忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | 今日も快勝☆×7!&赤星四安打

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< 地震予知? | main | 俺と愛車【写真】?? >>

今日も快勝☆×7!&赤星四安打

やっぱり、切り込み隊長が打つと
チームは強いね〜^^

しかも打てないながらも
2番藤本との進塁打も効果覿面や〜

今年は下柳が投げると何故か
打線が打つね〜

裏ローテ同士ならやっぱ
下柳のほうが相手より一枚上手なんで
打線にリズムが出るからなんかな〜?

とにかく、今の阪神は追いつかれても
勝ち越されてからも、追いつき追い越せる
可能性があるから、期待して見てられるし
選手も自信もって戦ってるンちゃうかな〜?

アニキは打率こそ低いけど、
ここ一番で活躍するし
スペンサーは打てそうな感じしないけど、
ボール球になかなか手を出さんから、
四球が増えたり、ストライクで勝負せざるを得なくなる。

今岡なんて今日の3安打は打ち負けてるのに、
タイムリー2本と追加点のきっかけになってる。

圧巻は5回!
赤星&藤本のミニミニスピードスターズの
あっと驚くダブルスチール!
その表に矢野が見事に仁志を二塁で刺して
四球・ヒット・四球・四球で0点に抑えてる。

下柳から変わった二人、藤川・江草も
ほぼ完璧に読売打線を抑えてるし、
明日へ繋がる勝利や^^

やっぱ4回表を1点に抑えたんは大きい!
それに先発が5回まで飛ばしても
後ろがしっかりしてるのはめっちゃ強み!

まだまだ期待していいんちゃう?
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | comments(15) | trackbacks(17) |



トラバありがとうございま〜す\(・▽・)/

今日の試合は気分良かったですよねぇ。
あの5回のダブルスチールはテレビの前で飛び跳ねて喜びました(笑)
ミニミニスピードスターズって、なんかめっちゃかわいいです♪

かつこ | 2005/04/12 10:59 PM

TBありがとうございます。
まだ始まったばかりなのに感動しまくりですね。

明日も期待しましょう☆

Seiko | 2005/04/12 11:06 PM

はじめまして&コメントありがとうございました!

ホンマに今までサンテレビがあったおかげで阪神戦は当たり前のように観れてたんですが、沖縄ではこうはいきません。

まったくもって寂しいもんです・・・

ま、勝ってるんで良しとするか。

あにき | 2005/04/12 11:07 PM

>まだまだ期待していいんちゃう?
もちろん秋まで期待してください。

それにしても巨人が情けなさ過ぎです。

とら坊 | 2005/04/12 11:21 PM

どうもありがとう。

実は3年前まで東京にいました。
周りが読売ファンばかりだったので
逆に燃えました(笑)

はにわ | 2005/04/13 12:06 AM

コメントありがとうございます。
ホント東海テレビ腹たちますわ〜。しかも、思いっきり中日びいきだし。
だから、私アンチ巨人と同じくらいアンチ中日なのです!今週は巨人〜中日と6連戦燃えてます!

らんふらんこ | 2005/04/13 12:50 AM

TBありがとうございます。

私もちびっ子ダブルスチールは超嬉しかった♪
最近、ホント負ける気ぃしませんわ〜。

このまま。。。ずっと続いてくれ〜!
ついでにシーツ先生、しばらく滞在をお願いします♪

ちょびうさ | 2005/04/13 12:56 AM

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

今日の一番の見所はダブルスチールと感じました♪
まだまだ勢いあるのでジャイをとことん叩いて
5位にもなれないように最下位に漬け込んでしまいま
しょう!

とらすけ | 2005/04/13 1:00 AM

ミニミニスピードスターズ(≧▽≦)
メッチャかわいいネーミングされてる(^o^)

ダブルスチール凄かったですね〜
何なん?あの2人!?
向かうとこ敵なしってくらい息ピッタリ、タイミングばっちしでしたよね〜
初巨人戦良い出だしきれて嬉しいですね〜
いい感じのスタートきれてますよね〜
このままいけば◯◯!?(^^)
◯◯は自粛してます。

なお | 2005/04/13 1:03 AM

楽に勝たせてもらいすぎましたね…。

今やゴミ売りはほんまにセ界のゴミ球団になっちゃってますね…。

井川が立ち直るいいきっかけになりそうですね!

明日が楽しみですが、明日は万博競技場でガンバ大阪を応援しながら、甲子園の状況は速報でチェックしながら『勝利の氣』送っときます。

みっち♂&やっち♀ | 2005/04/13 1:45 AM

TBありがとです。この勢いで、明日も勝利!井川に初白星を!今の讀賣相手なら、何とかなるよね・・・


こんにちはー♪

序盤の下柳投手の粘りも良かったですが、
変わった藤川・江草両投手も良かったですよネ。
あれ?巨人打線は大丈夫?って感じでしたもん(笑)
週末の中日戦までも、今の好調が続きますように!

TBとコメント、どうもありがとうございました♪

亜紀 | 2005/04/13 9:55 AM

よっちんさん TBありがとうございます

TBの仕方が分からない(どうも説明読んでも分からない:笑)のでコメントで失礼致します

ミニミニスピードスターズのダブルスチール・・・
見逃してしまったのです(T^T)
ふと、目をそらした瞬間でした

神業的なスピードですから、一瞬たりとも目は離しては
いけませんね(笑)

今日も明日もウサギを倒しましょう!!

cosmo | 2005/04/13 2:01 PM

トラバありがとうございました〜☆
さっきTG戦(13日)の試合終わりました…以下省略(笑)
赤星クンと藤モンのダブルスチールは、相手にとってとても脅威だと思いますよ!これ阪神の名物にしたいですね〜^^

昨日、今日と試合見てて、シーツの調子が下がっているのが気になります。スランプでしょうか?
それにけっこう満塁になってたり、ランナーが2、3塁にいるのに返せなかったりするのも気になります…(これは毎度のことですが…^^;)
明日はたぶん忍クンでしょうから、勝てるでしょう!!
開幕から2勝1敗のペースで来てるから、ずっとこの調子を保っていければいいですね!!
ではまた〜(^^)/

ももっち | 2005/04/13 10:26 PM

コメントありがとうございます。
今日は負けてしまったけど、実りのある負けってことで!!
明日勝って勝ち越しといきましょ〜!!v( ̄Д ̄)v

みらい | 2005/04/14 12:44 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/19545

あんまりこんな調子で勝ってばっかりやったら 負けだした時に凹む。。。 と、思ってしまうウチは小心者?(笑) しかし、今日の試合は ウチが強いのか、ジャイが弱いのか。 3番指名打者でスタメン、結果が気になる。。。
GO GO | 2005/04/12 11:01 PM

巨人 000010000 1 阪神 10004120X 8 勝:下柳 2勝 予定通り巨人を粉砕! 3連勝で手堅く首位をキープ! ここんとこ湿りがちだった打線も巨人投手陣のおかげで大爆発! アニキの2点タイムリーをはじめとして12安打! その中
沖縄から阪神応援しとんじゃ | 2005/04/12 11:03 PM

今日の阪神は8−1で巨人に勝ちました。甲子園負けなしの3連勝で貯金が5になりました。単独首位をどっしりキープでございます。いい響きです。秋まで毎日言い続けます。それにしても巨人どうしたんだぁ。なんだか同情してしまうぞ( ̄▽ ̄;)全然負ける気がしません
とら坊の独り言 | 2005/04/12 11:22 PM

さあて、早く書こうと待ちわびてました! てか 5回終わったあたりから もう今日の結果書こうとしてたのは ワタシだけですか?wwwww     今日の結果       阪神8−1巨人 ´_ゝ`)フンフンフーン♪      
春菜のぼやき | 2005/04/12 11:28 PM

阪神8−1巨人(4月12日 甲子園)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)今日は東海地方の中継は東海テレビ(フジ系。関西なら関テレ)。でも中日対広島との二元中継。でも、二元中継とは名ばかりで9割が中日戦の
らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ | 2005/04/12 11:31 PM

同点の5回、赤星・藤本のダブルスチールからのビックイニングで 勝負あり!! 赤星...
まんぼう亭 | 2005/04/12 11:41 PM

今日は阪神は甲子園球場で巨人と伝統の一戦です。   TV中継をみはじめたら1−1の同点ではないか。 先発は阪神・下柳−巨人は高橋(ひさ)。   その後、首位の阪神の勢いそのままに巨人を押し始める。   5回の裏・満塁の場面で『アニキ・金本』
mirai the world | 2005/04/12 11:52 PM

対ウサギーズ初戦。テレビ観戦できるから、急いで電車に乗って帰宅。その間オリジン弁当で待たされてイライラ・・・ でも、でも、、強い強いタイガース!!気持ちい〜〜! 帰って即座にテレビをつけると5回裏1-1。 ちょうどノーアウト一、二塁でシーツの打席。おぉ
@虎的生活.com | 2005/04/13 12:11 AM

まあ順位そのままの試合内容ですな なんか弱い讀賣叩いてもおもろないな もうちょっと叩きがいのあるチームじゃないと、、、 なぁんて言っても讀賣に勝つのはすげ〜嬉しいね! レッドがこれだけ出塁してくれると、ほんと楽に点が入るね〜 さらに藤モンは打率こそ
Mac屋のつぶやき | 2005/04/13 12:26 AM

巨人000 100 000=1 阪神100 041 20X=8 [投手] (巨人)高橋尚−前田−伊達−佐藤宏 (阪神)下柳−藤川−江草 [勝利投手]下柳2勝0敗0S [敗戦投手]高橋尚0勝1敗0S 昼から関西地方の天気ばかり気にしていた(笑) やはり勢いあるだけに水入りは避け
雑記録 | 2005/04/13 1:01 AM

朝から降り続く雨…。 でも聖地甲子園はほんま凄いんですっ でも今日観戦に行った観衆の皆さんはもっともっと凄いんですっ こんだけ降ってたら普通中止と思うとこでしょうが、18時のプレーボール時、まだまだ降り続ける中始まったゴミ売り戦の初戦 先発は髪切
みっち♂&やっち♀らんど | 2005/04/13 1:41 AM

阪神甲子園球場 対巨人 1回戦 巨|000 100 000|1 神|100 041 20x|8 勝:下柳2勝0敗0S S: 敗:高橋尚0勝1敗0S HR: 巨人:高橋尚 - 前田 - 伊達 - 佐藤宏 阪神:下柳 - 藤川 - 江草 野球好きの皆さんのブログ一覧 雨の甲子園、応援にいかれた皆さん、
本家 rokkoUOroshi | 2005/04/13 1:48 AM

 4月12日、今季初の阪神vs.読売戦、心配事はたった一つ だった。そうだ、清原がダイヤのピアスをつけようとも、 先発が「岩隈より実績がある」(笑)高橋尚であろうとも 動じない。我らが心配の種はそんなことじゃない。心配 していたのは一つ、たった一つの些細なこと
よろずおしゃべり堂 | 2005/04/13 2:09 AM

いやぁ強い。その一言につきる。どないしたの我が虎は? 前回オイラは今後の日程とかあんま考えんまま、4月は2位でターンなんて書いたけど、 勉強不足でした!! 相性悪かった横浜に勝ち越し、んで、虚人には余裕で圧勝!いけるんちゃう?
日々脱力 | 2005/04/13 3:20 AM

巨000 100 000=1 神100 041 20X=8 [投手] (巨人) 高橋尚−前田−伊達−佐藤宏 (阪神) 下柳−藤川−江草 [勝ち投手] 下柳2勝0敗0S [負け投手] 高橋尚0勝1敗0S
つれづれ日記 | 2005/04/13 10:11 AM

○阪神8−1巨人● 今季最初の伝統の一戦は阪神の圧勝♪ヽ(´▽`)/ 5回の攻防で勢いの差が出ましたね。 2死満塁で点が取れなかった巨人。 その裏、敵のエラーからチャンスを広げて4番が得点を叩き出した阪神。 赤星&藤本のダブルスチールも痛快でした♪
人生は上々だ!? | 2005/04/13 11:20 AM

【12日の試合】(甲子園) 巨 人000 100 000=1 阪 神100 041 20×=8 <投手> (巨)高橋尚―前田―伊達―佐藤宏 (神)下柳―藤川―江草     ○下柳2勝 ●高橋尚1敗 今岡と兄貴・金本のヒットも光ったが、 特筆すべきは4安打と大
FUKUHIROのブログ | 2005/04/24 10:28 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>