忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | アーチ描いて打ち勝つ平野day☆20

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ルー・フォード登録抹消! | main | 誰が名付けたゴールデンウィーク >>

アーチ描いて打ち勝つ平野day☆20

いや〜やっとまともにブログが書けます。
ここの所、アポややらなきゃいけない事、
参加しなきゃいけない事だらけで
時間の制約があって、追い込まれてました。。。
今日は9連戦初日、
いきなり2位中日と
鬼門:ナゴヤドーム決戦です!


が!

蓋を開けてみると、序盤から楽な展開楽しい

平野がセンター前で出ると
つづく新井の一撃は左中間に一直線
“第3号先制ツーランアーチ!” ラブラブ

これで2−0

さらに3回の1アウト1・3塁のチャンスに
初回にヒットを打って気をよくする今岡
“センター犠牲フライ” グッド

これで3−0


つづく4回には、安藤赤星が連打
1アウト1・2塁のチャンスで
すでに今日2安打の平野


中日小笠原の放ったストレートを
ジャストミートで引っ張って
“移籍後初スリーランアーチ” ラブラブラブ

な、なんと6−0楽勝ムード


先発の安藤はここまでナイスピッチングでしたが
変化球をバックスクリーンに運ばれてしまいます・・・

はい、当然、ウッズにです。。。

4回裏終わって、6−1

それでも安藤、その後ピンチらしいピンチも迎えず
スイスイスイ〜のスイと8回裏を迎えます。。。

ここで初めてピンチを迎え
2アウトから満塁にしてしまいますが・・・

ホームラン打たれたウッズを
三振に斬ってとり、

結果的にこの回でマウンドを降ります。。。


9回表・・・
鳥谷、矢野、関本で3連打!

ノーアウト満塁で秘密兵器登場!
ルーに変わって上がって来た
育成選手から一軍登録即出場
ベネズエラからの刺客、

バルディリス

初球、インコースをえぐり
さらに2球目もインコース・・・

ドスン!

先日まで育成選手だった男が
いきなり打点をあげました(笑)


いぜん、正体は不明マル秘

さらに赤星三振、平野凡打でランナー入れ替わって
打席は先制アーチの新井

打球は難しいゴロを荒木が
よく取りましたが、送球エラー
記録はヒットで新井に打点がつきます拍手

これで9−1もう安心楽しい


最後は貴重な豪傑左腕江草

あ〜ら、空振り三振

そ〜れ、空振り三振

ど〜れ、見逃し三振


三者連続の奪三振でゲームセット!



やっぱ安藤がキッチリ試合を作り
貴重な初回の新井の先制弾!
平野の4安打に移籍後初アーチ!
投打がしっかり仕事して
☆20を刻みました∂∂



『人気ブログランキング』←なぜか押したくなるOK
平野おめでとう祝


☆2008/5/3 試合結果☆
対中日 6回戦 ナゴヤドーム
神 | 2 0 1 3 0 0 0 0 3 | 9
中 | 0 0 0 1 0 0 0 0 0 | 1
勝:安藤4勝2敗0S
敗:小笠原3勝2敗0S
HR:新井ツーラン3号、平野スリーラン1号、T・ウッズ ソロ5号
阪神:安藤 - 江草
中日:小笠原 - 中里 - 金剛 - 小林 - 高橋


中日戦を見てると、新加入選手の
活躍が目立ちますね〜



新井がいなかったら・・・

平野がいなかったら・・・

結果論とはいえ、ゾッとします冷や汗


今岡もかすみましたが・・・

左投手にはまぁ合格点を与えていいでしょうOK


これで20勝、セリーグ1番乗り

まだ、この勢いは止まりません!



このブログの阪神記事2008



飛行機トップページへ飛行機




書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2008 | comments(0) | trackbacks(31) |
















http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/182799

阪神 | 2 0 1 | 3 0 0 | 0 0 3 | 9 | H16/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(4勝2敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(3勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 安藤、江草 − 矢野
HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/03 7:26 PM

阪神 | 2 0 1 | 3 0 0 | 0 0 3 | 9 | H16/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E1
"記録" room / diary mode. | 2008/05/03 7:26 PM

ここまで2打席2安打の平野が何とホームラン。 打った瞬間行ったーていうものすごいあたりです。 すでに安打は2桁、10安打。 6対0、後はアニキが打てば今日は言うことなし。 追記 まだまだ途中ですが平野は4打数4安打、3得点3打点。 平野ディですね。 因み
CherryBomb 我らがタイガース | 2008/05/03 7:43 PM

新井が先制ツーラン。 即yahooの、野球中継をチャックしてみる。 スタンドギリギリって書いてある。 まあ、本当にギリギリだったけどね。 追記 今日は、後で別記事書こうと思いましたが、平野の大活躍、安藤も危なげなしで本当に安心してみていられます。
CherryBomb's T-blog | 2008/05/03 7:43 PM

今日、スターティングメンバーは杉山でしたが、当然偵察メンバー。 代わりに出ていた今岡、最初の打席でヒットを打ち、2打席目は犠牲フライ。 チームのヒット数は3回にして7本。 安藤もぼちぼちで今のところ楽勝ペース。 では、またのちほど。 追記 後の打
CherryBomb In Ninja | 2008/05/03 7:43 PM

ナゴドでこんなに楽に勝ったのって・・・いつ以来だろう。しかも3連戦の頭でもありGW9連戦の頭でもあり、しかもしかも表ローテの頭である安藤で勝てたのが素晴らしい。リズムに乗るという意味でとても意味がある勝利となりました。でも今日はちょいと出かけていたのでT
:: Plum Blog :: | 2008/05/03 7:49 PM

{{{ 5月3日(土) ◇開始15時00分◇ナゴヤドーム チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 2 0 1 3 0 0 0 0 3 9 中 日 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 【阪神】 ○安藤(4勝2敗)江草 【中日】 ●小笠原(3勝2敗)中里 金剛 小林 高橋
趣味はタイガース | 2008/05/03 8:18 PM

中日1−9阪神阪 神 201300003=9中 日 000100000=1対中日
虎虎虎「ミラー版」 | 2008/05/03 8:18 PM

[画像] 中日1−9阪神 阪 神 201300003=9 中 日 000100000=1 対中日6回戦(阪神4勝1敗1分) 【投手】 中日=●小笠原(3勝2敗)−中里−金剛−小林−高橋 阪神=○安藤(4勝2敗)−江草 【本塁打】 中日=ウッズ(5号ソロ)
虎虎虎 | 2008/05/03 8:18 PM

 5月3日、阪神vs.中日戦。  前回の対ヤクルト戦でとうとうカード負け越しを喫して、今日から名古屋。 ちょっと嫌な予感がしていたのだが、今日はスカッと快勝して、鬱憤を晴ら してくれた。いや、ええもんですな。  初回、一死から平野がセンター前ヒットで出塁
虎のおしゃべり堂 | 2008/05/03 9:04 PM

阪神9−1ドラ 一昨日のノーノー未遂1安打完封負け。 こんなんでナゴド〜イヤーと思ったんですけど。 出かけてて、4時くらいに帰宅途...
まったりだいあり〜★☆ | 2008/05/03 9:09 PM

その滅私奉公な渋さと、怪我を怖れぬファイトで 最早、タイガースになくてはならない2番打者として定着した平野恵一 今シーズン、赤星があれだけの打率が残せているのも 後に平野が控えているからと言っても過言ではない。 しかし、如何せん平野本人の記録として現れ
しっとう?岩田亜矢那 | 2008/05/03 9:25 PM

いい日だねぇ。 ○T9−1D●(ナゴヤドーム)  今日はデーゲームでTV中継もあ
道楽者の徒然日記 | 2008/05/03 9:53 PM

中日相手にこんな大差で勝つとは思っても見ませんでした。大差で負けることはあるんですけどね。初回、新井が先制HR!いつも中日戦では点を取るのに苦労するのに、今日はあっさりと2点先取。4回には平野が3ランHRで試合をほぼ決定づけました。今日は平野、新井が
パイプの部屋 | 2008/05/03 10:40 PM

中日相手にこんな大差で勝つとは思っても見ませんでした。 大差で負けることはあるんですけどね。
自由気ままに虎など | 2008/05/03 10:50 PM

 安藤がふんばりました。4勝目{/ee_2/}4回にウッズに打たれたソロホーマーのみの1失点はご立派{/ee_2/}{/goo/}9回から交代の江草も三者三振をとりました。{/hakushu/}1回の新井の2ラン{/abanzai/}{/star/}{/star/}{/good/}{/roket/}平野の3ラン{/abanzai/}{/star/}{/st
成り行きアラカルト日記 | 2008/05/03 11:53 PM

敵地ナゴドでのGW首位攻防第1ラウンドいやぁ、楽勝やったな初回、新井の2ランで先制!新井が打点を挙げたら負けないのでこの時点で勝負はあった3回、左投手の小笠原という事で5番に入った今岡の犠牲フライで追加点を奪う。話し相手のフォードが2軍に落ち、次は自
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/05/03 11:55 PM

ホームランが2本も出ちゃったよ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! 今までホームランが中々出なかったタイガースですが、中日戦、しかもナゴドでの...
好きなものは好き!〜虎の部屋 | 2008/05/03 11:57 PM

5月 3日(土)  阪 神 対 中 日  (6 回戦  ナゴヤドーム) 9 対 1 で阪神が勝ちしました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神2013000039160中 日00010000016
野球観た? | 2008/05/04 12:58 AM

<中日 1−9 阪神>(20勝8敗1分) ゴールデンウィークの後半戦は怒涛の9連戦。 今日はナゴヤでいいスタートがきれたようです。 新井が打てば負けないっ!!先制の2ラン&9回の ダメ押し打。今岡も犠牲フライで追加点。 今日は先手先手でイイ感じです。 そし
お餅が好き | 2008/05/04 1:32 AM

対中日6回戦 ナゴヤドーム 試合開始15時 先発 D小笠原 T安藤 前ヤクルト戦10カード目ではじめての負け越し 「本拠地でしかも1安打完封負け」 のいやなムードを引き払ったのは、 新井さまのいきなりの先制2ランホームランだー[:グッド:] 一気にい
虎さんへの熱い想いをてんこ盛り! | 2008/05/04 6:23 AM

久しぶりにスカっと勝ちましたな〜【2008年5月3日 対中日 (ナゴヤドーム) 6 回戦】阪神9−1中日初回新井の2ランHRで先制これを皮切りに先発全員16安打で爆勝や〜平野は1HRを含む4安打と大活躍ヒーローインタビューも謙虚な姿勢が好感持てましたね不振のア
Maido-Okini | 2008/05/04 7:52 AM

阪神 9−1 中日今日は仕事のため試合は見られなかったです。久しぶり!?の大量得点でした。それにしても連敗はしないですね。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
★ Life with 猛虎 ★ | 2008/05/04 9:39 AM

今日の中日戦・・・苦手のナゴヤドームでの試合ですが・・・ 今日は初回に、ガツンと新井さんの2ランホームランが利きましたねぇ。 そして、3回には今岡さんの犠牲フライで追加点を挙げました。「逆らわないいいバッティングだった」と田尾さんもほめていました。
Happy mind | 2008/05/04 9:39 AM

阪神快勝、20勝一番乗りぃ〜♪ 2008年05月03日19時23分 ◇広島4―3横浜  広島が高橋の投打にわたる活躍で、今季2度目の3連勝。5回に自ら2ランを放ち、投げては6回無失点で4連勝。横浜はリーグ最速の20敗目を喫した。 ◇阪神9―1中日  阪神が
地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/05/04 9:49 AM

この日の試合は移籍組2人が大活躍でした。 まずは初回に、平野がヒットで出塁の後、新井がインハイの難しいボールを見事にレフトスタンドまで運び、いきなりの2点先制。 前の試合で1安打だったチームに、勇気を与える1発だったと思います。 今季、まだ連敗のな
まっくのまっくりスポーツ日記 | 2008/05/04 10:19 AM

episode788・the549th day weight 69.0kg(+0.5)・percent of body fat 23.8(-0.7) T 9 - 1 D : (勝)安藤6試合4勝2敗 (HR)新井3号、平野1号 29試合20勝8敗1分 .714 20勝一番乗り!! まいった、まいった!! 今日はデーゲームって事をすぅ〜っかり忘れて
〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/05/04 10:37 AM

猫爪の三日月。 | 2008/05/04 5:58 PM

出先でワンセグで見てたら初回から平野を置いて新井の2ランで先制、平野の3ラン、付ける度なんてタイミングがいいんでしょう!!
悠彩は燃焼系!? | 2008/05/04 5:59 PM

阪神、投打ガッチリの完勝で、セリーグ一番乗り&2リーグ後球団最速の20勝! まず
大阪、おおさか、OSAKA | 2008/05/04 9:19 PM

仙丈亭日乘 | 2008/05/05 11:02 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>