忍者Blog 【よっちんのひとりごと】 | ★このままじゃ選手がつぶれるゾ★

【よっちんのひとりごと】

思いついたことを適当に、真剣に、気ままに書きなぐってるBLOGです^^

cue


<< ◆虎バスタジアム◆でGET! | main | 競馬予想!宝塚記念G >>

★このままじゃ選手がつぶれるゾ★

おいおい勝てる試合をまた落としたね〜
しかも負け方が悪い。。。
まず、対左投手にスペンサーを出したんやから
右投手でひ〜やんをすぐ出してやらんと。。。

藤本が関本と併用で調子を落としたように
桧山もスペンサーとの併用で調子落としてるやんしょんぼり
高橋降板ですぐ交代せなあかんゎ〜怒りマーク

しかし、バカの一つ覚えで投手起用するもんやから
登板過多と登板不足が絶対に夏場に出てくるよ。。。

勝ち試合に使う投手を同点の7回から使うもんやから
明日の大事な場面が来たらどうするの?
下手したら選手生命にも関わるで〜怒りマーク

ウィリアムスも藤川も2試合で3イニングは
投げすぎ、明日もあるんやから汗
もし負けたら自信なくすし、
相手に自信つけるやん!

それに投手起用の順番もこだわりすぎ
他にもいいピッチャーいるやん
1イニングだけなら。。。

江草も2回で終わっとけばスッキリ降板拍手
結果論やなくて、他の投手に読売戦を経験させるのも
終盤になっての経験につながるはずやし。。。

あ〜選手が、チームが心配や悲しい
書いた人 よっちん∂∂ | タイガース2005 | comments(8) | trackbacks(24) |



よっちんさん、こんばんわ。
全くおっしゃるとおりで・・・
度を越した使い方ですね。
あのまま最終回までブラウンに投げてほしいとさえ、思いました。
(投手陣は)唯一の収穫は久保田クンを温存できた事・・・^_^;

ひ〜やんにしてもスペと併用の為、同じように下降線。
藤本選手も打撃フォームの改造やセッキーとのからみ、、打順変えられたり・・・と色々重なりファンとしては色々考えてしまいます。
貯金はあるのに、この何気にじめ〜っとしたムードは梅雨の湿気と共に体に障りますわ。。。

uniko@ニャンくん | 2005/06/26 1:47 AM

>unikoさん
そうでしょそうでしょ!
こうなったらブラウンの時は3〜4回から吉野とか思い切った作戦が必要ですね(笑)
あの〜監督は選手を駒としか思ってないんですかね〜

よっちん | 2005/06/26 1:53 AM

こんにちは。
よっちんさんの怒り昨日25日の友達と私の怒り
そのものです。スタメン見て固まりました。
…スペンサーって…??
豪華リレーしても勝てないのはいただけない、
久保田出てないけど。
藤川君見てると頭よぎるのは酷使で田村・タムジンみたいにならないかと心配です。オールスターもあり休めないだろうし。中継ぎ、以後の投手陣が心配です、潰すな〜。先発陣もしっかりして欲しいなぁ。
金本のファインプレーにGファンが怒りグランドにメガフォン投げGファンの喧嘩に幾度も騒然としました。聖地で何すんの!?怒りプラス。

ユウ | 2005/06/26 1:57 PM

>ユウさん
名投手がその登板過多でつぶれていってるのを見てほんまに悲しくなります。阪神だけやなくて甲子園球児もそうなんですが、一時のために一生を棒に振るのは止めてもらいたいですね〜!めざせランディージョンソン(笑)

よっちん | 2005/06/26 2:03 PM

こんにちは♪

選手起用の難しい話は良く解らないのですが、少なくとも私も<登板過多と登板不足が絶対に夏場に出てくるよ>、と思います。
私ごときでもそう思うのに、なんで岡田監督はわからないのでしょうね〜。
代わりに監督をやってあげたい・・・

ベル | 2005/06/26 4:20 PM

>ベルさん
監督お願いします^^
くれぐれもいっときますが、試合後のインタビューで
“あの〜”を連発しないように(笑)

よっちん | 2005/06/26 4:51 PM

はじめまして^^
TBありがとうございますm(_ _)m
お返事が遅れてしまって申し訳ありません。

ひーやんとスペさんの併用には、私もよっちんさんと同じ意見です〜。
それに登板過多。
これがめちゃくちゃ心配ですよね!
球児なんて「また投げてるん?」って思うし。
イヤな予感が当たらなければよいのですが…。

これからもヨロシクお願い致しますm(_ _)m

とらゆず。 | 2005/06/28 12:57 AM

>とらゆずさん
そうでしょ!そうでしょ!
監督に大御所たちが意見してやらんとわからんのですよ〜
久保コーチは現役時代、大車輪の活躍だったので麻痺してるのかもしれませんが。。。
とにかくレギュラーは固定して、調子が落ちたらかえたら本人も納得するのにね〜
ほな、こらからもヨロしくです^^

よっちん | 2005/06/28 1:29 AM














http://yotchinsroom.tblog.jp/trackback/32600

6月25日(土) 甲子園阪神タイガース 5-4 読売ジャイアンツ勝:久保 4勝2敗 セーブ:木佐貫 3セーブ 敗:ウィリアムス 2勝2敗本塁打:鳥谷4号2ラン あとは知らん今日は『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』の先々行上映に行っていた関係で、試合中継を
猛虎雑貨店 | 2005/06/26 12:18 AM

昨日はサヨナラ勝ちでようやく勝った試合でしたが、今日はスッキリするような大差で勝ってほしものですね。 今日の阪神は、ブラウン。前回はマリーンズ戦で3回3失点で降板し、先発の役割を果たせなかったこともあるので、今回はなんとか頑張って欲しいところです。
まどかだでぃ | 2005/06/26 12:22 AM

 6月25日、阪神vs.読売戦。  初回から鳥谷のツーランで先制した阪神だが、直後の 2回、ブラウンが阿部にツーランを食らってすぐさま同点。 3回にはヒットのシーツを一塁に置いて金本がツーベース、 相手守備がもたつく間にシーツが生還、1点をリードする。  しかし直
よろずおしゃべり堂 | 2005/06/26 12:32 AM

ひとり暮らし歴も、はや10とウン年、おかげさまでテレビやビデオ周りの配線が大得意! こんばんは、赤マイです。 えー、特にアンテナケーブル(同軸ケーブルというやつ)を、カッターで切って、芯をむき出すのが大好きです。 (↑もぅええっちゅうねん)失礼・・コホ
@虎的生活.com | 2005/06/26 12:44 AM

今日は久々にTV観戦できたのに・・・。 自慢のリリーフ投手で打たれちった・・・。 鳥谷くんのツーランで始まり、 またまた鳥谷くんのタイムリーで逆転し、 今日も鳥谷くんデーかと思ったが、 3度目のチャンスでは凡退しちゃってましたね。 地上波はいっちば
今日を大切に・・・ | 2005/06/26 12:50 AM

昨日巨人に11回サヨナラで勝ち!さぁこの勢いで今日も勝って頂きましょう。 両チームの先発 阪神=ブラウン 巨人=高橋尚で始まり 今日も昨日に引き続き初回から虎が巨人を襲う! 先頭赤星が綺麗なセンター前ヒットで塁に出る。 そして今最も輝く男2番鳥谷はレフト
ダイナマイトmasaブログ | 2005/06/26 1:03 AM

6月24日(金) ライトにてロシさんと観戦 ロシさんとは先日のロッテとの交流戦で知り合った cosmoはロシさんが会長を務めるマーリンズ友の会に入会 お互い相手teamのにわかFANになったのでR 昨日は仕事帰りに観戦 聖地に着いたのは時半過ぎ 試合は回
cosmoのたわいもない話し | 2005/06/26 1:04 AM

取ったり取られたりの今日の試合。。。同点のまま最終回へ。 中継終了後の9回表に、アンラッキーな2本の連打のあと ローズに3HR打たれ、ジ・エンド。。。[:悲しい:] その後、「土曜ワイド劇場」見ることに。 名取裕子さんが監察医のシリーズ『法医学の事件フ
mono-Blog | 2005/06/26 1:47 AM

●阪神6−8巨人○ アンラッキーなヒット2本のあと、ローズに一発が出てジ・エンド。 ちょっとツイてなかったなぁ〜 ソロホームランなら、まだ何とかなったんですが。 ま、余裕の敗戦ってとこですかね。先発がブラウンですから(笑) 大したピッチングして無いの
人生は上々だ!? | 2005/06/26 1:49 AM

対巨人 8回戦 甲子園 巨|020 201 003|8 神|201 200 001|6 勝:久保4勝2敗5S S:木佐貫0勝0敗3S 敗:ウィリアムス2勝2敗0S HR:鳥谷ツーラン4号/阿部ツーラン15号/ローズ スリーラン18号 巨:高橋尚-シコースキー-前田-久保-木佐貫 神:ブラウン-江草-藤川-ウィリ
本家 rokkoUOroshi | 2005/06/26 1:51 AM

てっきり久保たんかと思ったら、 ジェフ だったんですね・・・ 今日は実家で観戦。スカパーやケーブルTVの環境ではないので 8回裏2アウト1,2塁、バッター赤★、ピッチャー久保 フルカウント、さぁ久保がこれから渾身の一球を投げるの? という顔のドアップで
虎野球に酔う | 2005/06/26 2:23 AM

久しぶりに腹の立つ試合を観たような(怒) ジェフのバカッ!!!2アウトから3ランはないだろぅよ…。 それにしてもG党、いつまでもいつまでも歌ってんなーー! あぁくやしい。。。(泣)鳥谷くん最高の活躍だったのにね…。 帰ろう。 【追記】 やっと家に帰
★ okonomix ★ | 2005/06/26 2:35 AM

「ゲン担ぎ ロースを食ったら ローズ砲」 お家で焼肉しながら観戦していた9回表の場面での一句・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・  今日はちゃんと2塁ベース踏んだんか?(#゚Д゚)ゴルァ!!  ・・・あーあ、ハラミだけにしときゃヨカッタ _| ̄
新任パパ@スロプーの行動日報 | 2005/06/26 4:54 AM

(どっかで見たようなタイトルだなあ〜) げろ〜ん。 なんですか今日の試合はぁ〜。 取ったり取られたり、見てるほうも、楽しいと言えば楽しいけど、 ええ加減どっちかに決めてくれ〜って気も(^^;  まあ、ウィちゃんがしっかりと決めてくれましたけど
southpawood | 2005/06/26 6:54 AM

今日の阪神は6−8で巨人に負けました。 貯金は10になりましたが首位を独走中です。 さぁ気持ちを切り替えて明日勝ち越しを決めましょう! なんだかすっきりしない試合でした。 鳥谷祭りとなる予定が・・・。 明日に持ち越しです。 TVでフル観戦 <鳥谷
とら坊の独り言 | 2005/06/26 8:18 AM

今日もまた鳥谷君の2ランで始まった甲子園での鬼退治。 どう考えても楽勝ペースのはず・・・ だったんですが、タイガース今日の先発ブラウンもやっぱり全然アテになりません。 せっかくの鳥谷君の先制点も、続く2回には2ランを打ち返され、3回にアニキがタイム
辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中! | 2005/06/26 11:32 AM

今日もハラハラドキドキの試合になってしまいました。 最近多いです。 しかも今日は負けちゃった↓↓ 1回から阪神のチャンス☆ 赤星のヒットに鳥谷の2ランホームランで先制!!! 第4号でした!!! 今回はちゃんと見てましたよ(笑) しかし、2回表巨人アベの2ランホー
まぃかの日々 | 2005/06/26 11:48 AM

 6月25日 甲子園球場    阪神 6−8 巨人  結果とスコア  全く負ける気はしてなかったんだけどね〜。 余裕を持って見ていたのに・・・。 9回表、マウンドには連投のウィリアムス。 ツーアウトランナー無し。 それからラッキーな内野安打が2本も
ガンバレ 阪神タイガース 2005 | 2005/06/26 1:39 PM

初回にいきなり赤☆くんのヒット&鳥りんのホームラン2人で2本のヒットで2点取ったタイガース今日もいけるんちゃうと思った矢先、シンノスケの2ラン打たれあっさりと追いつかれシーソーゲームとなった先発のブラウンは相手ピッチャーのヒサノリにタイムリーを打たれノッ
虎・とら・タイガース | 2005/06/26 4:43 PM

シーソーゲームの結果が、悪い方向に出てしまいました。9回の表ツーアウトからアンラッキーな内野安打2つのあと、調子の悪かったローズに大きなホームランを打たれてしまいました。9回裏の金本・今岡の4・5番コンビで奪った1点も結局及ばずに、負けてしまいました
雑 記 帳 | 2005/06/26 4:52 PM

阪神 6−8 巨人 伝統の一戦の第2R。  昨日はサヨナラ勝ちで3連戦の初戦を取った阪神はブラウン、巨人は高橋尚の先発で始まりました。    昨日の勢いそのままに、今日も阪神が速攻を仕掛けます。  赤星がクリーンヒットで出ると、鳥谷がレフトへうまく
強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 | 2005/06/26 5:19 PM

阪神×巨人8回戦in甲子園[:野球:] 阪5-5巨の同点、 シーソーゲームが繰り広げられる中迎えた8回裏。 1アウト・ランナー1・2塁の場面で登場の、 ピッチャー代打、濱中おさむ[:!:] 前打者のひ〜やんが敬遠され、 濱ちゃん勝負で、相手ピッチャーの久保が挑んで
三十路にリーチなオンナの戯言 | 2005/06/27 1:25 AM

今日は波乱試験前日によりかなり焦っても付けずにしておりますと旦那が「奥さ〜ん〜、今、阪神勝ってるでぇ〜」っと報告にきて下さいましたチャネルをつけると・・・「???負けてるやんかいな???」 そんなコロコロした試合に巨人・高橋尚も、阪神・ブラウンも早々
こんな日々テキsports | 2005/06/27 9:40 AM

とりあえず…なんでG+しか観れないのよ。続きー。 讀●系にチャンネル持たせたら、こうなるの分かってるのにー。 伝統の一戦だけど、こう言うのがあるからイヤやわぁ(´ロ`;) 阪神{/v/}巨人 6−8 先発・ブラウン。 まぁ、ぼちぼち?でも交代するのが早かったね
へっぽこ主婦の徒然日記。 | 2005/06/28 12:58 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>