
また辛口コメントされるんやろなぁ・・・(汗

きぃ | 2008/04/08 10:50 PM

>>きぃちゃん
いやいや別人(笑)
リードは今年、凄くいいんだけどね〜
中日戦にあわせて調整して、たぶんここまで
オープン戦みたいな感じやったんかなぁ??

で、まこっちゃんはまだ・・・オープン戦?

よっちん∂∂ | 2008/04/08 11:04 PM

トラバありがとうございました。今夜は逆転勝利で嬉しいですね。「でも、アッチソンの好投と矢野の復活も見逃せませんよ!」とのお言葉そのとおりであります。それと、今岡はやはり心配でありますね。ではでは、又宜しくお願い申し上げます。先ずはお礼まで。

ウフフマン | 2008/04/09 12:03 AM

今日の平野さんは・・・どうしちゃったんでしょうね。セッキー好きの私としては彼が送りバントをきっちり決めアピールできたことを喜ばしく思っているのですがー。
気に入らないのは、セッキーがバント決めた直後テレビカメラが平野さんを抜いたこと!!ちょっとひどいぢゃないか〜!

京子 | 2008/04/09 12:16 AM

>>ウフフマンさん
まこと・・・ほんまに重症で困りますね〜
やっぱ応援歌を“まっことっのきゅ〜せ〜しゅ〜”
に戻した方がいいのでは??
真剣に思ってます。。。

>>京子さん
あ〜そのシーン私も思いました。
“わざとだ”ってね〜
今日だけダメだっただけで、彼頑張ってますからね〜

よっちん∂∂ | 2008/04/09 2:32 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/179952

やっと聖地 甲子園での野球が見れます[:ラブラブ:] どんだけこの日を待ち焦がれたでしょうか??? アニキの2000本安打を目前に、朝からウキウキで試合開始を待ってましたよ[:ぴかぴか:] 今日ゎやっぱり矢野ファントしてゎこれっしょ[:ひらめき:] 今季甲子園初
vitamin-key | 2008/04/08 10:48 PM

<阪神>甲子園初戦を逆転勝ちで飾る 中日は中田の制球悪く 4月8日21時48分配信 毎日新聞  ○阪神3−2中日●(8日)  阪神が甲子園初戦を逆転でものにした。1点を追う七回、檜山、新井の連続適時打で逆転すると、金本の内野ゴロで1点を追
地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/04/08 10:50 PM

 4月8日、阪神vs.中日戦。  今シーズンの甲子園開幕戦となったこのゲーム、負ければ先々まで験が悪い。 なんとしても勝っておきたいが、中日の先発は苦手としている中田。最初から 苦しい展開になった。  それでも三回、赤星のヒットと新井、金本のフォアボール
虎のおしゃべり堂 | 2008/04/08 10:50 PM

中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 1 | 2 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 X | 3 | H5/E1 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 中田(1勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗6S) [
HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/04/08 10:50 PM

帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思いっき
CherryBomb 我らがタイガース | 2008/04/08 10:51 PM

勝ちました。最後はヒヤッとしましたね。これで優勝だぁ気分になってるのは僕だけでしょうか??
お笑いコンビ オレンジガードレール | 2008/04/08 10:52 PM

帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思い
CherryBomb's T-blog | 2008/04/08 10:53 PM

帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思い
CherryBomb In Ninja | 2008/04/08 10:54 PM

○T3-2D●(甲子園)  スコアを見ただけで、どれほど心臓に悪い試合だったか判
道楽者の徒然日記 | 2008/04/08 10:55 PM

2008年甲子園開幕試合 第1回戦 阪神タイガースvs中日ドラゴンズ 試合開始18時 先発 阪神・アッチソン 中日・中田 2回 2死1塁【矢野】レフト前安打 2死1・三塁 【アッチソン】カウント2-1 空三振 3回にチャンス 【赤星】フルカウント 中
虎 想い 08 with Bs浜中治 | 2008/04/08 10:59 PM

今日は甲子園の開幕試合となりましたね・・・相手が昨年の日本一の中日相手・・・阪神VS中日はいつも行き詰る試合展開が多いです。見ていてはらはらどきどきしますね〜 今日の中日の先発投手は苦手の中田。中田は球数が多く、ヒットは少なかったですが四球が多かっ
Happy mind | 2008/04/08 10:59 PM

episode754・the524th day weight 69.8kg(+0.2)・percent of body fat 23.4%(±0.0) T 3 - 2 D : (勝)アッチソン2試合2勝 (S)藤川6試合6S 10試合8勝2敗0分 .800 おあずけ〜!! アニキ金本の2000本目を賭けたリニューアル甲子園開幕ゲーム。相手
〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/04/08 11:01 PM

 これがチームバッティングですか?いつもよりもグリップを短く持った桧山選手。打球が外野へ飛んだ途端、絶叫してしまいました。これで阪神の貯金は【6】となりました。そして今日の試合で【8】勝目です。  金本選手の2000本安打達成、そして平野選手の素晴ら
さかなの阪神日記 | 2008/04/08 11:02 PM

よ〜、中田を崩したよな、 正直、完封負けを覚悟していた。 あれっ、そう言えば去年も同じようなパターンがあったような、 デジャビュか?? アッチソン、こりゃ本物かも知れませんぜ、旦那。 ソフトバンク、今頃後悔しても遅いよ〜 ちょっぴり心配なのは球児、 フォ
しっとう?岩田亜矢那 | 2008/04/08 11:03 PM

{{{ 4月8日(火) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 中 日 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2 阪 神 0 0 0 0 0 0 3 0 × 3 【中日】 ●中田(1勝1敗) 小林 中里 平井 【阪神】 ○アッチソン(2勝0敗) 久保田
趣味はタイガース | 2008/04/08 11:04 PM

今日は3−2で勝ちました〜 2000本安打が期待される金本は、今日はノーヒットでした早く打って、周囲の雑音を抑えて欲しいんですけどね明日には出るでしょう 先発はアッチソン7回を投げて1失点で、勝ち投手です 今日は前回と違って、制球が抜群でしたね特に
兄弟ブログ | 2008/04/08 11:04 PM

アッチソンいいやん【2008年4月8日 対中日 (甲子園) 1 回戦】阪神3−2中日アッチソン7回1失点いい投球してましたよね打線のほうはちと湿り気味…もっと大量点差がついてもおかしくない試合でしたが唯一よかったのは7回裏の攻撃先頭打者の矢野がヒットで出塁つづ
Maido-Okini | 2008/04/08 11:04 PM

 今日は、仕事が早く終われて帰宅すると、16時だった。18時まで時間があるのでcoffeなどを飲みに近くの店に。家に帰り、ケーブルテレビの番組表を見ると、「スカイ・A sports+」で17時45分から放送なので安心した。毎日放送では18時16分からなので、もしかして16分の
成り行きアラカルト日記 | 2008/04/08 11:05 PM

[画像] 阪神3−2 中 日 000010001=2 阪 神 00000030×=3 対読売1回戦(阪神1勝0敗0分) 【投手】 阪神=○アッチソン(2勝0敗)−久保田−S藤川(0勝0敗6S) 中日=●中田(1勝1敗)−小林−中里−平井 【本塁打】 阪神
虎虎虎 | 2008/04/08 11:07 PM

今年初ヒット・初打点
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2008/04/08 11:10 PM

さっすが新井でっすなぁ〜〜〜(゜∀゜)(^∀^)(>∀7回裏勝ち越しタイムリー  阪神3−2中日 今日はちょうどエエタイミングで帰宅できたっ(≧∀≦)v テレビ(BS1)を点けると7回裏、1対0で中日にリードを許しながらも1死1・2塁で代打・桧山の場面!!テレ
小さな光を辿って | 2008/04/08 11:10 PM

阪神が今季の甲子園での初戦を制す。 0−1とリードされた7回に代打桧山のタイムリーで同点に追いつくと、 新井のタイムリーで逆転し、金本の3塁ゴロの間に3点目を挙げる。 先発のアッチソンが7回1失点。その後は久保田、藤川の継投で逃げ切った。 なお、2000本安
スポーツ&ネットウォッチングブログ | 2008/04/08 11:18 PM

最後は際どかったですが、なんとか甲子園開幕を勝利で飾りました。散々ランナーを出しても送れなかったり、併殺でチャンスを潰したり。3回か4回あたりで点を取れてたら、もう少し楽な展開になったと思います。特に今岡にはアッチソンのバッティングを見習って欲しいで
パイプの部屋 | 2008/04/08 11:25 PM

{/hikari_pink/}甲子園での開幕ゲーム{/hikari_pink/} アッチソンの好投で7回までで0ー1。 ピッチャーライナーも好守でビックリ!! (たまたまグローブに入ったのか!?) 7回裏は代打攻勢! 1アウト1・2塁で代打・桧山。 タイムリーヒットでまず同点。 続く
M’s CAFE | 2008/04/08 11:27 PM

金本選手の2000安打達成は持ち越しと なってしまいましたが・・・ 祝甲子園開幕戦勝利 俺竜に先手をとった事が今日の一番の収穫だ。 今日はアッチソン投手が4回の裏に 三振に終わった場面が一番印象に残った。 12球?13球?中田に投げさせ ファ
阪神と僕 | 2008/04/08 11:29 PM

リニューアルされた甲子園開幕戦を勝利で飾りました。 金本の2000本安打達成なら2倍の喜びでしたが・・・ 試合結果 中日 | 0 0 0 0 1 0 0 0 1 | 2 阪神 | 0 0 0 0 0 0 3 0 X | 3 勝 : アッチソン2勝0敗0S S : 藤川0勝0敗6S 負 : 中田1勝1敗0S
☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2008/04/08 11:30 PM

<阪神 3−2 中日>(8勝2敗) 今日はアニキの記念日だから、早く帰ってテレビ見な きゃ〜、と思ってたのに、帰ったら19時30分を 過ぎちゃってました。 もう決めちゃったかな、と思いつつテレビをつけたら まだ0−0。アニキのヒットもまだでした。 間に合っ
お餅が好き | 2008/04/09 12:04 AM

桧 山 神 ! 2000本安打にあと1本とせまったアニキの登場で沸きに沸くスタンドと、同じくらい?いやそれ以上の大声援で迎えられた桧山様。 (三振とかゲッツーとかなんてことはないよね?ないよね?とどきどきしながらテレビの前で正座してました、私)
血中乙女濃度 | 2008/04/09 12:09 AM

○阪神 3−2 中日● アニキ、コケてる場合じゃないですぜw 明日こそ2000本目お願いいたしまーすm(_ _)m いやぁ〜、それにしても最後はあぶなかったぁ〜 やっぱり今年もドラは強いです、はい。 ひーやんに初ヒットが出たし、新井も調子が戻ってきた。 矢
人生は上々だ!? | 2008/04/09 12:30 AM

兄貴〜2000本はお預けですね〜(;^ω^A アセアセ…てな事で 兄貴の2000本安打は明日に持ち越しになったんですが、それと同時に私は「あ〜!!」っ...
好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/04/09 3:04 AM

ニュー甲子園の開幕と金本選手の2000本安打のかかった、阪神タイガースにとっては大きな意味のある試合になりました。結果は最後はヒヤヒヤさせてくれる勝利。
阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog | 2008/04/09 6:41 AM

アニキいよいよ?!
猫爪の三日月。 | 2008/04/09 7:29 AM

甲子園がリニューアルしてから、初の公式戦[:拍手:] 今日は何と言っても注目は兄貴の2000本が出るかどうか!!! 「おはよう朝日です」で、司会の宮根が明日観戦?実況?なので 今日はノーヒットで阪神が勝つのが最高と言ってましたが、 まさにその通りとなっ
トラ日記 | 2008/04/09 9:23 AM

阪神3―中日1 虎の勝利や! 球児が1点差を守って勝ったどぉ〜♪ テレビ観れないからツライのぉ〜 アッチソンは7回まで投げてたから勝利者投手? 虎とも観戦で生画像〜♪ やっとドラに追い付いた7回ウラ! ヒーの同点タイムリーから逆転へ! モナ━━
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/04/09 10:03 AM

本拠地甲子園に帰って来ました。 本拠地での開幕、金本選手の2000本安打に王手をかけた中日との1回戦。
悠彩は燃焼系!? | 2008/04/09 7:44 PM

待ちに待つた甲子園開幕戰! 7囘裏の逆轉劇に歡喜!
仙丈亭日乘 | 2008/04/12 11:29 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>